「ほっ」と。キャンペーン

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

RETRIEVER MEET 2014

9月最後の土曜日。

待ちに待ったイベントに行ってきましたよ(^O^)


a0253436_20461726.jpg




場所は、北軽井沢のキャンプ場 スウィートグラス

アウトドアイベントのフィールアースも同時開催です。

この先にレトミート会場があります。
a0253436_21004029.jpg







とっても雰囲気がいい!

a0253436_22002255.jpg







さぁ、とびきり楽しい1日のはじまり、はじまりー!(^^)!

まずは、おともだち紹介から。

ヅラヅラ選手権しよー!ってことで、みんな被ってますー♪

a0253436_22264490.jpg



かぼちゃのラファエルくん、ネロといっぱい遊んでくれたの。













サンフラワー梅子ちゃん。 目が閉じられないんだって(笑)








赤おに エレちゃん





ちゃんとパンツもはいてるの♡









チームGの証、ぐんまちゃんのラム
a0253436_21550259.jpg







そして、こちらの3人組
ハゲヅラのククちゃん、ぐんまちゃんニコ、かぼちゃネロ







あっ! 檸檬もいるよ。定位置に。
a0253436_22160178.jpg






ハゲハゲコンビ♪
a0253436_22312572.jpg







ボーダーコンビ♪





ラファエルくんとネロの止まらないワンプロ。

そして、ちょっとジェラシーニコ。混ざりたいが混ざれない。









ニコには、ククちゃんがいるさ!(^^)!








この日、とってもうれしいことがありまして♪

『ブログ、見てます』と声をかけてくださった方がいたんです!!

初めてのことだったので、ほんっとにうれしかったー(^O^)

ニックくんでーす。
a0253436_22464559.jpg




ちょっと、ふたりの距離感が気になりますが・・・・・・・・

ニック家の皆様、お会いできてうれしかったです!

ぜひ、また遊びましょうね♪




                                             つづく。









[PR]
by niko-165 | 2014-09-29 22:53 | おでかけ

『Team G』結成の日 ②


こちらのフタリ、ランチ中に仲良くなりました!(^^)!

a0253436_16015724.jpg





ネロが偉そうに乗っかってごめんね、ビビちゃん。

3才コンビ、4才コンビで遊んだり
a0253436_16085313.jpg






みんなで遊んだり♪
a0253436_16150199.jpg



a0253436_16162273.jpg


a0253436_16485175.jpg





あー、のど乾いたー(>_<)
定員3名、ヒトリ余る。。。。
a0253436_16181855.jpg


a0253436_16190245.jpg






そして、日陰でまったり
a0253436_16260044.jpg

a0253436_16442339.jpg





この日、めでたく『Team G』結成となりました。

メンバー募集中!!

楽しかったー(^O^)

また、遊ぼうねー!!









[PR]
by niko-165 | 2014-09-25 17:00 | ドッグラン

『Team G』結成の日 ①

よく晴れた秋分の日。

吉岡町にある『るしあん』さんに行ってきました。





川遊び以来、お久しぶりのククちゃーん! 会いたかったよ~!!
a0253436_21150256.jpg






なんだか忙しそうな、エビ反り中のニコ&ネロ
a0253436_21270514.jpg






そして、はじめまして! ツイ友さんちのビビちゃん
ほっかむり似合うね(^O^)
a0253436_21382502.jpg





ククちゃんとビビちゃんは、ボール好きで 
a0253436_21420696.jpg





よく走るーー!!
a0253436_21490159.jpg





ニコとネロは引っ張りっこや
a0253436_21521759.jpg






ワンプロの方がお好きなようです。
a0253436_21541839.jpg






ちょっと、ニコー! 
ボール待ちしてるククちゃんのジャマだよー。
a0253436_21563774.jpg






あまりの暑さに、みんな日陰に集合。

バックのネギがグンマらしくて、とてもよい。

a0253436_22121127.jpg





人間たちも、のどはカラカラ、おなかはペコペコ(>_<)

カフェでごはんにしましょ♪




大好きなオムライス。美味しかったよ( ^)o(^ )
a0253436_22231789.jpg




美味しそうでベロ出ちゃうよね。
a0253436_22245138.jpg





テーブルの下からも、のぞいちゃうでしょ♪
a0253436_22263610.jpg





真剣すぎてコワい顔にもなるよね。。。
a0253436_22283106.jpg






みんな目がキラキラ
a0253436_22303393.jpg





キャンプの話で盛り上がって、女子キャン行けたらいいね♪


②につづく。



















[PR]
by niko-165 | 2014-09-24 22:50 | ドッグラン

ニコ、撃沈

とあるTeamが結成された秋分の日。

今夜のニコは、撃沈の爆睡でございます。
a0253436_21365030.jpg




a0253436_21390173.jpg





あ、ちょっと起きた
a0253436_21403962.jpg





そして、また寝た
a0253436_21435031.jpg






楽しかった1日の話は、また後でお知らせします(^O^)





