のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冷え冷え


キャンプ2日目


おはよー! ニコ
a0253436_18232828.jpg



おはよー! ネロ
a0253436_18241577.jpg




フタリともあまり寝起きがよろしくないようで^_^;

夜、寒かったもんね。

am7:00 で外の気温3℃ほど。冬に逆戻りで寒かった・・・・




みんなで朝の散歩に行って、焚火で温まる
a0253436_18275843.jpg


ニコはコットでくつろぎ
a0253436_18314585.jpg




ネロは相変わらず砂利の上
a0253436_18323435.jpg



外に置いておいたオリーブオイルは、寒さで固まり、クーラーBOXの中のレタスは凍っていましたemoticon-0107-sweating.gif

バーナーでお湯を沸かしたり、パンやソーセージを焼いたりして朝ごはんを済ませ
a0253436_18510764.jpg


あまりの寒さにネロで暖をとる


a0253436_18525287.jpg


キャンプ場近くの「尚仁沢湧水」ハイキングコースに行きたいと思ってたけど、あまりの寒さに却下となり

テントの中で2度寝することに。

ちょっと寝るつもりが、1時間半も寝てしまった。



撤収しながらお昼のカップラーメン食べて、キャンプ場を後にしたのが13時前。

レイトチェックアウトできてよかった~





今回のキャンプ、4回目ということもあり全てがスムーズに進み、快適でした(^O^)

あとは、天気だけなんだけどなぁ

いつも、天気には恵まれないニコ家です(T_T)


a0253436_19232975.jpg



帰りの車の中で、くしゃみ連発&よだれダラダラ状態だったニコ

ちょっと心配になり、かかりつけの動物病院に電話で相談してみると

『風邪かアレルギーの症状が出ているのかも』とのこと。

翌日も治まらないようなら、診察に来てください、ということだったので様子をみることに。

この日の夜には、くしゃみもよだれも治まり一安心。






ネロは、シッポがだら~んとしてるなぁと思ってたら『コールドテイル』になったようです。

だから『スワレ』って言っても座らなかったんだね。

ニコがスノーシューツアーでなった時のように、キャンキャン騒ぐこともなく、痛みもないようなので

暖かくしてあげれば、何日かで治るね。




予想以上の寒さに参ったキャンプでしたが、みんなでテントの中でくっついて寝る幸せは格別です(^O^)

今年は、月に1回以上はキャンプに行きたいなぁ






















[PR]
by niko-165 | 2014-04-25 19:30 | キャンプ

デビュー!!

キャンプ、行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

去年も行ったオーキャン宝島に。

家から近いし、オーナーさんもとても良い感じです。

164が仕事を終えてからの出発でも、14:30到着。

この日のサイトは『オウルの森』4番の流し付き どでかドッグフリーサイト

空いているので、サイトの外に車を停めておけたので広々使えてラッキー♪
a0253436_13042633.jpg

                                            


設営が済んだら、歩いてドッグランへ
a0253436_19400130.jpg






キャンプデビューのネロも一緒です。
a0253436_19450008.jpg


a0253436_19422187.jpg
a0253436_19473963.jpg






5時から予約しておいたお風呂で温まり・・・・・・


夜ごはんのスタートemoticon-0167-beer.gif  簡単なBBQで。
a0253436_20093350.jpg




美味しい匂いに誘われて何度か様子を見に来たニコ、怒られてコットに落ち着く。
a0253436_20154308.jpg


何かと神経質なネロは、コットの上では落ち着かないらしく砂利の上で過ごしていました。

おまけに、夜ごはんのフードを差し出すと逃げて行く始末・・・・・・・・・^_^;

いつでも食べる気マンマンのニコに対して、その時の精神状態により食べものを口にしないネロが不思議です。

でも、この後ささみをあげたらバクバク食べたので、一安心emoticon-0105-wink.gif





だんだん寒くなってきて
a0253436_20230871.jpg



ニコとネロはテントの中で先におやすみ~
a0253436_20465256.jpg


焚火しようと思ってたんだけど、意外とBBQの炭火だけでも充分に暖かい。

チラチラ雨が降ってきて、テントの中でゴロゴロしながら就寝。



このテントの中が寒かった(>_<)

今回初めて使用したGOLITE シャングリラ5、3シーズン対応ということですが

我が家のシュラフ10℃対応のものだから、余計に寒かったのかなぁ??

この時期にしては気温も低かったし。

朝方にはテント内7.7℃emoticon-0106-crying.gif

ニコもネロも私にくっ付いて寝ていて、164は1人ポツン。。。と寝ておりました。

1番寒がりなのにかわいそう。


次のキャンプまでにモンベルのシュラフ買っちゃおうか検討中です。




次回に続きます。







[PR]
by niko-165 | 2014-04-22 13:43 | キャンプ

運命なのか?

