「ほっ」と。キャンペーン

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わたし 待~つ~わ♫

今日は、朝からどんよりしていたニコ地方。

朝の散歩には行けたものの、その後は雨・・・・・






3時のおやつを食べてたら、雨が止んだ~!






ので、公園に遊びに行ってきました。




ニコってボールを投げるよりも、蹴ってもらうほうがテンションあがるんです。
a0253436_21563354.jpg



ビュンビュン 走って
a0253436_21581754.jpg







戻ってくる途中で、うっかり落として
a0253436_22001288.jpg







あせったりして
a0253436_22022735.jpg





ルンルン♫
a0253436_22041687.jpg











しばらくすると、何やら探し始めたニコ
a0253436_22073798.jpg







あっちをキョロキョロ
a0253436_22083788.jpg







こっちをキョロキョロ
a0253436_22122005.jpg









ニコが探しているのは、毎日のように公園で会う『ふぅちゃん』のママ
(写真は、とある日のふぅちゃん)
a0253436_22182004.jpg











ナゼかって?  ふぅちゃんママ、いつもニコにおやつをくれるからですよ( ^)o(^ )
やさしくいっぱい話しかけてくれるからですよ。
もちろん、ふぅちゃんのことも大好き。

公園に行くと、ふぅちゃんママを探して、見つけると駆け寄り、目の前に座る。
『今日も、例のもの頂けるんですよね?』ってね。








しばらく待ってたけれど、残念(>_<) 来なかったね~
a0253436_22255126.jpg







けっこう、辛抱強く待つ女 ニコなのでした。
a0253436_22285282.jpg



[PR]
by niko-165 | 2014-06-28 22:31 | NIKO

だんだんと


前半のドタバタですっかりビビってしまったあいちゃんですが
a0253436_12183212.jpg






こんなことや


a0253436_11434228.jpg





こんなこと してるうちに
a0253436_12244124.jpg








こ~んな姿も見せてくれるようになってきました。
a0253436_12292020.jpg






かわいいお手手をニコの上にちょこんと乗せる場面も♥
a0253436_12335722.jpg






キャンディちゃんは、マイペースにフリスビー楽しんでましたよ(^O^)
a0253436_12493648.jpg







ネロとの絶妙な距離感
a0253436_13051561.jpg





無理やり3ショット

a0253436_12420939.jpg







a0253436_12533161.jpg









みんな揃っての集合写真☆
a0253436_12451387.jpg



キャンディちゃん、あいちゃん、とっても楽しい時間をありがとう!
次に遊ぶときは、あいちゃんがニコとネロを追いかけちゃうんだろうね~(^O^)
成長が楽しみです。
あと、密かにいつかネロとキャンディちゃんが遊ぶんじゃないかと妄想中。






帰りの車の中では、なかよくグッスリなおふたり。
a0253436_13001865.jpg












[PR]
by niko-165 | 2014-06-27 13:01 | dog cafe

カワイ子ちゃんと遊ぶ

昨日は、赤城にある Gimo Cafeで、カワイ子ちゃんと待ち合わせ♫





待ち合わせしてたのは、後姿もカワイイこの子
a0253436_10065806.jpg






お久しぶりのキャンディちゃん


a0253436_10074161.jpg







妹のあいちゃん  4カ月ですって!!
カワイ過ぎて鼻血出そうです(*^_^*)
a0253436_10104383.jpg




早速、遊びに誘うネロに戸惑うあいちゃん
a0253436_10255447.jpg






こんな激しいワンプロ間近でみたら、びっくりしちゃうよね(^_^;)
ブレブレ写真で失礼します・・・・
a0253436_10410410.jpg
a0253436_10414423.jpg




そりゃぁ、164のところにも逃げ込むよねー
164大喜びです。
a0253436_11092066.jpg





ちなみに、こちらのカフェの看板犬のうめちゃんもニコネロの激しさに引いて
そそくさ店内に入ってしまいました。
うめちゃん、ごめんね。
a0253436_11160335.jpg



キャンディちゃんは、『パパ、早く投げて~!!』ってフリスビー待ち
a0253436_10472059.jpg




ここで Break Timeemoticon-0134-bear.gif

a0253436_11003567.jpg
a0253436_11000158.jpg





もちろん、ワンズたちにもありますよ~!
a0253436_11015088.jpg





やったぁ\(^o^)/
a0253436_11044555.jpg


まだまだ、遊びますよemoticon-0165-muscle.gif





[PR]
by niko-165 | 2014-06-23 11:35 | dog cafe

まんぷく日和

久しぶりに、行ってきました!



