のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々に走ったニコ

パピーの時から、「ラブにしては、落ち着いてるね」とよく言われていたニコ。

ラブを飼ったのが初めてだったので、それなりにパピー時代は

甘噛みやいたずらに手を焼きましたemoticon-0106-crying.gif


でも、確かに一般的な(?)ラブと比べると、動きが鈍い?ぼーっとしている?ような気が・・・

もちろん、激しく遊ぶときもあります!

よく、「3歳か4歳くらいになると急に落ち着くよ」なんて話を聞くけど、2歳にして

この落ち着き。この先どうなってしまうのか少々不安ですemoticon-0125-mmm.gif


ニコの散歩、始めからのんびり歩き、折り返し地点くらいから、トボトボ歩き、

終盤は、私が引き気味で帰ってくる(T_T)

なんか、同じコースでも前より時間がかかる!!



そんなニコですが、今日はドッグランで久々に走ってきました。

ククちゃんと、お久しぶりの凜太郎君と一緒に
a0253436_2027925.jpg



ニコを気に入ってくれた様子の凜太郎君、近くで休憩中
a0253436_20301372.jpg


遊んだあとは、必ず横になる
a0253436_20352512.jpg



運動会以来、久々にたっぷり遊んだので家に帰って体を拭いてる時からウトウト


そして、深ーい眠りにつきました
a0253436_20385024.jpg


今日は、大好きなククちゃんとたっぷり遊べて大満足なニコでした★

久しぶりに凜太郎君にも会えてよかったです!(^^)!



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-25 20:45 | ドッグラン

ニコのベッド

2011 春夏 ニコのベッド
a0253436_16373019.jpg



丸まったり、あごをのせたり、周りに低反発チップが使われてるので

私も枕として使ったりしてました。

少々欠点あり。

①夏は、丸まって寝るより、仰向けで寝ることのほうが多いので、写真のように

見ていて苦しそう^_^;

②カバーの中心部がメッシュ素材になっていて、コロコロをしても毛が全然取れない。



2012 秋冬 ニコのベッド

a0253436_16452024.jpg


こちらのベッド、蓄熱綿を使用していて、乗るだけでじんわり暖かいんです。

本当に、じんわり暖かくていいんだけど、ニコがいつも端っこに丸まって

寝るもんだから、両端が薄ーくなってきちゃいました。




そして、つい最近気になって買ってしまったのが、こちらのベッド
a0253436_16564412.jpg


「生地がラミネート加工されてるので、抜け毛が刺さらず払いやすい」という所に

惹かれました。毎日の毛を取る作業、結構めんどくさいんですよね。


新しいベッドを置くと、とりあえず匂いを嗅いで、
a0253436_171970.jpg


座ってみる
a0253436_1713033.jpg


フセてみて寝心地の確認。 なかなか良いようです。
a0253436_17284754.jpg


毛も手ですぐに払えるし、水拭きもできるし、もちろん洗濯もできる。

これで、毎日の掃除時間がすこし短縮できそうemoticon-0137-clapping.gif



またまた、寄せ植えしましたemoticon-0155-flower.gif(スカビオサ、チロリアンデージー、クレティクス)
a0253436_17101065.jpg


花屋さんに行くと、どんどん欲しくなってしまいますemoticon-0141-whew.gif

枯らしてしまわないように育てなければ。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0131-angel.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-21 17:29 | NIKO

MATE CAFE

敷島公園の近くにある、『MATE CAFE』に行ってきました。


家でお昼を食べた後に行ったんだけど、メニューを見ていたら、

どれもすごくおいしそうで・・・・・

結局オムライスを頼んでしまいました(*^_^*)

ニコは初めのうちは、クンクン匂いを嗅ぎまくって落ち着かなかったけど、

料理が運ばれてくるころには、すっかり寛いでいました。
a0253436_18441489.jpg




イエローカレー(食べかけ)
a0253436_18461151.jpg


オムライス(食べかけ)
a0253436_18463690.jpg


とってもおいしかったです。さすがに2回目のお昼はちょっと苦しかった( ^)o(^ )


ニコにも「ワンバンジー」を注文。
a0253436_18484196.jpg



まさか自分にもごちそうが用意されてるとは思ってないニコ。

奥のお客さんの会話を盗み聞き中?
a0253436_18501937.jpg




この後ワンバンジーをペロリとたべて、満足そうでした。

こちらのカフェ、「ぼろたん」というワイヤーフォックステリアの看板犬がいますemoticon-0115-inlove.gif

ブログが大人気で本まで出版されています。

カフェを出て、周りを散策中にリフレッシュ散歩中のぼろたんを発見!!

