「ほっ」と。キャンペーン

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:季節のイベント( 6 )

のほほんラブゴルパーティ

11月さいごの土曜日。

軽井沢のドッグガーデンリゾートで行われた『のほほんラブゴルパーティ』に行ってきました。

この日は、朝から雨。

164が仕事だったので、初のニコとフタリで高速運転だった為(近いんだけどね(^O^)

到着した頃には、すでに疲労困憊(^_^;)





だけど、このなかよし姉妹に会ったら元気になりましたよ。

a0253436_19435629.jpg







まずは、ランチをいただきまーす♪

a0253436_19540895.jpg




匂いだけでも頂こうと、匂い嗅ぎまくりのニコ。
a0253436_20041689.jpg





ニコにもデザートオーダーしといたよ!
a0253436_19570894.jpg





毎度のことながら、あっという間に完食。
a0253436_19593665.jpg




ランチの間に、降っていた雨もすっかりあがり、陽がさして来ました。

いよいよ、のほほ~ん運動会のはじまり、はじまりー♪






a0253436_20180347.jpg






ラブとゴルの違いがはっきりと出たのが、このゲーム。

『誘惑障害物レース』 スタート地点から飼い主のところまで行くんだけど、その途中にチーズの誘惑が・・・

そこを越えると、ゴール地点にはカサカサおじさんがおやつを持って誘惑・・・・・・

ラブが、この誘惑に勝てるわけないでしょ!?

ほらね。
a0253436_20264432.jpg


a0253436_20470943.jpg





あいちゃん、よだれすごいよ(笑)
a0253436_21005187.jpg





もちろん、この方も予想通りすべての誘惑に負けまして。
a0253436_21131959.jpg



『あっちにもあるー( ^)o(^ )』
a0253436_21324739.jpg


全てのチーズを食べつくしたにも関わらず、最後のトラップにもしっかりハマりました。

『こっちでおやつもらったら行くね』って・・・・
a0253436_21441657.jpg




ラブはみんな、誘惑に負けて寄り道してましたが、ゴルは、一目散に飼い主さんの元へ。

同じレトでも、こうも違うのかとおもしろい結果となりましたよ。



食いしん坊ラブチーム
a0253436_21490587.jpg




室内では、豆つかみゲームもありましたよ。これは、飼い主ががんばるの。

できるだけママのそばにいたいなんて、かわいい♡
a0253436_21544990.jpg




あたたかくて、ウトウトしてきちゃうね。
a0253436_21561281.jpg



なんだか、いい犬相してるでしょ♪
a0253436_21575680.jpg





デザート食べながらのビンゴ大会もあり、運動会の結果発表。

運動会ってだいたい、あの子が1位かな?とかなんとなく予想付くでしょ?

それが、今回はまったくわからない(?_?) なんてったって、のほほ~んですからね。




だって、ニコ1位になっちゃいましたからね。
a0253436_22033923.jpg


こちら、2位のココちゃん
a0253436_22062963.jpg



最後にみんなで記念撮影
a0253436_22274472.jpg




キャンディちゃん、お付き合いありがとう!
a0253436_22364070.jpg




あいちゃん、また遊ぼうね(^O^)
a0253436_22315335.jpg





そうそう、こんなカワイ子ちゃんにも会いましたよ♡
a0253436_22330022.jpg




ご一緒して下さった皆様、ありがとうございましたー!
ほんと、のほほんとした時間、楽しかったです!(^^)!








[PR]
by niko-165 | 2014-12-08 22:38 | 季節のイベント

クリスマスパーティー

かれこれ2週間ほど前の事。


クリスマスパーティーに行ってきました。


風の強い寒ーい中、35頭のワンコ達が集まりました。




おやつのある場所には、みんな集まります。
a0253436_2151617.jpg



a0253436_215329.jpg




ククちゃんはトナカイに、ニコはサンタの女の子バージョン
a0253436_2164921.jpg





今回のドギーダッシュは、ゴールまでの間にいろんな誘惑がありました。
a0253436_2193643.jpg

ニコ、誘惑に負けずにゴールできるかな??


スタンバイ中のニコ、すでによそ見してる・・・・・^_^;
a0253436_2191729.jpg



おもちゃをクンクンして寄り道したものの、何とか勝ち進みました。

でも、3回戦くらいで負けて終了。


トーナメント戦で回を進む毎に、ケージにおやつが置いてあったり、

トレーナーさんの愛犬入りクレートが置いてあったり。

決勝では、トレーナーさんのワンコがフリーになっていました。

こんな状況でも真っ直ぐに飼い主の元へ走るってすごい!!



