のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:ドッグラン( 32 )

Happy Sunday♪ ②

ももちゃんの可愛さに164もメロメロ♡
a0253436_19301969.jpg




物怖じしないし、好奇心いっぱい♪
a0253436_19354706.jpg


a0253436_19363417.jpg





ニックくんは、ひたすらボール遊びして休憩中。
a0253436_19390906.jpg






ニコもまったり。。。。してる時に限って、ももちゃん突っ込んでくるよ(笑)刺激的!
a0253436_19430036.jpg





お腹すいてきたので、カフェでランチ♪

ここに来たらお決まりの、キーマカレーと
a0253436_19471510.jpg




ガーリックライス
a0253436_19480060.jpg






ニックくん、試練のとき。まだももちゃん小さいから、なんでも許しちゃうよね。
a0253436_19502142.jpg


食べながら、いろんな話して楽しかったー(^O^)

何より、ニックファミリーすばらしく仲が良いのです。ステキですよ!










さて、まったりした後は、またランへ。

午前中よりも、たくさんのワンコがいましたよ。


ニコ、どうやらこのコに気に入られちゃったみたい。
a0253436_20082725.jpg







ニコのテンション上げるために大好きな股くぐり思う存分してもらおうと思ったんだけど、
a0253436_20201323.jpg







一度下がったテンションは、なかなか戻らないみたいね(^_^;)
a0253436_20225489.jpg





ネロもテンションだだ下がり
a0253436_21411599.jpg







ちょっと訳あってあまり写真が撮れなかったんだけど、ニックくんももちゃんまた遊ぼうね!
a0253436_21381482.jpg
a0253436_21395993.jpg







この日のニコは、妙に小さい男子にモテてたんだけど、そのうちの1頭はものすごいしつこさで

何度も何度もマウンティングしようとしてきまして・・・・・

しかも、飼い主が全然そばにいない。

あまりのしつこさに、仏のニコと164もキレる(私は仏じゃない)

最終的には、私たちがその犬に対して注意してました。

それでも飼い主現れず(ふざけんな!!!)思い出すと、怒りが込み上げてくる。

飼い主探して、注意すればよかった!

自分もドッグランに行ったら、ニコネロから目を離さないように注意しようと改めて思いました。

こんなことをブログに書きたくなかったんだけれど、久々に腹が立ったので書いてしまいました。

失礼しました。










[PR]
by niko-165 | 2014-12-12 21:48 | ドッグラン

Happy Sunday♪①

お友達とFundogsで待ち合わせした 日曜日。




レトミートで会って以来の2度目まして、ニックくん
a0253436_21160927.jpg






ニックくんの妹、ももちゃん はじめまして!
a0253436_21211517.jpg







ランの外に置いてあるボールを恋しそうに見つめるニックくん。

はい、ボール命です(^O^)
a0253436_21254997.jpg




a0253436_21324877.jpg








まだ4カ月のパピーちゃんだけど、怖いもの知らずのももちゃんは、ニコネロのワンプロにも参戦します。
a0253436_21355167.jpg







ちょっと落ち着いたところで、すかさず匂いチェック!

a0253436_21372647.jpg





ゴロンのあいさつもお上手なの。
a0253436_21392653.jpg






ニックくんのボールを奪おうとしてる風に見せかけて・・・・・
a0253436_21463102.jpg







実は、ニックくんの首に齧り付いてるんだよねー(^O^)
a0253436_21483340.jpg



かわいすぎる後姿♡
a0253436_21535023.jpg






なかよし兄妹を眺めながらの日向ぼっこニコです。
a0253436_22103724.jpg




ネロなんて、マーブル模様になっちゃったしね。
a0253436_22130478.jpg





まだまだ、遊ぶよー♪





[PR]
by niko-165 | 2014-12-09 22:18 | ドッグラン

肉球クリーム作り

11月22日。

いい夫婦の日。

我が家の結婚記念日。




またまた、るしあんで肉球クリーム作りしてきましたよ。
a0253436_09431435.jpg




意外とかんたんに作れたので、また作ってみようかな。

人間にもワンコにも塗れるし、いい匂いで癒される~(*^_^*)






クリーム作ってる間、ランで遊んでたみんな。

るしあんのオーナーさん、お守ありがとうございました!

