のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スノーシューツアー

きのう、水上の FAN TAILさんでスノーシューツアー行ってきました。


とってもいい天気で、景色が最高!!

a0253436_11455465.jpg



どんな時も最高にハッピーでタフなククちゃんと
a0253436_11485437.jpg



マイペースでのんびり~なニコと
a0253436_1151464.jpg



こちらのカワイイきょうだいたちと
a0253436_11534531.jpg

人間8人で楽しいスノーシューツアーの始まりです。




自分もしっかり楽しんだ為、ほんの少ししか写真を撮りませんでした。



ガイドさんがたくさん撮ってくれたので、詳細は後日アップします。







スノーシューから帰ってきた日の夜、突然ニコの様子がおかしくなりました。


おしりの辺りが気になるようで、私が確認しようとシッポを上にあげると「キャン!」


どうやらシッポが上に上がらなくなってしまったようで、座れないし横になっても


シッポがどこかにあたると、すごく痛いみたい。


どこで寝ても落ち着かないみたいで、眠れぬ夜を過ごし・・・・・・・・


今日の朝1番で病院へ。


私は仕事だったので、164が一緒に行ったんですが

念のためレントゲンを撮ったところ、骨に異常はなく

冷えが原因とのこと。

この症状大型犬に多いらしい。おしり・シッポ付近は筋肉が少ないため冷えやすいそうです。

スノーシューツアーで雪上にいたのは、およそ4時間半くらい。

wフルドッグガードを着ていたとはいえ、相当寒かったのかなぁ。

痛み止めと血行を良くするサプリを飲んで、暖かく安静にしていれば良くなるとの事。

あとは、血行を良くするためにマッサージをしてあげるとよいらしい。



病院から帰ってくると、事ある毎にニコにマッサージを施している164。

そんなにしなくてもいいんじゃない??ってくらいに(笑)


その甲斐あってか?夕方になると、おすわり出来るようになりました。

シッポはまだ上がらないけれど、少-し振れるようにもなりました。


雪遊びだけでなく、寒い日に外に居ただけでも冷えてこのような症状が出ることもあるようなので、

気を付けてあげなくちゃいけないんだなぁと改めて思いました。








今年もあと少し。
2013年も『のんきなNIKO日記』を読んで頂いてありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください。
a0253436_2144597.jpg







読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-30 21:49 | おでかけ

お皿までピッカピカ

クリスマスの日


ニコがグーグー寝ている間に

a0253436_1453182.jpg




作ったケーキ
a0253436_1472366.jpg



喜んでくれるかな?





164が帰ってくるのを待って

召し上がれ~
a0253436_14183032.jpg



普段は夜ご飯の後は、おやつなしなので予想外のケーキ。
a0253436_1429226.jpg






バクバク食べて
a0253436_14334255.jpg



お皿までキレイになめて

ついでに食器台までもきれいになめて(笑)
a0253436_14353766.jpg




ごちそうさまでした。

a0253436_14381841.jpg



こんなに美味しそうに食べてくれるなら、また作るよ。

特別な日だけね。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-26 14:52 | NIKO

雪遊び in 奥日光

車を走らせること2時間半

a0253436_2084733.jpg




何日か前から、日光湯元ビジターセンターのブログをチェック

50センチほどの積雪量があるってことで

今シーズン初の雪遊び、してきました!!



a0253436_21191257.jpg


昨年末の時と同じく、ふっかふかのパウダースノー



味見チェックも欠かせません
a0253436_21371449.jpg
a0253436_2138569.jpg






前に進むのも大変だね
a0253436_202623.jpg



自ら道を切り開かない女、ニコ

私たちかネロが作った道ばかり進む( ^)o(^ )
a0253436_20315399.jpg


a0253436_21173223.jpg



ネロ、変なポーズ(^O^)
a0253436_2158425.jpg



164に呼ばれて集合!
a0253436_2154271.jpg





大きなモフモフ オーブくんに会いました。
a0253436_21492448.jpg



ここにへ来るまでにあった、あの大きな足跡はオーブくんのだったんだね。


少しだけ一緒に遊ばせてもらいました。
a0253436_22302466.jpg




この後、私たちは楽しみにしていた 温泉&鴨せいろ蕎麦を食べに001.gif

幸先のいい雪遊びの始まりとなりました。


来週も、行こうね~!(^^)!





今日はクリスマスイブ
a0253436_22264145.jpg


みなさん、ステキなクリスマスを★





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-24 22:38 | おでかけ

クリスマスパーティー

かれこれ2週間ほど前の事。


クリスマスパーティーに行ってきました。


風の強い寒ーい中、35頭のワンコ達が集まりました。




おやつのある場所には、みんな集まります。
a0253436_2151617.jpg



a0253436_215329.jpg




ククちゃんはトナカイに、ニコはサンタの女の子バージョン
a0253436_2164921.jpg





今回のドギーダッシュは、ゴールまでの間にいろんな誘惑がありました。
a0253436_2193643.jpg

ニコ、誘惑に負けずにゴールできるかな??


