のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり のんきなニコ

ご心配お掛けしましたが、ニコはすっかり元気に過ごしています。
心配して下さったみなさん、本当にありがとうございました。


近所の公園に遊びに行った日曜日ことです。

ニオイ嗅ぎに忙しく、名前を呼んでも知らんぷりのニコ
夫164と2人で木の陰に隠れて様子を見ることに。


のんきにニオイ嗅ぎ満喫中
a0253436_1634633.jpg


私たちが居なくなったことに気付いた!
a0253436_16344954.jpg


探してる、探してる。 ちょっと不安そうに耳が後ろにいってます。
a0253436_1635583.jpg


んっ!? またニオイ嗅ぎ始めちゃった・・・・ニコ、のんきだね。
a0253436_1636545.jpg


また、思い出したように探し始めた。
a0253436_16374936.jpg


発見~!
a0253436_16381494.jpg



ドッグランなどで、名前を呼んでも遊びやニオイ嗅ぎに夢中でなかなか戻ってこなかったニコ
パピーの頃から、よく隠れて探させてました。
「あれっ?いない!!」って気付いて探し始める姿が、愛おしいのです。

探してる途中なのに、うっかりのんきにニオイ嗅ぎしちゃうところも ニコらしい(^O^)
a0253436_16463746.jpg


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-28 16:47 | NIKO

あんな物まで!?

金曜日の夜のことです。

ニコの脇にぽちっと赤いできものがあったので、常備している『ドルバロン軟膏』を
塗ろうと思って探すと・・・・・・・・・・無い!どこを探しても無い!!
たしか、前日使った時にキッチンカウンターの上に置いたはずなのに。
いろんな引出しや、家中探しても無い。

と、いうことは・・・・・・まさか、ニコ 食べてないよね??
ニコに尋ねても、もちろん返事はないけれど、こんな時本当に話せたらいいなと思う。
しかし、いつもどおり元気なニコ。

そんな訳で、翌日朝ごはん抜きで病院へ。


レントゲンを撮ると、やっぱり軟膏の容器(アルミ製?)であろう影がうっすら写っていました。
嘔吐を促す注射をして、粉々に噛み砕かれたものが、でてきました。

軟膏の容器が出てきたのはひと安心ですが、軟膏自体も食べているニコ。
15ml入りの物で、1/4~1/5位しか残ってなかったからまだ良かったけれど。
もっといっぱい残ってたら胃炎を起こすこともあるそうです。

念のため、胃の粘膜を保護する薬、肝臓の炎症を抑える薬を処方してもらいました。



金曜日は、仕事が終わるのが遅くなって普段より30分くらい家に帰るのが遅くなって
家の中に入ると、テーブルの上にあったはがきが下に落ちていました。
ニコが咥えたのかちょっと湿っぽかったけれど、破けていなかった。

いつも家を出る前にイスをカウンターやテーブルから離しているのに
ニコ、どうやって軟膏取ったんだろう??
普段から飛びついたり、高いところに手を掛けたりもしないのに
テーブルに乗ったのか?!
a0253436_13432252.jpg


夫164と相談して今後、『留守番はクレートで。」とも考えましたが、
ニコの大好きな日向ぼっこができないし、カウンターの上に物を置かない!と決めて、
今まで通りフリーで留守番してもらうことにしました。

いつも一緒だったニコの留守番仲間たちもおあずけです。
a0253436_13501047.jpg



苦しそうに吐いているニコを見て、本当に申し訳ない気持ちと
あんな物まで食べてしまうのか!?という驚きで胸がいっぱいになりました。
ニコ、ごめんね(>_<)


でも日曜日の午後には、公園で元気に遊びましたよ。
a0253436_141575.jpg
a0253436_1434473.jpg



ちなみに、2/23のニコの体重31.5Kgでした。


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-25 14:09 | NIKO

予備軍たち・・・・

やっと直しました。
先月の雪遊びで穴が開いたWフルドッグガード。


とりあえず、ミシンで縫って、ワッペンを付けました。
a0253436_19183686.jpg



予備軍たちの集合
a0253436_19203070.jpg



予備軍たちには悪いけれど、もうこれ以上Wフルドッグガードにワッペンが
増えませんように・・・・・・☆




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-20 19:25 | NIKO

★Happy Birthday★ NIKO

2月18日 今日はニコの3才の誕生日emoticon-0166-cake.gif
朝から、ニコに何回も 『誕生日おめでとう』 って言ってしまった。
3年前の今日ニコが生まれて、我が家にとって2月18日はとても特別な日となりました。

