のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラベンダーパーク

ククナ家に誘いで、営業期間終了間近の 『たんばら ラベンダーパーク』に行ってきました。

ククナパパの運転する、大きくてかっこいい車に乗せてもらい、出発!!

助手席のベッドで、うっとり顔の檸檬
a0253436_14101836.jpg


弥七、みんなでお出掛けにうれしそう☆いい笑顔です
a0253436_1412205.jpg






ラベンダーパークに到着して、外に出ると涼しいemoticon-0100-smile.gif

やっぱり、標高1250mだと涼しいんだなぁ、なんて思ってたんだけど・・・・・・
a0253436_1419860.jpg


やっぱり、歩き始めると暑い(>_<)

弥七、上り坂にも負けず、一生懸命歩きます。
a0253436_14265212.jpg



最近、メキメキと後ろ足の筋肉が復活してきたラムは、余裕の小走りも♪
a0253436_14301471.jpg



中間地点に到着し、のどを潤すために、『ラベンダーソフト』食べました。

ひと汗かいた後のソフトクリームは美味い!(^^)!

暑さですぐに溶けちゃうので、写真は無いけど、口の中にラベンダーの香りが広がって美味しかった。



そして、この中間地点には、ドッグランがあるので、少し遊びました。

a0253436_1436929.jpg


a0253436_14385190.jpg
a0253436_14412325.jpg
a0253436_14432110.jpg

弥七が、飲んでる水飲み場、ニコ、またまたやりました・・・

どうしても、水がたまっているのを見ると血が騒ぐのか、

前足でバシャバシャしてしまう&顔だけもぐる、変なクセのあるニコ。

おかげで周辺は水浸し、前足、お腹、顔水浸し状態emoticon-0107-sweating.gif

せっかく、ラベンダーに合わせて、ラベンダー色の服着てきたのに(ー_ー)!!


若者が遊んでるのを遠くから眺めるのが趣味の弥七、遠くから見てる見てるemoticon-0102-bigsmile.gif
a0253436_14512630.jpg



