のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:キャンプ( 18 )

NIKO 25 CAMP vol.1 後編

キャンプ話のつづきですが、

ドッグランで遊んだあとは、キャンプ場近くのお風呂に入りまして

そろそろ、焚火の時間♫

a0253436_22333660.jpg




ランタンの灯りっていいな。癒されるというか、のんびりするね。
a0253436_22373832.jpg







ごはんを食べたニコは、ウトウト~なニコ
a0253436_22395237.jpg








夕飯は、楽ちんな鍋をササッと食べまして、焼きマシュマロして
a0253436_22192489.jpg








リッツで挟むと美味しいんだよね! って梅ママに教えてもらったの真似してみました。
a0253436_22212202.jpg








だんだん寒くなってきたので、テントの中でストーブつけてぬくぬくして、おやすみなさ~い。









目が覚めると、またまた よい天気☀

散歩がてら、すぐ近くの広場へ。




これ、ニコの好きな遊び。見合って 見合って~♫
a0253436_22405958.jpg





ひゃっほ~~い♫♪♫♪
a0253436_22432559.jpg



a0253436_22441337.jpg






からの 股くぐり♪
a0253436_22451976.jpg








えへへ♡
a0253436_22460986.jpg






朝から キレッキレな走りだったなぁ!!











テントに戻ってまったりウトウトして
a0253436_13533596.jpg
a0253436_13451585.jpg






出会いの森 いちご園で買ったいちご食べて♪




a0253436_13471071.jpg


a0253436_13473764.jpg







あとは、ひなたぼっこしながら 撤収が終わるのを待つばかり( ^)o(^ )
a0253436_13502537.jpg






来シーズンのお花見キャンプでまた来たいな♪

今年は、いーっぱいキャンプ行くぞー!!!





[PR]
by niko-165 | 2015-04-22 13:58 | キャンプ

NIKO 25 CAMP vol.1 前編

おひさしぶりです。

すっかり間が空いてしまいましたが、元気に過ごしてましたよ!

昨年から始めたインスタグラムに熱中してしまい、すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)

また、少しずつですが ブログも更新していこうと思います。




ぽかぽか陽気の3月最後の週末に 出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました。
a0253436_16210065.jpg



ヤル気満々で、9時過ぎにアーリーチェックイン。

我が家、ヤル気だけは人一倍あるんですがね、どうもいろんな意味でキャンプでの懸念材料多すぎるらしいです・・・・

友だち曰く、キャンプのリスク高すぎるらしい(T_T)

それでも、準備万端で挑み続けるぞーー!!!

話がそれましたが、この日はA-4の電源なしサイト。
a0253436_16371252.jpg


a0253436_16433434.jpg





炊事棟では、2か所お湯が使えるし、サニタリー棟では ウォシュレット付トイレあるし、なかなかの快適さ。

私たちのサイトのすぐ前には桜並木があって、咲いていたら最高のお花見キャンプ楽しめたんだろうなぁ。

さくらの開花はすこし遅めのようです。

来年は、ここでお花見キャンプしたい!!




お昼は、タンドリーチキンのハンバーガー。

164にバンズを焼いてもらうも、黒こげに・・・・・・・けっこう火加減 難しんだよね。
a0253436_16471730.jpg



表面はあまり焦げてないから、いいか。今度は、ハンバーグ焼いてもいいかもね♫
a0253436_16482058.jpg





テントで昼寝して、車で10分ほどの場所にある LAKE WOOD RESORT

a0253436_16530365.jpg





アスレチックに上ったり
a0253436_09013651.jpg







下りたり
a0253436_09022028.jpg






木のトンネルをくぐったり
a0253436_09041768.jpg






他のワンコたちとごあいさつしたり、ちょっとリフレッシュ!
a0253436_09061248.jpg





もう満足したようですので・・・・cafeに行きますか。
a0253436_09075111.jpg







とてもかわいらしいcafeで
a0253436_09094291.jpg






頭痛と腹痛に苦しむ人を前にし、(飲んだのは薬だけ、こぼれるのは ため息だけ)
a0253436_09110539.jpg






もらえないであろうデザートを期待してるヒトを横目に
a0253436_09135068.jpg





食べたケーキ、美味しかったなぁ(^O^)