初のニコとふたりで。



限定メニューの『オクラ・そらまめ・タコのペペロンチーノ』 美味しかった☆

a0253436_22113464.jpg





ニコは、『鶏胸肉と砂肝のソテー』

a0253436_22131578.jpg







食前
a0253436_21501707.jpg








食後

a0253436_22042555.jpg




まぁ、わかりやすいこと。
もうもらえないとわかると、サッサと寝ます。





この日は、近くにある『小箱』さんにも寄ってみました。
a0253436_22213078.jpg





おいしそうなお菓子❤
a0253436_22245596.jpg


店内のディスプレイも可愛いし、店員さんも可愛かった。


a0253436_22254176.jpg




オーダーでメッセージクッキーなども作ってくれるようです。
今度、オーダーしてみようかな。
残念ながら、ワンコ用クッキーは作ってないとのこと。ぜひ、作ってほしいなあ。
a0253436_22301571.jpg






みんな美味しかったー♫



a0253436_22345664.jpg

おなかも心も満たされた1日でした。




























[PR]
by niko-165 | 2014-06-19 22:38

ラブパーティ③ (完)

2日目。
朝食のあとに
a0253436_21470049.jpg


ラブパーティのゲームの結果発表!
飼い主が頑張った鼻当てゲーム以外は、さっぱり(^_^;)だったニコ、5位に終わりました~
1位のコから順にプレゼントを選んでいきます。
a0253436_21515472.jpg

ニコが選んだのは、こちらのTシャツでしたよ(^O^)
a0253436_21550922.jpg




この頃には、雨も止んでいたので、チェックアウトまでランで遊びました♪




この日、唯一の男子だったルーク君、モテモテでしたよ❤

a0253436_22152608.jpg



姉妹のバトル
a0253436_22203851.jpg




看板犬のはるちゃんが、上手に誘ってくれて。
楽しかったね~ ニコ!(^^)!

a0253436_22051590.jpg


a0253436_22073216.jpg
a0253436_22103834.jpg






ラブパーティ、ほんと参加してよかったです。
ゲームも楽しかったし、料理もおいしかったし♪
ただね、いい年して人見知りな我が家、もうちょっと皆さんとお話しできればなおよかった。


ブロードウェイさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!
また、どこかで会えたら嬉しいです。








[PR]
by niko-165 | 2014-06-17 22:32 | おでかけ

ラブパーティ②

いよいよ、ラブパーティの始まりです。


カクテルパーティもしつつ、楽しいゲームもしつつemoticon-0123-party.gif




ここで、パーティ参加者のご紹介




このパーティに誘ってくれたアイリーちゃん
a0253436_20061597.jpg





アイリーちゃんのお友達のターシャちゃんと

a0253436_20190878.jpg



ジュリちゃん
a0253436_20204814.jpg




昨年、レトミートでお見掛けした、アリーちゃんと

a0253436_20261682.jpg


ルークくん
a0253436_20264561.jpg



はじめましてのリナちゃん。 
とってもおっとりな癒し系です。
a0253436_20284581.jpg




ペンションブロードウェイさんの看板犬 ハルちゃん
a0253436_20322499.jpg




そして、毎度おなじみ(笑) いつも一緒に遊んでくれる

ラム
a0253436_20345631.jpg



ククちゃん
a0253436_20393353.jpg



檸檬もいるよ
a0253436_20404744.jpg




そして、うちのニコ
a0253436_20511032.jpg





ペットボトルを倒さずにフタの上のおやつを食べられるかゲームや
鼻だけの写真を見て、誰の鼻か当てるゲーム、
おやつの待てゲームなど、とっても盛り上がって楽しかった~♫



やっぱりラブ、食べ物から目が離せません( ^)o(^ )
a0253436_21071977.jpg



こうゆうイベントがあると必ず思うこと、やっぱりラブっていいなぁemoticon-0142-happy.gif




次回につづく。





[PR]
by niko-165 | 2014-06-14 21:11

ラブパーティ①

雨がシトシト降る週末、北軽井沢にあるペンション『ブロードウェイ』さんに行ってきました。
a0253436_07555623.jpg


チェックインするとヒトリずつ写真を撮ってくれます。
これは私が撮った写真ですが、オーナーさんが撮ってくれた写真がものすごくよかった!
そりゃぁもう、家宝にしたいくらいの。
a0253436_08004256.jpg




雨が小降りになってきたので、ランでひと遊び。

ゴロすりを堪能するものあり(ククちゃん)
a0253436_08363943.jpg



黄昏るものあり(ラム)
a0253436_08373969.jpg



抱っこをせがむものあり(檸檬)
a0253436_08382512.jpg


アイリーちゃんも到着して、みんなで♫
a0253436_08535413.jpg


 
弥七王子に頂いて、嬉しいお揃い❤
a0253436_08560948.jpg




遊んだあとは、お風呂に入ってお待ちかねのディナーです( ^)o(^ )




a0253436_08595556.jpg
a0253436_09004479.jpg
a0253436_09010989.jpg
a0253436_09013336.jpg
a0253436_09015951.jpg

