のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニコ、走る )^o^(

キャンプに行こうかと思っていた週末でしたが、雨の予報が出てたので予定変更

fun dogsさんに行ってきました。





だーれもいないドッグランで、おもいっきり走る!
a0253436_22434738.jpg







気持ちいいねー♪
a0253436_22461671.jpg








ちょっとすると、かわいいお友達が遊びに来ました。
a0253436_22500743.jpg





ジャックラッセルのリンクちゃん
a0253436_22524638.jpg





追いかけっこできましたよー♪
a0253436_22565844.jpg




暑くなると、水場に行ってクールダウン
a0253436_22594350.jpg



そして、こうなる(^O^)   極楽~
a0253436_23013390.jpg






リンクちゃんはこっちで(笑)
ぴったりサイズだねー。

a0253436_23030210.jpg







暑いし、お腹も空いてきたので、fun dogsさんのカフェでランチです。





ニコには、さつまいもの羊羹
a0253436_23082591.jpg






私たちは、ガーリックライスとナンカレー
a0253436_23105137.jpg





オーナーさんとキャンプやカヌーの話がたくさんできて、行ってみたい場所が増えました。

オーナーさん、my カヌー持ってるそうで!(^^)!

看板犬のJJちゃん、うとうと~
a0253436_23171463.jpg








カフェからドッグランまで、ほんの少し歩くんですが、途中にある『何時も庵』(いつもあん)さんへ吸い込まれるように。

a0253436_23283626.jpg




テラス席のみペットOK

a0253436_23300547.jpg





テラスでテイクアウトできるのは、かき氷とドリンクのみなのが残念(^_^;)
料理も美味しそうだったなぁ。
a0253436_23455253.jpg







ここに来たら、これ!! みたいですよ。
a0253436_23350007.jpg




みーんな食べてました。
すごいボリュームだったので、2人で1つのマンゴー
a0253436_23370891.jpg





何年ぶりだかわからないくらい、久々に食べたかき氷。

暑い中食べるかき氷は美味いね!!







[PR]
by niko-165 | 2014-08-26 23:52 | ドッグラン

ガラス体験

お盆中は、三重県から姉家族が帰ってきたり、兄も帰ってきてたりで、

みんなで出掛けてきました。

ニコは、実家の両親とネロと涼しーく留守番。




まずは、鹿沼にあるカフェ&ジェラテリア Honey Bさんでランチ。

こちらのカフェ、黒田養蜂園直営ですべてのメニューにはちみつが使われています。

それぞれに、ピザ、パスタ、ドリアなどを堪能し
a0253436_16214942.jpg





デザートも美味しくいただきました。
ジェラートだけのテイクアウトもできますよ。とても美味しかったので、おススメ!
a0253436_16234031.jpg


a0253436_16244735.jpg







お腹がいっぱいになったところで、次の目的地へ





808 GLASSさんで、ガラス体験♪
a0253436_16314277.jpg








いよいよガラス体験の始まりー!

1人30分ほど、¥3500で体験できます。(小学生以上)

まずは、デザイン決めから。

私は、グラス。 甥と姪は、ペーパーウェイト。




吹くのにけっこう力いりましたー。
a0253436_16500456.jpg







小学5年生の姪。
久々に会ったら、背が伸びててもうすぐ抜かされそう(*^。^*)
a0253436_21184887.jpg








高校1年の甥。
ウェイトリフティング部に入部したらしく、腹筋が割れててビックリー!!
a0253436_21215568.jpg






工房はとっても暑くて汗だくになったけど、楽しい時間でした。

店内には、ステキな作品が並んでます。
a0253436_16432853.jpg

a0253436_16443273.jpg




ワークショップもやってるそうなので、今度参加してみたいな。



できあがったものは、冷ましてから焼き上げて完成だそうで、あとで家に届く予定。

仕上がりが楽しみです♪









留守番してた ほっかむり―ズよ、ありがとう。
a0253436_21353667.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-08-18 21:44 | おでかけ

ピタッとさん 

小学生の頃、大好きだった本

わかったさんの おかしシリーズ

こまったさんの おりょうりきょうしつシリーズ

a0253436_10465623.jpg

こちらの本、最後の方にレシピが載っていて、クッキーやら ケーキやら作ってたなぁ。

懐かしい思い出です。





思い出はさておき、いるんです。

我が家には、『ピタッとさん』が。





クレートにピタッとさん
a0253436_10494560.jpg





テーブルの脚にピタッとさん
a0253436_10514641.jpg






クローゼットにピタッとさん
a0253436_10541568.jpg





マガジンラックにピタッとさん
a0253436_10553587.jpg




食い込んでる( ^)o(^ )
a0253436_10573697.jpg








就寝時は壁にピタッとさん
a0253436_10595644.jpg





ピタッとくっ付けてると、落ち着くのかな。

ピタッと症候群か??







