人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

初めての1泊旅行!①

週末、ニコと初めての1泊旅行へ行ってきました。

行き先は、福島県です。

家を朝6時過ぎに出発して、10時ごろに到着。

とりあえず、お腹が空いたので、裏磐梯 道の駅で早いお昼を食べました。

気温は20度程で、雨がチラチラ降っていて肌寒い057.gif

1日雨だったら残念だなぁ、なんて思っていたらお昼前には雨も止み、まぁまぁの天気に(^O^)


午後から、バックスさんで”カヌー半日コース”を体験してきました。


受付を済ませ、目の前に広がる檜原湖を眺めるニコ
初めての1泊旅行!①_a0253436_15364225.jpg


旅行前日までの、おやつおびき寄せ作戦により、すっかりライフジャケットに慣れたニコ、

とりあえず普通に歩けるようになって一安心です(*^_^*)

怖がらずにカヌーに乗っていてくれるか?、そして、あわよくば泳いでほしいなぁ、なんて

期待と少々の不安も乗せて、カヌー体験は始まりました。




参加者は私たち夫婦の他に2組。

ガイドさんが、いろいろ説明してくれながら、案内してくれます。


さて、気になるニコの様子ですが、乗り始めは、少し緊張していたのか立ってましたが

少しすると座って景色を眺めています。
初めての1泊旅行!①_a0253436_15504120.jpg


景色が良くて、なんだか不思議な気持ちになりました。
初めての1泊旅行!①_a0253436_15533276.jpg



振り返って見てみると、夫164に寄りかかってウトウトし始めるニコ
初めての1泊旅行!①_a0253436_160463.jpg


ガイドさんに撮ってもらった写真、ニコは横になってるから、顔しか出てません
初めての1泊旅行!①_a0253436_1642487.jpg


この後、背後からニコの高いびきが聞こえてきました。

カヌーに乗ると、小さな子供も ゆらゆら揺れる感じと水の音で寝てしまうことが多いんだとか。



カヌーに乗るのは、初めての私達。

前半は息が合わず、行きたい所にうまく進めず体力ばかり消耗^_^;

後半になるとコツをつかみ、何とか息も合ってきました。

しかし、他の2組は経験者ということもあり、私達はかなりのヘッポココンビでした056.gif

2時間半のカヌー体験、思っていたよりも更に楽しかった☆ また挑戦したいです。
初めての1泊旅行!①_a0253436_16272617.jpg




カヌーを終え、小腹がすいたので、道の駅で気になっていた「そばソフト」 「山塩アイス」を食べに行きました。

初めての1泊旅行!①_a0253436_16302852.jpg


そばソフトは、蕎麦粉が入ってるらしいが、きなこっぽい味で甘すぎず、すごく美味しい!!

老若男女に受けそうな味053.gif

山塩アイスも甘くてしょっぱくて美味しかったです。



そして、予約していた四季の森 山荘さんへ。

初めての1泊旅行!①_a0253436_16374525.jpg


素敵な建物、部屋からの眺めも最高でした。

続きはまた後でお話しします。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします066.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by niko-165 | 2012-07-17 16:43 | おでかけ