のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ノスタルジー

友達との川遊びをとっても楽しみにしていた今日。


諸事情で外出不可となってしまい・・・・・・






でも、お昼ごろには諸事情が解決して、せっかくの休みなので出掛けることに!









最近164が仕事でよく行く場所が川遊びに良さそうだよってことで、

行ってみることに。





1つ目のポイントでは、若者たちが遊んでたので次へGO→






2つ目のポイントへ
a0253436_20012839.jpg





今日は、『ダム放出のため、水位上昇中』だったので、流れがかなり早くて水も濁っていたけれど

普段は、ここもエメラルドの楽園らしい(164談)

a0253436_20071408.jpg






川遊びは また今度にしよう。








紫陽花がとてもキレイに咲いていましたよ。
a0253436_20174377.jpg








紫陽花越しの駅の待合所もレトロですてき
a0253436_20190849.jpg






お菓子みたいな紫陽花、なんて可愛いんだろう。何て名前かな??
a0253436_20205529.jpg







おとぎの国のトイレ
a0253436_20220422.jpg







景色がいいと、線路もこんなにすてきになるんだね
a0253436_20241176.jpg







こんな雰囲気大好きで、パシャパシャ写真を撮ってると、

電車が来たー♪
a0253436_20282210.jpg







すごいレトロ。中も見たかったなぁ。
a0253436_20312442.jpg








こちらの駅、2009年にプラットホーム&待合所が『登録有形文化財』に登録されたそう。

カメラを構えたおじさんがちらほらいました。






今度は、トロッコ列車の時間に合わせて行かなくっちゃ(*^_^*)

川遊びはできなかったけれど、ちょっと興奮した1日でした。







いつも読んで頂いてありがとうございます。
何でも食べると思っていたニコにもキライなものがあることを発見!!
タコはキライらしい。
弾力がイヤなのか??
食べ物じゃないものまで食べちゃうくせに、タコは食べないんだーってびっくり!!

















[PR]
by niko-165 | 2014-07-21 20:49 | おでかけ

すてきな帽子 すいか編

ある暑い日のこと。


実家産のすいかをおいしく頂き





またまた被せてみる。
a0253436_19281482.jpg







大きさはバッチリだね。





ちょっと浅く手直ししてみると
a0253436_19311772.jpg




まるで顔の一部のようにフィット!
後姿もばっちり(^O^)
a0253436_19401159.jpg








上から見てもよし。
a0253436_19433841.jpg











またまた、くだらないことに付き合わされたニコなのでした。
a0253436_19484987.jpg







読んで頂いてありがとうございます。
ブログ村の『ぽちっとバナー』の貼り付け方が、わからなくなってしまいました(^_^;)
誰か、教えて下さーい!!





[PR]
by niko-165 | 2014-07-19 19:52 | NIKO

すてきな帽子 メロン編

被り物好きなわたし。

そして、果物大好きなニコ。







こんなこと してみた。


a0253436_22062049.jpg







a0253436_22082140.jpg








a0253436_22090864.jpg








わたし的には、横から見た感じが1番すき。


あー、もうちょっと浅い帽子にすればよかったかなぁ





明日は、小玉すいかでやってみよう。



それにしても、あれだけギャラ(メロン)食べといて、この表情はないだろ、ニコよ。






[PR]
by niko-165 | 2014-07-15 22:20 | NIKO

エメラルドの楽園 2014

昨年訪れてから、お気に入りの場所となった『エメラルドの楽園』に行ってきました。
a0253436_21112891.jpg








すこーし流れはあったけれど、問題なし。
ほんと、きれいな川です。
a0253436_21194988.jpg








ニコも、ネロが一緒だとテンションあがるみたい。
a0253436_21255514.jpg






a0253436_21264931.jpg








a0253436_21272459.jpg




a0253436_22035768.jpg








って、走ってばっかり!?

泳いでくださーい!
a0253436_21323265.jpg




ネロは、どう頑張っても足が着くところまで(^_^;)
a0253436_21342706.jpg





a0253436_21463707.jpg






a0253436_22123224.jpg

a0253436_22052859.jpg








最後に3人のバックショット

a0253436_22075168.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-07-14 22:15 | 川遊び

謎のキャラ?

