のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニコ in ニコサンカフェ

暑い日が続きますねぇ。

昨日も今日も雷がゴロピカしていて、テーブルの下に避難するニコであります。






お出かけ日和だった週末、キャンプに行ってきました。



向かった先は、こちら
a0253436_14523144.jpg




待ち合わせ時間までに余裕があったので、萌木の村に寄り道。



村内を歩いていくと
a0253436_14592135.jpg






あった! あった!
a0253436_1501268.jpg




メリーゴーラウンド
a0253436_1515246.jpg




ちょっと離れたところに、お馬さん発見!
a0253436_1551431.jpg




この後、164と私もお馬に乗って記念撮影し(^_^;)


可愛らしいお店を見て
a0253436_15104611.jpg




待ち合わせ場所のニコサンカフェ

a0253436_15174579.jpg



持っていたショップカードには、11:00~となっていたのに、到着してみたら11:30~と(>_<)

オープンまでドッグランで遊ばせてもらうことに。


兄とmちゃんも到着003.gifしまして




探索して

a0253436_15261772.jpg



水分補給して
a0253436_15263613.jpg




すっきりしたところで
a0253436_1527290.jpg




オープンの時間になり、ランチ♪
a0253436_1534273.jpg




看板犬のいちごちゃん(10カ月)
a0253436_1536325.jpg





ニコサンカフェを出発すると、タイヤから変な音が・・・・・・・・・♫


明らかに何かが挟まっているような音(>_<)




ちょうど近くに車屋さんがあったので見てもらうと
a0253436_15513548.jpg



小石が挟まってました。

恐るべし、小石!!!
a0253436_1551183.jpg




でも、すぐに原因がわかってよかった~





このあと、キャンプ場に向かいます。





読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-05-29 15:56 | キャンプ

おねむちゃんシリーズ 第2弾

 『おねむちゃんシリーズ』を書いてから、早1年。




グッとくるおねむちゃん体勢に遭遇しましたので、ご報告します。



a0253436_21565232.jpg





頭を掻いてるうちに、うっかり寝てしまったんだろうか??







参っちゃったなぁ(^_^;) とでも言ってるようにも見える
a0253436_221355.jpg







また、グッとくるおねむちゃん体勢に遭遇しましたら、報告します。







読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-05-21 22:12 | NIKO

キャンプ in 八ヶ岳 ②

設営を済ませて、ちょっとのんびり。



a0253436_21473499.jpg





天気はいいんだけど、風がちょっと強かった1日目。
a0253436_21485950.jpg





この方には、やっぱり寒いようで。  くるまれてます。
a0253436_21554769.jpg







こちらの方は、持ち前の 『番犬気質』 を存分に発揮しまして・・・・・・・・(^_^;)
a0253436_21551916.jpg


サイトが金網で囲ってあるため、見通しがよいのに加え

すぐ近くにトイレや管理棟があるので、人の動きが気になって仕方ないようです。

お騒がせしました。




ごはんの前に、近くの八峯苑 鹿の湯で温泉に♨




サイトに戻ったら、ごはんの準備~001.gif




コトコト煮込んだり
a0253436_2275314.jpg




焼いたり
a0253436_2291170.jpg




ここから先は、焼いたり 食べたり 飲んだり しゃべったり と忙しくて、写真なし。






またまた、寒い夜を過ごしまして(>_<)




朝からたき火で暖をとる。
a0253436_2226527.jpg




サイト内に落ちてる松ぼっくりや枝がよい燃料になります。


松ぼっくりを拾う人
a0253436_22273055.jpg




ラム、おはよ~!!
a0253436_22282268.jpg




檸檬もおはよ~!!
a0253436_2229934.jpg




ヤングチームは朝から元気066.gif

a0253436_2233150.jpg





朝ごはんにホットサンドやビーフシチューを頂きまして
a0253436_22324580.jpg






撤収して、DOG’S  GOODS  EASYさんに立ち寄って買い物して、Copainさんでランチ。ステキなお店でした。



このあと、ソフトクリームも食べたりしながら帰りました。




ククナ家の皆様、たいへんお世話になりました。

一緒にキャンプ、楽しかった!(^^)!

