「ほっ」と。キャンペーン

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

肉球のお手入れ

肌がカサつく季節がやってまいりました。

ニコの肉球もガサガサしてきたので、クリームでお手入れです。

ヒマそうな164に塗ってもらうことに。

a0253436_1341151.jpg



ニコのなかで、私>ニコ>164 というランキングが出来あがっているらしく

164には、ふてぶてしい態度です^_^;
a0253436_13211889.jpg



a0253436_13321319.jpg





クリームも塗り終わり、ニコの顔肉で遊ぶ164

ニコの顔、まるで低反発で出来てるかのようで、つまんで離してもすぐ元に戻りませんemoticon-0136-giggle.gif

a0253436_1337991.jpg


                        
a0253436_1338898.jpg





a0253436_13382967.jpg


                        
a0253436_13384257.jpg




しまいには、ギュゥっとされて迷惑そうなニコなのでした・・・
a0253436_13543399.jpg





今日は、ハロウィンですね。

頂いた、ハロウィンクッキーでニコもごきげんです。

ありがとう★

a0253436_14141050.jpg


a0253436_14183667.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-31 14:21 | NIKO

ハロウィンパーティー

ニコが以前通っていたしつけ教室のハロウィンパーティーに行ってきました。

ハロウィンということで、それぞれ仮装をしての参加。

参加者が投票して、ベストドレッサー賞を決めることになっています。

スーパーマン!
a0253436_14443083.jpg



すてきな3人組
a0253436_14485083.jpg



こっちにもスーパーマン!
a0253436_14462384.jpg




ニコは、パンプキンキャスケットを被って行ったんですが、なんとおそろいのコ発見!!

龍ちゃんと一緒emoticon-0104-surprised.gif
a0253436_14561493.jpg






パーティー開始まであっちをフラフラ こっちをフラフラ

どなたかの クレートの中の様子をうかがってみたり
a0253436_1542879.jpg



なかよく  クンクンしたり
a0253436_1552525.jpg



ごきげんで走ったり
a0253436_1555461.jpg



お久しぶりの友達にあいさつしたり
a0253436_15192990.jpg



してたら、パーティー開始前にして・・・ウトウトしてきたニコ^_^;
a0253436_15182345.jpg





では、2つのゲームの始まりです。

1. ドギーダッシュ
a0253436_15252033.jpg


なかなかの遅さで のしのし走ってきたニコ。

ウトウトしてた時点で期待してなかったけどね(笑)

