のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エネルギーチャージ

今日は、風もなくよい天気だったのでお昼を持って公園に行ってきました。

こないだ来た時よりも、紅葉がすすんでる。




a0253436_22414556.jpg






青空の下でニコもごきげん♪
a0253436_22365948.jpg



a0253436_22435671.jpg


a0253436_22464269.jpg






日向ぼっこもできるし
a0253436_22483181.jpg





ごろごろし放題だね。
a0253436_22590737.jpg




この公園、『イノシシに充分ご注意ください』の看板があっちこちにあるから、ほんとに出るんだろうね(^_^;)

写真の右下、芝生をひっかいたような跡がいっぱいあったんだけど、イノシシの仕業かな?
a0253436_23080615.jpg






のんきなニコと私じゃ逃げ切れないね・・・・
a0253436_23094316.jpg






明日から下り坂の天気。

今日は日光をたくさん浴びて、エネルギーチャージだ(^O^)
a0253436_23150528.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-10-30 23:17 | NIKO

5Labs in ダボス

秋晴れのとってもいい天気の日。

行ってきましたよ!

写真では伝えきれない、すてきな景色の あの場所へ。

2年前に行ったとき は、曇り空で残念だったけど、すっごく楽しくてまた行きたいなぁと思いながら2年も経ってしまった(^_^;)


a0253436_19000475.jpg






こんな景色見たら、人もワンズもテンションあがるね!(^^)!
a0253436_19074808.jpg


a0253436_22035873.jpg


a0253436_19284226.jpg





一緒に遊んでくれたのは、

お久しぶりの兄弟、ナッツくん
a0253436_19334578.jpg





ククイくん いい表情してるー(^O^)
a0253436_19364563.jpg






先週に続き またまた一緒のビビちゃん
a0253436_19392055.jpg






そして、ニコが愛してやまない ククちゃん♡ と、ニコ
a0253436_19450051.jpg





広大な景色の中みんなでワラワラ歩いていく幸せ。
a0253436_20060782.jpg






この景色の中での放尿もさぞ気持ちよかろう。
a0253436_19543880.jpg






みんなレトリーブに夢中♪
a0253436_20023351.jpg





a0253436_20040267.jpg





楽しそうでいいなぁ
a0253436_20110048.jpg






混ざる気配のないニコですがね・・・・・・
a0253436_20134886.jpg




164に誘われて、追いかけっこ
a0253436_20165023.jpg


a0253436_20182591.jpg







歩いてたら、記念撮影にちょうど良い場所あったからパチリ!
a0253436_21234261.jpg






いっぱい歩いたら、給水タイム
a0253436_21275925.jpg





飼い主たちの休憩につき、係留中。

ククちゃん、お得意のゴロゴロスリスリ炸裂(=^・・^=)

この後、体に付いた汚れをスリスリしにくるという荒業をお持ちなの(笑)
a0253436_21334350.jpg





ニコ、ちょっとお疲れの様子。けっこう走ったもんね。
a0253436_21431940.jpg






天気に恵まれた1日☀

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^O^)

また遊ぼうね♪
a0253436_21490890.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-10-23 22:15 | おでかけ

ムーミン谷からの おやつ天国

久しぶりに、ムーミン谷へ行ってきました。
a0253436_21215237.jpg


a0253436_22153683.jpg







きのこみたいなムーミン屋敷
a0253436_21272387.jpg





中は、ちょっと迷路みたいになってて大人がみても楽しめます。
a0253436_21405032.jpg






スナフキンのテントもあったよ!
a0253436_21432325.jpg






ここは、埼玉県 飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』

ムーミンの童話の世界をモチーフにした公園です。

建物やベンチ、ドアの取っ手までデザインが可愛くてすてき。

a0253436_22172647.jpg




a0253436_22191944.jpg






公園内の地図も可愛くて、ワクワクするね♪


a0253436_21352341.jpg






150㎝もある ヘビの抜け殻があったから、一応記念に。
a0253436_22223176.jpg







とってもいい天気で、遠足に来てた小学生にいっぱい撫でてもらってよかったねー(^O^)
a0253436_22271749.jpg


a0253436_22285984.jpg


小学生男子が『コマネチ』って連呼してきたんだけれど、うまい返しができなかった・・・・

みなさんなら、なんて返しますか?





『彩の国 さいたま景観賞』を受賞したくらいなので、お弁当持ってピクニックなど、とってもおススメな公園ですよ。
a0253436_22350535.jpg




a0253436_22355320.jpg
a0253436_22362622.jpg











このフタリにとっては、ここからが本番!

公園の近くにある『みちのくファーム』さんで、たーくさんおやついただきましたよ!(^^)!

a0253436_22464003.jpg


a0253436_22471535.jpg


a0253436_22474951.jpg


a0253436_22482923.jpg


a0253436_22491507.jpg



次から次へとおやつが出てきてすごい!!

1日にあんなにいろんな種類のおやつがもらえることなんてないもんね。

ちょっと首が長くなったニコネロでした。

また行こうね♪







[PR]
by niko-165 | 2014-10-20 22:59 | おでかけ

みんな、集合~!

