「ほっ」と。キャンペーン

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お帽子ニコ

昨日、母とMATE CAFEに行ってきました。


席に着くなり、氷入りの水をもらってご満悦のニコ

ガリガリ、ボリボリ食べて、ちゃっかり氷のおかわりまでしちゃいました。

そして、床がこの有様です(>_<)よだれまみれ
a0253436_9435550.jpg


(滑るといけないので、この後きれいに拭かせて頂きました)




今回私が注文したのは、アジアンチリチキン。

辛いもの好きなのでピリッとした辛さが病みつきです

あぁ、美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
a0253436_950397.jpg



母は、カルボナーラを。こちらもとても美味しかったようです。
a0253436_9512750.jpg





家では、1つずつしかもらえない氷をたくさん食したニコ

満足して寛いでいると、オーナーのぼろたんかーちゃんが来て

ぼろたんの帽子をかぶらせてもらいました

りんご帽子
a0253436_1004586.jpg



ちゃんと葉っぱもついてますよ
a0253436_1013760.jpg



船の帽子
a0253436_1034287.jpg


2つともすっごくかわいい柄の帽子でした。

看板犬のぼろたん、帽子もめがねもするの大好きだそう。

撮影してるところ、見てみたいです(=^・^=)


MATE CAFEに行くの2回目ですが、毎回気さくに話しかけてくれるオーナーさん、

おいしいごはん、居心地の良い店内、すっかりお気に入りです★



バラ園も見たかったけど、ペット連れは入園できないので入口のバラをパチリ

たくさんの人で賑わってました。
a0253436_10114958.jpg


敷島公園内の散歩は、木陰が多いので涼しいし、風が気持ちよくてお勧めです。





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとおねがいしますemoticon-0165-muscle.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-31 10:17 | dog cafe

初!!woof

昨日、我が家がククナ家と向かった先は・・・
a0253436_1527436.jpg


以前から行きたかった、山中湖の近くにあるドッグリゾートwoofでーすemoticon-0102-bigsmile.gif

しかも、ブロ友さん Dan母さんのお友達のそらちゃんも同じ日に

woofに遊びに行くということで、お互いに見掛けたら声掛けましょう!ということにemoticon-0155-flower.gif

実は、そらちゃんのブログ以前から読ませて頂いてたので、お会いできるのすごく楽しみでした(*^_^*)





woofに着いて受付を済ませ、まずはドッグランで遊ぼう!と外に出ると、

早速そらパパ&ママさん、そらちゃんのお友達のふくママさんと会えましたemoticon-0111-blush.gif



ブログの写真以上に乙女チックな雰囲気の そらちゃん
a0253436_15543952.jpg


手前からふくちゃん、ニコ、ククちゃん
a0253436_15565292.jpg


小柄で元気なふくちゃん、先頭を走ってます
a0253436_15591528.jpg



ゴロすり好きのそらちゃん、ネロと遊んでくれてます
a0253436_1611585.jpg



ちょっと暑くなると木陰で休みます。ふくちゃん、ネロの匂い確認中
a0253436_1684649.jpg




ククちゃん、ネロ、ニコのおしり

woofでククちゃんママが買った、ぞうのおもちゃ、握ると鼻とシッポがビヨーンと伸びます

そして、この何とも言えぬ配色。迷わず我が家も購入。
a0253436_16172579.jpg




プールに移動。

ネロに泳ぎの特訓をするために夫164がネロとプールに入ったんですが、

よっぽど水が怖いのか、必死の形相のネロ。

その後、名前を呼んでも全く近寄って来ない・・・・・・

挙句の果てに、プールから逃走して、やっと捕獲しました。

そんなこんなで、プールの写真はほんの少ししか撮れませんでしたemoticon-0141-whew.gif



ククちゃんとニコ、途中からネロ


必ずジャンプ?してからおもちゃを取りに行くククちゃん
a0253436_1633531.jpg


さすが、体力あります。
a0253436_16341630.jpg



ニコは、おもちゃを取りに行くとかじゃなく、なぜか、25mを2本泳いで

プールサイドでふらふら遊んでました^_^;




そして、お昼を食べてククちゃんママは一足先に帰りました。



我が家は、ドッグランでもう少し遊んで帰ることに。

そらちゃん、ふくちゃんと記念撮影しました。

ふくちゃんと、ニコの間の微妙な空間、ネロが座ってたんですが、

じっと待ってることが出来ずに、ネロ無しで撮ることに。
a0253436_1645911.jpg


こうして写真で見ると、ニコだけ妙にでかい!!