3年前の4月7日にドキドキemoticon-0111-blush.gifワクワクemoticon-0100-smile.gifしながら、市内のドッグセンターに迎えに行ったこと、今でも鮮明に覚えています。

小さなクレートから転がるように出てきたニコは、真っ白で(今よりもっと!)ムッチムチのモッコモコで
一目で大好きになりました❤

その頃のニコ
a0253436_16455119.jpg


ニコのきょうだい達 (ブラック3頭とイエロー2頭の5きょうだいらしい。)
a0253436_16472288.jpg



家に来た日。 不安がる様子もなくスヤスヤ
a0253436_16491176.jpg

翌日は、こんなにリラックス
a0253436_1650374.jpg



パピー時代は、甘噛みやら イタズラやらであっという間に大きくなってしまったけど、
年を増すごとに、どんどん どんどん魅力を増すニコ。
これからも いーっぱい楽しいことしようね♪


ささやかだけど、簡単なデザートを作りました。
豆乳いちご寒天
a0253436_2025643.jpg
a0253436_19405624.jpg

あっという間に完食~
a0253436_19422792.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-18 20:03 | NIKO

ヒャッホー♪ ♫ ♪ なニコ

今日は MATE CAFEでランチemoticon-0142-happy.gif
たいていお店に到着するまでに注文するメニューは決まってます(^O^)

ハンバーグ
a0253436_17114527.jpg


まぐろのユッケ丼
a0253436_17132690.jpg


そして、ニコにも( ^)o(^ )
a0253436_1716682.jpg


待っているニコ。 平静を装っているけど、目線はしっかり ごちそうに。
a0253436_17185788.jpg


バクバク食べて
a0253436_17204068.jpg


食後にうたた寝を楽しむ。
a0253436_17213510.jpg



時には頭にケーキを乗せられたり
a0253436_1723989.jpg


お店の看板犬 ぼろたん愛用のクマemoticon-0134-bear.gifを乗せられたり
a0253436_17244020.jpg


美味しい、楽しいひと時を過ごしました。


帰りがけにニコと色違いの洋服を着たコに会いました! この色もカワイイ❤
a0253436_17312853.jpg




ランチを済ませて、河川敷へ
この間 Woof で買ったフリスビーを投げると
珍しく『ヒャッホー!!!!!』と聞こえてきそうなニコが見られました。
a0253436_17391126.jpg
a0253436_17403822.jpg

a0253436_1745921.jpg


ボールよりもフリスビーのほうがテンションが上がるらしい。

大好きな引っ張りっこも。
a0253436_1747493.jpg


眠くなって来ちゃったらしいので・・・・ニコ、家に帰ろうかemoticon-0118-yawn.gif
a0253436_1750539.jpg


今日は、いっぱいごちそう食べられてよかったね。
a0253436_17521240.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-17 17:55 | dog cafe

woof 後篇


今月末までダイヤモンド富士が見られるということで、山中湖へ行ってみました。
撮影ポイントは、カメラを構えた人達で賑わっていました。
a0253436_15292527.jpg


2013/2/9 16:20 のダイヤモンド富士
a0253436_15325246.jpg


もうちょっと『キラーン』と撮りたかったけど、カメラの腕無し(>_<)
すごく長ーい高そうなレンズで撮影してたおじさん達、どんな写真が撮れたのかな?

こちらは、woofに戻ってからランで撮影した富士山
a0253436_15391441.jpg


なんだか富士山の写真ばかりになってしまいましたが・・・
夕飯を済ませて、びーちゃんちの部屋に遊びに行き、いろいろ話せてとっても楽しかったです♪
たくさん泳いで爆睡中のじゃすちゃん
a0253436_15463838.jpg



一夜明けまして、翌日
朝ごはんを済ませ休憩中。 ニコとネロ、ちゃっかりベッドで寛いじゃってます(>_<)
(この後、コロコロでしっかり毛は取りましたよ~(=^・^=)
a0253436_15522384.jpg


