「ほっ」と。キャンペーン

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MATE CAFEに行ってきました☆

久しぶりにククちゃんを誘って、MATE CAFEへ。

出掛ける前に、ククナ家で一遊びしました。

a0253436_939554.jpg


やっぱり、ククちゃんの動きは、激しい(^O^)
a0253436_9415063.jpg


a0253436_9413629.jpg


ニコだって、負けてません
a0253436_94342100.jpg


ラムも元気emoticon-0155-flower.gif
a0253436_9451969.jpg






ちょっと遊んだので、出発です

車に乗ると・・・・・妙に密着してないですか?? 
a0253436_9525279.jpg


ハァハァ暑そうなのに^_^; CAFEに到着するまで(1時間)ずーっとこのままでした。


MATE CAFE、魅力的なメニューばかりで、いつも迷ってしまいます。

迷った挙句に、前回と同じアジアンチリチキンを注文。(辛くて美味しいemoticon-0102-bigsmile.gif

ククナママはペスカトーレを。  

あまりにもお腹が空いてたので、料理の写真は撮り忘れるemoticon-0111-blush.gif



ククちゃんは、ワンバンジー、ニコは鮭チャーハンを注文しました。

ニコ、「早く ください!!」の顔。 真剣です。
a0253436_22345163.jpg


前を見ると、ものすごく良い姿勢で食べているククちゃんがいました(^O^)
a0253436_1016510.jpg



ごはんを食べて満足すると、少し控えめな感じで(?)遊び始めるフタリ
a0253436_10192515.jpg



みんな、美味しいごはんを食べて大満足でした。
a0253436_10213384.jpg

a0253436_10214982.jpg


ククナママ、ありがとうございました。ぜひまた行きましょうね★


その日の夜のニコ
a0253436_10251963.jpg







読んで頂いて、ありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-06-30 10:31 | dog cafe

すくすく育つスイカ

ちょっとサボってたら、あっという間に3週間も経ってしまいました(>_<)

週末は、土日とも晴れだったのに、仕事でしたemoticon-0106-crying.gif

仕事と言っても、早朝からの仕事なので、昼前には終わるんだけど

さすがに遠出は出来ず・・・・



あまりにも退屈そうなニコが不憫だったので、実家へ行き、ネロも誘ってドッグランへ!

久しぶりに見たスイカ、かなり大きく育ってました~emoticon-0165-muscle.gif
a0253436_2024458.jpg



隣にメロンもありました。
a0253436_2025483.jpg






ドッグランに入ると、ネロはすぐにラブラドールのこはくちゃんを誘ってます

後ろにいるのは、ネロと同じくラブmixのランくん
a0253436_2029454.jpg


ニコは、遊んだり、のんびりしたり
a0253436_203203.jpg



こちらは、ボール大好きな平和主義犬、ラブラドールのチルくん
a0253436_203551.jpg



お気に入りのボールを肌身離さず持っていた 姫ちゃん
a0253436_20381627.jpg




春ちゃん、ニコ、ネロ、仲良しです
a0253436_20504171.jpg



帰りの車の中   すっかりお疲れのようです。
a0253436_20533261.jpg







そろそろ梅雨明けするのかな???

私、意外と☂好きなんです。 特に雨の音が。

何年か前に観た、映画「全然大丈夫。。。」の影響を受けて、雨音好きになりました。

最近、久々にDVDレンタルして観たんだけど、やっぱりかなり面白いです。



人を怖がらせることにばかり熱中している、古本屋の長男で植木職人の照男(荒川良々)

誰もが認める「いい人」なお人よしサラリーマン、久信(岡田義徳)

衝撃的なまでに手先の不器用な あかり(木村佳乃)


雨で出掛けられない休日に、DVD鑑賞はいかがですか?



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-06-25 21:11 | ドッグラン

スマイル出ました!

先日、久しぶりにアイスの『パナップ』を食べていた時のこと。


バニラアイスの中のグレープソースがスマイルになってました。
a0253436_20165673.jpg



昔、食べてた頃は、たしか❤が4つ並んでたと思うんだけど、最近変わったのかな??


