のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 78 )

恋のラビリンス♡

ここんとこ、雪景色の写真ばかりだったのですが、お友だちと山さんぽに行ってきました。




3者3様のしっぽが、かわいいでしょ♡
a0253436_22050186.jpg





一緒に山さんぽしてくれたのは、リッツくん(ダルメシアン)と

a0253436_22131754.jpg








妹のバアジちゃん(ワイマラナー)
a0253436_22203191.jpg





冷静沈着なリッツくんと
a0253436_22234121.jpg







うひょひょひょーーーー♫♪♬な、まだ8カ月のバアジちゃん
a0253436_22265978.jpg








バアジちゃん、狙われちゃってますよ。
a0253436_22294965.jpg





はやくーーーーって言ってるみたい(^O^)
a0253436_22310133.jpg






いい表情してるー!
a0253436_22333242.jpg









ちょっと開けたとこで遊んだりしてね
a0253436_22415212.jpg











頂上に到着ー!
a0253436_22453163.jpg







みんなで記念撮影して
a0253436_22483128.jpg







みんなで たそがれてみた。
a0253436_22503742.jpg










この日は、特別に風が強くて寒ーい日でした。

しっぽが可愛いリッツくん、穴掘って入ってちょっとはあったかかったかなぁ(笑)
a0253436_22575365.jpg










このクールな眼差しにね、恋したらしいよ♡
a0253436_23020847.jpg








このコ♡
a0253436_23043189.jpg





少しでも近づけるように、ダルメシアン柄の服でおしゃれしたの(ほんとは牛柄)空回りしちゃったけどね。
a0253436_23064910.jpg








下りは、けっこう険しい道だったな。落ち葉がすべるから気をつけなくちゃね。
a0253436_23095883.jpg









いいよ いいよ この笑顔が見れたなら、姿くらませて 服破いて戻ってきても いいよ・・・・・(T_T)
a0253436_23135071.jpg








呼び戻し、イチからやり直しましょ。

リッツくん、バアジちゃん、いっしょに山さんぽできて楽しかったよー!
ぜひ、また一緒に行こうね。
今回は、ぶれぶれ写真ばっかりだったバアジちゃん、リベンジさせてね!



[PR]
by niko-165 | 2015-01-31 23:23 | おでかけ

魅惑のダボス

またまた、行ってきましたよ♪


毎度おなじみ、ククナ家と一緒に(^O^)
a0253436_21543310.jpg



たまたま旅行で遊びに来ていた方たちとも一緒に遊びましたよー!



匂いをフンフン嗅いだり
a0253436_22103813.jpg








おもいっきり走ったり♪

ダイジェストでお送りします。
a0253436_22122936.jpg
a0253436_22160903.jpg


a0253436_22210389.jpg




a0253436_22263721.jpg

a0253436_22355338.jpg


a0253436_22394113.jpg





出た!? 汚犬様(笑)ククちゃん、どこでゴロすりしてきたのー?

こんなに汚れてたのに、帰るころには結構きれいになってたよ。。。。

誰で拭いたんだ?恐るべしククちゃん・・
a0253436_22481059.jpg



せっかくなので、みんなで記念写真。

空がきれいな日だったなぁ。
a0253436_22511655.jpg


a0253436_22525323.jpg






紅葉の見頃は終わり、向こうには雪が見えます。
a0253436_23011012.jpg




前日に雪が降ったみたいで、寒かった~(>_<)

先月の時とは全然違う。 ダウン、帽子、手袋が必要!







ラム、随分歩くの早いなと思ったら、下りで止まれなくなったらしいよ♡
a0253436_23000187.jpg





あ、檸檬もいたよ。

寒くて鼻水も出るよね。
a0253436_23060060.jpg




広大すぎて、あまりよい写真が撮れなかったけれど、楽しかった♪

まぶたとまぶたがくっ付きそうなので、この辺でおしまいです。






また来年も紅葉の季節に行くぞー!(^^)!
a0253436_23185644.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-11-21 23:24 | おでかけ