スタンバイ中のニコ、すでによそ見してる・・・・・^_^;
a0253436_2191729.jpg



おもちゃをクンクンして寄り道したものの、何とか勝ち進みました。

でも、3回戦くらいで負けて終了。


トーナメント戦で回を進む毎に、ケージにおやつが置いてあったり、

トレーナーさんの愛犬入りクレートが置いてあったり。

決勝では、トレーナーさんのワンコがフリーになっていました。

こんな状況でも真っ直ぐに飼い主の元へ走るってすごい!!



ククちゃん、3位おめでとう024.gifすでにお疲れ気味の様子。
a0253436_21194347.jpg



この後発表されたベストドレッサー賞でも3位に。やったね056.gif
a0253436_21242491.jpg





寒かったけど、いろんな人に撫でてもらったり
a0253436_2126569.jpg



楽しい1日になりました。
a0253436_21323738.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-23 21:52 | 季節のイベント

hug me

買い物から帰ると、楽しみに待っていたものがポストに入っていました。



too muchさんで注文していたニコの服。
a0253436_1342574.jpg





シンプルながら「ハグしてみて!そしたらハッピーになれるよ♪」

というメッセージに惹かれました。
a0253436_13134875.jpg





早速ニコに着せてみると・・・・・
a0253436_13265619.jpg




ごきげんななめ
a0253436_13281463.jpg




写真撮ったら おやつにしようね( ^)o(^ )
a0253436_1338622.jpg





この広い背中(^O^)

ギュゥッとハグしたら、ほんとにハッピーになれます056.gif
a0253436_13411769.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-11 13:49 | NIKO

ニコ愛用の・・・

こちらのクッション
a0253436_20421234.jpg




ニコが毎日愛用しているまくら


昨年からベッドで一緒に寝るようになったニコ


寝てるうちに、まくらをニコに占領されて寝苦しい夜が続き・・・


ニコ用まくらを作ってあげたら、うれしかったみたい。


毎日 愛用しています。



a0253436_20563439.jpg




一緒に寝るとほっかほかなニコ

どんなにイビキがうるさくても、グイグイ端っこに追いやられても

ニコとくっ付いて寝られるのは、ほんとに幸せ(^O^)

でも、朝起きるときに踏ん付けてくのだけはやめてほしいよ。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-05 21:13 | NIKO

おいしいもの食べに♪

11月の とある日曜日。

おいしいもの食べに MATE CAFEへ。


まだかな まだかな~♪
a0253436_2025946.jpg




お待ちかねのワンバンジー到着。
a0253436_2043856.jpg




私たちにも ハンバーグとアジアンチリチキン

a0253436_19591365.jpg
a0253436_19592722.jpg


期待を裏切らない美味しさです053.gif



ニコもこんなに凝視するほどの美味しさ( ^)o(^ )
a0253436_201234.jpg


ボリューム満点なので、デザートまで辿り着けないのが残念(>_<)





ぼろたんのとんがり帽子を貸してもらって
a0253436_20221715.jpg



すっかり寛いでいるかと思いきや
a0253436_2024423.jpg




まだ、ごちそうが運ばれてくるのを待っているニコなのでした・・・
a0253436_20264283.jpg





この後、いつもの公園で散歩。

もみじがきれい。
a0253436_20545380.jpg



先に角を曲がったニコ。
a0253436_20434418.jpg



こんな顔で待っていてくれます(^O^)
a0253436_20462377.jpg




広場でちょっと遊んで、のんびりした週末となりました。
a0253436_20583158.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-03 21:03 | dog cafe

無言の訴え

ニコの無言の訴えシリーズ


その① 『いっしょに食べますけど』

外で大好きな日向ぼっこをしてたにも関わらず、私のお昼ご飯時を見計らって家の中に入りたがる
a0253436_22125816.jpg






その② 『ひとつ ください』

164がみかんを食べ始めるとすかさず隣りに来てひたすら待つ。
a0253436_22213545.jpg


いっぱいのよだれをポタポタ垂らしながら ひたすら待つ
a0253436_22252235.jpg






今日から12月

少しずつ大掃除始めてます。

年末にまとめて大掃除するのは、無理なので(>_<)

だって、まとめて大掃除すると 『まぁ、いいや』ってなっちゃいそう・・・・




ぐうたら暮らして、上げ膳据え膳のニコがうらやましい(・o・)
a0253436_22365071.jpg








読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-01 22:40 | NIKO