のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワイワイ!(^^)!ランラン♬

久しぶりに、近所のドッグランに行ってきました。


一緒に遊んでくれたのは、


お正月の散歩で知り合った、キャリアチェンジ犬の人大好きなイチ君
a0253436_1552402.jpg



いい笑顔~emoticon-0102-bigsmile.gifのラム
a0253436_1516988.jpg




ボール大好き!! ククナ
a0253436_1517317.jpg



ドッグランで、いろんな友達を遊びに誘うのが趣味のネロ
a0253436_15263667.jpg



誰かをロックオン中?のニコ
a0253436_16112421.jpg





我が家では、いまいち人気のないこのおもちゃ(可愛いのに~(>_<))

イチ君がとっても気に入ってくれたようで、『見て見て~』とルンルンで走る姿がかわいい(*^_^*)
a0253436_15341278.jpg


a0253436_15342824.jpg




ヒマさえあれば、ゴロゴロ スリスリしてるネロ

背中泥だらけなんですけど・・・・・・・・

a0253436_1553624.jpg



ニコも一緒にゴロゴロ~
a0253436_1559511.jpg




背中丸めて走ったり
a0253436_167143.jpg



大好きなおもちゃ咥えてゴキゲンになったり
a0253436_16133325.jpg





おもちゃ取り合ったり
a0253436_16221932.jpg




楽しい~♬ ♫ ♪
a0253436_1617914.jpg



ネロ、あの手この手で誘ってみる の図
a0253436_16202677.jpg




また、みんなであそびましょう!
a0253436_16243298.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-30 16:29 | ドッグラン

雪遊び in 裏磐梯 その③

朝起きると、雪が降ってきました♪

朝ごはん食べて
a0253436_16261217.jpg



チェックアウト準備して、オーナーさん、看板犬モーリーちゃんと一緒に裏山スノーシューツアーへGO!!emoticon-0102-bigsmile.gif



出発前、いつになく楽しそうなニコとごきげんそらちゃん
a0253436_16383542.jpg



はやく行こうよ~!!
a0253436_16425924.jpg



みんなで遊びながら登っていきます。
a0253436_16513026.jpg


a0253436_16563492.jpg


a0253436_1781840.jpg


a0253436_17433555.jpg


a0253436_17462055.jpg


おもちゃを投げてもらうのをワクワク顔で待ってるみんなに対して、あさっての方を向いてるのがニコ
a0253436_16534554.jpg



みんながレトリーブに向かってるなか、なぜか余裕のカメラ目線^_^;

とってもニコらしい写真です。
a0253436_1755776.jpg



つむぎくん、大きな耳で飛べそう!
a0253436_17124839.jpg




『ちゃんとついて来てるかしら?』 と度々振り返ってくれるそらちゃん

さすがお姉ちゃん,優しい~emoticon-0128-hi.gif

a0253436_1717426.jpg



モーリーちゃん、毎日雪遊びできてうらやましいよ。
a0253436_17204045.jpg




たっぷりの雪化粧で、まるで絵本の世界のよう
a0253436_16471782.jpg



深々と降り続く雪で、みんな雪まみれになりました。
a0253436_16521547.jpg



最後に集合写真を撮って、雪遊び終了!

a0253436_1732626.jpg



この後、HERO’s DINERでランチしました。

いろんな種類のハンバーガーやモンスターメニューのとんでもなく大きいハンバーガーありemoticon-0104-surprised.gif

こんな時に限って、体調が優れず小さめのホットドッグを注文(>_<)

次に行くときは、好きなの選んで食べるぞ!!



長くなりましたが、ここで『雪遊び in 裏磐梯』終了となります。

一緒に遊んでくれたそら&つむぎファミリー、ククナママさま、大変お世話になりました。

ぜひ、また一緒に遊びましょうね!(^^)!





