人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

いざ、テント泊

キャンプ場outside BASEに到着。


受付を済ませ、設営開始です。

開始間もなく、右足にチクッと感じて、見てみると親指ぐらいの巨大な虫が・・・・・・・・・・

この世で1番怖いものが『虫』

キャンプ場に響き渡るほどの雄叫びをあげ、164に怒られる(>_<)

巨大な虫もどこかへ飛んでいき、足に痛みも痒みもなく設営再開です。042.gif



思ってたよりスムーズに終了。
いざ、テント泊_a0253436_14304321.jpg

ニコ、お待たせ~。ちょっと待ちくたびれたかな?
いざ、テント泊_a0253436_14996.jpg



タープはレンタル。 スタッフの方が一緒に手伝ってくれてテキパキ終わりました。

スクリーンタープかヘキサタープ、どっちがいいか迷ってたので、

とりあえずレンタルして、様子をみようということに。

結果、ヘキサタープを買おうと思います。




待ちくたびれたニコの為に、サイト内を散歩。
いざ、テント泊_a0253436_14214040.jpg


ドッグランでひと遊びしようと行ってみたら、草ボーボー008.gifで遊べず。



夜になるにつれ、ぐんぐん寒くなってきました。

夕飯は、ツーバーナーでごはん炊いてみたりしたけど、やっぱりバーベキュー的なほうが

いいみたい^_^;  寒いから焚火もしたいし。  来月のキャンプまでに購入決定です。




外は寒いけど、テントの中は意外と暖かくて早々と就寝 zzz Zzzz




翌朝、5時に目覚めて散歩。

前日、日が沈むまで子供たちで賑わっていた遊び場
いざ、テント泊_a0253436_14445911.jpg



管理棟
いざ、テント泊_a0253436_14471555.jpg


お風呂
いざ、テント泊_a0253436_1458222.jpg




この後、雨が降り出してきたので、テントの中でごろごろします。
いざ、テント泊_a0253436_1532718.jpg


テントにあたる雨の音がなんとも心地よくのんびり2度寝できました。


しばらくすると雨も止んできたので、ルオムの森
いざ、テント泊_a0253436_158854.jpg


ちょうど週末に『北軽マルシェ晩夏祭』が開かれていていろいろなお店をみて回ることが出来ました。

私が買い物中、164とニコは森の中を散歩
いざ、テント泊_a0253436_15132230.jpg



美味しそうだったのでカフェでごはん

北軽まるまる
いざ、テント泊_a0253436_15173335.jpg


ホットドッグ
いざ、テント泊_a0253436_15263685.jpg


浅間高原牛乳ソフトのメープルシロップがけ
いざ、テント泊_a0253436_15193162.jpg



美味しそうな香りに、ニコ静かにアピール中
いざ、テント泊_a0253436_15214959.jpg


ちょっともらえて良かったね。
いざ、テント泊_a0253436_15224886.jpg



この後、テントを撤収して終了。


初キャンプ、トラブルもなく思ったよりスムーズに進んで楽しかったです。
来月のキャンプ場は、ドッグフリーサイトなのでニコも自由に出来ていいかな。





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by niko-165 | 2013-08-28 15:33 | キャンプ