次回に続きます。








[PR]
by niko-165 | 2015-04-15 09:28 | キャンプ

キャンプ in 朝霧ジャンボリー ③

フタリがこわい顔でワンプロしてる間に
a0253436_20341237.jpg




朝ごはんの準備して
a0253436_21052535.jpg




いっただきまーす!!
a0253436_21093224.jpg






この牛乳、かわいいでしょ。 牛の鼻が富士山になってるよ。

a0253436_21144218.jpg





そして、梅子ちゃんの特技『ズボッ』披露してくれました。
a0253436_21250056.jpg




ニコにも言ってみました。

『ズボッ』  なになに~?って感じ・・・・・・・
a0253436_21274963.jpg






では、また梅子ちゃんに。

『ズボッ』 もう、『ズ』の辺りで確実にくるね。
a0253436_21305727.jpg

おもしろくて、何度も何度もしつこい私に付き合ってくれてありがとう(^O^)






11月は、うちも梅子家も結婚記念日月だったので、こんなことしてみました。

a0253436_21563150.jpg




a0253436_22043429.jpg






さて、そろそろ片付け始めなくちゃね。

途中、おやつタイムなど設けながら
a0253436_22093709.jpg



朝は晴れてたのに、だんだん曇ってきて寒くなってきました。
a0253436_22105795.jpg





お昼は、カップラーメン食べて、15時前にチェックアウト。





ニコと梅子ちゃん、ずっと待たせちゃったからちょっと遊んで帰りました。

この日の富士山は恥ずかしがり屋さん(*^_^*)
a0253436_22193519.jpg





富士山の麓での楽しいキャンプとなりました。

梅子家のみなさん、いろいろお世話になりました。 楽しかった♪

また、遊ぼうね(^O^)
a0253436_22294276.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-12-05 22:32 | キャンプ

キャンプ in 朝霧ジャンボリー ②

日も暮れてきたところで、夕飯の準備♪

1次会は、我が家のテントで梅子家の鍋をいただきまーす!
a0253436_19421077.jpg


大好物のもち入りキムチチゲ鍋、美味くてあったまる~。
a0253436_19553376.jpg







寒いから抱っこの梅子ちゃん、かわいいでしょ♡
a0253436_19441933.jpg




ニコも抱っこしてもらったんだけど、ちょっとはみ出てるね・・・・( ^)o(^ )

梅子ちゃん、ちょっとジェラシー。
a0253436_19475616.jpg




私も164も梅子ちゃん抱っこしたよ。

普段、こうやってニコを抱っこすることが無かったので、(デカいし重い(>_<))新鮮だったな。
a0253436_19525857.jpg





2次会は梅子家のテント。

薪ストーブでぽっかぽか。
a0253436_20131400.jpg
この頃には、やたらと早起きした我が家、かなりおねむです(*^_^*)




空を見上げれば、満点の星空が☆

また、写真撮れなかった・・・三脚買ってカメラの設定の勉強しようと誓った夜でした。
a0253436_20174651.jpg



寝る前にフジカでテント内を暖めて、冬用シュラフに包まれて、朝までぐっすり眠れました。









翌日、am7:00の富士山、おはよう(^O^)
a0253436_21353487.jpg





ここで、キャンプ場内の写真を撮ってみましたよ。

まずは、トイレ。可もなく不可もなくという感じでしょうか。便座が冷たいのはしょうがないよね?
a0253436_21460422.jpg






Nサイト近くの流し。お湯は出ません。
a0253436_21534215.jpg




こちらのさみしい感じのは、私たちのOサイト近くの流し。
a0253436_21560079.jpg









この後、ちょっと二度寝して(*^_^*)

おはよう♪

a0253436_22043436.jpg





あと1回続きます。

[PR]
by niko-165 | 2014-12-03 22:11 | キャンプ

キャンプ in 朝霧ジャンボリー ①

11月23・24日、1泊で朝霧ジャンボリーでキャンプしてきました。

am4:00までの深夜割引を利用しようと早起きしたのに、けっきょく最寄りのインターに到着したのは

am4:06でした(^_^;)

