のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:dog cafe( 14 )

Happy 5th Birthday

今日は、ニコの5才のたんじょうび


仕事も休みにしてたんだけど、あいにくのお天気


散歩にも行けないし・・・・・・・


どうしようかな????って考えて


メイトカフェに行ってきましたよ!




席に着くと、まず厨房の方を監視するのが お約束。
a0253436_19335612.jpg






ニコにも いつもの注文しといたよ。

きたきた♬

あっ!? まだ ペロンしないでー!
a0253436_19381113.jpg






わたしはから揚げ。前に来た時もこれ食べたんだけど、皮のパリパリがたまらない美味しさ( ^)o(^ )
a0253436_19413842.jpg







あ、ぼろたんはお昼寝中でした。きょうもおしゃれ♫

ぱんだをマクラにしてるよ。かわいいね♡
a0253436_19452639.jpg






ぼろたんの ごきげんなめがね貸してもらったの。
a0253436_19481431.jpg




ライトアップするよ。ハッピーバースデイの音楽も流れるよ。これ、いいなぁ。探してみよ!
a0253436_19501444.jpg






おすぎとピーコ的なのも貸してもらったよ。
a0253436_19511129.jpg




そんなわけで、たのしい誕生日になりました。

ニコ、いつも私たちを笑顔にしてくれてありがとう!

5才も一緒に楽しもうね(^O^)

a0253436_19570065.jpg





ヤバい、まだケーキ作ってないぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by niko-165 | 2015-02-18 19:59 | dog cafe

あけまして、おめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが、あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします!





a0253436_20480113.jpg








ちょっと遡って、年末のこと。


久しぶりにメイトカフェに行ってきました。





両方とも、すんごく美味しかったよ♪
a0253436_21033049.jpg

a0253436_21053604.jpg








ニコにも うまうま来たよー
a0253436_21075512.jpg






必死の『はやく ください!!』の顔。 
a0253436_21165973.jpg







美味しくペロッと完食して、めで鯛もんかぶって(*^。^*)
a0253436_21194403.jpg






ぼろたん、いっぱいおしゃべりしてたなぁ(^O^)

また、会いに行くよーーーー♪

[PR]
by niko-165 | 2015-01-07 21:28 | dog cafe

だんだんと


前半のドタバタですっかりビビってしまったあいちゃんですが
a0253436_12183212.jpg






こんなことや


a0253436_11434228.jpg





こんなこと してるうちに
a0253436_12244124.jpg








こ~んな姿も見せてくれるようになってきました。
a0253436_12292020.jpg






かわいいお手手をニコの上にちょこんと乗せる場面も♥
a0253436_12335722.jpg






キャンディちゃんは、マイペースにフリスビー楽しんでましたよ(^O^)
a0253436_12493648.jpg







ネロとの絶妙な距離感
a0253436_13051561.jpg





無理やり3ショット

a0253436_12420939.jpg







a0253436_12533161.jpg









みんな揃っての集合写真☆
a0253436_12451387.jpg



キャンディちゃん、あいちゃん、とっても楽しい時間をありがとう!
次に遊ぶときは、あいちゃんがニコとネロを追いかけちゃうんだろうね~(^O^)
成長が楽しみです。
あと、密かにいつかネロとキャンディちゃんが遊ぶんじゃないかと妄想中。






帰りの車の中では、なかよくグッスリなおふたり。
a0253436_13001865.jpg












[PR]
by niko-165 | 2014-06-27 13:01 | dog cafe

カワイ子ちゃんと遊ぶ

昨日は、赤城にある Gimo Cafeで、カワイ子ちゃんと待ち合わせ♫





待ち合わせしてたのは、後姿もカワイイこの子
a0253436_10065806.jpg






お久しぶりのキャンディちゃん


a0253436_10074161.jpg







妹のあいちゃん  4カ月ですって!!
カワイ過ぎて鼻血出そうです(*^_^*)
a0253436_10104383.jpg




早速、遊びに誘うネロに戸惑うあいちゃん
a0253436_10255447.jpg






こんな激しいワンプロ間近でみたら、びっくりしちゃうよね(^_^;)
ブレブレ写真で失礼します・・・・
a0253436_10410410.jpg
a0253436_10414423.jpg




そりゃぁ、164のところにも逃げ込むよねー
164大喜びです。
a0253436_11092066.jpg





ちなみに、こちらのカフェの看板犬のうめちゃんもニコネロの激しさに引いて
そそくさ店内に入ってしまいました。
うめちゃん、ごめんね。
a0253436_11160335.jpg



