「ほっ」と。キャンペーン

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天国へ


今日、ククナ家のにゃんこ『ラッキー』が天国へと旅だっていきました。

遊びに行くと、下に降りてきて抱っこもさせてくれたラッキー

やわらかくて、あたたかくて、たくさんの癒しをもらいました。
a0253436_214962.jpg


ラッキーのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by niko-165 | 2013-01-27 22:00 | NIKO

ニコにおちょくられる


ニコのよだれでガッビガビになっている『だるとも』

あまりにも不憫だったので、洗濯しまして

干してみたら、干されてる姿もカワイイのか!と思い写真に^_^;
a0253436_1529434.jpg


写真を撮り終えてリビングに戻ってくると、 や、やられた・・・・・・・・・
a0253436_1531268.jpg


さっきまで別の場所で寝てたくせに、ちょっとでも席を外すと私のソファを横取り。

しかも、こちらの反応を伺うかのように、しっかりこっちを見て待っているのですemoticon-0132-envy.gif

私の反応を確認したいらしい。

『うわぁっ!? やられた!!』 なんて、いつもおおげさな反応をする私をおちょくってるんでしょうか(>_<)


私の反応をしっかり確認した後、ぬくぬく眠りにつきまして
a0253436_15424587.jpg



私がお菓子を食べてる音でいちいち振り返るニコでした。

その表情はずるいよ、ニコ
a0253436_1544687.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-01-25 15:48 | NIKO

★ラブラドールパーティー★完

ドッグランでの運動会も終わり、CAFEで飼い主たちのゲームの始まり~emoticon-0169-dance.gif


まずは、『ラブ★テスト』。
ラブラドールに関する問題、5問を解いていきます。 勘に頼りながら^_^;
勘が冴えてたのか、私とククナパパ、全問正解emoticon-0105-wink.gif

次は、コインを使っての頭脳ゲーム。 いくら頭をひねっても、全く分からず・・・・・・・・・・emoticon-0141-whew.gif
久しぶりに、脳みそフル回転させましたが、使い物にならず。


飼い主たちのゲーム中、くつろぐ 仲良しきょうだい
a0253436_11262542.jpg


ニコも、ちゃっかりくっ付いてみたり。
a0253436_11281299.jpg




そろそろお腹もすいてきたところでランチタイムを楽しみ、
a0253436_11311692.jpg



またまた、ドッグランへ

この日、初めて地面を歩いた檸檬
a0253436_11362969.jpg


かなり不満そうemoticon-0125-mmm.gif 決して雪の上は歩きません!
a0253436_11382018.jpg


ひたすら、パパを見つめるキャンディちゃん★
a0253436_1141204.jpg


ドッグガードから はみ出る尻毛が魅力的ですemoticon-0115-inlove.gif
a0253436_11433675.jpg




お次は、デザートを食べながらのビンゴゲーム!
カードに1~75までの数字を書き込み、ゲームの始まり~
なかなかリーチにもならず、おまけに2か所に同じ数字を書き込んでしまう、というバカな私^_^;


でも・・・・この日はかなりツイテいたようでして、
ライフジャケットが当たりましたよ~♪
a0253436_11514174.jpg


なかでも1番おもしろかった景品は、なんと!玉ねぎ(?_?)でした。
こんな、ふざけた雰囲気大好きです♪ 自分だったら、何を景品にしようか考えただけで楽しい!



最後に、表彰式がありまして、

ニコ、1位になりましたemoticon-0171-star.gif のそっとしてるけど、やるときはやる㊛ニコemoticon-0165-muscle.gifなのか。
a0253436_1263072.jpg



ラムも入賞!かわいいティアラつけて、うれしそう!
a0253436_128976.jpg


ラブちゃんも、クッキーのメダルかけてもらって、やったね!
a0253436_12345753.jpg



みんなで集合写真
a0253436_12201814.jpg


だんだん、しょんぼりしてきたニコですemoticon-0113-sleepy.gif
a0253436_1226345.jpg



ここで、楽しいパーティーもお開き。
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
ほんとに楽しいひと時でした(^O^)


帰りの車の中、ぴったり ぐっすり眠るククちゃんとニコ
a0253436_1237451.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-01-23 12:38 | おでかけ

★ラブラドールパーティー★②

いよいよ、お楽しみのパーティーの始まりです!

