のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

公園でも股くぐり~

土曜日、近所にある運動公園に行ってきました。

ここ、広~い芝生の広場があって、子供たちが遊んでたり、たまにジャグリングの練習してる人もいたり。


ニコ、早速木の枝を見つけて、ダッシュ!!
a0253436_2022324.jpg


なかなか良い噛み心地のようです( ^)o(^ )
a0253436_20233551.jpg





続きまして、大好きな股くぐりを満喫~
a0253436_20391569.gif



前に比べたら、少しできるようになってきたレトリーブもして、楽しかったね072.gif
a0253436_20455337.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとおねがいします066.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-29 20:57 | NIKO

おならでごまかす

この間、仕事を終えて家に帰ると、ニコの様子がいつもとちょっと違う013.gif


リビングに行くと、こんな状態に。

テーブルの上に置いてあった手紙
a0253436_21363021.jpg


キッチンのカウンターに置いてあった、ヨダレまみれのニコの靴下
a0253436_2137634.jpg




「あれっ?! ニコ、これどうしたの?こういうことしたら、だめだよねぇ?」と低ーい声で言うと

この表情
a0253436_21534369.jpg


耳をピターッと後ろにして、でもシッポはふりふり、決して目は合わせず。


自分でも悪いことしたってわかってるんだよね?


わかっちゃいるけど、やめられないんだよね? わかる、わかる。なんて思ってると、

ぷぅ~~とおならをかましたニコ(ー_ー)!!
a0253436_2274927.jpg


うまいこと、ごまかされてしまった026.gif



その日の夜は、いたずらしてスッキリしたのか、いつもよりさらに深い眠りにつきました。
a0253436_22125272.jpg

a0253436_2214877.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします066.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-28 22:17 | NIKO

✿コスモス✿

先週のこと。

実家近くにある公園にニコとネロと遊びに行きました。

平日の昼間、人も2・3人しかいなくて、広~い芝生でいっぱい遊びました。

a0253436_2093459.jpg


最近、ネロと遊ぶときのニコ、激しすぎる(^_^;)

ネロは、芝生でゴロゴロするのが好きで芝だらけに・・・
a0253436_20132818.jpg


公園の近くにコスモスがいっぱい056.gif
a0253436_2015518.jpg



今頃が、ちょうどいい季節ですよね!

暑くないし、寒くもない。一番好きな季節。

でも、あっという間に終わっちゃうんですよね。

もうちょっとしたら、コタツ出さなくちゃ。





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-27 20:20 | NIKO

秋の大運動会

日曜日は、以前通っていた しつけ教室の運動会でした。

よく晴れて、とても運動会日和058.gif

今回は、赤・青・ピンク・緑の4チームに分かれての競技もあり、いつもと違った感じで

楽しかったです♪ニコは、赤チームでした。

でも、チーム戦となると、同じチームの方に迷惑を掛けやしないかと、ちょっとドキドキ025.gif





春の大運動会の時のように、動画をアップしたかったんだけど、

164の撮った動画、全然使えない・・・・・・・・008.gif残念・・・

なので、待ち時間と集合写真くらいしかありません。



待ち時間にククちゃんと
a0253436_1493761.jpg


a0253436_149335.jpg



おやつ時間
a0253436_14112344.jpg



競技種目
1.ドギーダッシュ
2.トイ・レトリーブ
3.リコールリレー(チーム戦)
4.ジョーパップリレー(チーム戦)



1.は初戦敗退

2は4・5回持ってきました!(前回は1回)

3 なんと、赤チーム優勝でした(^O^)

a0253436_14242177.jpg


4 ニコは、スピン3回を担当。待ち時間に練習したおかげで、スムーズに出来、一安心(^o^)



最後に、参加者全員の集合写真
a0253436_1434422.jpg




全ての競技が終わり、フリータイム。

みんな、走り回ったりして遊んでいるなか、ニコはマイペースにウロウロと物色中??

戻ってきたニコをふと見ると、小さな水入れを咥えている・・・・・・・・・・・・・

嬉しそうに走り回るでもなく、ただのんびりと歩いてきた感じ026.gif

この後、水入れの持ち主探しをする羽目になってしまいました^_^;

ブログネタに水入れを咥えている写真を撮るのを忘れてしまった私。

まだまだですね。

そして、のん気で大人しいふりして、ちゃっかりしっかりいたずらだけは忘れないニコです。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-26 14:49 | NIKO

ナイスキャッチ!

今日は、夫164の仕事が早く終わったので、ニコ遊んでもらって嬉しそう003.gif
a0253436_16281029.jpg



座って待って、
a0253436_16294485.jpg




164の蹴ったボールをキャッチ♪
a0253436_1631054.gif



その後は、164の脚に包まれて うとうと・・・・zzzz
a0253436_1635533.jpg




明日は、秋の大運動会。

ニコ、最後まで楽しくがんばれるかなぁ025.gif
a0253436_1643775.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-20 16:45 | NIKO

今年最後のプール  ♪プール編♪

ランでウォーミングアップを済ませ、いざプールへ!