なんともまぬけなスタート。







am7:00の富士山、久しぶり~!
a0253436_15570678.jpg






朝霧 道の駅でひと眠りして、am8:30頃にチェックイン。



前泊してた梅子家のおとなりに設営開始。


2か月ぶりで2度目の設営のティエラ。

同じくティエラの先輩のファンC監督の指示を受け、
a0253436_16144128.jpg





順調に設営完了。
a0253436_16254913.jpg




設営中のニコは、梅子ちゃんちのコットでのんびりしたり
a0253436_16332913.jpg




ワンプロしたりと楽しんでたようで(^O^)
a0253436_16345985.jpg






ちょっとのんびりして、お昼の準備♪

たこ焼き、たこ焼き
a0253436_16411903.jpg

a0253436_16511247.jpg



焼きそばも。ちょっと屋台みたいになってきてる・・・・


ファンCさん作のスモーク、美味しかったよ( ^)o(^ )

ソーセージも(^O^)
a0253436_16495291.jpg



あまりに美味しかったので、スモークチップ買ったよ。今度作ってみよ♪




その頃のふたりは・・・・・

どうせ何ももらえないからと、背を向ける梅子ちゃん
a0253436_17011104.jpg





ふて寝のニコ
a0253436_17021218.jpg







ちょっと走らせてあげなくちゃ! とドッグラン目指して出発したんだけど、

キャンプ場のすぐ近くに、いい場所あったよ!


a0253436_17140982.jpg






ここ最近のお決まり、ダイジェストでご覧くださいませ。

a0253436_17434406.jpg


a0253436_17493662.jpg



a0253436_17522349.jpg




a0253436_17563255.jpg





そして、富士山の被り物をめぐる、富士山争奪戦で盛り上がる。
a0253436_18015497.jpg


a0253436_18023844.jpg





落ち着いたところで
a0253436_18063528.jpg






うす汚れた富士山を被って記念写真(^_^;)
a0253436_18143383.jpg



a0253436_18154925.jpg








日が暮れる前に、バナジウム温泉『風の湯』で温まりました。
a0253436_18242092.jpg







次回につづく。
a0253436_18325219.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-12-01 18:40 | キャンプ

キャンプ in 木崎湖②



昼寝して起きたら、すぐ近くにある ゆーぷる木崎湖で♨に入りまして、

夕飯の準備。



a0253436_15403208.jpg



いつものようにスープを作って、いろいろ焼くだけの簡単ごはん

夕方から風が強くなってきたものの、薄手のフリースで十分な気温。
a0253436_20325666.jpg


ここのキャンプ場の炊事場、流しの高さがすごーく低いです。

あれは、幼稚園児向けの高さです。

わずかな洗い物時間でも、腰にきた(>_<)

トイレは水洗ではあるが、トイレ特有のかおりが少し気になったけど、こんなものが貼ってありましたよ。
a0253436_20543009.jpg







次の日の朝んぽ
a0253436_21041231.jpg




コスモス。秋だねー。
a0253436_21060684.jpg




途中でオーストラリアン・ラブラドゥードルのモコモコ姉妹に会ったのに、誰ひとり顔が写っていないとは・・・・
a0253436_21080590.jpg




散歩から帰っての朝ごはんを食べて
a0253436_21182102.jpg





のーんびり
a0253436_21221363.jpg



a0253436_21242269.jpg






あぁ、もう片付け始めなくっちゃ(>_<)

1泊キャンプは忙しい。

ティエラの畳み方を丁寧に説明してくれている方のブログを見ながら撤収です。

設営・撤収中のニコは、ヒマそうです。
a0253436_21422868.jpg






ちょっと気の毒になったので、甘えんぼちゃんタイム。
a0253436_21443805.jpg







そんな訳で(笑)、キャンプin木崎湖 終了となります。



リーズナブルで、予約なしの気楽さがよいところでした。

料金は、大人1人 ¥1300×2=¥2600

チェックイン 9時~   チェックアウト11時まで

オートサイトじゃないけど、車からテントサイトまで近いので運ぶのも大変じゃない。

来年、ALPS BOOK CAMPのイベントがあったら、また行きたいと思います(^O^)




