のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy 5th Birthday

今日は、ニコの5才のたんじょうび


仕事も休みにしてたんだけど、あいにくのお天気


散歩にも行けないし・・・・・・・


どうしようかな????って考えて


メイトカフェに行ってきましたよ!




席に着くと、まず厨房の方を監視するのが お約束。
a0253436_19335612.jpg






ニコにも いつもの注文しといたよ。

きたきた♬

あっ!? まだ ペロンしないでー!
a0253436_19381113.jpg






わたしはから揚げ。前に来た時もこれ食べたんだけど、皮のパリパリがたまらない美味しさ( ^)o(^ )
a0253436_19413842.jpg







あ、ぼろたんはお昼寝中でした。きょうもおしゃれ♫

ぱんだをマクラにしてるよ。かわいいね♡
a0253436_19452639.jpg






ぼろたんの ごきげんなめがね貸してもらったの。
a0253436_19481431.jpg




ライトアップするよ。ハッピーバースデイの音楽も流れるよ。これ、いいなぁ。探してみよ!
a0253436_19501444.jpg






おすぎとピーコ的なのも貸してもらったよ。
a0253436_19511129.jpg




そんなわけで、たのしい誕生日になりました。

ニコ、いつも私たちを笑顔にしてくれてありがとう!

5才も一緒に楽しもうね(^O^)

a0253436_19570065.jpg





ヤバい、まだケーキ作ってないぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by niko-165 | 2015-02-18 19:59 | dog cafe

ワンワンフェスタ♬

2月1日に北軽で開催された ワンワンフェスタに行ってきました。



会場は、ゴルフ場内のドッグラン。

思ってたより雪深くて、人もワンコも歩くの大変だった(>_<)
a0253436_09502977.jpg






例によって、開始時間頃にはこんな感じの仕上がりなわけですが・・・・・

a0253436_09543463.jpg





まず最初のゲームは、『だるまさんがころんだ』

スタート!! の合図とともに164がころんだよ・・・スタートラインのロープに引っかかったよ(^_^;)
a0253436_10052155.jpg




お手おかわり選手権では、いつになく せわしないニコを披露し
a0253436_21130392.jpg



パン食い競争では、164が頑張って1等賞~!
a0253436_21303143.jpg








呼んだら来てねレースでは、まずまずの走りを見せてくれたニコでした。
a0253436_21341026.jpg






ゲームの途中の、おしるこタイム(^O^)

風もあって、とっても寒かったので、おしるこサービスありがたかったです。

ニコもおしるこ待ちしたんだけど、もらえなかったんだよね。
a0253436_10123391.jpg




ここで、この日ご一緒したお友だちの紹介です。


去年 のほほんラブゴルパーティーでご一緒した、はくちゃんとチョコちゃんと偶然の再会♬
a0253436_10161807.jpg





お久しぶりのアイリーちゃん
a0253436_21413267.jpg





レトミート以来のターシャちゃん
a0253436_21304649.jpg




ジュリちゃん
a0253436_21352491.jpg










はじめまして~ のバスターくん、クレバーくん、後ろにイーヨーちゃん
a0253436_21391290.jpg







ごんたくん ちょっとニコに似てたよ。
a0253436_21461224.jpg







とにかくすんごく寒くてね。鼻水出てるか出てないかもわかんないくらいに(T_T)

雪のない木の下で、ちょこんと座るニコでした。
a0253436_21571376.jpg









この日、いちばん楽しんでたのは、この人かもね。

つきたてのおもち 美味しかったなぁ。
a0253436_21591280.jpg









ご一緒したみなさん、また どこかでお会いできたらうれしいです!

[PR]
by niko-165 | 2015-02-16 22:06 | 雪遊び

日々のこと

すっかり滞りがちなブログですが、元気に暮らしております。



ほらね。
a0253436_22521266.jpg






a0253436_22525792.jpg






a0253436_22534422.jpg




a0253436_22563619.jpg


あ、寝てる写真ばっかりだった・・・・・・







グランドゴルフ観戦したりもしましたよ。

ニコ、おじさん好きなので、おじさんパラダイスなのであります♡

a0253436_22592829.jpg









家政婦のおばさん風になることも しばしば。
a0253436_23092639.jpg





ウクレレも始めてみました。弾けるようになる気がしません(T_T) 自分にがっかりです。
a0253436_23124823.jpg





そんなこんなで、のんきにやっております。





[PR]
by niko-165 | 2015-02-13 23:14 | NIKO

スノーシュー in 菅平


きのうの節分は、一応 食べましたよ、恵方巻。 西南西は向いてないけど。

ニコの恵方巻は準備しなかったので、おにを喰らってもらいました。
a0253436_23001581.jpg










さて、先月のことですが、ずっと行きたかった菅平で雪遊びしてきました。
a0253436_21412335.jpg




雪景色も最高だね!
a0253436_22455532.jpg








それぞれに雪の楽しみ方も違うようでして♬



ニコは、食べまくる派でしょ
a0253436_21501121.jpg







ククちゃんは、雪にまみれたい派
a0253436_21560102.jpg







ネロは、待ち伏せ派
a0253436_22331726.jpg












そんなみんなをやさしく見守るラム。 ラムがうれしそうだと私もうれしい。
a0253436_22055732.jpg





あったかくて、天気のよい日だったなぁ。

楽しい様子はダイジェストでお送りします。



a0253436_22143381.jpg


a0253436_22165591.jpg




a0253436_22184458.jpg


a0253436_23035275.jpg




a0253436_22291432.jpg




a0253436_22302216.jpg



a0253436_22311887.jpg



a0253436_22322822.jpg




a0253436_22402605.jpg




a0253436_22010615.jpg







a0253436_22545540.jpg







最後は、お決まりの どんより集合写真で。
a0253436_22561305.jpg





帰りにおいしいハンバーガー食べたよ。
a0253436_22570611.jpg





今シーズン、もう1回行きたいなー!!







[PR]
by niko-165 | 2015-02-04 23:01 | 雪遊び