[PR]
by niko-165 | 2014-09-23 21:48 | NIKO

キャンプ in 木崎湖②



昼寝して起きたら、すぐ近くにある ゆーぷる木崎湖で♨に入りまして、

夕飯の準備。



a0253436_15403208.jpg



いつものようにスープを作って、いろいろ焼くだけの簡単ごはん

夕方から風が強くなってきたものの、薄手のフリースで十分な気温。
a0253436_20325666.jpg


ここのキャンプ場の炊事場、流しの高さがすごーく低いです。

あれは、幼稚園児向けの高さです。

わずかな洗い物時間でも、腰にきた(>_<)

トイレは水洗ではあるが、トイレ特有のかおりが少し気になったけど、こんなものが貼ってありましたよ。
a0253436_20543009.jpg







次の日の朝んぽ
a0253436_21041231.jpg




コスモス。秋だねー。
a0253436_21060684.jpg




途中でオーストラリアン・ラブラドゥードルのモコモコ姉妹に会ったのに、誰ひとり顔が写っていないとは・・・・
a0253436_21080590.jpg




散歩から帰っての朝ごはんを食べて
a0253436_21182102.jpg





のーんびり
a0253436_21221363.jpg



a0253436_21242269.jpg






あぁ、もう片付け始めなくっちゃ(>_<)

1泊キャンプは忙しい。

ティエラの畳み方を丁寧に説明してくれている方のブログを見ながら撤収です。

設営・撤収中のニコは、ヒマそうです。
a0253436_21422868.jpg






ちょっと気の毒になったので、甘えんぼちゃんタイム。
a0253436_21443805.jpg







そんな訳で(笑)、キャンプin木崎湖 終了となります。



リーズナブルで、予約なしの気楽さがよいところでした。

料金は、大人1人 ¥1300×2=¥2600

チェックイン 9時~   チェックアウト11時まで

オートサイトじゃないけど、車からテントサイトまで近いので運ぶのも大変じゃない。

来年、ALPS BOOK CAMPのイベントがあったら、また行きたいと思います(^O^)




[PR]
by niko-165 | 2014-09-22 22:02 | キャンプ

キャンプ in 木崎湖①

9月14日から1泊で長野県にある木崎湖キャンプ場に行ってきました。

7月に『ALPS BOOK CAMP』というイベントが行われた場所で、行ってみたいなぁと思っていたキャンプ場。

来年、またこのイベントがあったら行きたいなぁ♪







湖を前に、黄昏中のニコからのスタート
a0253436_21122306.jpg




およそ30分前、にんじん君をレトリーブ
a0253436_21160062.jpg
a0253436_21165646.jpg
a0253436_21172840.jpg
a0253436_21181458.jpg
a0253436_21183926.jpg








予約なしのテントサイト、連休の中日に行ってよい場所が空いてるか心配だったけど

よい場所が見つかってよかった。
a0253436_21350858.jpg





目の前は、木崎湖

気持ちいいーー!!
a0253436_21365384.jpg







この桟橋も気持ちいい
a0253436_21483998.jpg
a0253436_22115561.jpg





桟橋からのキャンプ場
a0253436_21525668.jpg






この後、すぐ近くにあるモダンボートさんでカヤックをレンタルして漕いできました。

写真はありません・・・・・(>_<)

防水カメラ持ってけばよかった。スマホの防水ケース買えばよかったよー(>_<)



スタッフの方は、ニコがカヤックから湖に飛び込んじゃうんじゃないかって心配してたけれど

心配ご無用です。

ニコにそんな野心はないもんね。

カヤックのフチにアゴのっけて、のんびり乗ってるだけだもんね。




ちょっと疲れちゃったので、昼寝しよう Zzz  Zzz
a0253436_22244749.jpg




もうちょっと続きます。







[PR]
by niko-165 | 2014-09-17 22:32 | キャンプ

むむむっ!?


むむっ?
a0253436_22523557.jpg










むむむっ!? 
a0253436_22401692.jpg







何? これ。
a0253436_22444516.jpg










とうとうツールームテントに手を出しました。
珍しく164が熱心に調べて、これに決定!
a0253436_22484296.jpg








重い、重すぎる・・・・・20kgだって。
届いたとき、人が入ってるかと思ったよ。
ぎっくり腰になっちゃうよ。






まずは、週末のキャンプで試して来ます。
あぁ、2泊でキャンプ行きたい(>_<)

