のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いざ、テント泊

キャンプ場outside BASEに到着。


受付を済ませ、設営開始です。

開始間もなく、右足にチクッと感じて、見てみると親指ぐらいの巨大な虫が・・・・・・・・・・

この世で1番怖いものが『虫』

キャンプ場に響き渡るほどの雄叫びをあげ、164に怒られる(>_<)

巨大な虫もどこかへ飛んでいき、足に痛みも痒みもなく設営再開です。emoticon-0141-whew.gif



思ってたよりスムーズに終了。
a0253436_14304321.jpg

ニコ、お待たせ~。ちょっと待ちくたびれたかな?
a0253436_14996.jpg



タープはレンタル。 スタッフの方が一緒に手伝ってくれてテキパキ終わりました。

スクリーンタープかヘキサタープ、どっちがいいか迷ってたので、

とりあえずレンタルして、様子をみようということに。

結果、ヘキサタープを買おうと思います。




待ちくたびれたニコの為に、サイト内を散歩。
a0253436_14214040.jpg


ドッグランでひと遊びしようと行ってみたら、草ボーボーemoticon-0107-sweating.gifで遊べず。



夜になるにつれ、ぐんぐん寒くなってきました。

夕飯は、ツーバーナーでごはん炊いてみたりしたけど、やっぱりバーベキュー的なほうが

いいみたい^_^;  寒いから焚火もしたいし。  来月のキャンプまでに購入決定です。




外は寒いけど、テントの中は意外と暖かくて早々と就寝 zzz Zzzz




翌朝、5時に目覚めて散歩。

前日、日が沈むまで子供たちで賑わっていた遊び場
a0253436_14445911.jpg



管理棟
a0253436_14471555.jpg


お風呂
a0253436_1458222.jpg




この後、雨が降り出してきたので、テントの中でごろごろします。
a0253436_1532718.jpg


テントにあたる雨の音がなんとも心地よくのんびり2度寝できました。


しばらくすると雨も止んできたので、ルオムの森
a0253436_158854.jpg


ちょうど週末に『北軽マルシェ晩夏祭』が開かれていていろいろなお店をみて回ることが出来ました。

私が買い物中、164とニコは森の中を散歩
a0253436_15132230.jpg



美味しそうだったのでカフェでごはん

北軽まるまる
a0253436_15173335.jpg


ホットドッグ
a0253436_15263685.jpg


浅間高原牛乳ソフトのメープルシロップがけ
a0253436_15193162.jpg



美味しそうな香りに、ニコ静かにアピール中
a0253436_15214959.jpg


ちょっともらえて良かったね。
a0253436_15224886.jpg



この後、テントを撤収して終了。


初キャンプ、トラブルもなく思ったよりスムーズに進んで楽しかったです。
来月のキャンプ場は、ドッグフリーサイトなのでニコも自由に出来ていいかな。





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-08-28 15:33 | キャンプ

人生初のキャンプ outside BASE

少しずつ秋の気配を感じますね。
今日の朝は、窓からの風が冷たくて目を覚ましました。

お盆中から夏風邪をひきまして、ちょっと長引きましたがやっと治りました。

そんな訳で、ブログもしばらく更新していませんでしたが・・・・・・・・





週末、ずっと行きたかったキャンプに行ってきました!
北軽井沢にある 『outside BASE』へ。
a0253436_2112535.jpg

何日か前に電話確認したら、アーリーチェックインできるとのことだったので
9時過ぎに到着。
受付に向かうと、前日にJEEPのイベントがあった為、11時以降でないと
チェックインできないとのこと(>_<)   どおりでJEEPだらけ。かっこいい。


えぇーーっ!?と思ったけど、しょうがない。
当初の予定では、テントなどの設営をしてから遊びに行こうと思ってたんだけど
先に遊びに行こう♪

向かった先は、近くにある DOG vacation
a0253436_2152758.jpg


a0253436_2175898.jpg

a0253436_21193434.jpg


小さな秋の訪れを感じました。
a0253436_21211755.jpg


ニコもルンルンです♪
a0253436_2193979.jpg


a0253436_2115592.jpg


ジャンプ!!  (バーが低すぎるのは見なかったことに)
こんなに低いバーさえも落とすニコの運動能力っていったい・・・・・・・(T_T)
a0253436_21114935.jpg



ラブ率高くなってきました(^O^)
a0253436_21273597.jpg
a0253436_21275020.jpg
a0253436_2128738.jpg



いつになく164が、焦っていて^_^;
早くキャンプ場に行きたいと。
家でテントの設営は2回練習したものの、今回タープはレンタル。
どれくらい時間がかかるか解らないので早く始めないと終わるのが夕方になっちまうんじゃないかと
心配していて、こちらのカフェでランチしたいと言う私の希望は却下(>_<)


まぁ、いいか。
ニコ十分楽しんだもんね。
a0253436_2136225.jpg





途中のスーパーで買い物して、キャンプ場へ向かいます。


次回に続きます。






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-08-26 21:43 | キャンプ

☆伊豆へ☆ ③

伊豆旅行、今回で最終話となります。

向かった先は、とても楽しみにしていた『Cafe CANDY』
a0253436_13313261.jpg



ラムのこのうれしそうな顔emoticon-0115-inlove.gif
イイコに待ってれば、いいことあるの知ってるんだよね~
a0253436_13344143.jpg