まずは自己紹介をして、わんわん運動会!

10ラブで、いろんなゲーム、しました~


①エスコートレース
リードの持ち手に紙テープを付けて、ゴールまで紙テープを切らないように走ります。

14才の弥七、頑張れ~!
a0253436_171999.jpg


ラム、ラブちゃんも頑張れ~!
a0253436_175285.jpg


ニコ、順調に紙テープを切らずに完走(^O^)
当日は、夫164不在のため、ゲーム中のニコの写真がないのが残念ですemoticon-0101-sadsmile.gif



②マテコイ(?)レース
スタートから所定の位置に行き、ワンコを待たせて飼い主がスタート地点に戻ってから
呼び戻し。

弥七もククちゃんも、しっかり待ってます。
a0253436_1713949.jpg


順調に戻ってくるククちゃんとは裏腹に、お得意の『聞こえないふり』でちょっと遅れ気味の弥七
a0253436_17154354.jpg


ニコ、このゲームまでは、順調でしたが・・・・

③早食い競争
途中のうまうまチキンを食べて、スタート地点まで戻ってくる。

チキンを食べるのはもちろん順調なラブ達ですが、帰り道にまだチキンを探してるコが多かったような( ^)o(^ )

ぷぷぷ(^O^)ククちゃんも探してる。 ラムも頑張れ~!
a0253436_1730222.jpg


ニコなんて、もう食べ終わったのに戻ってしつこく探したりして、もう全然ダメ・・・


④徒競走
飼い主がゴールからワンコを呼んで来るまで。

みんな、一生懸命走ってますよ~
a0253436_17362315.jpg


ところが、まだうまうまチキンを探していくら呼んでもなかなか来ないニコでした。



待機中の ニコ、ククナ、弥七
a0253436_1740153.jpg



ここで、ドッグランでのゲームは終了。

つぎは、CAFEで飼い主たちが頭をひねらせてのゲームです★


次回に続きます。

読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします
[PR]
by niko-165 | 2013-01-20 17:45 | おでかけ

★ラブラドールパーティー★①

朝からククちゃんの尻枕で眠り
a0253436_20533120.jpg


サービスエリアでは運転手になりながら
a0253436_20585874.jpg


向かった先は、ドッグガーデンリゾート 那須の 『ラブラドールパーティ―』♪

早めに到着したので、ドッグランでひと遊び~

ベロンチョ中の弥七
a0253436_2164648.jpg


雪にテンションあがるラム
a0253436_21101057.jpg


もっぱらバッグ族の檸檬
a0253436_2111104.jpg


いつも元気、太陽みたいなククちゃん
a0253436_21512128.jpg


ククちゃん、雪にダイブでクシャクシャ顔です(^O^)
a0253436_21534110.jpg



珍しくいい笑顔を見せてくれたニコ
a0253436_21373946.jpg


そのうち、ミントちゃんとモカ君が来て一緒に遊びました。
a0253436_21343496.jpg
a0253436_2126368.jpg




そして以前、メイトカフェで出会ってからブログで仲良くさせてもらっているキャンディちゃん
a0253436_21455692.jpg


ラブちゃんも一緒に参加♪
a0253436_21472732.jpg




いよいよ、ラブラドールパーティーの始まりです!

次回に続きます~


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-01-19 21:59 | おでかけ

クッキー スタンプ

おひる過ぎに、届きました(^O^)

クッキースタンプです。
a0253436_16233162.jpg



こちら、型抜きしたクッキーに好きな文字をスタンプするもの

まずは、1文字ずつニッパーで切り離す作業から・・・・・・こ、細かい(>_<)

鼻息を荒くしながらも、なんとか切り終えましたemoticon-0144-nod.gif

クッキースタンプが届いたからには、クッキーを作らない訳にはいきません!