御岳山に行ってきたよ! 後編

お昼を食べた後は、天狗に会いに行きました。

木の根が張り巡らされた『天狗岩』
a0253436_20165280.jpg





このてっぺんに、なんだか陽気な天狗がいたよ。
a0253436_20142393.jpg




ロックガーデンを歩いて
a0253436_20491552.jpg




a0253436_20460246.jpg





顔にいっぱいお土産くっ付けてたニコ
a0253436_20505607.jpg





梅子ちゃんにも、1粒みーっけ(^O^)
a0253436_20523145.jpg







もう1つの滝。 164が転んでないほうの滝。
a0253436_20590798.jpg







梅子ちゃんちが、うん〇拾いに勤しんでいる頃、脇道に隠れて驚かそうと待っていた我が家ですが、

なんかイヤな予感・・・・
a0253436_21460893.jpg






ほら、やっぱりね。  かわいそうに。
a0253436_21465378.jpg








ここから、また長尾平を目指して歩き、休憩してたら雨が降ってきたので帰りました。

天気はいまいちだったけれど、梅子ちゃんちに案内してもらえて、とっても楽しい御岳山でした。

ありがとう(^O^) もっといろんな山に行ってみたいなぁと思った1日でした。

次の日に、ものすごい筋肉痛に襲われたけど平気♪

楽しかったね! ニコ♪
a0253436_21592902.jpg






[PR]
by niko-165 | 2014-11-18 22:07 | おでかけ

御岳山に行ってきたよ! 前編

ずっと行きたかった御岳山に行ってきましたよ。

集合してみたら・・・・・・

上半身 似たような出で立ちで、『どっちがお姉ちゃん??』問題発生しました。

a0253436_20024212.jpg









滝本駅から御岳山駅まで、このケーブルカーに乗って行きます。
a0253436_20124804.jpg




初めてのケーブルカーにニコは、ガクガクブルブル(>_<)

何度か乗っている梅子ちゃんは、余裕の表情(^O^) 







ケーブルカーを降りて、武蔵御嶽神社までは舗装された道路なので歩きやすい。
a0253436_20301265.jpg




もみじの絨毯があったり、
a0253436_20451439.jpg



こんなカタログを見たりして♪
a0253436_20463842.jpg




紅葉を楽しみながら、てくてく歩く(^O^)
a0253436_20482863.jpg




そうこうしてるうちに、神社に到着!
a0253436_20504382.jpg




しっかりお参り。
a0253436_20514825.jpg






どんなお願いしたの? ニコ
a0253436_20534345.jpg





もみじの前で梅子ちゃんと。
a0253436_21120473.jpg





お守りとステッカー買ったよ。
a0253436_21155253.jpg





ここから滝を目指して歩きます。

さくらかなぁ? かわいい。
a0253436_21371615.jpg





初心者には、なかなか険しい道だった。

a0253436_21422406.jpg





でも、こうゆうとこ来るとうれしそうなニコ。 

うれしい顔には見えないんだけど、動きでわかる。きっと楽しいはず。
a0253436_21445004.jpg





センパイより、『ここを持つがよい』と指示あり。
a0253436_21503111.jpg




ここを抜けると
a0253436_21565344.jpg



この先に滝があります。 

そう、164の転んだ滝が。


a0253436_22002143.jpg




a0253436_22025107.jpg






ちょっとひと休み。

a0253436_22051933.jpg


a0253436_22065852.jpg




ここから長尾平までの登りが一番ツラかったー(>_<)

ファンCさんの登りの速さにびっくり!!
a0253436_22173576.jpg



やっとの思いで長尾平に到着
a0253436_22242575.jpg



お昼の時間♪

持ってきたおにぎりや、スープを飲んでのんびり~ 至福の時♡

ここ、ワインのソムリエがいるんだって!

梅ママちゃん、うれしそうにワイン飲んでた(*^_^*)






もうちょっとあるので、次回に続きます。





[PR]
by niko-165 | 2014-11-17 22:49 | おでかけ

昭和記念公園でピクニック

あぁ、今日は筋肉痛により、ツライ1日となりました。

久々のしっかりした筋肉痛。

翌日にきて、一安心の筋肉痛よ、ありがとう。

原因は、きのう行った御岳山。

その時のことは、また次回にお話しします。









11月のはじめの日曜日。

ほんとは、みんなでキャンプに行くはずだったんだけど、天気予報に振り回され、戦意喪失し、

結果、昭和記念公園でピクニックするという楽しい1日となりました。




大好きな銀杏並木。もうちょっと色付いたら、もっともっときれいだろうな。
a0253436_20153057.jpg






みんなでテクテク歩いて、広場でレジャーシートしいて♪

梅ママちゃん特製のお弁当頂いて( ^)o(^ )
a0253436_20220346.jpg




みんな夢中になっちゃったよ。
a0253436_21412203.jpg



a0253436_21414514.jpg



a0253436_21420885.jpg





a0253436_21423952.jpg



a0253436_21431824.jpg








食べ終わったら、ワンプロして(^O^)
a0253436_21502966.jpg







けっこう誰にでも抱っこされる檸檬なのに。


a0253436_21580067.jpg








ファンCさん・・・・・・・(笑)
a0253436_21535706.jpg




ピクニックって、やっぱりいいなぁと思った日曜日でした。

a0253436_22102340.jpg







[PR]
by niko-165 | 2014-11-10 22:18 | おでかけ

5Labs in ダボス

秋晴れのとってもいい天気の日。

行ってきましたよ!