[PR]
by niko-165 | 2014-08-11 11:07 | NIKO

川遊びー♪

とってもいい天気だった週末に川遊びに行ってきました。



エメラルドの楽園目指して行ったんだけど、大所帯の先客がいたので

別のポイントで遊びました。




川遊びといえば、やっぱり流木でしょ? ニコ

a0253436_16474381.jpg





しっぽから出ちゃいました、楽しさ♪
a0253436_16454704.jpg





たまには、ちょっとワイルドなニコもね。
a0253436_17463725.jpg








今年から川遊びデビューのネロは、相変わらずの水際族
a0253436_17050491.jpg







ククちゃんの泳ぎを見学してみるも
a0253436_17072072.jpg




パワフルすぎて、参考にはならなかった模様(笑)

涼を求めて、水際で伏せちゃったよ。 あと一歩踏み出せば、お腹まで水に浸かれるのに~
a0253436_17105425.jpg




ククちゃんは、水陸両用
a0253436_17160742.jpg







a0253436_17172104.jpg





川までの道のりもルンルン♪ 階段だってタッタカ降りてったラム

ご満悦の泳ぎです。
a0253436_17210939.jpg








『たくさん泳いだら、仕上げは日向ぼっこなの』
a0253436_17224132.jpg







この日のベストショット
a0253436_17412547.jpg










[PR]
by niko-165 | 2014-08-08 17:48 | 川遊び

ニコの健康診断

ただいま4才のニコ。

そろそろ健康診断してみようかな?って思って、行ってきました。


検査内容は、身体検査、尿・便の検査、血液検査


いざ準備するとなると、尿と便ってどのくらいの量を持っていけばいいんだ??

ネットで調べてみると、尿は少量でも良くて、便は1回分持って行った方がよいらしい。




便を採るのは簡単だけど、尿はどうしようか?

考えた結果、ニコがおしっこし始めたら、後ろからトレイを(スーパーで肉とかが入ってる発泡スチロールのやつ)

すべり込ませて見事成功。

お弁当でソースとか入れる容器で持っていきました。






動物病院で待つこと20分ほど。


全ての項目で異常なしでした(^O^)
a0253436_16184767.jpg






きっと、大丈夫だろうと思いながらも、一安心。

今年から年に1回は健康診断しようと思います。

今、ニコと私は ほぼ同年齢だけど、来年からはどんどん私を追い抜いて行ってしまう。

なんだか切ないけれど、できるだけ永ーい間 健康でいてほしいものです。



a0253436_16251985.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-08-06 16:28 | NIKO

キャンプ in 野反湖 ②

暑い日が続きますね。

特に、昨日今日と異常な暑さ。

あまりの暑さに、夕散歩なしで家の中で探し物ゲームなどして遊びましたよ。






なんだか、すっかり間が空いてしまったキャンプ後半の話。



すっかり涼しくなった夕方。


a0253436_21465973.jpg




ちょっとお散歩。

いろんなトレッキングコースがあって、トレッキングに訪れる方もたくさんいましたよ。

a0253436_21504617.jpg





食後は、コットでまったり~なニコ
a0253436_21545212.jpg









ここから、次の日の朝まで写真なし。

覚悟はしていたが、蛾がいっぱいだったー(>_<)

ランタンに群がる大量の蛾・・・・・

『もし、蛾が自分についたら発狂するよ』

『オレは、失神するよ』

なんて、会話を楽しみながらの夕ごはん。






空を見上げれば、満点の星空が★

普段は見えないような細かーい星までいっぱい!!

コットに寝転んで見る星空は格別でした。








翌朝、am5:00から朝んぽへ。

a0253436_22093227.jpg



a0253436_22103614.jpg

a0253436_22113765.jpg





Jumbo!!なカタツムリ(?)発見!
a0253436_22162571.jpg





匂い嗅ぎに忙しいニコさん
a0253436_22173416.jpg







顔に朝露がテンテンと。
a0253436_22185696.jpg





途中の湧水で喉を潤したり、顔洗ったりしてさっぱり。
a0253436_22205758.jpg

a0253436_22224777.jpg





野反キスゲ(ハエついてたよ、ショック・・・)
a0253436_22245730.jpg








チェックアウトの正午までゆっくりして、帰りました。

リヤカー運搬中に、雲行きが怪しくなってきたなーって思ったら、大粒の雨。

駐車場の近くまで来てたから、あまり濡れずに済んでホッとしました。

ちょっとリヤカーになれた164、一瞬 人力車の人みたいに見えた(^O^)





今回のキャンプは、のんびり&星空を楽しむのが、目的だったので大満足でした。
a0253436_22415248.jpg




今月もキャンプ行くぞー♪










[PR]
by niko-165 | 2014-08-05 22:44 | キャンプ

キャンプ in 野反湖 ①

群馬県 中之条町にある 野反湖キャンプ場に行ってきました。


『ほんとうに気持ち良いキャンプ場』でナンバー1になったこともあるようです。



渋川 伊香保インターから下道2時間弱、とアクセスが非常に悪いことと

駐車場からテントサイトまで、リヤカーで荷物を運ばないといけない(10~15分)

ということもあり、夏休みとはいえ、さほど混んでなくてよかった(^O^)






10:00~チェックイン

リヤカーでテントサイトまで運びます、164が。
a0253436_13293317.jpg






きれいに整備されてます。
a0253436_13320556.jpg










野反湖が見えてきました。
a0253436_13393040.jpg





標高1500mとはいえ日差しが強くて、サイトに着く頃には疲労困憊のヨレヨレ(>_<)





なんとか設営をおえて、木陰でひと休み。涼しい~
a0253436_13543607.jpg






お昼はカップラーメンで済ませて、ちょっとお散歩。
a0253436_13592503.jpg




a0253436_14013253.jpg








a0253436_14062158.jpg



a0253436_14015864.jpg








そして、またのんびり~
a0253436_14085451.jpg






ぼーっと湖を眺めてみたりする。
a0253436_14173715.jpg





そうそう、受付NOが25番だった。
a0253436_14213427.jpg




次回につづきます。

[PR]
by niko-165 | 2014-08-01 14:31