写真を撮らせてもらいました。かわいい★
a0253436_18574999.jpg




絵本屋さんに立ち寄ったら、偶然大好きな絵本作家『荒井 良二さん』の

原画展をやっていてラッキー♪♬
a0253436_1933349.jpg




公園内は、桜の花びらのじゅうたんが出来ていました。
a0253436_1944091.jpg


久しぶりに行ったら、ツリーハウスがありました。
a0253436_1983911.jpg



幹にも可愛く花が咲いてます。
a0253436_1994616.jpg



ひらひらと舞い落ちる桜の花びらもとてもキレイでした。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-19 19:20 | おでかけ

春の大運動会 Ⅱ

運動会の続きですemoticon-0157-sun.gif

③トイ・レトリーブ

おもちゃを投げた距離によってポイントが異なり、スタートラインまで

持って返ってきたらポイントになります。(2分間で)


ニコ、1回だけ持って返ってきました。2回目は、勢いよく取りに行ったけど、帰り道で

匂い嗅ぎを始めてしまい、その後はフラフラ歩き回って終わってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

でも、一応目標は達成したので、よしとします。

トイ・レトリーブの動画も撮ったんだけど、私の動きがあまりにも可笑しかったので

封印します(^_^;)


競技の合間に、小型ドッグランで息抜きを。

いい笑顔のふたり
a0253436_2147477.jpg


なぜか もぐる ニコ
a0253436_214968.jpg


ダルメシアンのRitz君と
a0253436_21521118.jpg




④ジョーパップリレー

5コの課題を終え、ゴールラインを超えた所で「オスワリ」をするまでのタイムを競う。

1.「オスワリ」⇔「フセ」3往復      2.「オスワリ」「マテ」で犬の回りを2周する

3.「スピン」2回             4.「アップ」「オスワリ」2往復

5.「フセ」「マテ」で犬の上をまたぐ




最後のフセがちょっと遅くなっちゃったけど、ニコにしては上出来でしたemoticon-0171-star.gif


こちら、ハスキーのやっちゃん。やっちゃん母曰く「今日はフセをしない日」

だったらしいが、順調に課題を進んでいました。
a0253436_22182840.jpg



この後、ニコはドギーダッシュの2回戦目でしたが、あっさり負けてしまいました。

今回の運動会で総合優勝した、ゴールデンの秋君。集中力がすごいです!!

a0253436_22234213.jpg




天気にも恵まれて、楽しい運動会でした。

いつも運動会が終わると、夫婦でああでもない、こうでもない、と話して

もっと練習しよう!なんてことになるけど、結局特に何もせずに次の運動会に・・・・・

今度こそ、頑張って楽しく練習したいと思いますemoticon-0131-angel.gif


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-18 22:32 | NIKO

♪春の大運動会♪ Ⅰ

運動会への参加は、3回目。

プログラムは、ドギーダッシュ、クイズDEまっててね、

トイ・レトリーブ、ジョーパップリレー

過去最多の28組の参加でした。

トイ・プードル、ポメラニアン、柴、ジャックラッセル、ラブラドール

ゴールデン、ハスキー、バーニーズ、ボルゾイ、ロットワイラーなど、

様々な犬種が参加しました。


今回のニコの目標は、トイ・レトリーブで1回は成功すること!!

3月のオフ会で、初成功したので、できるかな(?_?)



まだ始まってもいないのに、なんだかお疲れ気味のニコ。

昨日のBBQの疲れが完全に残ってます^_^;
a0253436_20532010.jpg



①ドギーダッシュ

飼い主がゴールラインから愛犬を呼び、ゴールラインを超えた所で「オスワリ」

をするまでのタイムを競う、トーナメント戦。



ニコの番が来ました。

ここで、問題発生!!!ニコが、「スタートラインに行きたくない」と

ゴール地点でふせをして動かなくなりました・・・・

引っ張ってみても頑として動かず(*_*)スタートとゴールを逆にするという

異例のスタートにemoticon-0107-sweating.gif

これはもうダメだろう、とあきらめてたんだけど、「Ready.Steady.Go!」の合図で

意外な走りを見せてくれたニコ。勝利です♪



②クイズDEまっててね

スタートラインで愛犬とスタンバイ。

「Ready.Steady.Go!」の合図でスタートし、5つのフラフープのどれかで「マテ」を

させる。(姿勢は何でもOK)⋆途中で動いたら、元の姿勢に戻しに行く。

飼い主は、回答エリアに入り、〇×クイズに答える。1問答えるごとにスタート地点の

三角コーンを愛犬と一緒に回って、また繰り返し。

ニコ、3回目でオスワリからフセに体勢を変えてしまいました。10点獲得。



後ろ向きにもかかわらず、いい子に待つククちゃん
a0253436_2274340.jpg


ばっちり笑顔のダン君
a0253436_22104258.jpg


この競技で、15点獲得したククちゃん、見事1位に!!
a0253436_2214568.jpg


それにしても、この競技、飼い主がヘトヘトになります( ^)o(^ )

まだまだ続きますemoticon-0165-muscle.gif

読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-17 22:21 | NIKO

雨の日BBQ

燃え上がる炎と共にククナ家でのBBQ開始しました~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0253436_15515299.jpg


すっごく楽しみにしていたBBQ、前日までは良い天気だったのに

当日は気温も10度ほど&emoticon-0156-rain.gifという悪天候でした。




しかし、犬たちにはemoticon-0156-rain.gifなんて関係ないようです。
a0253436_15562324.jpg


a0253436_15565545.jpg


遊んでは、食べものを求めて戻ってくる、の繰り返し
a0253436_15593547.jpg




ニコは途中からあまり遊びには行かずに、ごみ袋を漁ったり、盗み食いをしたりと

いやしさ全開emoticon-0141-whew.gif  こんなに食い意地が張ってたとは(-_-メ)