早速、作ってみましたよ!

何の文字をスタンプしようか散々考えて、結局 『HAPPY』になりました。

大きいクッキーだったら、もっと長文もスタンプ出来て楽しそうemoticon-0100-smile.gif
a0253436_16305539.jpg



外は、ものすごい強風(>_<)
今日は朝から悪寒がして、なんか風邪ひきそう~な感じです。
164の車が車検から戻ってきたり、クッキー焼いたり、荷物が届いたり・・・・で(言い訳?)
ニコの散歩は、休んでしまいました^_^;  ニコ、ごめん(>_<)


お気に入りのソファで、すやすや中のニコ★
a0253436_16394218.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0165-muscle.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-01-18 16:44 | お気に入り

みんなで 雪遊び~♪

きのうは、奥日光に雪遊びに行ってきました!



一緒に遊んだのは

びーちゃん
a0253436_15435019.jpg


じゃすちゃん
a0253436_167884.jpg


ラム
a0253436_1546570.jpg


ククちゃん
a0253436_1547032.jpg


そして、遊ぶことより雪食いに夢中な我が家のニコ
a0253436_15495962.jpg


そして、そして、まだ2回しか着てないニコのWフルドッグガードに穴を開けた犯人のネロ(>_<)
a0253436_1559793.jpg




ほんとにみんな楽しそう~♪
a0253436_1621470.jpg
a0253436_1633891.jpg

a0253436_1611710.jpg



しばらく雪が降っていないようで、ちょっと硬めの雪だったため、

肉球から血が滲んでしまいました(>_<)

前回の、パウダースノーが忘れられません。


遊んだあとは、飼い主たちのお楽しみ❤

温泉で温まり、鴨せいろ蕎麦を食べて帰りました~!



びりーぶ家、ククナ家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

そして、ネロの捕獲にご協力ありがとうございました(>_<)


読んで頂いてありがとうございました。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-01-14 16:35 | おでかけ

体力温存中!?

例によって、明日の雪遊びの準備
a0253436_15412596.jpg



明日に向けて、体力温存中らしい( ^)o(^ )
a0253436_15444292.jpg




いい天気になりますようにemoticon-0157-sun.gif
a0253436_15525316.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-01-12 15:55 | NIKO

てんとう虫から こんにちは

今日明日と2連休~emoticon-0142-happy.gif

年末からお正月にかけて連休は無かったので久々にのんびりできます。

とは言っても、1日中家にずっといるなんて我慢できない!!

とりあえず、桜の頃に行った近くの公園に行ってきました。


観覧車やジェットコースターもある公園だけど、全然人がいません・・・


てんとう虫から こんにちはニコ
a0253436_13333348.jpg



なが~い滑り台
a0253436_13344931.jpg


こうゆう滑り台みると、ついつい滑りたくなっちゃうけど、がまん がまん



いつもと違う場所での散歩で、いそいそと匂い嗅ぎを楽しんだニコです(^O^)
a0253436_1340856.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-01-08 13:43 | NIKO

ニコのポリシー

散歩の帰り道、いつも散歩バッグを持ってくれるニコ

今日は、帰り道じゃなく、行きで散歩バッグを渡したら持ってくれるかな?と思い

渡してみたところ・・・・・ 浮かない表情
a0253436_14213320.jpg


もう一度 『ニコ、バッグ持ってくれる?』と頼んでみても、頑として持たず・・・
a0253436_14245357.jpg



帰り道の重くなったバッグ(うん〇入り)しか持たないのが、ニコのポリシーなのか(?_?)



そんなニコですが、散歩のとき、ちょっとでも私が遅れると待ってくれる優しいやつです❤
a0253436_14304271.jpg




帰り道は、すんなり持ってくれます。
a0253436_14381378.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-01-06 14:38 | NIKO