写真では伝えきれない、すてきな景色の あの場所へ。

2年前に行ったとき は、曇り空で残念だったけど、すっごく楽しくてまた行きたいなぁと思いながら2年も経ってしまった(^_^;)


a0253436_19000475.jpg






こんな景色見たら、人もワンズもテンションあがるね!(^^)!
a0253436_19074808.jpg


a0253436_22035873.jpg


a0253436_19284226.jpg





一緒に遊んでくれたのは、

お久しぶりの兄弟、ナッツくん
a0253436_19334578.jpg





ククイくん いい表情してるー(^O^)
a0253436_19364563.jpg






先週に続き またまた一緒のビビちゃん
a0253436_19392055.jpg






そして、ニコが愛してやまない ククちゃん♡ と、ニコ
a0253436_19450051.jpg





広大な景色の中みんなでワラワラ歩いていく幸せ。
a0253436_20060782.jpg






この景色の中での放尿もさぞ気持ちよかろう。
a0253436_19543880.jpg






みんなレトリーブに夢中♪
a0253436_20023351.jpg





a0253436_20040267.jpg





楽しそうでいいなぁ
a0253436_20110048.jpg






混ざる気配のないニコですがね・・・・・・
a0253436_20134886.jpg




164に誘われて、追いかけっこ
a0253436_20165023.jpg


a0253436_20182591.jpg







歩いてたら、記念撮影にちょうど良い場所あったからパチリ!
a0253436_21234261.jpg






いっぱい歩いたら、給水タイム
a0253436_21275925.jpg





飼い主たちの休憩につき、係留中。

ククちゃん、お得意のゴロゴロスリスリ炸裂(=^・・^=)

この後、体に付いた汚れをスリスリしにくるという荒業をお持ちなの(笑)
a0253436_21334350.jpg





ニコ、ちょっとお疲れの様子。けっこう走ったもんね。
a0253436_21431940.jpg






天気に恵まれた1日☀

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^O^)

また遊ぼうね♪
a0253436_21490890.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-10-23 22:15 | おでかけ

ムーミン谷からの おやつ天国

久しぶりに、ムーミン谷へ行ってきました。
a0253436_21215237.jpg


a0253436_22153683.jpg







きのこみたいなムーミン屋敷
a0253436_21272387.jpg





中は、ちょっと迷路みたいになってて大人がみても楽しめます。
a0253436_21405032.jpg






スナフキンのテントもあったよ!
a0253436_21432325.jpg






ここは、埼玉県 飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』

ムーミンの童話の世界をモチーフにした公園です。

建物やベンチ、ドアの取っ手までデザインが可愛くてすてき。

a0253436_22172647.jpg




a0253436_22191944.jpg






公園内の地図も可愛くて、ワクワクするね♪


a0253436_21352341.jpg






150㎝もある ヘビの抜け殻があったから、一応記念に。
a0253436_22223176.jpg







とってもいい天気で、遠足に来てた小学生にいっぱい撫でてもらってよかったねー(^O^)
a0253436_22271749.jpg


a0253436_22285984.jpg


小学生男子が『コマネチ』って連呼してきたんだけれど、うまい返しができなかった・・・・

みなさんなら、なんて返しますか?





『彩の国 さいたま景観賞』を受賞したくらいなので、お弁当持ってピクニックなど、とってもおススメな公園ですよ。
a0253436_22350535.jpg




a0253436_22355320.jpg
a0253436_22362622.jpg











このフタリにとっては、ここからが本番!

公園の近くにある『みちのくファーム』さんで、たーくさんおやついただきましたよ!(^^)!

a0253436_22464003.jpg


a0253436_22471535.jpg


a0253436_22474951.jpg


a0253436_22482923.jpg


a0253436_22491507.jpg



次から次へとおやつが出てきてすごい!!

1日にあんなにいろんな種類のおやつがもらえることなんてないもんね。

ちょっと首が長くなったニコネロでした。

また行こうね♪







[PR]
by niko-165 | 2014-10-20 22:59 | おでかけ

RETRIEVER MEET 2014 完



あれから10日経ちましたが、まだレトミートのことを書いている・・・・

やっと、今日で終わりです。






お久しぶりのお友達にも会いましたよ!