この間、公園で猛スピードで突進してきて、私を吹っ飛ばした時のアレ(ものすごく痛かったんですけど(>_<)、

こうゆう時に発揮しなくちゃね。


2. 目玉リレー
飼い主がピンポン玉をお玉に乗せて、落とさないようにいろんな障害物にチャレンジする。


もうちょっとでゴール! というところで、ピンポン玉が気になったニコ、まさかの飛びつき➔ピンポン玉落ちる➔失格・・・
a0253436_15491485.jpg




各ゲームの表彰式、ベストドレッサー賞の発表です。



この頃には、すっかりだらけきっていたニコですが
a0253436_1653178.jpg




ベストドレッサー賞、たくさん投票して頂いて、なんと1位になりましたemoticon-0135-makeup.gif

ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
a0253436_21525989.jpg



みなさんに写真を撮って頂いてるうちに
a0253436_16104154.jpg



とうとう眠くなってしまったニコでした。
a0253436_16122053.jpg





初のハロウィンパーティー、とても楽しかった♪

11月には運動会、12月はクリスマスパーティー、と今後もイベント続きで楽しみです。





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-29 16:22 | 季節のイベント

秋の味覚



先日、家の近くの野菜直売所で 『パープルスイート』という紫いもを購入。


早速アルミホイルを巻いてトースターで焼くこと20分ほど。。。。。。



部屋中に焼きいものいい匂いemoticon-0100-smile.gif


ふたつに割ってみると、なんとも鮮やかな色
a0253436_21181325.jpg




そこへ、どんなに深~い眠りについていても食べものの匂いだけはしっかり嗅ぎつけるこの方の登場

a0253436_214315.jpg


今日は、一段と首回りからはみ出ています・・・
a0253436_21244762.jpg



前回ニコのごはんの量をこっそり減らしている話をしましたが、ごはんは減らしても、おやつは毎日ちょこっとを3回ほどあげています。

だって、私だったらおやつ食べられなくなったら楽しみが減っちゃうものemoticon-0106-crying.gif

ラブラドールと暮らしてる方だったらよーく知ってると思いますが、

ラブラドールの食への執念(笑)は、すさまじい。

食べてる時の幸せそうな顔は 見ているこちらも幸せにしてくれます。



a0253436_2145358.jpg
a0253436_21465857.jpg
a0253436_21473432.jpg



どんなものでもひとりで食べるより、ふたりで食べた方がおいしいねemoticon-0142-happy.gif




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-26 21:57 | NIKO

左折のち左折

最近のニコ、夕方の散歩だけでなく朝の散歩までも、家を出発してすぐに帰ろうとします^_^;

家を出て5分ほどの最初の角を左に曲がると、家の方を向いて座ります。

さすがにここで帰るのは早すぎるので、励ましたりちょっとおだててみたりで何とか先に進みます。

しかし、さらに500mほど歩いたところで私としては真っ直ぐに進みたいのに

ニコ、左に曲がります。

そして、500mほど歩いてあっという間に家に帰ってくるのです・・・・・・・

このわずかな距離をクンクン クンクン匂い嗅ぎながらゆ~っくり歩いて20分で散歩終了^_^;



なんで、こんなに早く家に帰ろうとするのか??


1 外が暗くて寒いから嫌だ!(am5:20)
2 散歩に時間をかけるよりも、はやく朝ごはんが食べたい!


たぶん、こんなこと考えてるんじゃないかなぁ( ^)o(^ )



散歩を早く切り上げたおかげで、朝ごはんを済ませ、ベッドでぬくぬくなニコ。
a0253436_13361862.jpg



運動量が減ったので、ご飯の量をこっそり減らされていることも知らずにのんきなもんです(^O^)





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-24 13:51 | NIKO

2度あることは3度ある

週末、『オーキャン宝島』にキャンプに行ってきました♪

今回も、先月と同じ『流し付き どでかドッグフリーサイト』


ディアーフォレストの14番
a0253436_19432594.jpg




今回は、兄と彼女も一緒♪

兄たちは、こちらの4名用バンガローを予約しました。
a0253436_1955217.jpg


室内はこんな感じです。
a0253436_19571934.jpg



テントやタープの設営を手伝ってもらい、ようやく設営完了!

a0253436_2035764.jpg


a0253436_2019122.jpg



かなり待ちくたびれた風なニコですが、私たちが一生懸命設営してる間、

テントを広げれば上に乗って邪魔してみたり、木の枝を見つけてはガジガジしたりと

自由に楽しんでたくせに~(^O^)




日も暮れ始めてきたので、予約しておいた貸切風呂へ。

ジャグジー付きで温まりました。

前回は、3分 ¥200のシャワーで、てんやわんやだったので(>_<)

貸切風呂、とてもよかったです!




