のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

スノーシュー in 菅平


きのうの節分は、一応 食べましたよ、恵方巻。 西南西は向いてないけど。

ニコの恵方巻は準備しなかったので、おにを喰らってもらいました。
a0253436_23001581.jpg










さて、先月のことですが、ずっと行きたかった菅平で雪遊びしてきました。
a0253436_21412335.jpg




雪景色も最高だね!
a0253436_22455532.jpg








それぞれに雪の楽しみ方も違うようでして♬



ニコは、食べまくる派でしょ
a0253436_21501121.jpg







ククちゃんは、雪にまみれたい派
a0253436_21560102.jpg







ネロは、待ち伏せ派
a0253436_22331726.jpg












そんなみんなをやさしく見守るラム。 ラムがうれしそうだと私もうれしい。
a0253436_22055732.jpg





あったかくて、天気のよい日だったなぁ。

楽しい様子はダイジェストでお送りします。



a0253436_22143381.jpg


a0253436_22165591.jpg




a0253436_22184458.jpg


a0253436_23035275.jpg




a0253436_22291432.jpg




a0253436_22302216.jpg



a0253436_22311887.jpg



a0253436_22322822.jpg




a0253436_22402605.jpg




a0253436_22010615.jpg







a0253436_22545540.jpg







最後は、お決まりの どんより集合写真で。
a0253436_22561305.jpg





帰りにおいしいハンバーガー食べたよ。
a0253436_22570611.jpg





今シーズン、もう1回行きたいなー!!







[PR]
# by niko-165 | 2015-02-04 23:01 | 雪遊び

恋のラビリンス♡

ここんとこ、雪景色の写真ばかりだったのですが、お友だちと山さんぽに行ってきました。




3者3様のしっぽが、かわいいでしょ♡
a0253436_22050186.jpg





一緒に山さんぽしてくれたのは、リッツくん(ダルメシアン)と

a0253436_22131754.jpg








妹のバアジちゃん(ワイマラナー)
a0253436_22203191.jpg





冷静沈着なリッツくんと
a0253436_22234121.jpg







うひょひょひょーーーー♫♪♬な、まだ8カ月のバアジちゃん
a0253436_22265978.jpg








バアジちゃん、狙われちゃってますよ。
a0253436_22294965.jpg





はやくーーーーって言ってるみたい(^O^)
a0253436_22310133.jpg






いい表情してるー!
a0253436_22333242.jpg









ちょっと開けたとこで遊んだりしてね
a0253436_22415212.jpg











頂上に到着ー!
a0253436_22453163.jpg







みんなで記念撮影して
a0253436_22483128.jpg







みんなで たそがれてみた。
a0253436_22503742.jpg










この日は、特別に風が強くて寒ーい日でした。

しっぽが可愛いリッツくん、穴掘って入ってちょっとはあったかかったかなぁ(笑)
a0253436_22575365.jpg










このクールな眼差しにね、恋したらしいよ♡
a0253436_23020847.jpg








このコ♡
a0253436_23043189.jpg





少しでも近づけるように、ダルメシアン柄の服でおしゃれしたの(ほんとは牛柄)空回りしちゃったけどね。
a0253436_23064910.jpg








下りは、けっこう険しい道だったな。落ち葉がすべるから気をつけなくちゃね。
a0253436_23095883.jpg









いいよ いいよ この笑顔が見れたなら、姿くらませて 服破いて戻ってきても いいよ・・・・・(T_T)
a0253436_23135071.jpg








呼び戻し、イチからやり直しましょ。

リッツくん、バアジちゃん、いっしょに山さんぽできて楽しかったよー!
ぜひ、また一緒に行こうね。
今回は、ぶれぶれ写真ばっかりだったバアジちゃん、リベンジさせてね!



[PR]
# by niko-165 | 2015-01-31 23:23 | おでかけ

最高のたんじょうび♫



またまた、毎度おなじみのククナ家と遊びに行ってきましたよ。




a0253436_21523125.jpg







あいかわらず、スタートダッシュは遅いニコですが、なかなか楽しそうでしょ??

a0253436_21581402.jpg



a0253436_21592090.jpg





 
a0253436_21595769.jpg





a0253436_11244399.jpg






a0253436_09384484.jpg
どうでもいいシリアナ情報ですが、今まで1つだったシリアナほくろが2つになりましたよ。









ククちゃんも、もちろん楽しそうでしょ♪

a0253436_09470238.jpg





a0253436_22354672.jpg





a0253436_09534639.jpg




a0253436_09542087.jpg




a0253436_10220773.jpg

吹雪だったわけじゃないよ。 こんなに雪まみれなのは、ククちゃんだけ(笑)