たくさん、記念撮影。ラベンダーは少ないけど、他の花があったのできれいemoticon-0155-flower.gif
a0253436_1455843.jpg


弥七とニコの2ショット写真、ニコに恋してるらしい?弥七、嬉しそう!
a0253436_1593325.jpg


フレームがあったので、ここでも記念撮影。檸檬、小さすぎて顔が写ってない^_^;
a0253436_1513037.jpg


せっかくラベンダーパークに来たので、ラベンダーの前でも。風でいい香りがただよってきます。
a0253436_15175251.jpg


サルビアのまえでも。

みんな疲れ切ってるので、ダラダラ
a0253436_1525136.jpg



暑くて疲れちゃったので、大展望台まで行けなかったけど、来年はもっと早い時期に来て

上からの景色を眺めたいなぁ。


帰りの車の中、顔をぴったりくっ付けてる仲良しフタリ組
a0253436_1541411.jpg






この後、川場 田園プラザで蕎麦を食べて、買い物して帰りました。

ククナパパ&ママ、誘ってくれてありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif

また、週末もよろしくお願いします。






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-30 15:52 | おでかけ

dog cafe 巡り?な1日

MATE CAFE でニコとククちゃんが何やら熱い視線を送っています。。。
a0253436_20325540.jpg



その先には、ごちそうが!(^^)!
a0253436_20362751.jpg


あっという間に食べ終えたフタリですが、

ククちゃん、鼻にごはん粒ついてますけどemoticon-0116-evilgrin.gif
a0253436_20484931.jpg





今回注文したのは、イカ墨のパスタ
a0253436_20502037.jpg


夏野菜の冷静パスタ
a0253436_20522550.jpg


実は、人生初のイカ墨パスタ。想像してたより、歯が真っ黒にならなくて良かったemoticon-0144-nod.gif


もらうものもらったので、寝てます。同じ姿勢で(*^_^*)
a0253436_20585564.jpg




今回、見てておもしろかったのが、水のおかわりをもらう時

水が飲みたくて器に注いでもらうのをじっと待つニコ

注ぎ終わって、いざ飲むぞ!という時に、ククちゃんが勢いよく登場して先に水を飲む

美味しそうに水を飲むククちゃんをただただ見つめるニコ

ククちゃんが飲み終わるのを待ってのん気に飲み始めるニコ

何の悪気もない天真爛漫なククちゃんと控えめなのかのん気すぎるのか??なニコ

正反対な性格のフタリですが、とても仲良し

おばあちゃんになってもずーっと仲良く遊べるといいね★




この後、アニマルコミュニケーションの仮予約の為に Cafe de SOLEILへ。

秋になったら、ククナ家と合同でアニマルコミュニケーションのセッションを受ける予定です。

コミュニケーターの仕事、少し興味があって店長さんにいろいろ話を聞いたのですが

思っていた以上に奥が深いemoticon-0104-surprised.gif

セッションを受けたことによって、その犬の犬生を良くも、悪くもかえてしまうこともあるそう。

セッションを受ける側も、心して全てを受け入れる覚悟で臨まなければならないんだなぁと思いました。





よいまくらを見つけたニコ、ぐっすり眠ってます。
a0253436_2125467.jpg


ククちゃんも瞼が重そう
a0253436_21263416.jpg





ククナママ、dog cafe巡り楽しくて、そして勉強になりましたね!

また、来週も楽しみにしてますemoticon-0102-bigsmile.gif





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-23 21:32 | dog cafe

ニコのはな

生後9か月くらいまでは、真っ黒だったニコの鼻

初めての冬を迎えるころ、少しずつ黒い色素が抜けるようにピンクの鼻になりました。

この現象『スノーノーズ』というもので

毛色の薄い犬種によく見られるようです。

日照時間の少ない冬場に鼻がピンクになって、また夏になると黒く戻ることもある、

夏になっても黒い鼻に戻らない場合もあるそう。



ニコの鼻、黒く戻ることを期待してたんだけど、全く戻らず。

パピー以外のイエローラブで、鼻が黒いコってかなり少ない気がします。


2年前のニコ
a0253436_14444796.jpg




毎日がお昼寝三昧、現在のニコ
a0253436_14481866.jpg



鼻だけじゃなくて、目の回りもピンクになってきてます。前は、アイラインばっちりだったのに(*_*)

それにしても、この写真、何の動物か解りづらいかも(ー_ー)!!


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-21 14:54 | NIKO

みんなで川遊び

姪が我が家に泊まった翌日

中学生の甥、姉、兄も一緒に川遊びに行ってきました。


前回の川遊びの反省を踏まえ、朝7時ごろ川に到着。

早く出発したかいがあって、1番乗り。  ニコをノーリードにできる!

いまだに1度も活躍していないライフジャケットを装着したニコ、早速泳ぎ始めます
a0253436_14294370.jpg



お正月に会った時に比べて、随分大きくなった甥とニコ
a0253436_14455364.jpg


はりきって水着を着てみたものの、意外と水が冷たかった姪とニコ
a0253436_14484619.jpg




あれ??ニコ何してるんだろう?
a0253436_1502485.jpg
 

バーベキューをした人たちが、きちんと片付けて行かなかったようで、貝や割り箸、竹串なんかも落ちてました。

こういうの見ると、がっかりしますよね(>_<) せっかくの自然が台無しです。



ライフジャケット着て、泳ぐのが楽なのか、いつになくたくさん泳いだニコemoticon-0102-bigsmile.gif

誰よりも一番楽しんでました♪

そんなニコを見てると、私も楽しいのです(^O^)



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0165-muscle.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-15 15:24 | おでかけ

夜のMATE CAFE

先週末、三重県から姉親子が帰ってきました。

ニコ大好き!の小学生の姪が我が家に泊まりに来ました。

せっかくなので、一度も行ったことがないというドッグカフェに行くことになり、

MATE CAFEemoticon-0155-flower.gif

今までランチは何回か行ってるけど、夜に行くのは初めて。


到着すると、かわいいワンコがいました。

チョコラブのラブちゃん、10才。我が家のようにのんびりくつろいでます。
a0253436_20495590.jpg


ボーダーコリーのキャンディちゃん、3才。 撫でるのを止めると「もっともっと!」と催促する可愛い子ちゃんemoticon-0115-inlove.gif
a0253436_20522811.jpg


犬好きの姪、かなり嬉しかったようです(*^_^*)






今回私が注文したものは、アジアンチリチキン(注文するの3回目)
a0253436_20575568.jpg


美味しいとそればかり食べてしまう癖が・・・・・・・

でも、どれも美味しそうだから、次回は食べた事無いものを注文しよう。



姪は、茄子とほうれん草のフェットチーネ
a0253436_210315.jpg


夫164は、メイトのから揚げごはんを注文。

この料理が運ばれてきたときには、もう私が一生懸命emoticon-0102-bigsmile.gif食べ始めてたので写真はありません


ニコには、鶏胸肉と砂肝のソテーを。
a0253436_21143513.jpg






ごはんを美味しくいただき、翌日の川遊びのため、家に帰って早く寝ましたzzZ

読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-13 21:25 | dog cafe

ネロ、泊まる

川遊びの後、実家犬 ネロが久しぶりに泊りに来ました!(^^)!