いよいよお楽しみの ごはんの時間ですemoticon-0102-bigsmile.gif

a0253436_20433737.jpg


自分のごはんをモリモリたいらげたくせに、食材チェックに余念がないニコ、

あまりのペロペロ攻撃だったため、164に捕獲されすねる。


初の焚火も楽しみました。
a0253436_20485160.jpg



気付いたら、焼いたり食べたりしゃべったりで忙しく、ごはんの写真がひとつもなかった・・・・^_^;

兄の彼女とは初対面だったんですが、実は前々から私が会ってみたいと思っていた方と

同一人物だという真実がわかったりemoticon-0104-surprised.gif

とにかく、びっくりな楽しい夜となりました。


夜10時ごろの気温も10℃くらいあって、思ったよりも寒くなく

よく眠れましたemoticon-0105-wink.gif




夜から降り始めた雨は、翌日も降ったり止んだりemoticon-0156-rain.gif

キャンプ3回目にして、3回とも2日目は☂^_^;


朝ごはんは、前日に注文しておいた焼き立てパン
a0253436_21292937.jpg



ひまになったニコ、テントからいそいそと手ぬぐいを持ってきまして・・・・・

キャンプに来てまで ほっかむりの刑となりました。
a0253436_21353533.jpg




またまた、雨の中の撤収となったわけですが、

やっぱりキャンプは楽しい♪

でも、次回は晴れキャンプがいいなぁ!(^^)!



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-22 21:43 | キャンプ

エメラルドの楽園へ

週末、待ちに待った164の車が納車されましたemoticon-0102-bigsmile.gif

約9年乗ったVOXY。

傷だらけのVOXY。(私がボーッとしててぶつけた傷^_^;)


ここしばらくは、タイヤもすり減ってきて高速を走るのはちょっとなぁという感じだったので、

いつも私の車で出掛けていました。


買うことが決まってから、約2か月後にようやくSTEP WGN来ました!




翌日は早速出掛けることに♪

ニコ、乗り心地はどうですか?
a0253436_1341743.jpg




途中の都賀西方PAでカレーパンを。
a0253436_13302164.jpg


ここのカレーパン、サクサクして美味しくってこのPAを通るときはたいてい買ってしまいます。

いつも食べ終わった時に、『あぁ もう1個買えばよかった~(>_<)』と思うので、

2個買って食べました( ^)o(^ )  やっぱり美味しい( ^)o(^ )



今日の目的地に到着~!!

a0253436_13425382.jpg



先月、カヌーの前に出会った方に聞いたり、お友達のキャンディちゃんのブログでみて、どうしても今年中に行きたかった場所。

『エメラルドの楽園』


この日は、あいにく曇り空だったのですが、ニコには晴れてようが曇ってようが関係ないようで。

何度も木の枝を追いかけます。
a0253436_13543842.jpg


a0253436_1356275.jpg


嬉しそう~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0253436_13573298.jpg


a0253436_14115216.jpg


a0253436_14161022.jpg

それにしても、本当にきれい! 心が洗われるきれいさ!
a0253436_1434818.jpg



カニもいましたよ。
a0253436_14105052.jpg


しばらくすると、どこからともなく音楽が流れてきて♪
a0253436_148767.jpg



よ~く聞いてみると、おじさんが民謡を歌ってるみたい。

ニコ、初めての民謡に聞き入る。
a0253436_1494359.jpg



ちょっとだけだったけど、楽しかったね!(^^)!
a0253436_14184729.jpg



川遊びの後にPENNY LANEへ。
a0253436_14261020.jpg



おいしいパンたち。 ティラミスやメープルブレッドも美味しかった~( ^)o(^ )

a0253436_14283116.jpg




帰り道の矢板北PA
a0253436_14302536.jpg



美味しいジュースがあるんですよ!
a0253436_1432317.jpg


左から ぶどう、かき、ラフランス、とまと。

かきのジュースなんて珍しいですよね?

