のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手乗りニコ

暖かくなってから、公園で遊ぶ子供たちが増えてきました。

今日も公園に行くと、よく合う女の子たちがニコを撫でてくれました。
a0253436_17195388.jpg


ボールで遊んでくれようとしてるのに、あまり気がすすまないニコ
a0253436_17234310.jpg



実はニコ、子供が苦手なのです(>_<)
特にグイグイ来られると後ずさりします。
でも、最近は公園で子供たちと接する機会が増えたので、ちょっとは慣れてきましたemoticon-0100-smile.gif
ニコは、「おじいさんがかなり好き」 みたい。
散歩で会うと、何度も撫でてほしくておじいさんが追いついて来るまで座って待ちます。


今日は、164とかくれんぼしたり、追いかけっこしたり。
自分を探してるニコが見たくて、やたらと隠れたがる面倒くさい164
ニコも大変だね^_^;
a0253436_17391539.jpg



手乗りニコ。
このくらい小さくなったらどんなだろう?
a0253436_17413055.jpg


でもやっぱり、こんなふうに肩を組んでみても、しっくりくる今の大きさが一番かも★
a0253436_17433486.jpg



ニコ、明日は運動会度だよ~♪



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-27 17:45 | NIKO

チャンピオンサイズ!?

スーパーで見つけまして

お菓子好きとしては、素通りできずに買ってしまいました。
a0253436_1652343.jpg


『どうせくれないんでしょ?』 と恨めし顔のニコ( ^)o(^ )

何日で食べ終わるかな?



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-23 16:55 | NIKO

ドキドキ ワクワク ③

楽しく美味しいランチを終えて、再びドッグランへ

満面の笑みで遊ぶ164
a0253436_19461610.jpg


164 vs プリモちゃんの引っ張りっこ
a0253436_19304165.jpg


と、ここで午前中は全く絡むことの無かったアクセル君とネロが遊び始めました!
a0253436_19555331.jpg


ネロ、女子のくせにアクセル君に乗っかって・・・楽しそう♪
a0253436_2022319.jpg


ものすごい芝だらけです(^O^)
a0253436_204363.jpg



その頃ニコは・・・・・・寝てます??
a0253436_2062630.jpg



みんな疲れたところで、集合写真です。
a0253436_20193726.jpg



プリモちゃんとアクセル君、足が長くてカッコいい体型。お顔もよく似ています。
強気女子なプリモちゃん、私にも164にもゴロすりの大歓迎をしてくれてありがとう!
かなりの甘えん坊ちゃんなアクセル君、ネロといっぱい遊んでくれてくれてありがとう!
プリモママさん、アクセルママさん、楽しい1日をありがとうございました♪
ぜひ、また遊びましょうねemoticon-0100-smile.gif

ドッグランなのに、走るより休んでる時間のほうが長いニコですが、
ああ見えて、ニコなりに楽しんでいます(^O^)
ネロも、芝生まみれでたくさん遊べてよかったね!
a0253436_20283842.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-16 20:40 | ドッグラン

ドキドキ ワクワク ②

土曜日、栃木県 日光市にあるドッグラン&カフェfundogsさんに行ってきました。
a0253436_2111518.jpg


看板犬のJJちゃん
a0253436_21134462.jpg



約1年ぶりのプリモちゃんアクセル君と遊びました。

異母兄弟のフタリは、とっても仲良し
アクセル君は、いつもプリモちゃんに転がされて喜んでいるらしい(^O^)
a0253436_21511953.jpg

a0253436_21514575.jpg


遊びに混じりたそうなネロ、でも混じれず
a0253436_1359985.jpg



夫164、ゴールデンのルナちゃん(7か月)に乗られる^_^; なぜこんなことに??
a0253436_2241047.jpg


ん!? もう寝てる犬発見!
ニコ、まだそんなに遊んでないでしょう?
ドッグランの真ん中で寝るのは迷惑なので、やめましょう
a0253436_22253888.jpg


結局、午前中はニコとネロがプリモちゃん、アクセル君と絡むことは無くカフェでランチ

注文したのは、キーマカレー
a0253436_1484056.jpg


ガーリックライス
a0253436_1494285.jpg


こちらのカフェ、こじんまりじていて、洞穴の中にいるようでとっても落ち着く雰囲気でした。
キーマカレーもガーリックライスもとても美味しかったですよ。



さて、この後のランで仲良く遊ぶことはできるのか?
次回に続きます。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-15 14:30 | ドッグラン

ドキドキ ワクワク ①

久々に晴れた週末emoticon-0157-sun.gifに、久々に遊びに行ってきました!

一緒に遊んでくれたのはプリモちゃん
a0253436_22425646.jpg


プリモちゃんの異母兄弟アクセル君
a0253436_22442149.jpg


そして、我が家のニコと
a0253436_22465972.jpg


実家犬ネロ
a0253436_2248097.jpg



プリモちゃん アクセル君とは去年 ひぬまのドッグランで行われたオフ会でお会いして以来。

仲良く遊べるかなぁ?? とドキドキワクワクしながらのスタートemoticon-0155-flower.gif




読んで頂いて、ありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-13 23:03 | ドッグラン

3回目の家族記念日

今日は、ニコと暮らし始めて3回目の記念日

ほんとは遊びに行く予定だったけれど、この天気で延期となりました(>_<)

午前中は晴れ間も見えたのに、今は強い雨が降ったり止んだり

さっきまで雷も鳴っていました。



お昼前の散歩の帰り道に大粒の雨が降り出して、家までダッシュ!!

久々に本気で走ってヘロヘロですemoticon-0119-puke.gif


今日のニコ
記念日なので、フェルトボールのネックレスを頭にのせて おすましニコ
a0253436_13323293.jpg

a0253436_1337974.jpg


森にきのこを採りに行ってきます。 と言っているのかいないのか(?_?)
a0253436_1339429.jpg


これから先の永~い犬生、もっともっといろんなニコを私たちに見せてほしい!
そして、もっともっといろんなニコを引き出してあげたい!
ニコ、これからもよろしくねemoticon-0171-star.gif


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-07 13:51 | NIKO

寝相

この寝姿をみると、あぁ 暖かくなったんだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。
a0253436_1732159.jpg


それにしても、なんて無防備な姿emoticon-0111-blush.gif


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-04 17:07 | NIKO

寒い~(>_<)

今日は、1日中emoticon-0156-rain.gifで、寒い1日でした。
せっかくの連休なのに、明日もemoticon-0156-rain.gifの予報emoticon-0106-crying.gif

散歩にも行けず、ひたすらグ~グ~寝るニコ
a0253436_1994416.jpg


上から見るとこんな感じ
a0253436_1911939.jpg


ニコのイビキを聞き、ニコの鼻息を浴びながら一緒に寝るのが最高の幸せemoticon-0155-flower.gif



昨日は、いい天気だったので またまた公園に行ってきました。
桜、満開になっていました。
a0253436_19232279.jpg

a0253436_1929397.jpg
a0253436_19361624.jpg

a0253436_19373041.jpg


タムくんも一緒emoticon-0134-bear.gif
a0253436_1931257.jpg


ちょっとニコの誘い方が激しかったので、タムくんビビってしまいました。ごめんね。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-02 19:48 | NIKO