この日のメンバーは、


2回目にして急成長を見せてくれた、モカちゃん
a0253436_09583263.jpg




ずっと動いてるよ♪ビビちゃん
a0253436_09594755.jpg





早くボール投げてよー!!な ククちゃん
a0253436_10010707.jpg




初めましてのアンジュちゃん、いい笑顔~♡
a0253436_10040318.jpg




パリちゃん、これまたいい笑顔~♡
a0253436_10060574.jpg
アネラちゃん、写真撮れなくてごめん(>_<)




そして、うちのニコ
a0253436_10083098.jpg







とってもいい天気。ゴロゴロ日和(^O^)
a0253436_22044783.jpg










モカちゃん、みんなとの距離が少し縮んでかなり馴染んできたね。

みんなと一緒にボールを追いかける日も、そう遠くないかも!(^^)!
a0253436_22114298.jpg




一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

また、遊んでね♪
a0253436_22241910.jpg




この日は、カレー( ^)o(^ )
a0253436_22262991.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-11-27 22:29 | ドッグラン

るしあんではじめまして。

菅平で遊んだ日、ネロはうちに泊まって

こんなに仲良しで寝たよ。

a0253436_20175656.jpg



そして翌日、待ち合わせの場所 るしあん


この日撮った写真、カメラの設定が悪かったのか写りが最悪・・・・・(>_<)

でも、大切な思い出なのでアップさせてもらいます。




一緒に遊んだのは、いつものチームGメンバーと


a0253436_21312080.jpg



はじめましてのモカちゃん、ちょっぴりシャイな女の子
a0253436_21361141.jpg







同じくはじめましてのデュークくん、とっっても元気な男の子

a0253436_21441680.jpg





ここからは、ダイジェストでお送りします。

a0253436_21515436.jpg


a0253436_21531732.jpg





a0253436_21544270.jpg


a0253436_21553183.jpg






ネロとデュークくん、すごく気が合ったみたい(^O^)♪
a0253436_21582833.jpg


a0253436_21590480.jpg




この日のランチはハンバーグ( ^)o(^ )
a0253436_22050661.jpg




ちゃくちゃくと増えてきてるチームG

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!

また、遊ぼうね♪

さよなら。 さよなら。 さよなら。
a0253436_22120954.jpg









[PR]
by niko-165 | 2014-11-26 22:13 | ドッグラン

『Team G』結成の日 ②


こちらのフタリ、ランチ中に仲良くなりました!(^^)!

a0253436_16015724.jpg





ネロが偉そうに乗っかってごめんね、ビビちゃん。

3才コンビ、4才コンビで遊んだり
a0253436_16085313.jpg






みんなで遊んだり♪
a0253436_16150199.jpg



a0253436_16162273.jpg


a0253436_16485175.jpg





あー、のど乾いたー(>_<)
定員3名、ヒトリ余る。。。。
a0253436_16181855.jpg


a0253436_16190245.jpg






そして、日陰でまったり
a0253436_16260044.jpg

a0253436_16442339.jpg





この日、めでたく『Team G』結成となりました。

メンバー募集中!!

楽しかったー(^O^)

また、遊ぼうねー!!









[PR]
by niko-165 | 2014-09-25 17:00 | ドッグラン

『Team G』結成の日 ①

よく晴れた秋分の日。

吉岡町にある『るしあん』さんに行ってきました。





川遊び以来、お久しぶりのククちゃーん! 会いたかったよ~!!
a0253436_21150256.jpg






なんだか忙しそうな、エビ反り中のニコ&ネロ
a0253436_21270514.jpg






そして、はじめまして! ツイ友さんちのビビちゃん
ほっかむり似合うね(^O^)
a0253436_21382502.jpg





ククちゃんとビビちゃんは、ボール好きで 
a0253436_21420696.jpg





よく走るーー!!
a0253436_21490159.jpg





ニコとネロは引っ張りっこや
a0253436_21521759.jpg






ワンプロの方がお好きなようです。
a0253436_21541839.jpg






ちょっと、ニコー! 
ボール待ちしてるククちゃんのジャマだよー。
a0253436_21563774.jpg






あまりの暑さに、みんな日陰に集合。

バックのネギがグンマらしくて、とてもよい。

a0253436_22121127.jpg





人間たちも、のどはカラカラ、おなかはペコペコ(>_<)

