のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

束の間のお楽しみ

ここ何日か、雨、アメ、☂ ですね。

雨の中、散歩に行かないので、1日2回の散歩も

1回になってしまったり、行けなかったり。





ヒマそうなニコ
a0253436_18282680.jpg



そこで、ちょっとでも楽しんでもらおうと、こちらのガムの登場です。
a0253436_18294510.jpg



まずは、頭に乗せさせていただき、
a0253436_18341474.jpg



お次は、持って待っていただきます。
a0253436_18365423.jpg




散々待たされて、やっとお楽しみの時間♪
a0253436_1840494.jpg
a0253436_18405760.jpg



待ちに待ったお楽しみも
歯茎からの出血により、あっけなく強制終了となりました(>_<)






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-25 18:51 | NIKO

ニコ、丸まる

時々みかける光景。

あ、あの~・・・・・  その寝方 楽ですか??
a0253436_19122295.jpg



どう見ても楽そうじゃないんだけど。


おまけに半目で寝てるし^_^;
a0253436_19163351.jpg




寝てるとこ見てると、ついついちょっかい出してくなってしまいます。

夢の中で走ってるのか、足がちょいちょい動いてたり

モゴモゴ寝言言ってたり。

ものすごい、高いびき かいてたり

時々、痙攣か??っていうくらい、ビクンビクン動くときもあって、ちょっと心配してみたり(^O^)



ニコの寝顔を見るのも、幸せのひとつなのです。

a0253436_1922015.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-23 19:26 | NIKO

みんなで 川遊び~!!

週末、涼を求めて川遊びに行ってきました。

a0253436_14582583.jpg

a0253436_15351496.jpg


一緒に遊んでくれたのは、びーちゃん
a0253436_154179.jpg



じゃすちゃん
a0253436_1544199.jpg



ラム
a0253436_156379.jpg



檸檬
a0253436_1583694.jpg



ククちゃん
a0253436_15104733.jpg



そして、我が家のニコ
a0253436_15174979.jpg




潜水犬、びーちゃん潜る!!
a0253436_15231886.jpg



みんな大きな枝に群がります。
a0253436_15263069.jpg
a0253436_15273923.jpg



のんきにすいす~いと泳いでいるニコに対して、
ククちゃん、流れに逆らって猛特訓
a0253436_1532169.jpg






川遊びを楽しんだ後は、近くにある 『Lake Wood Resort』へ。

a0253436_15401860.jpg

こちらのドッグパーク、1頭¥300とリーズナブル。

木の中を通ったり
a0253436_16165934.jpg


日向ぼっこしたり
a0253436_16191388.jpg


木陰でワンプロしたり
a0253436_16194380.jpg


アスレチックの中を探検してみたり。
a0253436_1625479.jpg




早くから遊んでたので、お腹ペコペコ。
Cafeで美味しいランチです♫
a0253436_16292453.jpg
a0253436_16293788.jpg



食い意地のはってるニコ、いつまでもおこぼれを狙っています^_^;
その集中力と忍耐力、違う所で生かしてほしいよ。
a0253436_16324612.jpg




ランチをおえて、早々と帰路へ。




びりーぶ家、ククナ家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

また、遊びましょう!(^^)!




読んで頂いてありがとうございました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-17 16:36 | 川遊び

散歩後は、やっぱりこれです。

見てください この試合後のボクサーのような姿を
a0253436_9465395.jpg



これ、夕方の散歩を終えたニコです。

夕方は、木陰が多くて、土や芝生の上を歩ける近所の運動公園に散歩に行っています。

いつも3周くらい歩いて帰るのですが、最近では1周するとそそくさ帰ろうとするニコ。

そんな時は『もうちょっと頑張って、家に帰ったらスイカ食べようね。』

と励ましながら歩きます。




励まされて頑張って歩き、よれよれになって家にたどり着いて、足を拭いたら


お待ちかねのスイカが待っています。 冷え冷えです。
a0253436_1013639.jpg





さっきまで試合後のボクサーみたいだったのに、スイカを前にしてうれしそうな顔だこと!!
a0253436_1033426.jpg



フタリで交互に食べて
a0253436_1055590.jpg


あっという間に終了。

もう終わったのに、まだ待ってます。
a0253436_1012269.jpg



扇風機の前を陣取りながらも、まだあきらめてません。
なかなかのしつこさです。
a0253436_1029786.jpg


しばらく何も出てこないと
やっとあきらめて、涼しさにうっとり(^O^)
a0253436_1019554.jpg


たちまち、こんなあられもない姿に^_^;
a0253436_1024281.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-10 10:46 | NIKO