この後、ドッグランで遊んで
a0253436_16482719.jpg
a0253436_16484173.jpg


次の日に私が仕事だったのでemoticon-0106-crying.gif早めに帰りました。

帰り道、高速で事故渋滞があり、4時間もかかってしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif



ククちゃんママ、一緒に遊びに行けて楽しかったです。また遊びましょう★

そらちゃん、ふくちゃん、お会いできて、とてもうれしかったです。

ぜひまた一緒に遊んでいただけたらうれしいです。ありがとうございました。


Dan母さん、いろいろお世話してくださってありがとうございました。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0134-bear.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-27 17:07 | おでかけ

相思相愛!?

昨日の寒い1日とは打って変わって、とっても良い天気emoticon-0157-sun.gif

今日は、ククちゃんママと「Cafe de SOLEIL」というドッグカフェに行きました。

まず、ククナ家で遊ばせてもらってからの出発

引っ張りっこのおもちゃに夢中のククちゃんとニコ
a0253436_1782725.jpg


年齢を感じさせない華麗なジャンプを見せてくれた弥七
a0253436_17112993.jpg


家の中に入るための順番待ち???
a0253436_17132375.jpg


ドッグカフェで大人しく過ごせるように、とりあえず一遊びして出発しました。






こちらのドッグカフェ、予約制でアニマルコミュニケーションを行っています。

ククナ家の長老、弥七(14才)がアニマルコミュニケーションを受けるための本予約に

一緒に連れて行ってもらいました。



食事中、ちょいちょい遊んでましたが、比較的静かに過ごせたかな?
a0253436_17203581.jpg



トイプードルのきなこちゃんと一緒に撮らせてもらいました。
a0253436_1723533.jpg



きなこちゃん、ニコの大きさが怖かったのか、この後大急ぎで飼い主さんのもとへ。




ランチで食べた「カルビキムチ チャーハン」すごく美味しかったemoticon-0169-dance.gif

ニコとククちゃんの様子を見た店長さんが、

「フタリは、相思相愛でニコがククちゃんのお姉さん的存在」と言って下さいました。

相思相愛、うれしいです(*^_^*) ずーっと仲良しでいられるといいなemoticon-0171-star.gif






帰りの車の中で、ふと後部座席を見ると、こんなかわいいことになってましたemoticon-0152-heart.gif
a0253436_17362214.jpg



ちょっとしてから、後ろを見ると、またまたこんなかわいいことに。
a0253436_173859100.jpg




帰りに またククナ家で遊びました。

おやつ待ち中の檸檬
a0253436_1744454.jpg


同じくおやつ待ち中のラム
a0253436_17452832.jpg


なぜか、アンニュイな表情でおやつを待つククちゃん
a0253436_1746317.jpg



ちゃっかり、おやつまで頂いてしまい、ありがとうございました。

たくさん遊べて、かわいいバッグも見つけて楽しい1日でした★




読んで頂いてありがとうございました。
ぽちっとお願いしますemoticon-0134-bear.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-23 17:53 | NIKO

ドッグランへ

ニコの指間炎、すっかり良くなりましたemoticon-0105-wink.gif

以前、マカマノママさんに教えてもらった「ドルバロン」という軟膏、

塗った翌日から痒みが治まったようで舐めることがなくなり、

2日後には、すっかり良くなりました!