キャンディちゃんは、『パパ、早く投げて~!!』ってフリスビー待ち
a0253436_10472059.jpg




ここで Break Time035.gif

a0253436_11003567.jpg
a0253436_11000158.jpg





もちろん、ワンズたちにもありますよ~!
a0253436_11015088.jpg





やったぁ\(^o^)/
a0253436_11044555.jpg


まだまだ、遊びますよ066.gif





[PR]
by niko-165 | 2014-06-23 11:35 | dog cafe

おいしいもの食べに♪

11月の とある日曜日。

おいしいもの食べに MATE CAFEへ。


まだかな まだかな~♪
a0253436_2025946.jpg




お待ちかねのワンバンジー到着。
a0253436_2043856.jpg




私たちにも ハンバーグとアジアンチリチキン

a0253436_19591365.jpg
a0253436_19592722.jpg


期待を裏切らない美味しさです053.gif



ニコもこんなに凝視するほどの美味しさ( ^)o(^ )
a0253436_201234.jpg


ボリューム満点なので、デザートまで辿り着けないのが残念(>_<)





ぼろたんのとんがり帽子を貸してもらって
a0253436_20221715.jpg



すっかり寛いでいるかと思いきや
a0253436_2024423.jpg




まだ、ごちそうが運ばれてくるのを待っているニコなのでした・・・
a0253436_20264283.jpg





この後、いつもの公園で散歩。

もみじがきれい。
a0253436_20545380.jpg



先に角を曲がったニコ。
a0253436_20434418.jpg



こんな顔で待っていてくれます(^O^)
a0253436_20462377.jpg




広場でちょっと遊んで、のんびりした週末となりました。
a0253436_20583158.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-03 21:03 | dog cafe

おいしい時間

久々に遊びましたよ~!
a0253436_2061179.jpg


a0253436_207281.jpg


a0253436_20112420.jpg


a0253436_2013847.jpg


雨が降ったり止んだりの中、ククナ家でひと遊びさせてもらいメイトカフェ




おいしいごはん食べました☆

揚げサンマと黒オリーブのケッカソース  
a0253436_20503210.jpg


ハンバーグ
a0253436_20522822.jpg




ワンコメニュー ワンバンジー
a0253436_2053649.jpg



ごちそうを前にはやく、はやく~!!のフタリ
a0253436_20542367.jpg




自分の分食べたら ごろんと寝てくれたので、のんびり楽しく食べることが出来ました♪



寄り道して、いろいろと買い物しながら帰って楽しかった!(^^)!
また行こうね056.gif



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-09-12 21:01 | dog cafe

MATE CAFE

すっかり間が空いてしまいました(>_<)
花粉症と風邪って本当に症状が似てますよね・・
先週中頃から、体がすご~くだるくて、花粉症だからしょうがないかって思っていたら、
熱が出て、久しぶりに寝込んでしまいました。



かれこれ、10日ほど前のこと。
ククちゃんとMATE CAFEに行ってきました。

注文したのは、イエローカレー
a0253436_20362660.jpg


エビ・アボカド・サーモンのパスタ
a0253436_20375450.jpg


ククちゃん、真剣な眼差しで ごちそうを狙っております。
a0253436_20392759.jpg



こちらのCAFEでは、毎回被り物が登場するんですが、今回は『タコ』
a0253436_20424555.jpg


ククちゃんは、『おばちゃんパーマ風』
a0253436_20451254.jpg



この日は、うっかり花粉症の薬を飲んでしまい、眠くて眠くて・・・・・・
ここまでの写真しか無いんですが、この後河川敷グラウンドで少し遊んで帰りました。

ククナママさま、帰りの車でグーグー寝てしまい、すみませんでした~^_^;


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-03-23 20:53 | dog cafe

ヒャッホー♪ ♫ ♪ なニコ

今日は MATE CAFEでランチ043.gif
たいていお店に到着するまでに注文するメニューは決まってます(^O^)

