のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なかよく お昼寝中❤

なかよしの 『だるとも』を踏ん付けてお昼寝中029.gif
a0253436_16313897.jpg




『だるとも』の心の声、こんな感じかな?

ニコのよだれで、カバカバになっててかわいそう007.gif
a0253436_16337100.jpg




うれしい時、ちょっと移動するときに、いちいち『だるとも』をくわえる姿が

仔犬をやさしくくわえる母犬のように見えて仕方ないんです。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-29 16:37 | NIKO

走って♬ 泳いで♪ ③

ドッグランに行くと、ラブだらけでした~003.gif
a0253436_19561184.jpg


a0253436_1958964.jpg



ネロは、このラブ君と気が合ったみたいで、ずーっと遊んでました(^O^)
a0253436_200313.jpg




と、ここでニコ、電池切れか・・・・・・・・(@_@)

ドッグランの真ん中で横になってしまいました。

ドッグランで横になる犬って見たことないけど、どうなんでしょう??
a0253436_2022374.jpg




集合写真も撮りました(*^_^*)
a0253436_2013333.jpg




そして、またプールでひと泳ぎ066.gif
a0253436_2015625.jpg



ニコが取りに行かないおもちゃを回収してくれるじゃすちゃん、ありがとう!
a0253436_20161575.jpg



こちら、やっぱり飛んでるククちゃんです。
a0253436_20205093.jpg


ククちゃんとは対照的な、すっかりお疲れなニコ
a0253436_20225413.jpg


ラムも、しっかり25m泳いでます(^O^)
a0253436_2025538.jpg




2回目のwoofでしたが、ネロの泳ぎの特訓もできたし、充実した楽しい時間を過ごせました003.gif

びりーぶ家、ククナ家のみなさん、ありがとうございました~♬♬




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-28 20:33 | おでかけ

走って♬ 泳いで♪ ②

プールに行くと、湯気(?)でもやもやしてました

初めは、プールの中の階段が怖くてなかなか入らなかったニコですが

1回入ってしまえば、楽しそうに泳いでいました。

一生懸命開いてる前足がカワイイ
a0253436_16511477.jpg


潜水も得意なびーちゃん
a0253436_170216.jpg


泳がない弥七は、見学
a0253436_1722445.jpg


ラム、いいリハビリになるといいね。
a0253436_1753523.jpg


さすが、ククちゃんの兄妹!疲れ知らずのじゃすちゃん(モヤッててよく見えないですね(>_<)
a0253436_1710549.jpg


この日も飛んでるククちゃん
a0253436_17172695.jpg



そんな中、引っ掛けられてる檸檬を発見!!ずっと肩に掛けてると重いらしい(>_<)
a0253436_1721272.jpg


アップにするとこんな感じ。可愛すぎる016.gif
a0253436_1723393.jpg



プールに来ても、いつもプールサイド族だったネロですが、

今回は、少し特訓してみました017.gif

初泳ぎにしては、落ち着いて泳いでるように見えるけど、顔は泣きそう
007.gif

楽しく泳げるようになるといいなぁ003.gif


プールで遊んでるうちに少し晴れ間も見えてきました058.gif

まだまだ、続きます~



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします066.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-26 16:40 | おでかけ

走って♬ 泳いで♪ ①

土曜日ドッグリゾート woofに行ってきました!

一緒に遊んだのは、 びりーぶ家、ククナ家のみなさん。実家犬ネロも一緒です。

まずは、みんなを紹介します056.gif

びりーぶ 11才
a0253436_19401910.jpg


じゃすてぃす 2才 ククちゃんの兄妹です。
a0253436_194549100.jpg


弥七 14才
a0253436_19481335.jpg


檸檬 8才
a0253436_20221654.jpg


ラム 10才
a0253436_19591365.jpg


ククナ 2才
a0253436_206826.jpg


ニコ 2才
a0253436_2085937.jpg


ネロ 1才
a0253436_20132993.jpg





朝のうちは、あいにくの雨だったので、屋内ドッグランでひと遊びしました。

ニコ、ククちゃんのこと好きすぎて食べようとしているのか・・・・
a0253436_19333115.jpg


ネロ、必死に誘ってます。
a0253436_2016085.jpg



この後、プールに移動します。

その様子は後ほど(^O^)