私とニコが、楽しい週末を過ごしていた頃・・・・・・・

仕事で行けなかった164、一人ぼっちのバースデイを過ごしておりました。

寂しすぎて、どうかしそうだったって^_^;




読んで頂いてありがとうございました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-27 17:46 | おでかけ

雪遊び in 裏磐梯 その②

チェックインして、裏山でひと遊び♪


ふかふかのパウダースノーに喜ぶフタリ
a0253436_204189.jpg



a0253436_2044131.jpg



a0253436_20142485.jpg



a0253436_20152593.jpg



そろそろ部屋にもどるよ~
a0253436_20163266.jpg





一足早く到着して、すでにひと遊び済ませていた そらちゃん、つむぎくんの部屋におじゃまします(*^_^*)


始めは久しぶりの再会にワラワラしてたけど、そのうちみんなオネムちゃんモードに。


a0253436_20403483.jpg



a0253436_2042244.jpg




みんな長時間の移動&雪遊びで疲れたよね(>_<)

ゆっくり部屋で休んでてねemoticon-0144-nod.gif とイヌ達を部屋に残し、ごはんの時間です。



a0253436_2054558.jpg



a0253436_20543840.jpg


この後も続々と料理が運ばれてきたのに、写真はこれだけ^_^;

しゃべって、食べて、楽しい夜が過ぎて行きました。


翌日、オーナーさんに看板犬のモーリーちゃんと裏山を案内して頂きました。

a0253436_215412.jpg


その様子は次回に続きます。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-24 21:05 | おでかけ

雪遊び in 裏磐梯 その①

週末は、楽しみにしていた福島県 裏磐梯へ遊びに行ってきました。

まずは、那須で寄り道して、ジョイア・ミーアでランチ♪

a0253436_1942456.jpg

a0253436_1944524.jpg


a0253436_1954841.jpg
a0253436_19664.jpg



困り顔で見つめられても、あげられないよ(>_<)ククちゃん
a0253436_1993894.jpg



自分たちばっかり美味しいもの食べてズルい(T_T)と言わんばかりのニコ
a0253436_19112329.jpg



そんなフタリに監視されながらも、美味しくいただきまして

裏磐梯目指して進みます。

車内では、ちゃっかりククナまくらで寛いでいたニコ
a0253436_19194518.jpg




目的地に近付くにつれ、雪がいっぱいになってきて
a0253436_1923855.jpg



今回のお宿 『四季の森山荘』
に到着
a0253436_19314214.jpg



ここで待っていてくれたのは、そらちゃん
a0253436_19511851.jpg


つむぎ君
a0253436_19535367.jpg


 
こちらの仲良しきょうだいと雪遊びを楽しみま~す!

まだまだ何回か続きます。


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-22 20:04 | おでかけ

日和田山ハイキング その②

日和田山の山頂で少し休憩したら、物見山目指して出発!

a0253436_20243849.jpg



a0253436_20265036.jpg



写真を撮りながら歩いていると、『はやく、はやく~!!』ってニコ
a0253436_20301284.jpg



ちょいちょい休憩しながら小一時間ほど歩くと、物見山の山頂に到着。

なぜにそんなに猫背なのか???
a0253436_21562888.jpg


ニコの視線の先には柴子さんが・・・・・
a0253436_20402530.jpg



柴子さんとの挨拶
a0253436_20442723.jpg



ラブのチェリーちゃんに会いました。
a0253436_20482986.jpg


チェリーちゃん、なんと15歳です!!

10才から山に登り始めて今も時々登っているそうです。すごいね~emoticon-0137-clapping.gif

やっぱり、自然の中にいると元気になるんだね。

ニコとも、これからもいろんな所に行けるように適度に足腰鍛えないとね。お互いに^_^;

チェリーちゃんから、たくさんの元気と希望をもらいました。ありがとう。



山頂では、たくさんの人たちがお昼休憩をしてまして、あまりいい場所がなかったので

ちょっと戻って芝生の広場でお昼にすることに。


a0253436_2105575.jpg
コンビニおにぎりでも、やっぱり外で食べると妙においしいんですよね。

おやつもいただきます。
a0253436_212626.jpg



ゆくゆくは、山で簡単な料理なんかして食べてみたいな。

その前にシングルバーナー買わなきゃね。


ニコもおやつ食べて昼寝
a0253436_2144411.jpg



ここから、また日和田山に戻ります。

a0253436_21181091.jpg



ニコのスピードもかなり落ちてきたところで、休憩
a0253436_21202557.jpg



この3人組(ナナちゃん、トトちゃん、チィちゃん)、毎週散歩がてら登っているそうです。
a0253436_2123246.jpg



癒し系のゲンちゃんにも会いましたよ。
a0253436_21315115.jpg



駐車場まであと少しだよ~
a0253436_21334779.jpg



日和田山、低山ながら程よく岩場があり登っていて楽しかったです。



このあと、三井アウトレットパーク 入間へ。

モンベルしか見てないので、1時間ほどの滞在でしたが、激混みで疲れる……(>_<)