[PR]
by niko-165 | 2014-09-22 22:02 | キャンプ

キャンプ in 木崎湖①

9月14日から1泊で長野県にある木崎湖キャンプ場に行ってきました。

7月に『ALPS BOOK CAMP』というイベントが行われた場所で、行ってみたいなぁと思っていたキャンプ場。

来年、またこのイベントがあったら行きたいなぁ♪







湖を前に、黄昏中のニコからのスタート
a0253436_21122306.jpg




およそ30分前、にんじん君をレトリーブ
a0253436_21160062.jpg
a0253436_21165646.jpg
a0253436_21172840.jpg
a0253436_21181458.jpg
a0253436_21183926.jpg








予約なしのテントサイト、連休の中日に行ってよい場所が空いてるか心配だったけど

よい場所が見つかってよかった。
a0253436_21350858.jpg





目の前は、木崎湖

気持ちいいーー!!
a0253436_21365384.jpg







この桟橋も気持ちいい
a0253436_21483998.jpg
a0253436_22115561.jpg





桟橋からのキャンプ場
a0253436_21525668.jpg






この後、すぐ近くにあるモダンボートさんでカヤックをレンタルして漕いできました。

写真はありません・・・・・(>_<)

防水カメラ持ってけばよかった。スマホの防水ケース買えばよかったよー(>_<)



スタッフの方は、ニコがカヤックから湖に飛び込んじゃうんじゃないかって心配してたけれど

心配ご無用です。

ニコにそんな野心はないもんね。

カヤックのフチにアゴのっけて、のんびり乗ってるだけだもんね。




ちょっと疲れちゃったので、昼寝しよう Zzz  Zzz
a0253436_22244749.jpg




もうちょっと続きます。







[PR]
by niko-165 | 2014-09-17 22:32 | キャンプ

キャンプ in 野反湖 ②

暑い日が続きますね。

特に、昨日今日と異常な暑さ。

あまりの暑さに、夕散歩なしで家の中で探し物ゲームなどして遊びましたよ。






なんだか、すっかり間が空いてしまったキャンプ後半の話。



すっかり涼しくなった夕方。


a0253436_21465973.jpg




ちょっとお散歩。

いろんなトレッキングコースがあって、トレッキングに訪れる方もたくさんいましたよ。

a0253436_21504617.jpg





食後は、コットでまったり~なニコ
a0253436_21545212.jpg









ここから、次の日の朝まで写真なし。

覚悟はしていたが、蛾がいっぱいだったー(>_<)

ランタンに群がる大量の蛾・・・・・

『もし、蛾が自分についたら発狂するよ』

『オレは、失神するよ』

なんて、会話を楽しみながらの夕ごはん。






空を見上げれば、満点の星空が★

普段は見えないような細かーい星までいっぱい!!

コットに寝転んで見る星空は格別でした。








翌朝、am5:00から朝んぽへ。

a0253436_22093227.jpg



a0253436_22103614.jpg

a0253436_22113765.jpg





Jumbo!!なカタツムリ(?)発見!
a0253436_22162571.jpg





匂い嗅ぎに忙しいニコさん
a0253436_22173416.jpg







顔に朝露がテンテンと。
a0253436_22185696.jpg





途中の湧水で喉を潤したり、顔洗ったりしてさっぱり。
a0253436_22205758.jpg

a0253436_22224777.jpg





野反キスゲ(ハエついてたよ、ショック・・・)
a0253436_22245730.jpg








チェックアウトの正午までゆっくりして、帰りました。

リヤカー運搬中に、雲行きが怪しくなってきたなーって思ったら、大粒の雨。

駐車場の近くまで来てたから、あまり濡れずに済んでホッとしました。

ちょっとリヤカーになれた164、一瞬 人力車の人みたいに見えた(^O^)





今回のキャンプは、のんびり&星空を楽しむのが、目的だったので大満足でした。
a0253436_22415248.jpg




今月もキャンプ行くぞー♪










[PR]
by niko-165 | 2014-08-05 22:44 | キャンプ

晴れの日キャンプ

サボってる間に梅雨入りしてしまいましたが・・・・・・・・・


先月行ったキャンプの続きです。






今回のキャンプ場は、前回と同じ 『富士見高原貸別荘』
a0253436_20164674.jpg




風もなく、とっても良い天気emoticon-0157-sun.gif




シャングリラ、ほんとに設営が楽です!(^^)!
a0253436_20203436.jpg




こちら、兄たちのテント 『アライ ドマドームライト2』

a0253436_20373457.jpg





設営したら、のんびりタイム


なんと、mちゃんがニコにケーキを作って来てくれました!