特にこれからの時期は、指間炎になりやすいので、良い軟膏を教えてもらって助かりました。







こちら、昨日の夜 満足そうにソファに横になるニコ
a0253436_1444849.jpg








3時間前
ベリーちゃんと遊びました


1才のベリーちゃん、カメラが気になるようで・・・・
a0253436_14145759.jpg




趣味❤おもちゃを壊すこと、至福の時emoticon-0152-heart.gifのコタロー君
a0253436_14201193.jpg




マイペースにドッグランを楽しむチョコちゃん
a0253436_1423742.jpg




ディスク上手なジャムちゃん、ジャムママさんとずーっと遊んでるの、いいなぁ

ニコも もうちょっと私と遊んでくれないかなぁ
a0253436_14291686.jpg




ニコは、人が遊んでるのを遠くから眺めてみたり
a0253436_14315038.jpg



ベリーちゃんの水を盗み飲みしたり
a0253436_14323540.jpg



ドッグランでのお決まり、横になったり
a0253436_14341435.jpg



遊びに来ていた少年に「お手」と指示され、しっかり「お手」をしてたニコ

「お手」教えてないのに、出来たんだ、と気付かされたり

やっぱり、散歩に行くよりドッグランで遊んだほうが楽しいですねemoticon-0100-smile.gif




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0134-bear.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-22 13:48 | ドッグラン

靴下を履いたニコ

ここ何日か、前足の指の間が痒いニコ

特に朝ごはん待ち中に指の間をなめてることが多いので

靴下を履かせることに。







すると、こんなことになりました・・・・
a0253436_21515743.jpg





なぜか、カーテンをかぶって固まっている

5分くらい このまま
a0253436_21561298.jpg



痒いの早く治るといいなぁ



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-17 22:00 | NIKO

ドライ マンゴー

ドライフルーツってあまり好きじゃなかったけど

このドライマンゴーは、2年ほど前から大好物ですemoticon-0152-heart.gif

お店で見かけると、ついつい買ってしまう
a0253436_21272723.jpg






先週のドッグラン、ニコの視線の先は??
a0253436_21301687.jpg



トンネルから出てきた黒柴のチョコちゃん
a0253436_21312932.jpg



こちらは、黒ラブのチルくん。引っ張りっこで遊びました。

ニコよりも私と遊んでくれるので、うれしいですemoticon-0102-bigsmile.gif
a0253436_2135205.jpg


 


ドーベルマンの女の子とごあいさつ中のニコ
a0253436_21401798.jpg




いつ見ても優雅な貴公子、コリーのメディア君 フッサフサ
a0253436_2143169.jpg


強風の中1時間ほど遊んで帰ってきました。


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-15 21:48 | お気に入り

Sleeping Niko

食後に朝日を浴びてリラックスタイムのニコ
a0253436_1425471.jpg



ソファに移動して、半目で本格的に寝る
a0253436_14274362.jpg




そして、散歩の後にまた寝る
a0253436_14302217.jpg



ほっとけば、1日のほとんど寝てる・・・・・・・

発するのは いびきだけ

「散歩行く?」とか「〇〇食べる?」とか聞くと、ムクっと起きる

おんなのこだけど、おじいさんぽいニコ



ニコと夫164は最強の「のんきコンビ」

私だけ せっかち

2人ののんきが、うつらないように気を付けようemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by niko-165 | 2012-05-09 14:43 | NIKO

ビクビクなニコ

きょうは、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雷が鳴ったりと

大忙しの天気emoticon-0169-dance.gif



お昼ごろに雷が鳴り始めると、テーブルの下に逃げ込みビクビクするニコemoticon-0124-worried.gif
a0253436_1410385.jpg



今までは、地震が来ても雷が鳴っても、気付いてるのかわからないくらい

のんきにしてたニコなのに、初めて「雷」の怖さを知ったようです^_^;



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-06 14:14 | NIKO

2012 初泳ぎ♪

今年の初泳ぎ してきました!
a0253436_1504035.jpg



とっても良い天気だったので、大型犬いっぱいいました。
a0253436_1554412.jpg





去年水が怖くて泳げなかったネロも連れて。

ニコは、初めから水を怖がることもなく、泳げました。

去年のネロは、プールサイド越しに泳いでいるニコの後を付けたり

やっとプールに入ったかと思えば、浅いところをバシャバシャ走るだけでしたemoticon-0114-dull.gif


今年は、水遊びの楽しさを知ってほしい!!