美味しかった( ^)o(^ ) ごちそうさまでした!
お腹がよじれるほど笑って、とても楽しいディナーでした♪






『ククちゃんともいっしょに寝たい!』という164の強い希望により、ククちゃんもニコ部屋へ。
伊豆旅行の時にいっしょに寝たのが楽しかったみたい。)




164、ご満悦
a0253436_09172039.jpg





a0253436_09320733.jpg

a0253436_09213191.jpg





いい具合に眠くなってきたところで・・・・・・
a0253436_09254966.jpg


a0253436_09262074.jpg







ラブパーティのはじまり はじまり~~

続きは次回に。



















[PR]
by niko-165 | 2014-06-13 09:33 | おでかけ

梅雨入り前の川遊び

梅雨入り前の暑かった日


川遊びに行ってきましたよ。
a0253436_10051541.jpg




初めて来た場所。

深い場所はちょっとしかないけれど、メダカも泳ぐキレイな水でした。

木陰があるのもポイント高い。
a0253436_10140896.jpg




初川遊びの実家犬ネロ
a0253436_10243915.jpg




プールではプールサイド族ですが(^_^;)

この浅さが良いようで、楽しそうでした♫
a0253436_10361540.jpg
a0253436_11034793.jpg




ここから先は少~し深いので、ニコの後姿を見てるだけのネロ
a0253436_10390895.jpg


誘ってる 誘ってる~
a0253436_10455167.jpg


合流~
a0253436_10475255.jpg




クンクン♪ クンクン♫して
a0253436_11083378.jpg

a0253436_11090137.jpg



涼しい時間を過ごしました。
a0253436_11120040.jpg


a0253436_11123556.jpg

早く梅雨が明けて、川遊びシーズン来ないかなぁ

今年は、近場で新たな川遊びポイントをたくさん発掘予定です。





[PR]
by niko-165 | 2014-06-10 11:21 | 川遊び

晴れの日キャンプ

サボってる間に梅雨入りしてしまいましたが・・・・・・・・・


先月行ったキャンプの続きです。






今回のキャンプ場は、前回と同じ 『富士見高原貸別荘』
a0253436_20164674.jpg




風もなく、とっても良い天気emoticon-0157-sun.gif




シャングリラ、ほんとに設営が楽です!(^^)!
a0253436_20203436.jpg




こちら、兄たちのテント 『アライ ドマドームライト2』

a0253436_20373457.jpg





設営したら、のんびりタイム


なんと、mちゃんがニコにケーキを作って来てくれました!

ニコ、よかったね~!(^^)!
a0253436_20283944.jpg



おいしいね~♫
a0253436_20371282.jpg





おやつを食べたら、しばし寝る Zzz  Zzz
a0253436_20365298.jpg






温泉に入ったら、夜の部のはじまり


コットの上で、寒くなる準備万端のニコ
a0253436_2047632.jpg

でも、思ってたより寒くならなくてよかった~



a0253436_20492164.jpg


mちゃんがいろいろ作ってくれて、美味しかった~

いろんな話して、大笑いして、楽しい夜♫

a0253436_2054382.jpg





5月10日の時は、夜すごく寒くてよく眠れなかったけれど

今回は、あたたかくてシュラフから足出して寝たくらい。








おはようございます
a0253436_2115137.jpg




朝ごはんは、ほットサンド(ククナ家の真似して買っちゃいました)とかぼちゃスープ
a0253436_21144698.jpg





ニコに監視されながら朝ごはんを食べまして(笑)
a0253436_21163530.jpg





兄とmちゃんは、近くの山に登りに行きました。 いってらっしゃ~い
a0253436_21524069.jpg


山でテント泊の予行練習するらしい。




私たちも撤収を済ませて、次の目的地へ




SKY DOGさん
a0253436_21333462.jpg




お目当ては、サンダーシャツ

●雷雨等の音響シャイ ●ドライブ中の留守番 ●分離不安症状
●クレートトレーニング ●吠え癖 ●引っ張り癖etc

サンダーシャツを着ることで、上記の悩みが和らぐそうです。


特に、雷雨等の音響シャイには効果的とのこと。


雷が鳴ると、ブルブル震えて息がハアハアしてしまう実家犬ネロの為に購入しました。


効果あるといいなぁ。


使用結果は、またご報告します。






今回のキャンプ、天気に恵まれてよかった。

晴れの日キャンプって素晴らしい!!

ニコ、また行こうね(^O^)
a0253436_21462812.jpg



[PR]
by niko-165 | 2014-06-08 21:53 | キャンプ