雪深いところは大変だけど、ラムも雪遊び楽しんでる♪

a0253436_10025974.jpg





a0253436_10061387.jpg






a0253436_10082572.jpg





あのね・・・  えっとね・・・・  たすけてーーーーーーー!
a0253436_10175339.jpg








ネロもね、めいっぱい楽しんでますよー♪

a0253436_10331677.jpg





a0253436_10343853.jpg




a0253436_10351583.jpg





a0253436_10361567.jpg



あぁ、黒犬+雪+どんより天気って撮るの むずかしいね・・・・













そりで遊ぶために、みんなで雪を踏み固めるお手伝い。

a0253436_10431494.jpg





で、滑ってくるとみんなの餌食になるよ。

a0253436_10520435.jpg








思いがけず、大開脚しちゃうよ。
a0253436_10540846.jpg






なにはともあれ、楽しかったなぁ。
a0253436_11062342.jpg








そうそう、雪の妖精もいたよ。
a0253436_11073996.jpg









この日は、164の誕生日でした。
昨年は、私が友達と雪遊び旅行に行ってしまったため、一人ぼっちのバースデイを過ごした164ですが
今年は、とっても楽しい誕生日になりました。
ありがとう(^O^)
小箱さんにオーダーしたケーキ(りんごのクランブル)は、とても可愛くて美味しかった♡
a0253436_11155296.jpg

[PR]
# by niko-165 | 2015-01-30 11:25 | 雪遊び

尻にしかれた164

1月のはじめ、ドッグバケーションへ。




いつもの友だちと一緒(^O^)
a0253436_09153840.jpg





たしか午前中は、ほぼ貸切状態でのびのび遊べましたよ。


a0253436_09214744.jpg



a0253436_09284051.jpg




a0253436_09302631.jpg




a0253436_09311948.jpg




a0253436_09362303.jpg









うっかり雪上に降り立っちゃった檸檬・・・・・・
a0253436_09402913.jpg









抱いてくれそうな164のもとへ
a0253436_09424321.jpg







そしたら、たかい たかーいってされちゃって・・・・迷惑そう・・・
a0253436_09455534.jpg





a0253436_10071842.jpg








完全に尻に敷かれてる164です。
a0253436_10094065.jpg









そして、この日も かえるちゃん、ありがとう!
a0253436_10110904.jpg




a0253436_10115638.jpg





a0253436_10125003.jpg





a0253436_10133397.jpg




a0253436_10181349.jpg










美味しいお昼たべて、あたたまって。
a0253436_10203425.jpg


a0253436_10215846.jpg








午後もひと遊びして、楽しかったなぁ♪

そりもできるよ!

a0253436_10340263.jpg

調子にのって雪を食べすぎたからか、いつになくはしゃぎ過ぎたのか(雪深くないからニコでも動きやすい(笑)

珍しく、リバースニコでした。

おやつのチーズケーキ1口だけもらえてよかったね(*^。^*)








[PR]
# by niko-165 | 2015-01-23 10:40 | 雪遊び

スノーシュー in 鬼怒川

2015年は、元旦から雪遊びしてきましたよー♪


初めての場所だったんだけど、いいとこだったよー。ほらね。
a0253436_19504283.jpg










ふかふかのパウダースノーで、スノーシュー履かなきゃ歩けないよ。
a0253436_20041913.jpg




a0253436_20045511.jpg


a0253436_20060449.jpg










元旦といえば、ネロの誕生日。4才になりました!
a0253436_20093657.jpg

繊細で頑固で、でも甘えん坊なネロ、今年もいろいろ連れまわすぞー(=^・・^=)






そんなネロのために、雪上に巨大バースディメッセージを書こうと試みた164ですが・・・・・
a0253436_20123492.jpg


フタリが邪魔して書けるわけもない(>_<)







いい感じの斜面がたくさんあるので、そりそり♪
a0253436_20232032.jpg





そり楽しすぎて、ここから写真なし。





お昼は豚丼!!
a0253436_20285193.jpg






お昼食べたら、風が出てきたので終了です。寒すぎるから(^_^;)

ここ、気に入ったので また行こう♪
a0253436_21343683.jpg











[PR]
# by niko-165 | 2015-01-14 21:35 | 雪遊び