中心に行くほど深くなっているプール、一番深いところで私のおしり位。

いつも、プールサイドか浅いところにしかいないネロですが、

うっかりほんのちょっと深い方へ行ってしまったようでかなり慌ててます(T_T)
a0253436_20222333.jpg



プールデビューのハッピーちゃん、おもちゃが取りたいけれど、まだちょっとコワイ025.gif
a0253436_20264734.jpg


この日も、ククちゃんはスプラッシュの連発(いい写真は撮れなかった(>_<)
a0253436_20295325.jpg


ラムは、マイペースにスイスイ楽しんでます。
a0253436_20324115.jpg



ニコ&ネロ VS ククナママ
a0253436_20384051.jpg


さっき、不覚にもコワイ思いをしてしまったネロ、この日も泳ぐ気配なし015.gif

でも、泳いでるみんなをうらやましそうに見てる??
a0253436_20424150.jpg


泳ぎたそう??
a0253436_20444894.jpg


いやいや、プールサイドの方が楽しいみたい・・・・
a0253436_2047119.jpg



ネロが、プールサイドで楽しんでいる間に、ハッピーちゃん何度も何度もチャレンジして・・・・

とうとう泳げました038.gif
a0253436_2173330.gif


みんなで手を叩いて喜んで、貴重な瞬間に立ち会えてうれしかったです(^O^)



集合写真
a0253436_21191469.jpg



みんな、おやつしか見てません
a0253436_21465894.jpg




みんなでプール、楽しいですね~(^O^)

帰る前にランで撮った、ちょっと気に入ってる写真001.gifニコとラム
a0253436_228122.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします066.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-19 22:11 | ドッグラン

今年最後のプール  ♪ラン編♪

遊びに行ってから、1週間以上も過ぎてしまいましたが・・・・

先週、ドッグラン もろやまに行ってきました!




一緒に遊びに行ったのは、おなじみのククちゃん
a0253436_16285917.jpg


ラム
a0253436_16335282.jpg


ネロ
a0253436_16392483.jpg


そして、ハッピーちゃん(ゴールデン 8か月 ♂)
a0253436_16433760.jpg




いっぱい走って
a0253436_16481013.jpg


a0253436_16561036.jpg


モテモテ053.gifのククちゃん
a0253436_1723085.jpg


暑くなってくると、日陰に集まります。
a0253436_1659058.jpg




ランで、ウォーミングアップを済ませ、いよいよプールへ058.gif

プールデビューのハッピーちゃん、

もっぱら、プールサイド族のネロ、果たして上手く泳げるのでしょうか??


続きは、また次回に続きます056.gif




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします024.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-18 17:15 | ドッグラン

今年最後のプール

ずいぶん、ブログサボってしまいました^_^;

先週、プールに行ってきました072.gif

スーイスイ ニコ
a0253436_2154193.jpg


プールサイドで群がる若者たち
a0253436_2193193.jpg


なんか・・・みんな違うとこ見てるね・・・・・・・
a0253436_21103358.jpg


調子に乗って連写で写真を撮りまくったら、膨大な数になってしまい、選ぶのが大変に(>_<)

楽しかった様子は、また後でアップします008.gif



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-15 21:15 | ドッグラン

再開した MATE CAFEへ

日曜日、小一時間ほどのドライブ。

車の中のニコは、シートの背もたれに顎を乗せて、後ろを見てたり
a0253436_20353446.jpg


基本、置物のように座っています。それはもう、存在を感じないほど静かに・・・
a0253436_203647.jpg


隣の車線に、ラブのステッカーが貼ってある車発見!

ニコを見つけて、運転手の方が手を振ってくださいました001.gif

同じ犬種のステッカーが貼ってある車をみると、親近感湧きますよね(^O^)






そして、1か月ちょっとお休みしていたMATE CAFEに到着

ずっと待っていたので、先週の再開ブログを読んでから、行きたくてうずうずしてました045.gif


到着して、間もなく店内もテラスも満席に。

みんな、きっと再開を心待ちにしてたんですね!


ニコは、早々とワンバンジーを完食
a0253436_20495666.jpg



暇になったニコ、食事中のお隣さんに熱い視線を送り続けてます^_^;
a0253436_20434734.jpg



お隣のトイプーちゃん、体重1.2kg程だそう。
a0253436_2038739.jpg


とっても小さいけど、ニコの事怖がらずに挨拶中。

抱っこさせてもらいました!(^^)!

ニコにはない、守ってあげたい感じ066.gif



今回注文したのは、イエローカレー
a0253436_2045765.jpg


アジアンチリチキン
a0253436_20453616.jpg


プリン
a0253436_20455598.jpg


あ~、やっぱり美味しい053.gif

夫164は、昼間からビールも飲んで、満足気029.gif



最後に、通路で寝て、お仕事のジャマをしてしまったニコからひとこと。
a0253436_15183174.jpg

いやいや、今度は、ちゃんとどきましょう。

また、美味しいごはん、食べに行きま~す★



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-08 20:51 | dog cafe

ひつじが1匹・・・・ひつじが2匹・・・・・・・・




何カ月も前に、これでニコに服作ろう!と購入した生地。

ひつじ好きの私としては、大興奮のひつじ柄053.gif
a0253436_201869.jpg



なかなか重い腰が上がらず・・・・・


りゅうのすけはうすさんにお願いして、作ってもらっちゃいました001.gif



早速、ニコに着てもらいます。
a0253436_20215142.jpg




ひつじ柄の服を着て、ひつじを数えて ねむたくなるニコ
a0253436_20383027.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-05 20:45 | NIKO