ククちゃん、3位おめでとうemoticon-0123-party.gifすでにお疲れ気味の様子。
a0253436_21194347.jpg



この後発表されたベストドレッサー賞でも3位に。やったねemoticon-0155-flower.gif
a0253436_21242491.jpg





寒かったけど、いろんな人に撫でてもらったり
a0253436_2126569.jpg



楽しい1日になりました。
a0253436_21323738.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-23 21:52 | 季節のイベント

秋の大運動会

日曜日は、秋の大運動会でした。


運動会が始まるまで遊んで
a0253436_13142854.jpg


a0253436_1395497.jpg


a0253436_13103025.jpg




運動会が始まるころには 『もう家に帰って昼寝します』な感じになるのがニコのいつものパターンです^_^;



26頭が5チームに分かれてのチーム戦。

ニコは赤チーム、ククちゃんはピンクチームです。
a0253436_13253734.jpg



まずは、毎度おなじみのドギーダッシュ。

ハロウィンパーティーではなかなかの遅さで、のしのし走ってきたニコですが、今回は・・・・・・





a0253436_1332231.jpg


耳なんてめくれちゃって、さぞかし颯爽な走りでゴールした風なニコですが

今回も遅かった~・・・・・・・

みんなのドギーダッシュを見てて気付いたことが。

スタート地点で、みんな早く走りたくってウズウズしてるのに対して、

ニコは、まるでお湯にでも浸かってるかのような落ち着きっぷりで、どっかり座っている。

おまけに余裕のよそ見なんてしてるし。 ダメだこりゃ(>_<)






まてまて! チャンピオンマッチ

ワンコをスタートラインで『マテ』させて(姿勢は何でもよい)飼い主が3つの課題にチャレンジする。

スタートラインから距離が近い順にポイントが異なります。1分以内に何ポイントとれるか。

1ポイント:2回ジャンプ、  2ポイント:手足を開いて閉じる5セット、  3ポイント:しゃがんで手を広げる(おいでのポーズ)



3ポイント狙いで4回チャレンジしましたが、ニコが途中で動いてしまったので1回失敗の9ポイントでした。

このゲーム、飼い主だけがとっても疲れます(@_@)





ジョーパップリレー(チーム戦)

1頭ずついろんな課題をクリアしていくリレーです。

ハードルジャンプ、スピン、ロールオーバー、ターンなどなど。

ニコの課題は、立って待っているニコの回りを3回周る。
a0253436_14141491.jpg


動かないのはニコの得意分野なので、滞りなく終わりました。





プッシュアップリレー(チーム戦)

ワンコと飼い主が各ステーションでスタンバイ。

各ステーションごとに課題をクリアしたら次のステーションまでバトンを運び、ステーション5のワンコが課題を終えたら終了。

この課題は、スワレ➔フセのセット。

ステーション1では1セット。ステーション2では2セット というように増えていきます。


ニコはスワレ➔フセの4セット。

普段のニコ、ゆ------っくりなフセをするので、とても心配でしたが、オヤツ効果もあって

スムーズに出来て良かった。
a0253436_14242576.jpg



このゲームでは、赤チーム1位となりましたemoticon-0123-party.gif



ゲームの待ち時間、ニコには珍しく、ククちゃん以外のコとすっごく楽しそうに遊んだんです。


シェパードのニナちゃん 遊んでる写真はブレブレで全滅でした。残念。
a0253436_14333478.jpg




人の荷物をのぞいてみたり
a0253436_14374278.jpg


ククちゃんと尻合わせてみたり
a0253436_14385887.jpg



スポーツマンシップ賞をもらったり
a0253436_14395084.jpg



『ムスッと顔』で記念撮影してもらったりと、楽しい1日を過ごしました。
a0253436_14453086.jpg







読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-11-13 14:46 | 季節のイベント

ハロウィンパーティー

ニコが以前通っていたしつけ教室のハロウィンパーティーに行ってきました。

ハロウィンということで、それぞれ仮装をしての参加。

参加者が投票して、ベストドレッサー賞を決めることになっています。

スーパーマン!
a0253436_14443083.jpg



すてきな3人組
a0253436_14485083.jpg



こっちにもスーパーマン!
a0253436_14462384.jpg




ニコは、パンプキンキャスケットを被って行ったんですが、なんとおそろいのコ発見!!

龍ちゃんと一緒emoticon-0104-surprised.gif
a0253436_14561493.jpg






パーティー開始まであっちをフラフラ こっちをフラフラ

どなたかの クレートの中の様子をうかがってみたり
a0253436_1542879.jpg



なかよく  クンクンしたり
a0253436_1552525.jpg



ごきげんで走ったり
a0253436_1555461.jpg



お久しぶりの友達にあいさつしたり
a0253436_15192990.jpg



してたら、パーティー開始前にして・・・ウトウトしてきたニコ^_^;
a0253436_15182345.jpg





では、2つのゲームの始まりです。

1. ドギーダッシュ
a0253436_15252033.jpg


なかなかの遅さで のしのし走ってきたニコ。

ウトウトしてた時点で期待してなかったけどね(笑)