さらに、好日山荘で買い物して帰りました。

充実した1日でした。



読んで頂いてありがとうございました。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-17 22:07 | おでかけ

日和田山ハイキング  


ランドネ2月号の 『冬こそ低山が楽しい!』 に惹かれて

埼玉県日高市にある 『日和田山』へハイキングに行ってきました。



am9:00頃スタート
a0253436_20553544.jpg



少し歩くと鳥居があって
a0253436_20581933.jpg



その先のルートが二つに分かれています。

右が緩やかな道の女坂、左が岩場の激しい男坂。
a0253436_2113748.jpg



もちろん男坂へemoticon-0165-muscle.gif
a0253436_2143989.jpg



木の根が張り巡らされてる所があったり
a0253436_21154328.jpg



なかなか激しい道にニコも生き生きしています。
a0253436_2119891.jpg

a0253436_21202780.jpg




この最後の岩を越えると、
a0253436_21275195.jpg



女坂ルートと合流して金毘羅神社に到着。ここまでおよそ1時間ほど。



遠くに富士山が見えました。
a0253436_2215560.jpg



ここからほんのちょっと登ると日和田山の頂上
a0253436_22182737.jpg



暖かくてとても良い天気だったので、たくさんの人がいました。

a0253436_2234131.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-16 22:39 | おでかけ

雪のDOG Vacation

1月の初めの土曜日、DOG Vacationに遊びに行きました。



一緒に遊んだのは、ラム
a0253436_18595919.jpg



ククナ
a0253436_196134.jpg



アイリーちゃん
a0253436_1963650.jpg




ニコ
a0253436_1974938.jpg



ネロ
a0253436_1911042.jpg




たくさん遊んで
a0253436_19253132.jpg


a0253436_192745.jpg


a0253436_19295831.jpg




暖かいCAFEで美味しいもの食べて
a0253436_1936197.jpg

a0253436_19362349.jpg

a0253436_19374846.jpg





楽しかったね♪ また遊びましょう!(^^)!
a0253436_19391350.jpg






余談ですが、雪遊びに行くと雪をたんまり食べるニコ。

この日もたくさんの雪を食べて164に怒られ、反省中^_^;
a0253436_19575351.jpg



かと思いきや・・・・・・・
a0253436_19595569.jpg



幸いお腹が丈夫なため、お腹が緩くなったりすることはないのですが、

フラフラと雪の食べ歩きをするので、ちょっと困ってます^_^;





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-14 20:05 | おでかけ

元旦から山へ

1月1日 元旦のこと。



子供のころから馴染みの山、金山に登ってきました。

標高235.8メートル、ゆっくり歩いて1時間ほどで頂上まで行けるので

去年も何度か散歩がてら登っています。




この日は、実家犬ネロと、実家に帰省していた兄も一緒。


a0253436_14174258.jpg



年末に、上がらなくなったニコのシッポも完全復活emoticon-0165-muscle.gif


改めて、シッポってほんとに感情表現の一部なんだなぁと実感。

何度もニコのブンブン振ったシッポで痛い思いしてるけど、

これからもどんどん振り回しておくれ(^O^)