[PR]
by niko-165 | 2014-09-12 23:03 | NIKO

最後のすいか



今年の夏も、実家からもらったすいかをたくさん楽しんだニコ

帽子にもしたしね。




今年は、これが最後のすいかになりそう。

すいかを切り始めると、じーっと待ってます。
a0253436_20351325.jpg




よし、準備できたよー!
a0253436_20364456.jpg






いつも、私→ニコ 私→ニコ と交互に食べます。

はい、ニコの番だよ。
a0253436_20384077.jpg




たくさんのよだれをポタポタ落としながらも、シャリシャリ~っていい音だすね。
a0253436_20405810.jpg
a0253436_20442144.jpg
a0253436_20445153.jpg








最後の1つ
a0253436_20525137.jpg






また、来年もオイシイすいかが食べられるのを首をながーくして待ってます。
a0253436_20545027.jpg










夏の思い出
先月のガラス体験で作ったものが届きました。
私の作ったグラスは、164から『金魚鉢みてぇ』と言われたけど(怒)
なんだかんだ毎日使ってます。(牛乳注ぐと可愛くなるの)
甥と姪もこれを見て『楽しかったなぁ』とか『あの時暑かったなぁ』『あんなことで大笑いしたっけ』
なんて思い出してくれたらと思います。
a0253436_21195108.jpg


























[PR]
by niko-165 | 2014-09-06 21:30 | NIKO

続 モフモフ

秋めいてきたなぁって思ってたら、今日は夏に戻ったような暑さでした。

なので、すいかを食べました。

久々にエアコンもON!

体調崩さないように気を付けましょう。







モフモフの世界の続きです。


おいしいおいしいごはんの時間だよ。



熱ーい眼差しのワケは
a0253436_21412944.jpg






こちら。 ニコとネロは、ミートローフとチーズケーキを半分こ
a0253436_21360485.jpg






私たちは、こちらのカフェ丼
a0253436_21434946.jpg

見ての通り、極旨ですよ。 ボリューム満点ですよ。
野菜たっぷり! ごはんもたっぷり!






こっちもボリューム満点のモフモフやっちゃん
a0253436_21470083.jpg





ウマウマが出てくる場所をしっかり把握してるようで(笑)
a0253436_21495511.jpg






楽しいお昼の時間の後は、またランへ





さらにカワイイモフモフちゃんも一緒に遊びました。
a0253436_22043703.jpg
a0253436_22064541.jpg
a0253436_22085270.jpg
a0253436_22102636.jpg
a0253436_22132856.jpg








なにやら164が走り始めて
a0253436_22191987.jpg





かくれんぼ。
でも、なんせはみ出てますからね。 すぐ見つけられちゃうんだよね。
a0253436_22210955.jpg




こんなかくれんぼでも、見つけるとうれしくって連続股くぐりしちゃうの♪
a0253436_22243201.jpg








フタリはとても仲良し。
a0253436_22300589.jpg



ちょっとした拍子で始まる
a0253436_22311896.jpg




激しいワンプロも
a0253436_22320692.jpg




広ーーいランだから存分に楽しめるね。







いっぱい遊んだら、ニコは寝る準備始めるし
a0253436_22473203.jpg







ネロは、泡ぶくグロッキー風だし(なんか、老けたでしょ)
a0253436_22505673.jpg





帰ろうか・・・・・。







一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました(^O^)
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。












[PR]
by niko-165 | 2014-09-05 23:02 | ドッグラン

モフモフの世界へ



きのうは、モフモフの世界へと行ってまいりました。

a0253436_09142684.jpg






北軽井沢にある ドッグバケーション

a0253436_20574143.jpg





気温18℃、ラン日和。
たくさんのワンコたちが遊びに来てました。


しつけ教室が一緒だった、やっちゃん(左)
a0253436_09293179.jpg



小春ちゃんにも会いました(^O^)
a0253436_09304182.jpg







以前、奥日光でお会いしたことのあるマリーちゃん、リフトくん、ふぶきちゃんとも偶然の再会
a0253436_09380091.jpg










みんなで、ダッシュ!! しましょうってなって(^O^)
スタンバイOKですかー??
あれ!? ニコってば、おしり向けて座ってるじゃないの・・・・・
a0253436_09554300.jpg




よーい、ドン!!!!     
ドドドドーーーって迫力ありました。
a0253436_10054385.jpg





わたちも頑張って走ったの。



a0253436_10123142.jpg



おまめちゃんも、がんばったのね!(^^)!
a0253436_10171788.jpg



癒しのバセットハウンド❤
a0253436_10240968.jpg




ニコもネロも、たくさん遊びましたよ。
ブレまくり写真も、楽しかった証ということで(^_^;)
a0253436_10314823.jpg
a0253436_10362963.jpg

a0253436_09245216.jpg
a0253436_10381073.jpg
a0253436_10393166.jpg








だんだん、おなかも空いてきて
a0253436_10534628.jpg


そうそう、おいしいもの食べに行こうね♪









つづく。





[PR]
by niko-165 | 2014-09-01 10:59 | ドッグラン