ネロにはライフジャケットをレンタルしました。

とりあえず、すぐにプールには入ったので一安心。
a0253436_14464823.jpg


でも、やっぱり浅いところを走るだけ^_^;



ドッグランに移動。

千葉県から来た、「ドッグラン仲間」御一行様と一緒に遊ばせてもらいました。

左から、のんびりラフィ君、遊び好きコニーちゃん、ネロ
a0253436_1595537.jpg


a0253436_15121543.jpg


a0253436_15133114.jpg
a0253436_15165251.jpg



もう1回プールに入って帰ろうと思って、プールに行ったんだけど

曇ってきて少し寒くなったのかあまりプールに入ろうとしない
a0253436_1521522.jpg


ネロは相変わらず浅いところ
a0253436_15223540.jpg



少しだけ遊んで、休みながら乾かして帰ることに。



休んでる時にかわいいパグに遭遇。

常にベロが出てるウメちゃん
a0253436_15252678.jpg


飼い主さんによると、小さい時にちょこっとベロが出てるのが可愛くて

飼い始めたら、成長とともにベロがどんどん長くなってきたのだとかemoticon-0104-surprised.gif

ごはんを食べる時もベロは出しっぱなしだそうです(^O^)

ベロ触ったら少々乾燥気味でした~




とても楽しく過ごせました。

今年は、いっぱい水遊び行こうと思いますemoticon-0123-party.gif


家に帰ってから、疲れてグーグー寝る
a0253436_15332374.jpg




前日の那須で虫に刺された右足首、どんどん腫れてきて、2日後にはこんなことに
a0253436_15375917.jpg


足の甲や、ふくらはぎまで腫れてきて、歩くのも痛くて・・・・・・・


病院で、処方された飲み薬と塗り薬で3日ほどで治りましたemoticon-0105-wink.gif

たぶん、ブヨに刺されたのかなぁ??虫刺されを甘く見てました(>_<)

これからの季節、皆さんも虫刺されには気を付けてください。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-04 15:49 | おでかけ

那須へ

ゴールデンウィーク初日、那須に行ってきました。

ニコと那須に行くのは初めて。

少し早く着いて、まだ開いているお店がないので、7時からやっているドッグラン

「Nardius」へ。まだ時間が早いからか、貸切状態。

大好きな引っ張りっこに大興奮
a0253436_15544783.jpg

a0253436_1556057.jpg





お決まりの日向ぼっこも楽しみ
a0253436_1558755.jpg



「もう充分です」ということで、ここでの遊び終了
a0253436_15593834.jpg


この場所で、夫婦そろって謎の虫に刺され、後に苦しむことにemoticon-0106-crying.gif



那須では、まだ桜が咲いてました
a0253436_1641829.jpg


この後、私が見たいお店を何軒か見て、「Dog Cafe & Garden L'allure」
a0253436_1684062.jpg




カフェでランチを済ませてから、ドッグランで遊びました。

とはいえ、とにかく人もワンコも想像してたより少ないemoticon-0114-dull.gif

このランで会ったのは、3頭。しかもみんな小さくてニコと遊ぶ感じではない・・残念



かくれんぼしてるつもりの夫164(^0_0^)ニコにすぐ見つかる
a0253436_16193287.jpg


ニコも隠れてみる、どこにいるでしょう??
a0253436_16215970.jpg


おもちゃを咥えて走ったり
a0253436_16242693.jpg


誰もいなくてもご満悦な様子
a0253436_16252668.jpg





また、他のお店をちょっと見て、最後に「ミルフォニー+DOG」
a0253436_16294261.jpg


看板犬 ニューファンドランドのSANTAちゃん
a0253436_1632243.jpg


ずーっと寝てて、とにかく大きかったemoticon-0104-surprised.gif

お疲れニコ
a0253436_16353877.jpg



フルーツワッフルとチョコレートワッフルを食べました。美味しかった(*^_^*)
a0253436_1637415.jpg

a0253436_16371973.jpg


ニコにも1枚だけ、かぼちゃワッフルを注文
a0253436_16382382.jpg


憧れの薪ストーブの前で記念に
a0253436_1640457.jpg





もうちょっと他のワンコと遊べることを期待していたんだけど、本当に少なかった(>_<)

かなり物足りなかったので、ニコ家にしては珍しく、翌日も出掛けることに。

翌日は、ネロも連れて、ドッグラン ひぬまへ行きました。

その様子はまた後でemoticon-0155-flower.gif



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-05-02 16:52 | おでかけ