この間、公園で猛スピードで突進してきて、私を吹っ飛ばした時のアレ(ものすごく痛かったんですけど(>_<)、

こうゆう時に発揮しなくちゃね。


2. 目玉リレー
飼い主がピンポン玉をお玉に乗せて、落とさないようにいろんな障害物にチャレンジする。


もうちょっとでゴール! というところで、ピンポン玉が気になったニコ、まさかの飛びつき➔ピンポン玉落ちる➔失格・・・
a0253436_15491485.jpg




各ゲームの表彰式、ベストドレッサー賞の発表です。



この頃には、すっかりだらけきっていたニコですが
a0253436_1653178.jpg




ベストドレッサー賞、たくさん投票して頂いて、なんと1位になりましたemoticon-0135-makeup.gif

ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
a0253436_21525989.jpg



みなさんに写真を撮って頂いてるうちに
a0253436_16104154.jpg



とうとう眠くなってしまったニコでした。
a0253436_16122053.jpg





初のハロウィンパーティー、とても楽しかった♪

11月には運動会、12月はクリスマスパーティー、と今後もイベント続きで楽しみです。





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-29 16:22 | 季節のイベント

春の大運動会~(^O^)

日曜日、前に通っていたしつけ教室の運動会でした。
参加頭数は19頭、5チームに分かれてのチーム戦です。
ニコは緑チーム、ククちゃんは赤チーム (ピンボケがカナシイ^_^;)
これから運動会とは思えぬ表情に注目。
a0253436_16294357.jpg



ドギーダッシュでは一生懸命走って
a0253436_1634739.jpg


ククちゃんもダッシュemoticon-0169-dance.gif
a0253436_16543480.jpg


ジョーパップリレーでは、ゆ~っくりなフセを披露(>_<)
a0253436_16371029.jpg


リードを紙テープに変えて、ゴールまで歩く『上手にお散歩できるかな?』の準備中
a0253436_164088.jpg


タイムが25秒に近い方が1位なので、ゆっくり歩こうと思ってたのに
先生の『Ready Steady Go!!』の合図で勢いよくダッシュしまして・・・
私一人ぽつんと取り残された~(>_<) 
まぁ、ニコ楽しそうに走ってたからいっかemoticon-0102-bigsmile.gif
a0253436_16473992.jpg



もちろん、待ち時間にくつろぐことも忘れません。
a0253436_1649355.jpg


お揃いの洋服で参加、うれしいね★
a0253436_16582723.jpg
a0253436_16592381.jpg



ククちゃんの赤チーム、優勝!!やったねemoticon-0165-muscle.gif
a0253436_1763652.jpg


ニコの緑チーム、4位でした・・・・楽しければ何でもいいのですemoticon-0155-flower.gif
a0253436_1710417.jpg


今回、プロのカメラマンさんが撮影してくれたので、後で写真を選ぶのが楽しみです♪


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-05-02 17:17 | 季節のイベント

♬クリスマス パーティー♬

日曜日の朝、突然こんな恰好させられちゃって迷惑顔のニコですが、
a0253436_18185097.jpg



以前通っていたしつけ教室の クリスマスパーティーに参加して来ました!
ドッグランに到着して、仲良しのククちゃんとお揃い写真撮りました~(^O^)
a0253436_18262078.jpg


ベストドレッサー賞を狙って(?)みんなそれぞれカワイイ洋服着てたので、ご紹介します。
a0253436_18295114.jpg
a0253436_18301354.jpg
a0253436_18305490.jpg
a0253436_18321088.jpg
a0253436_1833633.jpg
a0253436_18335549.jpg

みんな気合入ってますemoticon-0165-muscle.gif


自分の家のように、ホッっとひと息ついてるチョコラブのりゅうちゃんemoticon-0136-giggle.gif
a0253436_18424764.jpg


ククちゃんの帽子を借りたり
a0253436_18473195.jpg


ニコの帽子を貸したり
a0253436_18482584.jpg


している間に、ゲーム始まりましたemoticon-0160-movie.gif



まずは、ドギーダッシュ!! 合図でスタートし、ゴールラインの飼い主のもとで「オスワリ」するまでの
タイムを競います。

前回の運動会の動画を失敗したので、今回は連写で撮影しました。
ニコ、いつになくやる気満々の走りを見せてくれました!(^^)!
a0253436_18593581.jpg


タイムは、4.0?秒だったかな?? 
なんと、僅差で1位になりましたemoticon-0123-party.gif
参加頭数は、19頭。 
こんなこと、後にも先にも無さそうなので、私も164も大喜びです♪♫

記念撮影です。景品もいただきました(*^_^*)
a0253436_1926256.jpg



この後も、まだまだ続きます!
a0253436_19125555.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-03 19:26 | 季節のイベント