ぜひ、また一緒に行こうね♪







読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-05-19 22:49 | キャンプ

キャンプ in 八ヶ岳 ①

先週末、キャンプに行ってきました。


現地で待ち合わせの友達から、事故渋滞にハマったと連絡を受けまして


ちょっと寄り道~(^O^)

a0253436_19411248.jpg






フタリがジーッと眺めているのは・・・・・・・
a0253436_19405431.jpg






ひつじ や やぎ達
a0253436_19425115.jpg





人間は、柵の中にも入れます。

ひつじ好きの私、近くでひつじを見たくて近寄ったら逃げて行ってしまいました(^_^;)
a0253436_19453547.jpg




やぎはね、幼稚園の頃自分の着てた洋服を食べられそうになったから、苦手です。





ポニーもいて、ネロが一生懸命誘ってました。
a0253436_19491470.jpg





この後、八ヶ岳のアウトレットで買い物してると、お友達から『もうすぐ着くよ』

と連絡があり、合流!(^^)!




カントリーキッチンでランチ。


晴れてるんだけど、風が強くてテラスでの食事は寒かった(>_<)





そして、いよいよキャンプ場へ003.gif



今回は、富士見高原貸別荘へ。

ドッグランサイト A B C Dと4つあって、Aサイトは広くて平地なため大人気だそうで

10月いっぱいまで予約がいっぱいだそうです。





こちらBサイト。
a0253436_2012193.jpg



傾斜があるので、テント2つにタープ1つが限界っぽい。


でも、逆にこの傾斜がワンズたちには楽しいのかも060.gif






ご紹介が遅れましたが、今回一緒にキャンプを楽しむのは



すでに うたた寝中のラム
a0253436_20162245.jpg




おっ!? 珍しく地面に立ってる檸檬
a0253436_20183893.jpg




うれ耳全開のククちゃん
a0253436_20202386.jpg





我が家のニコ。

冥想して水待ちしてる模様
a0253436_20251034.jpg





実家犬 ネロ。
2回目のキャンプ、楽しめるかな?
a0253436_20264866.jpg





②につづく。




読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-05-16 20:35 | キャンプ

BBQ つづき

BBQの続きです。


たくさん撮った写真、気に入ったものが多かったのでダイジェストでお送りします。



a0253436_14471774.jpg



a0253436_14192974.jpg




a0253436_141125100.jpg




a0253436_14125792.jpg





a0253436_14155967.jpg




a0253436_14211840.jpg




a0253436_14234574.jpg




a0253436_14261618.jpg




乙女チック可愛い子ちゃんシリーズ
a0253436_14273366.jpg




a0253436_14144740.jpg







ニコ&ククナ 仲良しシリーズ

a0253436_14362470.jpg




a0253436_1438260.jpg




a0253436_1437155.jpg




a0253436_1443828.jpg






ほんとに楽しかった1日。

ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました。





読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-05-13 14:54 | NIKO

B・B・Q !!

ゴールデンウィーク最終日、BBQしましたよ。

ククナ家にて。

この日一緒に遊んだお友達は・・・・・・・


『ようこそ、いらっしゃいまし』 と歓迎してくれてるかのような笑顔のラム
a0253436_19334848.jpg




『寒いし、眠いのよ』 な檸檬
a0253436_1937460.jpg





ハンマーブーム中のククちゃん
a0253436_19405599.jpg





ボール待ちでうっかりベロをしまい忘れちゃったアイリーちゃん
a0253436_1943941.jpg





お久しぶり~のびーちゃん、眉毛が白くなってきて愛おしさ倍増です。
a0253436_19455130.jpg




びーちゃんの妹で、ククちゃんのきょうだいのじゃすちゃん
いい笑顔いただきました!
a0253436_1948261.jpg





そして、おこぼれがないかひたすら監視中のニコ、いやしさ全開です
a0253436_19503281.jpg




実家犬のネロも大好きなアイリーちゃんと遊ぶべく、はりきって参加
a0253436_19525339.jpg






曇り空の肌寒い日でしたが、ワンズたちにはちょうどよかったようです。



ハンマーに夢中なククちゃんを何とか振り向かせたいネロ
a0253436_2014257.jpg

a0253436_2032096.jpg
a0253436_203095.jpg



おやつを頂いたり
a0253436_2081597.jpg



幸せ❤
a0253436_2092327.jpg


a0253436_2010720.jpg





後半に続く。



読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-05-08 20:11 | NIKO