まずは、たっぷり遊んで疲れてもらうために、ドッグランへ

残念なことに、カメラを忘れてドッグランの写真はありませんemoticon-0114-dull.gif



ニコは、のんびりと過ごしてましたが、ネロはたくさん遊んで満足した様子



家に帰ると、ネロ早速ニコのマローボーンを見つけてガリガリ齧り始めます
a0253436_20523797.jpg


よしよし、これでのんびり過ごしてくれるかな・・・・・・・と思ったのもつかの間

a0253436_20553258.jpg


遊んで帰って来たばかりなのに、(ニコなんてランであまり遊ばなかったくせに)

始まりました(=^・^=)
a0253436_20583191.jpg



でも、ひと遊びした後は、けっこうのんびり過ごしてました。


寝室では、こんな感じで寝ました。

ドッグベッド2つとクールボードを並べて。
a0253436_2131095.jpg


前回ネロが泊まった時(去年の12月)は、夜中に起きて遊び始めたりで、翌日かなり寝不足だった記憶が

あるけど、今回は大人しく寝てくれたのでよかった。




翌日。

朝ごはんを済ませて、寝る
a0253436_2175972.jpg

a0253436_2193630.jpg


遊びが激しくなってきたら、「ハウス」の掛け声でクレートに入って休ませます
a0253436_21123647.jpg



こうしてネロが泊りに来ると、もう1頭いると楽しそうだなといつも思います。

でも、楽しさ2倍だけど、大変さも2倍なんだろうな、なんて考えてしまうんですよね(>_<)



お昼前に父が迎えに来て、ネロは帰っていきました。

父も母もネロがいないと、ちょっと寂しいようです。


2011年2月に動物愛護協会の里親探しで出会ったネロ。

8匹兄妹で捨てられていたようです。当時生後50日ほど。

私と父が協会に見学に行ったときは、兄妹3匹いて、1番体の大きかったネロを連れて帰ってきました。

他の兄妹も飼い主が決まったようでよかったemoticon-0100-smile.gif

協会では、犬や猫を譲渡する前に、講習を受けます。

避妊や去勢の必要性、犬や猫を飼うための基本的な勉強、

なかでも保健所に収容された犬猫の殺処分については胸が苦しくて涙が止まりませんでした。

少しずつでもいいから、不幸な犬猫が減ることを願います。

手始めに、まずは自分の家族であるニコ、そしてネロにもたっぷりと愛情を注ぎたいと思います。




話が思わぬ方向に行ってしまいましたが、ネロが帰ってのんびり眠るニコです。
a0253436_22291074.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-09 22:33 | NIKO

川遊び ―残念編―

ブロ友さん、primoちゃんちが遊びに行った川がとっっってもきれいだったので、

ちゃっかり真似してククナ家と遊びに行ってきました。



ところが、予想以上に大人気な川だったらしく、到着したころには(10時頃、遅い?!)

良さそうな場所には、人がいっぱい!!

この辺良さそう!と思っても川まで下りていく道がなかったりと場所探しが難しい^_^;

釣りをしてる人、橋から飛び込んでいる人、BBQしてる人、泳いでる人・・・・・・・・



ノーリードには出来ないけど、せっかく来たので、少し川に入ることに。




川が嬉しすぎてグイグイ引っ張るから危ないemoticon-0107-sweating.gif
a0253436_143532.jpg


ラムだって嬉しそう♪  川の水、きれいでした。
a0253436_14363325.jpg



流木を見つけて遊んだりしました
a0253436_144210100.jpg


リードを持ってないといけなので、ほとんど写真は撮れず(>_<)

また早い時間にリベンジします!!

ククナ家、これに懲りず、また遊びに行きましょう♪



この日の夜は、久しぶりに実家犬 ネロが泊まりに来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

その様子は次回にemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-08 15:04 | おでかけ

ゆらゆら~

前から気になっていたもの。

デンマークのフレンステッド・モビール社のモビール 『魚の群れ』、ついに我が家にやってきました。
a0253436_20161880.jpg




真ん中にある餌を狙っている、魚たちの のほほんとした表情が魅力的

1日中、絶えずゆらゆらと動いていて、見てると飽きないし、

夜、ライトを付けたとき、壁に映る影も とても良いです。


モビールのゆったりした動きは、見ている人の心を穏やかにしたり

考えをまとめたり、クリエイティブなアイディアを得るのに役立つそう。





ニコも、たまに『魚の群れ』、眺めてます。

これで、少しは留守番中の暇つぶしになるかな?

a0253436_20314580.jpg







読んで頂いて、ありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-02 20:36 | お気に入り