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-25 20:23 | おでかけ

楽しい時間

昨日、ニコと仲良しのあのコの家に遊びに行ってきました。

楽しくって、ニコの耳、ウサギみたいになってます!(^^)!
a0253436_12522614.jpg



あのコって、もちろんククちゃんです058.gif
a0253436_12541721.jpg



グルグル追いかけっこ
a0253436_13347100.gif



風が強かったので、檸檬は早く家の中に入りたいみたい。
a0253436_1354372.jpg



ゴロゴロ
a0253436_1384764.jpg



また、檸檬のほう見てみたら・・・・・・・こーんなしょんぼり顔(*^_^*)
a0253436_13222732.jpg



やっとあたたかい家の中に入れた檸檬、日向のベッドでお休み中
a0253436_1312730.jpg



同じくクレートでくつろぎ中、ベロも出てしまった弥七 029.gif
a0253436_13145837.jpg



14歳の弥七、いつも通り元気でした。
いつもニコニコ顔です003.gif
a0253436_13195587.jpg



改めて、黒ラブの写真撮影はむずかしい(>_<)
ラムのよい写真が無かったのが、残念です。


今、デジタル一眼かミラーレス一眼、どっちを買おうか考え中です039.gif
デザインで選ぶか機能性で選ぶか・・・・・・・・
何を買うにもデザイン重視で選んでしまいがち、どうしよう(?_?)


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-22 13:47 | NIKO

ガウガウニコ♫

毎日、ビュービュー吹く風で体がカッサカサです002.gif

この時期になると皮膚の状態が絶不調になるニコ

でも、今年はまだなんとか持ち応えています(^O^)うれしい!




先週のこと。

実家に行って、ネロと遊んで来ました003.gif
a0253436_19315421.jpg


引っ張りっこ中
a0253436_1934744.jpg


怪獣ニコ
a0253436_19364392.jpg


ずーっと遊んでいたいネロと、すぐに一休みしようとするニコ
a0253436_19501610.jpg



月に2・3回位は、こうして遊んでます。

ほんとうに楽しそうで、ニコなんて楽しさMAXだから、ガウガウうなりながら遊んでます~♪




え~~!?もう帰っちゃうの??とでも言いたそうなネロ
a0253436_202951.jpg


いつも、帰るときにギュッと抱きしめて帰ってくるのです(ちょっと迷惑そうにされますけど・・・・・・)




読んで頂いて、ありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-20 20:10 | NIKO

きいろちゃん 大集合 最終話

いよいよ、『きいろちゃん 大集合』も最終話となります。

日曜日、ちょっと曇り空だったけど、057.gifは降らなくてよかった~042.gif


前日は、ダボスの丘 下から登り組でしたが、この日は車の台数も少なかったので
みんな頂上付近まで車で行きました。

ニコの耳がペラペラするくらい風が強かったけれど
景色、きれいでした018.gif
a0253436_21243846.jpg



そらちゃん、つむぎ君が仲良く遊ぶのを羨ましそうに見てるニコ
弟か妹、ほしいのかなぁ??
a0253436_2132582.jpg



みんなが楽しく遊んでる様子です。
a0253436_21343430.jpg
a0253436_2135481.jpg
a0253436_21362748.jpg
a0253436_21382052.jpg



この日、ニコが唯一遊んだコ、コナ君です。
a0253436_21422544.jpg

a0253436_21444857.jpg


基本、仲良しのククちゃんと実家犬ネロくらいしか、激しく遊ばないニコが、
コナ君とすっごく楽しそうに遊びました!
気の合うコがいるといいな、と思って参加したオフ会だったので、ほんとに感激です043.gif

あまりにも嬉しかったので、動画も(^O^)  (ちょっと風の音がうるさいです。)




記念の集合写真
a0253436_2201691.jpg



ふく母ちゃんが、用意してくださった可愛いクッキー。
B-Houseさんというお店で作っていただいたそうです。
a0253436_22121379.jpg

食べるのもったいないけど、美味しいうちに・・・・と食べちゃいました。美味しかったです!(^^)!


23・4?頭のきいろちゃんが集合した会に参加できたこと、ほんとうに嬉しかったです。
今回、遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-17 22:22 | おでかけ

きいろちゃん 大集合③

そろそろ、お腹もすいてきたところで、お待ちかねの夕飯です。
エビの春巻きが特に美味しかった( ^)o(^ )
a0253436_16181920.jpg



みんなで、わいわい楽しい夕食でした!