ニコ、よかったね~!(^^)!
a0253436_20283944.jpg



おいしいね~♫
a0253436_20371282.jpg





おやつを食べたら、しばし寝る Zzz  Zzz
a0253436_20365298.jpg






温泉に入ったら、夜の部のはじまり


コットの上で、寒くなる準備万端のニコ
a0253436_2047632.jpg

でも、思ってたより寒くならなくてよかった~



a0253436_20492164.jpg


mちゃんがいろいろ作ってくれて、美味しかった~

いろんな話して、大笑いして、楽しい夜♫

a0253436_2054382.jpg





5月10日の時は、夜すごく寒くてよく眠れなかったけれど

今回は、あたたかくてシュラフから足出して寝たくらい。








おはようございます
a0253436_2115137.jpg




朝ごはんは、ほットサンド(ククナ家の真似して買っちゃいました)とかぼちゃスープ
a0253436_21144698.jpg





ニコに監視されながら朝ごはんを食べまして(笑)
a0253436_21163530.jpg





兄とmちゃんは、近くの山に登りに行きました。 いってらっしゃ~い
a0253436_21524069.jpg


山でテント泊の予行練習するらしい。




私たちも撤収を済ませて、次の目的地へ




SKY DOGさん
a0253436_21333462.jpg




お目当ては、サンダーシャツ

●雷雨等の音響シャイ ●ドライブ中の留守番 ●分離不安症状
●クレートトレーニング ●吠え癖 ●引っ張り癖etc

サンダーシャツを着ることで、上記の悩みが和らぐそうです。


特に、雷雨等の音響シャイには効果的とのこと。


雷が鳴ると、ブルブル震えて息がハアハアしてしまう実家犬ネロの為に購入しました。


効果あるといいなぁ。


使用結果は、またご報告します。






今回のキャンプ、天気に恵まれてよかった。

晴れの日キャンプって素晴らしい!!

ニコ、また行こうね(^O^)
a0253436_21462812.jpg



[PR]
by niko-165 | 2014-06-08 21:53 | キャンプ

ニコ in ニコサンカフェ

暑い日が続きますねぇ。

昨日も今日も雷がゴロピカしていて、テーブルの下に避難するニコであります。






お出かけ日和だった週末、キャンプに行ってきました。



向かった先は、こちら
a0253436_14523144.jpg




待ち合わせ時間までに余裕があったので、萌木の村に寄り道。



村内を歩いていくと
a0253436_14592135.jpg






あった! あった!
a0253436_1501268.jpg




メリーゴーラウンド
a0253436_1515246.jpg




ちょっと離れたところに、お馬さん発見!
a0253436_1551431.jpg




この後、164と私もお馬に乗って記念撮影し(^_^;)


可愛らしいお店を見て
a0253436_15104611.jpg




待ち合わせ場所のニコサンカフェ

a0253436_15174579.jpg



持っていたショップカードには、11:00~となっていたのに、到着してみたら11:30~と(>_<)

オープンまでドッグランで遊ばせてもらうことに。


兄とmちゃんも到着emoticon-0102-bigsmile.gifしまして




探索して

a0253436_15261772.jpg



水分補給して
a0253436_15263613.jpg




すっきりしたところで
a0253436_1527290.jpg




オープンの時間になり、ランチ♪
a0253436_1534273.jpg




看板犬のいちごちゃん(10カ月)
a0253436_1536325.jpg





ニコサンカフェを出発すると、タイヤから変な音が・・・・・・・・・♫


明らかに何かが挟まっているような音(>_<)




ちょうど近くに車屋さんがあったので見てもらうと
a0253436_15513548.jpg



小石が挟まってました。

恐るべし、小石!!!
a0253436_1551183.jpg




でも、すぐに原因がわかってよかった~





このあと、キャンプ場に向かいます。





読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-05-29 15:56 | キャンプ