ぜひ、機会がありましたら飲んでみてください(^O^)





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-09 14:39 | 川遊び

おさんぽ友達

いつも夕方は、近所の運動公園へ行きます。

相変わらずクンクン クンクンと、におい嗅ぎに忙しいニコ
a0253436_1354787.jpg




におい嗅ぎばっかりで、全然前に進まないんですけど・・・・・(>_<)

そして、2周目に差しかかる頃に、必ず何度か『やっぱり、もう帰ります』って

帰ろうと試みるのやめて~^_^;



いつも散歩で一緒になるお友達に会いました♬

いつも 眩しい笑顔の風香ちゃん
a0253436_1444174.jpg




好奇心旺盛なモコちゃん
a0253436_1462735.jpg




背中のスイッチを押さずにはいられない(笑)ゆずちゃん
背中の1部に黒い毛が生えていてスイッチみたいなんですemoticon-0104-surprised.gif
a0253436_1484888.jpg



みんな集合~!
a0253436_14191819.jpg



愛想のないマイペースなニコですが、これからもよろしくお願いしま~す。
a0253436_14232267.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-07 14:34 | NIKO

RETRIEVER MEET 2013 後半

いよいよ、開会式。

全員の集合写真を撮影し、RETRIMPIC(レトだらけの大運動会)の始まり~!

我が家は参加しなかったんですが、何しろ参加人数が多いので、長時間にわたり

いろいろなゲームが行われて楽しそうでした。

軽井沢とはいえ、日中はけっこう暑くって。emoticon-0157-sun.gif

黒ラブ達には、堪える暑さだったと思います。 おつかれさまでした。

次回は運動会にも参加したい! と意気込んでいた164。




会場を見渡すと、ライオン!? なレトや
a0253436_1427144.jpg



AKBを意識したレト
a0253436_14301788.jpg



こ~んなTシャツを着ている方も(^O^)
a0253436_1432066.jpg



運動会に参加していないみんなは、こんな感じでヒマそう。
a0253436_14523556.jpg
a0253436_14384763.jpg



ネロ、眠る・・・・・Zzz  Zzz
a0253436_14413980.jpg




檸檬~! 
チャームポイントの大きな目もほんのチョビッとしか開いてない。
a0253436_14434322.jpg



この数分後、スリングの中でこんな姿に。
a0253436_1544932.jpg




最後にみんなで記念撮影でお開きとなりました。


a0253436_1501390.jpg



レトミートに参加して、『やっぱりレトって素晴らしい!!』 と再確認。

毎日、たくさんの幸せをくれるニコよ、ありがとう❤
a0253436_15155142.jpg



ご一緒して下さったみなさま、お世話になりました。

また、来年も参加したいと思います。





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-04 15:09 | おでかけ

RETRIEVER MEET 2013 前半

週末、北軽井沢で行われたレトミートに参加して来ました~♪

a0253436_9154535.jpg


ククナ家、 以前Dog vacationで遊んだアイリーちゃんも一緒に参加。

アイリーちゃん
a0253436_9241953.jpg



受付をすませ、『キミといつまでも・・・・・』の撮影。

12月に発売される雑誌 RETRIEVERに掲載されます!

どんなふうに撮れているのかドキドキですが、楽しみ~♬

ニコとネロ、よい顔で写ってますように。




会場のすぐ隣にあるキャンプ場 スウィートグラスで開催されているイベント『feel EARTH』

を見て回るのも楽しみのひとつ。

a0253436_12291340.jpg





会場に戻ると、偶然にも久しぶりのお友達がemoticon-0104-surprised.gif


なかよし姉弟そらちゃん
a0253436_1256335.jpg



つむぎくん
a0253436_13281570.jpg



Danくん(おんぶ中です(^O^)
a0253436_12533967.jpg


こたちゃん
a0253436_12505917.jpg





この後、愛犬家ならみんな知ってる! ぽちたまでお馴染みの『松本君』の握手&サイン会

初めて生で見る松本君は、とっても親しみやすくテレビのまんまでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

ニコ、ネロと一緒に
a0253436_1310089.jpg


せっかくの松本君との写真なのに、ニコの顔かなり老け込んでるんですけど・・・・・・

開会式もまだなのに、すでにオネムちゃんのニコ、この先大丈夫なのか??



この方もウトウト中
a0253436_1316854.jpg




後半に続きます。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-02 13:29 | おでかけ