後姿ですぐわかるね。
a0253436_19470740.jpg




Danくん、久しぶり~!(^^)!
a0253436_19511564.jpg





こちらもお久しぶり~のふくちゃん

ものすごい俊足にびっくりしたよ。
a0253436_20095062.jpg





初めまして。珍しい、イエローフラットのこじろうくん。
 






ターシャちゃん&ジュリちゃん、クロスちゃんにもお会いしたのにお写真撮り逃してしまった(>_<)





みんなでワラワラ
a0253436_20215000.jpg






ゴロゴロ~
a0253436_20243681.jpg





エヘヘ(*^_^*)









164、モテキ 到来
a0253436_21273899.jpg









かわいいツリーハウスありましたよ♡
a0253436_21421107.jpg






a0253436_21424012.jpg






少しずつ日が暮れてきて、ライトアップされた会場もすてき。
a0253436_21584222.jpg





a0253436_21593405.jpg


a0253436_22005856.jpg




a0253436_22013100.jpg







楽しかったレトミート♪

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしまーす(^O^)









[PR]
by niko-165 | 2014-10-08 22:07 | おでかけ

G 早すぎる再会編

開会式まで時間があるので、フィールアース会場に行っていろんなブースを見たり、お昼食べたり。



かわいいブローチとワッペン見つけました。  きのこ好きには、たまらない。








そして、またしても『チームG』集合ー!!

a0253436_19420006.jpg









ビビちゃん、4日ぶり(^O^)






ネロは、ころころ






ころころ








転がり過ぎだね。







チョコラブのブルーノくん、Gに囲まれる。。。

a0253436_19550524.jpg







朝は、10℃ほどでとっても寒かった北軽。

ところが、この頃には半袖でもいいくらい暑くなってきた(>_<)

ほら、この顔が全てを物語っている。 暑かったよね、梅子ちゃん。



a0253436_20035572.jpg





ブラックとイエローの体感温度の違い。

涼しい顔のラファエルくん。







開会式&集合写真の撮影をするということで、みんな集合の合図が。

ちょっとニコ、それじゃ後ろ向きで写っちゃいますよ。








これ、意外と待ち時間が長くって、暑くってかなり体力を奪われました。

待ちくたびれて眠くなっちゃったよね。。






大人気だった、長友心平さんの出張 似顔絵イラストコーナー

限定20組のところ、55組(だったかな?)が並んでくじ引きして、

当たりーーーーーー!!!  やったぁ!(^^)!

11月ごろに届くようで、楽しみです♪





ここで、お友達紹介。

6月にラブパーティでご一緒したアリーちゃん、フェルトボールのネックレス可愛い♡







弟のルークくん







ルークくん、エレオニちゃんのフェロモンに興味津々です。








こまちちゃんともなかちゃん、はじめまして(*^_^*)よろしくね♪











そうそう、ラムとククちゃんの服、とってもかわいいのです。

去年のミートのTシャツをリメイクしたもの。

裾のフリルがポイントね♡






あぁ それなのに。

せっかくフリフリフリルのかわいい服着て来たのに、

ハゲヅラ被らされちゃって、うれしそう(笑)



あと1回続きます。











[PR]
by niko-165 | 2014-10-02 22:19 | おでかけ

RETRIEVER MEET 2014

9月最後の土曜日。

待ちに待ったイベントに行ってきましたよ(^O^)


a0253436_20461726.jpg




場所は、北軽井沢のキャンプ場 スウィートグラス

アウトドアイベントのフィールアースも同時開催です。

この先にレトミート会場があります。
a0253436_21004029.jpg







とっても雰囲気がいい!

a0253436_22002255.jpg







さぁ、とびきり楽しい1日のはじまり、はじまりー!(^^)!

まずは、おともだち紹介から。

ヅラヅラ選手権しよー!ってことで、みんな被ってますー♪

a0253436_22264490.jpg



かぼちゃのラファエルくん、ネロといっぱい遊んでくれたの。













サンフラワー梅子ちゃん。 目が閉じられないんだって(笑)








赤おに エレちゃん





ちゃんとパンツもはいてるの♡









チームGの証、ぐんまちゃんのラム
a0253436_21550259.jpg







そして、こちらの3人組
ハゲヅラのククちゃん、ぐんまちゃんニコ、かぼちゃネロ







あっ! 檸檬もいるよ。定位置に。
a0253436_22160178.jpg






ハゲハゲコンビ♪
a0253436_22312572.jpg







ボーダーコンビ♪





ラファエルくんとネロの止まらないワンプロ。

そして、ちょっとジェラシーニコ。混ざりたいが混ざれない。









ニコには、ククちゃんがいるさ!(^^)!








この日、とってもうれしいことがありまして♪

『ブログ、見てます』と声をかけてくださった方がいたんです!!

初めてのことだったので、ほんっとにうれしかったー(^O^)

ニックくんでーす。
a0253436_22464559.jpg




ちょっと、ふたりの距離感が気になりますが・・・・・・・・

ニック家の皆様、お会いできてうれしかったです!

ぜひ、また遊びましょうね♪




                                             つづく。









[PR]
by niko-165 | 2014-09-29 22:53 | おでかけ