涼しすぎる 川遊び

梅雨が明けて、毎日暑いですねぇemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

きのうは、お隣栃木県まで川遊びに行ってきました。

晴れていたのに、目的地に近付くにつれどんより曇り空のちemoticon-0156-rain.gifチラチラ

エアコンもいらないくらい涼しくなってきました。





遊ぶのに良い場所を探すため、早めに到着したものの、すでに釣り人が多い^_^;

でも、上流に行くとなかなか良さそうな場所発見!!
a0253436_13522566.jpg
a0253436_13543843.jpg
a0253436_13563175.jpg



早速入水です。
a0253436_13581637.jpg
a0253436_1359237.jpg


雨は止んだけど、曇ってるので私達人間にはちょっと冷たい(>_<)

大きな岩が多いので、困ってるニコ
a0253436_14122716.jpg


でも、164の後に続きます。
a0253436_1419081.jpg



石がちょっと滑るので、必死に目いっぱい広げてる足がカワイイです。
a0253436_1594053.jpg



すぐ近くには、流れが緩やかな場所も。
a0253436_14271617.jpg


ニコ、いそいそと泳いで行き、
a0253436_14315372.jpg


レトリーブして
a0253436_14331119.jpg


食べようとして
a0253436_1435753.jpg


むせる・・・・・・・・^_^;
あいかわらずの食いしん坊
a0253436_14355055.jpg





河原を探索したり
a0253436_14412689.jpg


ボーッとたそがれてみたり
a0253436_14382672.jpg


ちょっとカッコよくキメテみたり
a0253436_14423524.jpg



してるうちに、ニコの顔が疲れで老け込んできたところで終了
a0253436_144640100.jpg



汗ひとつかかない川遊びとなりました。
来週は、川遊び日和な天気になりますように★









読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-08 15:03 | 川遊び

寝る犬は育つ!?

最近、散歩で会った方からの言葉

『あたしと同じ、おデブちゃんねぇ( ^)o(^ )』 
おデブちゃんてほどでは・・。 ちょっとガッチリ骨太emoticon-0165-muscle.gifなだけだよね、ニコ



『洋服がピチピチ~』 ・・・・・・・・・・
た、たしかに、去年オーダーして作った洋服、今年はピチピチしてるかもemoticon-0107-sweating.gif






3歳過ぎても、まだ成長しているのかな

でも、冷静にニコを見てみると・・・・
a0253436_2033576.jpg



やっぱり、無駄な肉が多いこと、多いこと( ^)o(^ )
この、タップタプの二重?三重?あごに顔を埋めると幸せな気持ちになります。

a0253436_20535579.jpg




本人が特技というだけあって、毎日毎日ぐぅぐぅ寝ております。
a0253436_20561893.jpg



鼻の下、虫刺され中でもあります。
a0253436_20583337.jpg

改めてよく見ると、鼻って面白い~(^O^)
昔の黒電話の受話器に似てるような、マッシュルームにも似てるような。




去年は、30~31kg位だった体重、最近では32~32.5Kgほどに増えました。
フードの量は、フードの袋に書いてある量よりもかなり減らしてるし、
おやつも少ない方だと思うんだけどなぁ。最近は、トマトやきゅうりが多いです。
もう、これは運動量を増やすしかないか!?





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-04 21:39 | NIKO

ランチの後も♪

ランチの後は、まったりのんびり~
a0253436_13562311.jpg


a0253436_1358412.jpg


a0253436_1413676.jpg


a0253436_1434417.jpg






でも、こちらのコンビemoticon-0100-smile.gifまだまだ遊びますemoticon-0165-muscle.gif

a0253436_14151440.jpg


a0253436_14175217.jpg


a0253436_14205993.jpg




たまたま、同じ日の同じ時間に同じ場所で一緒に遊べて楽しかったです♫
アイリーちゃん、ありがとう!

a0253436_14233279.jpg





この日は、弥七の月命日。
天気予報では台風emoticon-0156-rain.gifで、中止にしようかなんて話も出てましたが
予報が変わって、とても良い天気にemoticon-0157-sun.gif
弥七のおかげかなぁemoticon-0131-angel.gif



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-02 14:30 | ドッグラン