初の金山さんぽなネロ、うれしくって引っ張ってオットット~!?
a0253436_14345114.jpg



こんな場所や
a0253436_1436116.jpg



こんな場所を
a0253436_14381142.jpg



歩いて
a0253436_14401657.jpg



ニコも楽しい♪
a0253436_14425871.jpg




あっという間に頂上に到着。


早速日向を見つけて昼寝
a0253436_1447294.jpg



ネロは、兄に耳で遊ばれる

a0253436_14511014.jpg



耳が立ってるとカッコいいんだね
a0253436_14531995.jpg



ちょっと休んで、お昼にします。

兄の持ってきたバーナーでお湯を沸かして飲んだスープ。

美味しかった~!(^^)!
a0253436_14571494.jpg



元旦にも関わらず登山者も多く、いろんな方に声を掛けてもらったり、撫でてもらったり。
a0253436_14592575.jpg






元旦は、ネロの3才の誕生日。


私の父のことが大好きなネロ

ニコ、そしてククちゃんのことも大好きなネロ

いろんなコと上手に遊べるネロ

意外と超甘えん坊なネロ

いちごをあげようとすると逃げていくネロ(まさかのいちごキライ)

泳ぐ楽しさにまだ気づいていないネロ(今年は川遊びに挑戦してみよう!)

そして、私たちにたくさんの幸せを運んできてくれるネロ

そんなネロが大好きなのです(*^_^*)

ネロ、これからもよろしくね。

a0253436_1511812.jpg



ケーキも食べましたよ。
a0253436_1513534.jpg





夜は、なかよくくっ付いて寝ました。
a0253436_15153083.jpg

a0253436_15163529.jpg

a0253436_15191374.jpg







読んで頂いてありがとうございました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-09 15:24 | おでかけ

水上でスノーシュー 後編

みんなでごはんを食べた後は、



ふっかふかの新雪を駆け下りる。これがまた楽しい(^O^)
a0253436_20492528.jpg




ニコは、人の作った道を楽して歩くタイプ。
a0253436_20581437.jpg



ククちゃんは、自ら道を作るタイプ。
a0253436_2115081.jpg




ほんとに対照的でおもしろいフタリなのです。
a0253436_2122172.jpg





急斜面をソリで滑る!!

あまりの楽しさに164から『ヒャッホー♪♫♬』出ました。

a0253436_2113373.jpg




また滑る164と、冷ややかな視線を送るニコ
a0253436_2117452.jpg



絶叫モノ好きな私としては、最高の楽しさ。

ちょっとしたスリルを味わうことが出来て大満足でした。



ちょっと日が傾き始めた頃の景色もきれい。
a0253436_21284526.jpg




初めてのスノーシューでしたが、ククナ家と一緒でほんとに楽しかった!

人もワンコもおもいっきり楽しめました。 また行きたいな。


なんといっても、一番満喫していたのは・・・・・・・





ククちゃんだね。
a0253436_21421022.jpg



ニコもニコなりに楽しんだよね。
a0253436_21514160.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-01-07 21:59 | おでかけ

水上でスノーシュー 前編

お正月中は、それぞれの実家に遊びに行ったり

友達と遊びに行ったり、楽しい1年の始まりとなりました。

毎日のようにお餅を食べています( ^)o(^ )

まだまだもらったお餅がいっぱい。 お餅パラダイスであります。






年末、水上のFANTAILさんでスノーシューツアーに行ったときのこと。


ガイドさんの撮ってくれた写真のデータが届きました!

たくさん写真撮って頂いてありがとうございました。



まずは、ビビりまくってようやく斜面を降り始めたニコ

a0253436_21402212.jpg




平坦な場所では元気
a0253436_21435814.jpg



一方、どんな斜面でもズンズン進んでいくククちゃん
a0253436_21462757.jpg



ふたりでダッシュ
a0253436_2147151.jpg

a0253436_21474168.jpg



初めてのスノーシュー、最初はちょっと歩きにくかったけれどだんだん慣れてきて楽しい♪

1列になって進みます
a0253436_2232695.jpg




はやく、はやく~!!
a0253436_2281363.jpg




雨呼山 山頂にて。

a0253436_22142499.jpg


ガイドさん曰く、この時期にこんなにいい天気なかなかないよって。

ほんとにいい天気でした。





景色は最高!!
a0253436_22174774.jpg



ニコもしっかり景色を眺めて
a0253436_22202927.jpg






お腹も空いたところで、お昼の時間です。  コトコト煮込み中。

a0253436_2226319.jpg



雪山の中、みんなで食べるってなんて美味しいんでしょう。
a0253436_2231997.jpg





もう1回続きます。ソリでいっぱい滑りましたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0253436_2245892.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-05 22:51 | おでかけ