「ほっ」と。キャンペーン

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バンザイポーズ♪

たくさんの雪にフタリのテンションも上がりますemoticon-0165-muscle.gif
a0253436_2222996.jpg


a0253436_2225139.jpg


a0253436_2313625.jpg


a0253436_2391177.jpg



こちらでは164、ボフッと後ろに倒れて気持ちよさそう(^O^)
a0253436_22281631.jpg



つられて私も(^O^)バンザイポーズの雪形、気持ちよかった~
a0253436_2312598.jpg



鼻雪ニコ
a0253436_22321858.jpg


プールは苦手でも、雪遊びは大好きなネロ
a0253436_22393131.jpg



遊びに行くまでの山道は大変だけど、今シーズンはいっぱい雪遊び、行けるといいなぁ

a0253436_22585949.jpg



遊んだあとは、温泉で温まって帰りました。




2012年もあと1日で終わりですね。
今年1月から始めたブログ、こうして続けてこられたのも
いつも読んでくれる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

2013年もマイペースに続けて行けたらと思いますので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-30 23:10 | おでかけ

パウダースノー☃

今日は、am7:00に出発して日光に雪遊びに行ってきました。

いろは坂までの山道、けっこう凍結していました。
a0253436_21321332.jpg


いろは坂もこんなんだったら怖いね~って話してたら、いろは坂は道に雪ありませんでしたemoticon-0137-clapping.gif
でも、霧がすごかった(>_<)
a0253436_2135287.jpg


雪遊びポイントの辺りにam9:00到着。、いい天気で暖かくてよかった。

まだ誰も足を踏み入れていない場所で遊びました。

パウダースノーでサラッサラの雪、深いところで50cmくらいありました。
a0253436_21403450.jpg



ニコもネロも先に進むのが大変そう。
a0253436_21434058.jpg



始めは、ダブルフルドッグガードを着ていたニコですが、遊んでるうちに後ろ足が抜けて

動きづらくなってしまって脱いじゃいました^_^;

ジャストサイズに見えるのになぁ・・・・・・

ダブルフルドッグガードをお持ちの皆さん、どうですか?後ろ足が抜けてしまったりしませんか?



裸になって動きやすくなったニコ
a0253436_21494025.jpg


ネロは雪に埋まってジッとしたり
a0253436_21562049.jpg


雪に顔を突っ込むのが好きみたい
a0253436_2159373.jpg




まだまだ続きがありますが、ちょっと眠くなってしまったので次回につづきますemoticon-0142-happy.gif


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-29 22:22 | おでかけ

河川敷グラウンド

この前のMATE CAFEの後、河川敷グラウンドに寄ってみました。

誰か遊んでないかなぁと期待して行ったら、遊んでるコ いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ゴールデンのはなちゃん(8ヶ月)
a0253436_20413426.jpg


遊び盛りのはなちゃん、ニコと追いかけっこしてくれました~
a0253436_20425843.jpg


久しぶりに出掛けたので、ニコもとってもうれしそうに164と追いかけっこしてみたり
a0253436_20455067.jpg


164に馬跳びされてみたり
a0253436_2045568.jpg


たそがれてみたり・・・・
a0253436_2048383.jpg


少年に甘えてみたり
a0253436_20531045.jpg




大満喫しました!


河川敷ということもあって、風が強くてすっごく寒かったけど、本当に楽しかった♪



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-28 21:22 | NIKO

早すぎる 旅立ち・・・・


ケオニ君が天国へと旅立っていきました

まだ6才  早すぎるお迎え・・・・残念でなりません


一緒に雪遊びに行ったとき、あっという間に雪まみれになって楽しそう~に遊んでいたケオニ君

a0253436_1646574.jpg

a0253436_165336.jpg



マカイ君を追うように急いで逝ってしまいました

ケオニ君のご冥福を心よりお祈りいたします
[PR]
by niko-165 | 2012-12-26 16:58 | NIKO

クリスマスケーキ

ニコに、初めてケーキを作りました。

ヨーグルトを塗るのが難しくって、ちょっと雑な仕上がりですが・・・・・
a0253436_20393555.jpg


材料は、ばなな・薄力粉・たまご・無糖ヨーグルト・いちご だけで、とてもシンプル。

前日の夜からヨーグルトの水抜きをしておけば、当日はかなり短時間で仕上がります。



作っている時から、ちょいちょい様子見に来ていたニコ。
a0253436_20415662.jpg



夜になって、ようやくケーキ食べられました。
a0253436_2043493.jpg



ニコが食べている所を動画で撮ったのに、パソコンに取込めない~(?_?)