この、可愛いうしろ姿は・・・・・・・ホーリーちゃん
a0253436_16205128.jpg



2才チームで集合写真、撮りましたよ。
左から、ニコ、Mr.君、991君、コナ君、ふくちゃん
a0253436_16263342.jpg


Dan君の背中の匂いを、そっと、しっかり確認中のニコ
a0253436_16312172.jpg


つむぎ君とも遊びました。
でも、ちょっと大人気ない遊び方しちゃって、ごめんね、つむぎ君(>_<)
a0253436_16372814.jpg



この後、ランで遊んで、部屋に戻ってお風呂に入ったら
ものすごい睡魔に襲われて、寝てしまいました019.gif
宴会に参加できなかったのが、とっても残念です(>_<)




翌日の朝ごはん
a0253436_16453360.jpg


隣の席に、甘えんぼちゃん発見!!
a0253436_16475218.jpg

十字架ちゃん、ママ大好きなんですね(=^・^=)
食べものがすぐそばにあるのに、全然食べようとしないの。
ニコなんて、隙あらば狙ってるのにね。

一生懸命伸ばしてる足が、なんとも可愛い❤
a0253436_16521446.jpg



仲良しコンビのDan君、Mr.君 気持ちよさそう
a0253436_16572739.jpg



朝ごはんを済ませ、雨で残念だったダボスへのリベンジです066.gif

次回へ続きます。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-15 17:07 | おでかけ

きいろちゃん 大集合②

ダボスの丘から『菅平 カゾラーレ』さんに戻り、お昼を食べたところで
一緒に参加したククナ家、日帰りのみなさんとは、お別れです。
楽しいひとときをご一緒させて頂き、ありがとうございました003.gif




夕食までのフリータイム

たくさん遊んでお腹ペコペコ。みんなおやつに夢中です。
ちょっと離れた場所でジーッと見つめるニコ。
でも、しっかりおやつはもらってましたよ006.gif
a0253436_20354432.jpg




どこを見ても、きいろちゃんだらけ・・・・・・・しあわせ(*^_^*)
a0253436_16472271.jpg



ダボスの丘で予想以上に走ったニコ、やっぱり疲れてしまったみたいで
夫164をソファ代わりに、くつろぎ始めます。
a0253436_16514645.jpg



こちらでは、なにやら気配を消しているコ 発見!! コナ君です037.gif
a0253436_20412653.jpg


タレ目がチャームポイントの jojo君(正面から撮れてないのが残念ですが)
a0253436_20134067.jpg


72君、991君も到着したところで、集合写真(みんな入りきらず^_^;)
a0253436_2038016.jpg



4か月のつむぎ君、可愛すぎて目が離せません016.gif
a0253436_20324524.jpg



元気なふくちゃんもさすがにお疲れの様子です
a0253436_2038675.jpg



Dan君とニコ。置物のようです。
a0253436_20492750.jpg



この後の夕飯からは、また次回に続きます~
なかなか先に進みませんが、どうかお付き合いくださいませ(*^_^*)



読んで頂いて、ありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-14 20:54 | おでかけ

きいろちゃん 大集合①

土曜日の朝7時、きいろちゃんの会『Lab レト CLUB ヘリオドール』に

参加するため、家を出発!


目的地の長野県 菅平高原に近付くにつれ、紅葉がきれいに001.gif
a0253436_18575066.jpg


ニコも窓から見える景色を確認中
a0253436_191465.jpg


天気予報とは裏腹に057.gifが降ってきました(>_<)



集合場所の 『菅平 カゾラーレ』さんに到着後、ダボスの丘へ移動

遊ぶポイントまで歩いて登って行ったんですが、想像以上に大変でした008.gif
a0253436_19172351.jpg


登り始めてすぐに、息切れです(>_<) ヤバいです^_^;

でも、ワンコ達は自然の中でとっても楽しそう

Mr.君、ニコの匂いに興味津々のご様子
a0253436_19251547.jpg


こちらでは、モカちゃんとモネちゃんで引っ張りっこ
a0253436_1931726.jpg


白熱した戦いの中、チビッ子 つむぎ君も参戦!
a0253436_19330100.jpg


いっぱい居ても、やっぱりククちゃんと遊ぶニコ
a0253436_2274836.jpg


Dan君は、Mr.パパさんのそばに付きっきりです。
a0253436_19393594.jpg


ボール遊び、大好き組
a0253436_19493770.jpg

a0253436_228138.jpg


マイペース(?)組、コナ君、ニコ
a0253436_19534163.jpg



仲良し姉弟 そらちゃん、つむぎ君
a0253436_2013880.jpg


イングリッシュマスティフのZACK君、大きくて可愛い!

子供の頃から大好きな犬種なんです016.gif
クシャクシャ顔に惹かれます
a0253436_19585372.jpg




小降りだった雨は、止むこともなくかなり冷えてきたので、『菅平 カゾラーレ』さんに戻ってお昼です。

まだまだ、続きます(=^・^=)


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします066.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-11-12 20:20 | おでかけ