こちらのカフェ、大人気なのも納得!!
料理が美味しいのはもちろんのこと、心づかいが素晴らしいです。
そして、何と言ってもおもしろい。
誰もが1度行ったら、また行きたい!と思うはず。




おいしい料理たち☆
a0253436_13535967.jpg
a0253436_13541323.jpg
a0253436_13542958.jpg



まだ~? と待ち続けるこの方たちには
a0253436_13585168.jpg



シャーベットを注文
a0253436_13592551.jpg



シャーベットを差し出すと、とりあえず全員が食べようとします^_^;
a0253436_1433227.jpg



また、来ようねemoticon-0155-flower.gif
a0253436_1464846.jpg





ククナ家のみなさま、楽しい旅行をありがとうございました。
運転、お疲れさまでした(^O^)
また、遊びに行きましょうね♪




帰りの車内での珍しいツーショット

檸檬&ククナ
a0253436_14115129.jpg



ラム&ニコ
a0253436_1413557.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-08-08 14:14 | おでかけ

☆伊豆へ☆ ②

伊豆旅行の続き。

プールで遊んで、ひと休みして、お待ちかねの夕ご飯です( ^)o(^ )


a0253436_20205256.jpg


この他にも、続々と運ばれてきまして、お腹いっぱいemoticon-0142-happy.gif
特に、金目鯛の煮付けと炊き込みご飯が最高emoticon-0152-heart.gif


そんな中、必死に狙ってる食いしん坊がemoticon-0125-mmm.gif
a0253436_20265191.jpg

a0253436_20272911.jpg

フタリとも、そんな可愛い顔して見ててもあげません!!



食事を終え、ククナ家の部屋に集合emoticon-0155-flower.gif

でも、みんなウトウトし始めて
a0253436_2042241.jpg
a0253436_2042221.jpg

早々と解散となりました。


この夜、ククちゃんは、我が家に泊まる予行練習として
私たちの部屋で一緒に寝ることに。
始めのうちは、入り口や窓の方へ行って、ちょっと戸惑った様子でしたが、
一緒にベッドで寝ました!
ニコとククちゃんとくっ付いて寝られて幸せでした☆





1夜明けまして、早朝からドッグランでひと遊び。


おはよう! ラムemoticon-0157-sun.gif
a0253436_2055022.jpg
a0253436_20593452.jpg

a0253436_2121929.jpg



朝ごはんです。
a0253436_215184.jpg




そして・・・・・またしても、こちらの凸凹コンビが狙っております。
a0253436_2163169.jpg

a0253436_2181666.jpg

もらえないのに、健気(>_<)



チェックアウトの前に、記念撮影して

a0253436_21155614.jpg

a0253436_21175348.jpg





ククナ家おススメの場所へ(^O^)
a0253436_21204137.jpg





次回に続きます。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-08-07 21:28 | おでかけ

☆伊豆へ☆ ①

気付けば、もう8月も5日が過ぎてしまった・・・・・・

先月の旅行の話です。



前にククナ家でBBQした時のほろ酔い話emoticon-0111-blush.gifが実現しまして
伊豆旅行に行ってきました!

しかも、ククナ家の車に一緒に乗せてもらって!(^^)!
伊豆までの長~い道中、みんな一緒でとっても楽しかった♪




今回のお宿は『プチホテル サンロード』さん。

到着したときは、みんなで『あれ? 営業してる?』とちょっと心配してしまいましたが^_^;
プールで遊んで、楽しくって、そんな心配も一気に吹き飛びました(^O^)


では、プールでの様子をご覧ください。


『タコは渡しません』とラム
a0253436_14273885.jpg



『ここから見てるだけでいいですから』と檸檬
a0253436_14294232.jpg



『持ってきたよ~!』とククちゃん
a0253436_14321796.jpg



『上がれないよ~』と我が家のニコ
a0253436_14373481.jpg




ニコ&ククナ
a0253436_1423542.jpg

a0253436_1439311.jpg



男性陣、張り切ってプールに入ります!

ククちゃんにつかまると、引っ張ってもらえますemoticon-0165-muscle.gif
隠すのがもったいない位のご満悦顔emoticon-0102-bigsmile.gif
a0253436_14504271.jpg



ニコにつかまると・・・・・・・・・・・・・・・一緒に沈んでゆきます・・・・
a0253436_1511865.jpg



ラム、よっぽどタコが気に入った模様(^O^)
a0253436_15111688.jpg





おもちゃ目掛けてスプラッシュ!!!祭りのククちゃん
a0253436_1562274.jpg


ニコはいつも通り、のん気にスイスイ~♪
a0253436_1574890.jpg




存分にプールを堪能して終了。
楽しかったね~★
a0253436_1515332.jpg




チェックインを済ませ、ひと休み zzzzzzz
a0253436_1518143.jpg



次回に続きます。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-08-05 15:33 | おでかけ