しょうがなくカメラの説明書を読んでみたものの、????で断念^_^;

なんとかしなくっちゃemoticon-0106-crying.gif



読んで頂いて、ありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-24 20:48 | NIKO

被り物三昧な日

明日は、いよいよクリスマス・イヴですね♪
夫164の休みが今日しかなかったので、サンタベア―に扮したニコと MATE CAFEへ。
a0253436_2055189.jpg



看板犬 ぼろたんの帽子コレクションで遊ばせてもらいました。
a0253436_20124425.jpg

a0253436_2012295.jpg
a0253436_20131881.jpg

a0253436_2013182.jpg


いやぁ、楽しかったです❤
ニコも被り物にあまり抵抗がない、というか頭に何が乗ってようが、どうでもいいみたい・・・


注文したのは、味噌ラーメン
a0253436_20152974.jpg


アジアンチリチキン
a0253436_2015468.jpg


ニコにも鮭チャーハンを。

食後はの~んびり。
a0253436_20222988.jpg




MATE CAFEを後にして、絵本屋さんフリッツ・アートセンターで開かれているチチリの庭に寄ってみました。
a0253436_202820100.jpg


パン屋さん、ドーナツ屋さん、コーヒー屋さん、雑貨屋さんなどが出店していました。

前から、一度行ってみたいなぁと思ってたので、開催されていてラッキーでした★


そして、ここで10年前に一緒に働いていた女の子と偶然の再会!!

何気なく話していて、同じタイミングで『あ~~っ!!』と気付きました。

まだ20代前半だったあの頃、とっても懐かしい気持ちになりました。

たまには、偶然の再会もいいもんですねぇ(*^_^*)



この後、河川敷グラウンドで遊んで帰りました。
その様子は次回に。


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-23 20:41 | dog cafe

ニコの平和な1日

昨日のニコ。

公園で小枝を味わい
a0253436_17384241.jpg


夕飯の催促をしつこく がんばり
a0253436_17432694.jpg


食後はお気に入りのソファで くつろぎ
a0253436_17443869.jpg


30分もすれば、ご覧のとおり すやすやブタ鼻で眠るemoticon-0128-hi.gif
a0253436_1747140.jpg



なんて平和でのんきな1日でしょう。

こんな平和でのんきな暮らしが、いつまでも いつまでも続きますように。









読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-19 17:52 | NIKO

コンパクトおすわり

ある日、ふと見ると、すっごくコンパクトなおすわりをしたニコがemoticon-0104-surprised.gif

a0253436_19471815.jpg




あまりにも小さいおすわりだったので、つい写真撮ってしまいました。

みんな、このくらいのおすわりするのかな??

ニコにしては、かなりコンパクト!






そして私、ニコのこの表情にとても弱いです。

ちょっと申し訳なさそうに、何かおねだりしているような表情(=^・^=)
a0253436_2074943.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-18 20:20 | NIKO

家政婦は見た!?

散歩から帰ると、足を拭くために洗面所に入るニコ。

ニコを待たせて、私は上着を脱いだり、ウン〇の処理をしたりします。



そんな時、なにやら視線を感じるな、と思ったら・・・・・・


『家政婦は見た』の市原悦子のように、こっそり覗き見してました^_^;
a0253436_19314696.jpg


ちょっと不満そうです。
a0253436_19542836.jpg


今日は食べてないよ( ^)o(^ ) たまに、こっそり食べてますけどね。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-14 20:00 | NIKO

う~ん、むずかしい^_^;

1か月くらい、どれにしようか悩んでいたカメラ

ようやく決まりました!

オリンパスの OM-Dにしました。
a0253436_13412966.jpg


いっぱいあるカメラに散々悩みましたが、結局はデザインが好みだったことと

「防塵防滴」という頑丈さで選びました。


今まで使っていたコンデジと比べると、いろんな機能が盛りだくさん

説明書を読むのがキライな私も、さすがに読まない訳にはいきません(>_<)

使いこなせるようになるのは、まだまだ先になりそうです・・・・・・・・



カメラに夢中になっているので、ニコ、昼寝中
a0253436_13525181.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-13 14:03 | NIKO