可愛かったので、さらに顔っぽくしてみました。(ちょっとわかりづらいかな^_^;)
a0253436_2020538.jpg






今日、夕ご飯を作ってると、ニコが洗面所に引っ掛けてあるタオルを咥えてやってきました。

以前のブログでもおなじみの、いたずらした罰emoticon-0116-evilgrin.gif
a0253436_2030418.jpg



タオルを巻かれて、どよ~んとしてます。

反省してる風だけど、ちっとも反省してないの知ってるんだから(=^・^=)





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-06-06 20:25 | NIKO

ニコの同窓会

昨日は、以前ニコが通っていたしつけ教室の同窓会でした。

前日までemoticon-0156-rain.gifの予報だったので、中止かなぁなんて思ってたけど、

曇り空のちょうどよい天気となりました。でも意外と暑かった(>_<)



たしか、28組くらいの参加で、かなり賑わってましたemoticon-0123-party.gif

同窓会に参加するのは、3回目ですが、今回は1組ずつ自己紹介をしましたemoticon-0137-clapping.gif

名前、犬種、年齢、性別、特技など。

その間ワンコ達はフリータイム。

おやつをくれる人のところに入り浸ってたり、追いかけっこしてたり、荷物を物色したり(ニコemoticon-0107-sweating.gif

バケツの中の水をバシャバシャしたり(ニコemoticon-0107-sweating.gif)。




ゴールデンのハッピーちゃん(4か月)、まだ毛がフワフワです★
a0253436_15163453.jpg



ハスキーの八太郎くん、最近同じくハスキーの妹ができました。

すごくかわいかったのに、写真撮り忘れた(T_T)
a0253436_15185768.jpg




手前からニコ、ククちゃん
a0253436_1520820.jpg



先生の愛犬、eveちゃん。いつ見ても美人emoticon-0152-heart.gif
a0253436_15215224.jpg



自分の背中になんて書いてあるのかも知らずに、ポメラニアンのパピーちゃんを尾行するククちゃん

(因みに、ククちゃんの背中には「それゆけ!アンポンタン」の文字がemoticon-0136-giggle.gif
a0253436_1529151.jpg




自己紹介が終わると、ドギーダッシュ!

ニコが走ってる写真撮ったはずだったのに、芝生しか映ってなかったemoticon-0106-crying.gif


最後に集合写真を撮って終了です。
a0253436_15341895.jpg


んっ!?ククちゃん、おとなりさんにおやつもらってるね?


去年までは、こういうイベントでのフリータイムになると、

よそ様の水入れや帽子・タオルを盗んで、咥えて走り回って なかなか回収できずに苦労しましたが

最近、そういういたずら全然しなくなりました。バケツの水のバシャバシャは治りませんがemoticon-0136-giggle.gif

むしろ、最初にちょっと遊んで満足しちゃうので、その後あんまり動かないんですけど^_^;

フリータイムの時も私の近くで伏せてることが多かったかも。

なんか、それはそれで淋しい気がするemoticon-0124-worried.gif



帰りにククちゃんがジョイフルのカートデビューすると言うので、一緒に着いて行きました。

ニコは、何回もカート乗ってます。置物のようにあまり動きません(^O^)

カート置き場に行くと、大型犬用のカートが1つしかなかったので、2頭一緒に。

a0253436_15511473.jpg

a0253436_15532597.jpg


大型犬が2頭も乗ってるの、珍しいのか、たくさんのお客さんの視線を浴びて

何だか恥ずかしかったです。

最初乗せた時、カートから飛び出た身軽なククちゃん、今回で、ちょっと慣れたかな?

2頭の乗ったカートを押せて幸せでしたemoticon-0115-inlove.gif





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0165-muscle.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-06-04 16:01 | NIKO

いつもありがとう (*^_^*)

先週のこと。

家から30分ほどの実家へ。

私の仕事の休みも多いので、1週間~2週間に1回位遊びに行ってます(帰りすぎ!?)


遊びに行くと、両親の作ったいろいろな野菜をたくさんもらって帰ってきますemoticon-0100-smile.gif


この日は、茎ブロッコリー、レタス、サニーレタス、

謎の葉っぱ(誰も名前を知らない)、きゅうり、スナップエンドウ、玉ねぎ

実家を出て1年、改めて両親が元気でいることのありがたさに気付きました。

いつも本当にありがとう(*^_^*) 

面と向かっては、なかなか言えないけど、たまには伝えなくてはemoticon-0111-blush.gif




父の長年の趣味、盆栽です。
a0253436_14444190.jpg


子供の頃は、春と秋の植え替えや、水やりの手伝いをしたものです。

ちゃっかり末っ子だったので、手伝ってるふりして遊んでることが多かったけど!(^^)!

最近は、盆栽の数の多さに少々苦しんでるようですemoticon-0107-sweating.gif




スイカも小さいのがありました。カラスに食べられずに大きくなれるかな??
a0253436_14484622.jpg





そして、この日はネロも一緒にドッグランへ。

誰もいなかったのでemoticon-0101-sadsmile.gif、サッカーボールで遊びました

おもちゃを持って追いかけられるのが大好きなニコ、とても楽しそう!!






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0165-muscle.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-06-02 15:02 | ドッグラン