先日、チームG 会長より招集命令がありまして。

集合してきました。
a0253436_16341724.jpg





メンバーを紹介しまーす(^O^)



この日、絶好調だった チームGのボス ラム

ボールを前にすると目が輝くー!!
a0253436_16391083.jpg






何時如何なる時もパワー全開!! 

ピーピー音とピンクに目がないんだよね(^O^) ククちゃん
a0253436_16424381.jpg






先月初めて会ったとは思えない程、仲良くなってきたビビちゃん♪

お目目ぱっちり、甘えんぼちゃん(*^_^*)
a0253436_16455034.jpg







慣れ親しんだ会長宅では、すぐ家の中に入ろうとするニコ

この日は、たくさん遊んでましたよ。  前半は・・・・
a0253436_16490388.jpg







そして、忘れちゃいけないこのお方。 実は影のボスである檸檬。

164をソファ使いするも、すわり心地はイマイチらしい。
a0253436_17010040.jpg








みんなボール好きね。
a0253436_17282245.jpg

a0253436_17332822.jpg

a0253436_17394804.jpg


a0253436_17464963.jpg
a0253436_17514233.jpg

a0253436_17573661.jpg











あ、ニコがのんびりし始めた。。
a0253436_17494795.jpg





みんなボール待ちしてるのにジャマなとこにいる(^_^;)
a0253436_17535154.jpg





いい具合のあご枕みつけちゃいましたよ。
a0253436_18152046.jpg

 


お決まりの集合写真♪
a0253436_18011017.jpg





そうそう、ビビちゃんは亀様待ちも多かったよね(笑)

いろんな意味でのチームGだね。
a0253436_18074187.jpg





おかっぱちゃん、仕上がってきてますな(^O^)

グーパーグーパー可愛すぎる♡
a0253436_18180005.jpg





後半は、あんまり動かなくなっちゃうニコだけど、また遊んでねー!(^^)!
a0253436_18303174.jpg






[PR]
by niko-165 | 2014-10-15 18:34 | NIKO

RETRIEVER MEET 2014 完



あれから10日経ちましたが、まだレトミートのことを書いている・・・・

やっと、今日で終わりです。






お久しぶりのお友達にも会いましたよ!

後姿ですぐわかるね。
a0253436_19470740.jpg




Danくん、久しぶり~!(^^)!
a0253436_19511564.jpg





こちらもお久しぶり~のふくちゃん

ものすごい俊足にびっくりしたよ。
a0253436_20095062.jpg





初めまして。珍しい、イエローフラットのこじろうくん。
 






ターシャちゃん&ジュリちゃん、クロスちゃんにもお会いしたのにお写真撮り逃してしまった(>_<)





みんなでワラワラ
a0253436_20215000.jpg






ゴロゴロ~
a0253436_20243681.jpg





エヘヘ(*^_^*)









164、モテキ 到来
a0253436_21273899.jpg









かわいいツリーハウスありましたよ♡
a0253436_21421107.jpg






a0253436_21424012.jpg






少しずつ日が暮れてきて、ライトアップされた会場もすてき。
a0253436_21584222.jpg





a0253436_21593405.jpg


a0253436_22005856.jpg




a0253436_22013100.jpg







楽しかったレトミート♪

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしまーす(^O^)









[PR]
by niko-165 | 2014-10-08 22:07 | おでかけ

G 早すぎる再会編

開会式まで時間があるので、フィールアース会場に行っていろんなブースを見たり、お昼食べたり。



かわいいブローチとワッペン見つけました。  きのこ好きには、たまらない。








そして、またしても『チームG』集合ー!!

a0253436_19420006.jpg









ビビちゃん、4日ぶり(^O^)






ネロは、ころころ






ころころ








転がり過ぎだね。







チョコラブのブルーノくん、Gに囲まれる。。。

a0253436_19550524.jpg







朝は、10℃ほどでとっても寒かった北軽。

ところが、この頃には半袖でもいいくらい暑くなってきた(>_<)

ほら、この顔が全てを物語っている。 暑かったよね、梅子ちゃん。



a0253436_20035572.jpg





ブラックとイエローの体感温度の違い。

涼しい顔のラファエルくん。







開会式&集合写真の撮影をするということで、みんな集合の合図が。

ちょっとニコ、それじゃ後ろ向きで写っちゃいますよ。








これ、意外と待ち時間が長くって、暑くってかなり体力を奪われました。

待ちくたびれて眠くなっちゃったよね。。






大人気だった、長友心平さんの出張 似顔絵イラストコーナー

限定20組のところ、55組(だったかな?)が並んでくじ引きして、

当たりーーーーーー!!!  やったぁ!(^^)!

11月ごろに届くようで、楽しみです♪





ここで、お友達紹介。

6月にラブパーティでご一緒したアリーちゃん、フェルトボールのネックレス可愛い♡







弟のルークくん







ルークくん、エレオニちゃんのフェロモンに興味津々です。








こまちちゃんともなかちゃん、はじめまして(*^_^*)よろしくね♪











そうそう、ラムとククちゃんの服、とってもかわいいのです。

去年のミートのTシャツをリメイクしたもの。

裾のフリルがポイントね♡






あぁ それなのに。

せっかくフリフリフリルのかわいい服着て来たのに、

ハゲヅラ被らされちゃって、うれしそう(笑)



あと1回続きます。











[PR]
by niko-165 | 2014-10-02 22:19 | おでかけ