一方、暖かい家の中では、老犬チームがのんびーり過ごします。

弥七
a0253436_16131756.jpg


マカイ君
a0253436_16145576.jpg


ラムに乗って満足そうな檸檬
a0253436_16213945.jpg



食べるのも終わり、かなり寒くなってきたので、みんな家の中へ


ネロ、猫のラッキーに夢中!近寄りたいけどへっぴり腰
a0253436_16245318.jpg



家の中でも楽しく遊び、終了となりました
a0253436_16283075.jpg


今回、食べるのに忙しく、あまり写真が撮れなかったのが残念emoticon-0106-crying.gif


おいしそうなパンを頂いたり
a0253436_16371633.jpg


おいしそうな餃子を頂いたり
a0253436_1643324.jpg


かわいい手作りチョーカーを頂いたり
a0253436_16392364.jpg




マカイ家・びりーぶ家・ククナ家のみなさん、ありがとうございました。

あいにくのemoticon-0156-rain.gifでしたが、とっても楽しかったです。



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-15 16:49 | NIKO

アップリケ

この前、ペットショップを見ていたら、売り尽くしSALEで

Tシャツが ¥100になっていたので、購入して

アップリケを付けてみました(^<^)
a0253436_1544885.jpg


すぐに ほつれてきちゃいそうだけど、かわいくなりましたemoticon-0135-makeup.gif



最近すっかり暖かくなったので、家の中でのニコの寝場所も

変わってきました。

外で日向ぼっこ➔暑くてハァハァしてくる➔家の中に入ってフローリングで涼む

この繰り返しです。

a0253436_1550443.jpg


極楽ニコ
a0253436_15521493.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-13 15:55 | NIKO

ニコ < マローボーン

昨日は、実家に行ってネロと遊んで来ました。

会うなり遊び開始
a0253436_20434589.jpg


が、しかしニコが持ってきたマローボーンを発見すると、マローボーンの虜に
a0253436_20454037.jpg


再びネロが自分の元へ戻ってくることを信じて、ひたすら待つニコ
a0253436_20484366.jpg


ひたすら 待つ
a0253436_2050435.jpg



あまりにも健気に待っているニコが少し不憫になったので、

ネロからマローボーンを取り上げるとニコと遊び始める

a0253436_20533358.jpg



また、マローボーンを置いてみると
a0253436_2115241.jpg


ニコ、また待ちぼうけemoticon-0114-dull.gif

ネロ待ち中、暇なので天井など眺めてみるニコ
a0253436_214363.jpg



仲良く水飲み中
a0253436_2145475.jpg


一緒に水を飲んだ後に、ネロがニコの口の周りに付いた滴を

世話焼き女房のように舐めている光景をよく目にしますemoticon-0142-happy.gif

この後、カーペットの上におしっこに続きウン〇までしてしまったネロは

強制退場となりましたemoticon-0141-whew.gif



読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-12 21:22 | NIKO

桜の木の下で

明日の雨で散ってしまう前に、と華蔵寺公園にお花見散歩に行ってきました。

10時半くらいに着いたんだけど、歩いていると少し汗ばむくらいよい天気で

桜の花もたくさん咲いていました。
a0253436_16395716.jpg




幼稚園の子ども達がお花見に来ていたのですが、さすがにニコは大きすぎるようで

気になる存在だけど、近寄るには恐い存在だったようですemoticon-0101-sadsmile.gif



老人ホームのご老人たちもたくさんお花見に来ていて、たくさんニコを

撫でてもらいました。

中には、19才まで頑張って生きていた愛犬を思い出し、涙ぐむ方もいらっしゃり

私もジーンとしてしまいましたemoticon-0142-happy.gif


クワガタの前でパチリ
a0253436_16541077.jpg


桜の木の下で(何か発見したもよう)
a0253436_16551554.jpg

a0253436_1656097.jpg



いつもと違って、刺激的な散歩になりました。



読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとお願いしますemoticon-0131-angel.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-10 16:59 | おでかけ

★祝★

今日で、ニコが家族になってから2年目なのです。

お祝いとして、写真撮影
a0253436_14101796.jpg

a0253436_14123027.jpg


もうちょっと笑顔もらえると助かりますemoticon-0107-sweating.gif

振り返るとあっという間の2年でした(=^・^=)

ニコが来てから変わったこと

emoticon-0155-flower.gif家の中がいつもきれいになった(ニコに壊されないように)

emoticon-0155-flower.gif自分より大切と思える存在が増えた

emoticon-0155-flower.gifニコを通じてたくさんの人と出会えた

emoticon-0155-flower.gif早起き、規則正しい生活

emoticon-0155-flower.gif毎日楽しい!!


本当にたくさんの幸せと癒しと楽しみを一緒に運んできてくれたニコ

これからも平和で楽しい毎日を送りましょうemoticon-0131-angel.gif
[PR]
by niko-165 | 2012-04-07 14:27 | NIKO