ハンバーグ
a0253436_17114527.jpg


まぐろのユッケ丼
a0253436_17132690.jpg


そして、ニコにも( ^)o(^ )
a0253436_1716682.jpg


待っているニコ。 平静を装っているけど、目線はしっかり ごちそうに。
a0253436_17185788.jpg


バクバク食べて
a0253436_17204068.jpg


食後にうたた寝を楽しむ。
a0253436_17213510.jpg



時には頭にケーキを乗せられたり
a0253436_1723989.jpg


お店の看板犬 ぼろたん愛用のクマ035.gifを乗せられたり
a0253436_17244020.jpg


美味しい、楽しいひと時を過ごしました。


帰りがけにニコと色違いの洋服を着たコに会いました! この色もカワイイ❤
a0253436_17312853.jpg




ランチを済ませて、河川敷へ
この間 Woof で買ったフリスビーを投げると
珍しく『ヒャッホー!!!!!』と聞こえてきそうなニコが見られました。
a0253436_17391126.jpg
a0253436_17403822.jpg

a0253436_1745921.jpg


ボールよりもフリスビーのほうがテンションが上がるらしい。

大好きな引っ張りっこも。
a0253436_1747493.jpg


眠くなって来ちゃったらしいので・・・・ニコ、家に帰ろうか019.gif
a0253436_1750539.jpg


今日は、いっぱいごちそう食べられてよかったね。
a0253436_17521240.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-17 17:55 | dog cafe

被り物三昧な日

明日は、いよいよクリスマス・イヴですね♪
夫164の休みが今日しかなかったので、サンタベア―に扮したニコと MATE CAFEへ。
a0253436_2055189.jpg



看板犬 ぼろたんの帽子コレクションで遊ばせてもらいました。
a0253436_20124425.jpg

a0253436_2012295.jpg
a0253436_20131881.jpg

a0253436_2013182.jpg


いやぁ、楽しかったです❤
ニコも被り物にあまり抵抗がない、というか頭に何が乗ってようが、どうでもいいみたい・・・


注文したのは、味噌ラーメン
a0253436_20152974.jpg


アジアンチリチキン
a0253436_2015468.jpg


ニコにも鮭チャーハンを。

食後はの~んびり。
a0253436_20222988.jpg




MATE CAFEを後にして、絵本屋さんフリッツ・アートセンターで開かれているチチリの庭に寄ってみました。
a0253436_202820100.jpg


パン屋さん、ドーナツ屋さん、コーヒー屋さん、雑貨屋さんなどが出店していました。

前から、一度行ってみたいなぁと思ってたので、開催されていてラッキーでした★


そして、ここで10年前に一緒に働いていた女の子と偶然の再会!!

何気なく話していて、同じタイミングで『あ~~っ!!』と気付きました。

まだ20代前半だったあの頃、とっても懐かしい気持ちになりました。

たまには、偶然の再会もいいもんですねぇ(*^_^*)



この後、河川敷グラウンドで遊んで帰りました。
その様子は次回に。


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-12-23 20:41 | dog cafe

再開した MATE CAFEへ

日曜日、小一時間ほどのドライブ。

車の中のニコは、シートの背もたれに顎を乗せて、後ろを見てたり
a0253436_20353446.jpg


基本、置物のように座っています。それはもう、存在を感じないほど静かに・・・
a0253436_203647.jpg


隣の車線に、ラブのステッカーが貼ってある車発見!

ニコを見つけて、運転手の方が手を振ってくださいました001.gif

同じ犬種のステッカーが貼ってある車をみると、親近感湧きますよね(^O^)






そして、1か月ちょっとお休みしていたMATE CAFEに到着

ずっと待っていたので、先週の再開ブログを読んでから、行きたくてうずうずしてました045.gif


到着して、間もなく店内もテラスも満席に。

みんな、きっと再開を心待ちにしてたんですね!


ニコは、早々とワンバンジーを完食
a0253436_20495666.jpg



暇になったニコ、食事中のお隣さんに熱い視線を送り続けてます^_^;
a0253436_20434734.jpg



お隣のトイプーちゃん、体重1.2kg程だそう。
a0253436_2038739.jpg


とっても小さいけど、ニコの事怖がらずに挨拶中。

抱っこさせてもらいました!(^^)!

ニコにはない、守ってあげたい感じ066.gif



今回注文したのは、イエローカレー
a0253436_2045765.jpg


アジアンチリチキン
a0253436_20453616.jpg


プリン
a0253436_20455598.jpg


あ~、やっぱり美味しい053.gif

夫164は、昼間からビールも飲んで、満足気029.gif



最後に、通路で寝て、お仕事のジャマをしてしまったニコからひとこと。
a0253436_15183174.jpg

いやいや、今度は、ちゃんとどきましょう。

また、美味しいごはん、食べに行きま~す★



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-10-08 20:51 | dog cafe