ある雨の日、散歩にも行けないしヒマーーーーー

そこで、新しいおもちゃの登場!





a0253436_14154808.jpg







ヒラヒラしたマントに胸の『U』、なかなか謎のキャラ。

この164が選んだおもちゃ、お腹を押すと喋ります。

でも、何度聞いてもなんて言ってるのか不明(^_^;)










ニコに渡すと、まずはよ~く匂いを嗅いで
a0253436_14272270.jpg


a0253436_14284348.jpg





やさしく噛んでみたり
a0253436_14312009.jpg
a0253436_14333889.jpg





ちょっと遊んでみたものの、あまりお気に召さなかったよう・・・・・・・・
a0253436_20573514.jpg







a0253436_21024221.jpg








なーんて言っておきながら、今ではニコのおもちゃランキング1位でございます。

ごはんの後の『食べ終わったよ~♫』のお知らせには必ず咥えてきます。








[PR]
by niko-165 | 2014-07-11 21:09 | NIKO

猪苗代湖でスイミング



行ってきました、猪苗代湖

a0253436_20222059.jpg




水もきれいで
a0253436_20280930.jpg







いい景色ーー!!
a0253436_20285381.jpg











水を見れば泳がないわけにはいかない

だって、レトリバーだもんね

a0253436_20423466.jpg








すいすい~とレトリーブに向かうニコ
a0253436_20513552.jpg



そして、静かーに戻ってきます。
a0253436_20542824.jpg








グングン グイグイ~っとレトリーブに向かうククちゃん

a0253436_21012818.jpg




そして、フンフン鼻息荒めに(笑)戻ってきます。 パワフル!!
a0253436_21051142.jpg









私だって、まだまだイケるのよーってラムもレトリーブ
a0253436_21080860.jpg



余裕の泳ぎを見せてくれました。
a0253436_21180690.jpg









んっ!?   あれ!?  檸檬はー??

あっちの木陰で休んでまーす。
a0253436_21212860.jpg




檸檬にズームアップ

a0253436_21291199.jpg




a0253436_21335744.jpg



水遊びには、全くもって興味のない檸檬なのでした。













こちらでは、気持ちよさそうに泳ぎ
a0253436_21390976.jpg






時には、温泉のように浸かり
a0253436_21410035.jpg






疲れてきたからといって、水際で横取りのタイミングを待ってみたり

a0253436_21464248.jpg







せっせと持ってきたのに、横取りされて不穏な空気が流れる・・・・・・・
a0253436_21504607.jpg





でも、すぐに仲直り。
だってマブダチだもんね。
a0253436_21543865.jpg








初めての猪苗代湖、湖水浴
また、楽しい思い出がひとつ増えたね。
a0253436_21571717.jpg



良い場所に連れてってくれてありがとう!
また行こうね(^O^)



[PR]
by niko-165 | 2014-07-06 22:12 | おでかけ

おかっぱちゃん

この度、めでたくククナ家の一員となったninoちゃんに会いに行ってきましたよ。







またの名をおかっぱちゃんと言います。
a0253436_21355650.jpg







そして、前から見るとおかめちゃんでもあります。
a0253436_21392226.jpg






大きくなったら、どんな模様になるんだろう~

将来が楽しみだね。

まだ、毛がほわほわしてて、小っちゃくて可愛かった❤











こちらの貫録たっぷりなのは、Ozzy


a0253436_21454109.jpg









この日は、梅雨の晴れ間ですっごくいい天気だったのに、突然の雷雨

雷が苦手なラムは、しょんぼり(T_T)  怖かったねー
a0253436_21550367.jpg










こちらのフタリは、シンクロタイム
a0253436_22072058.jpg





a0253436_22081993.jpg









私以外のみんな、昼間っからビール飲んでごきげんでしたemoticon-0123-party.gif

ククナ家のみなさま、お世話になりました!

また、遊びに行きま~す(^O^)





[PR]
by niko-165 | 2014-07-02 22:32 | NIKO