そうゆう運命なのでしょうか?




週末のキャンプ、日曜日は曇り一時☂らしい。

去年3回行ったキャンプ、3回とも2日目は☂だった・・・・・・・・・・・



どうしよう??

曇り一時☂って微妙だなぁ

たまにチラチラ降るくらいならいいけど、しっかり振る☂のなかでの撤収は非常にツラいのです(>_<)





164が雨男なのか、ニコが雨女なのか?

それとも私か?

キャンセルするか考えよう。





ニコの頭のラインにぴったりのバナナ、見つけました。
a0253436_13225676.jpg





ほら、ぴったり!
a0253436_13263904.jpg



どうでもいいけど、早くバナナが食べたいニコなのでした。
a0253436_13271889.jpg




読んで頂いてありがとうございます。




[PR]
by niko-165 | 2014-04-16 13:36 | NIKO

珍しく

珍しく、他のワンコと絡みました。



ちょっとビビり気味^_^;
a0253436_19571619.jpg




なかよく追いかけっこ
a0253436_2025099.jpg





『そのクマ、わたしのおもちゃなんですけど・・・・・・・・』
a0253436_2041366.jpg




おっとりペアで何話してるのかな?
a0253436_20151624.jpg





ちょっと!!  可愛すぎますけど!!
a0253436_20172038.jpg




愛想はないけど、アピール力はないけれど、実はかまってほしいニコ。 
とくに男子希望。おまけにおじさん希望。
a0253436_2020321.jpg





164ともいっぱい遊んで
a0253436_20494454.jpg


a0253436_205383.jpg



a0253436_2124928.jpg






楽しかったねemoticon-0102-bigsmile.gif

a0253436_2132862.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-04-14 21:04 | ドッグラン

うちの子記念日

1日遅れちゃったけど、昨日は4回目のうちの子記念日でしたemoticon-0142-happy.gif


この1年振り返ってみると・・・・




初のレトミートに参加したり(何度見ても残念なニコの表情・・・・・)
a0253436_19145086.jpg




エメラルドの楽園で泳いでみたり
a0253436_19234921.jpg




キャンプに行ったり (いたずらにつき、リアルほっかむり中)
a0253436_1928159.jpg




紅葉狩りに行ってみたり
a0253436_19345321.jpg




日和田山に登ったり
a0253436_19553860.jpg




お友達ともいろんな場所に遊びに行きました。


a0253436_205823.jpg



a0253436_20194663.jpg



a0253436_2026162.jpg



a0253436_20495942.jpg



a0253436_20573493.jpg



a0253436_21151257.jpg





楽しい思い出がいっぱい!

次のうちの子記念日まで、もっともっと たくさん遊ぼうね。

ニコ、うちに来てくれて本当にありがとう!!
a0253436_21275029.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-04-08 21:30 | NIKO

まるまりタイム

今日は、晴れたり 曇ったり 突然雨が降り出したりと、変な天気でしたね。

午後の公園散歩の途中で、突然大粒の雨が降り出して、

急いで車に戻って家に帰ったら、晴れてきて。。。。。。。^_^;




こんな日は、ちょっと早めにごはん食べてのんびり過ごしましょう。

5時前にごはんを食べて、お気に入りのソファでまるまりタイム。
a0253436_20302974.jpg




a0253436_20344492.jpg







3時間後の様子

これがニコにとってベストな状態。

平べったくするために、せっせとソファを踏んだもよう
a0253436_20464796.jpg



ぷぷぷ(^O^) 足の匂い嗅ぎながら寝てる
a0253436_20485264.jpg




この無印のソファ、ニコが乗ってはグルグル回ってから寝るので

かなり消耗してきて縫い目が悲鳴をあげているのです。





読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-04-04 21:05 | NIKO

公園の桜、咲きました。
a0253436_19335288.jpg









しかし・・・・・・ニコの笑顔はなかなか咲かず(>_<)
a0253436_2051746.jpg



何か、いやな事ありました??
さっき私が仕事から帰った時、だるちゃんブンブン振り回して熱烈歓迎してくれましたよね?
a0253436_20173987.jpg





散歩中のお楽しみは、ニコとベンチに座って黄昏ること。

a0253436_19413217.jpg





ニコにとってのお楽しみは、いつも散歩で会う方にマッサージしてもらうこと。
目がトロンとしちゃってます。
いつもありがとうございます(^O^)
a0253436_194804.jpg




そして、こちらのかわい子ちゃんたちと一緒に歩くのもお楽しみのひとつ。
a0253436_19505318.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-04-01 20:26 | おでかけ