昨日の特訓のせいか、随分お疲れの様子のネロ。 かなりのブサイク顔です。
a0253436_15555398.jpg

ニコもすやすや~
a0253436_15572823.jpg



この後、プールで泳いで
a0253436_1615191.jpg

a0253436_1614086.jpg

a0253436_163578.jpg


『もうプール出る…』アピール中のフタリ
a0253436_1651354.jpg



ランで遊び
プールでのしょんぼり顔とは違い、とっても楽しそうなネロ
a0253436_1616647.jpg

a0253436_16162377.jpg


最後に記念撮影
a0253436_16225626.jpg


ネロは、ひな壇に『ぜ~ったいに乗らない!!!!』と駄々をこねまして・・・・・・こんな写真になりました^_^;
a0253436_16252880.jpg


今回のwoof旅行で、私決めました!
もうネロに無理やり泳ぎの特訓をしない! と。
これからは、ネロの好きなこと、楽しいことだけを提供することにします。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-14 16:40 | おでかけ

woof  前編

土曜日、気合いを入れて仕事を早めに切り上げてwoofに1泊で遊びに行ってきました!

pm1:30に到着してまずは、ランでひと遊び

a0253436_20471854.jpg
a0253436_20485148.jpg


土曜日のwoof、あれ??ってくらい空いていました(>_<)


体も温まってきたので、プールに移動しまして
先に到着していた びりーぶ家 と合流

休憩中のびーちゃん
a0253436_2155012.jpg


じゃすちゃん
a0253436_21727.jpg



休憩を終えて、モリモリ泳ぐびーちゃん&じゃすちゃん
a0253436_21115824.jpg
a0253436_21345239.jpg


一方、のんびり~なニコと
a0253436_21141417.jpg


今回もいやいや特訓中のネロ
a0253436_21163667.jpg


あれ!?ネロがいない!!と思うと、出口で帰りたいアピール
a0253436_21182881.jpg


そんなネロも、ライフジャケット無しで初めて泳げました!(^^)!
a0253436_2121121.jpg


でも、近付いてみると必死で泣きそうな顔です。
a0253436_21221985.jpg



ネロはもちろん、ニコもプール大好き!!って感じではなく、少し泳げば満足してしまうので、
連れてきた甲斐なしemoticon-0107-sweating.gif

もう充分です・・・・・なニコ
a0253436_21291826.jpg


もう泳がないよ・・・・・なネロ
a0253436_21304342.jpg



この後、山中湖までとっても貴重なものを見に行ってきました!
その様子は後篇に続きます。



読んで頂いてありがとうございます
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-11 21:38 | おでかけ

ちょっと違うニコ

ごはん前のニコは、ちょっと違います。
何が違うって・・・・私の指示に素早く対応します^_^;

『スワレ』
a0253436_20562614.jpg



『フセ』 (いつでも立ち上がれる 前のめりのフセ^_^;)
a0253436_20565391.jpg


『スワレ』
a0253436_2058248.jpg


『フセ』
a0253436_2059469.jpg


『よし!!』
a0253436_2183995.jpg


あっという間に食べ終わり、水を飲んで
a0253436_21104037.jpg


1つあくびをしたら、
a0253436_2116923.jpg


夢の中へemoticon-0134-bear.gif
a0253436_212314100.jpg



食べる➔寝る➔遊ぶ➔食べる➔寝る➔遊ぶ
羨ましい生活emoticon-0138-thinking.gif



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-07 21:31 | NIKO

ウォーリーを探せ!!

ネットであれこれ検索していて、懐かしいもの見つけてしまいました。

子供の頃によ~く探していたものemoticon-0100-smile.gif

ウォーリー(*^_^*)
a0253436_1332024.jpg


このおもちゃ、ボーダーTシャツの中におやつを隠す、という遊び方もあるようですが、

うちのニコ、ウォーリーの自慢のフサフサした髪の毛をむしろうとしている・・・

あっという間にワックスをつけたような髪の毛になってしまいました^_^;


でも、なかなか気に入ったようです♪
a0253436_1342090.jpg




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
うっかりして忘れてしまってたのですが、
先月で『のんきなNIKO日記』を始めて、1年が経ちました。
何事も熱しやすく冷めやすい私が、ブログを続けてこられたのも
訪問して下さる皆様のおかげです。
ありがとうございますemoticon-0142-happy.gif
これからも、ニコ共々のんきに続けて行けたらと思っていますので
よろしくお願いします。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-03 13:51 | NIKO