カフェでごはんにしましょ♪




大好きなオムライス。美味しかったよ( ^)o(^ )
a0253436_22231789.jpg




美味しそうでベロ出ちゃうよね。
a0253436_22245138.jpg





テーブルの下からも、のぞいちゃうでしょ♪
a0253436_22263610.jpg





真剣すぎてコワい顔にもなるよね。。。
a0253436_22283106.jpg






みんな目がキラキラ
a0253436_22303393.jpg





キャンプの話で盛り上がって、女子キャン行けたらいいね♪


②につづく。



















[PR]
by niko-165 | 2014-09-24 22:50 | ドッグラン

続 モフモフ

秋めいてきたなぁって思ってたら、今日は夏に戻ったような暑さでした。

なので、すいかを食べました。

久々にエアコンもON!

体調崩さないように気を付けましょう。







モフモフの世界の続きです。


おいしいおいしいごはんの時間だよ。



熱ーい眼差しのワケは
a0253436_21412944.jpg






こちら。 ニコとネロは、ミートローフとチーズケーキを半分こ
a0253436_21360485.jpg






私たちは、こちらのカフェ丼
a0253436_21434946.jpg

見ての通り、極旨ですよ。 ボリューム満点ですよ。
野菜たっぷり! ごはんもたっぷり!






こっちもボリューム満点のモフモフやっちゃん
a0253436_21470083.jpg





ウマウマが出てくる場所をしっかり把握してるようで(笑)
a0253436_21495511.jpg






楽しいお昼の時間の後は、またランへ





さらにカワイイモフモフちゃんも一緒に遊びました。
a0253436_22043703.jpg
a0253436_22064541.jpg
a0253436_22085270.jpg
a0253436_22102636.jpg
a0253436_22132856.jpg








なにやら164が走り始めて
a0253436_22191987.jpg





かくれんぼ。
でも、なんせはみ出てますからね。 すぐ見つけられちゃうんだよね。
a0253436_22210955.jpg




こんなかくれんぼでも、見つけるとうれしくって連続股くぐりしちゃうの♪
a0253436_22243201.jpg








フタリはとても仲良し。
a0253436_22300589.jpg



ちょっとした拍子で始まる
a0253436_22311896.jpg




激しいワンプロも
a0253436_22320692.jpg




広ーーいランだから存分に楽しめるね。







いっぱい遊んだら、ニコは寝る準備始めるし
a0253436_22473203.jpg







ネロは、泡ぶくグロッキー風だし(なんか、老けたでしょ)
a0253436_22505673.jpg





帰ろうか・・・・・。







一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました(^O^)
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。












[PR]
by niko-165 | 2014-09-05 23:02 | ドッグラン

モフモフの世界へ



きのうは、モフモフの世界へと行ってまいりました。

a0253436_09142684.jpg






北軽井沢にある ドッグバケーション

a0253436_20574143.jpg





気温18℃、ラン日和。
たくさんのワンコたちが遊びに来てました。


しつけ教室が一緒だった、やっちゃん(左)
a0253436_09293179.jpg



小春ちゃんにも会いました(^O^)
a0253436_09304182.jpg







以前、奥日光でお会いしたことのあるマリーちゃん、リフトくん、ふぶきちゃんとも偶然の再会
a0253436_09380091.jpg










みんなで、ダッシュ!! しましょうってなって(^O^)
スタンバイOKですかー??
あれ!? ニコってば、おしり向けて座ってるじゃないの・・・・・
a0253436_09554300.jpg




よーい、ドン!!!!     
ドドドドーーーって迫力ありました。
a0253436_10054385.jpg





わたちも頑張って走ったの。



a0253436_10123142.jpg



おまめちゃんも、がんばったのね!(^^)!
a0253436_10171788.jpg



癒しのバセットハウンド❤
a0253436_10240968.jpg




ニコもネロも、たくさん遊びましたよ。
ブレまくり写真も、楽しかった証ということで(^_^;)
a0253436_10314823.jpg
a0253436_10362963.jpg

a0253436_09245216.jpg
a0253436_10381073.jpg
a0253436_10393166.jpg








だんだん、おなかも空いてきて
a0253436_10534628.jpg


そうそう、おいしいもの食べに行こうね♪









つづく。





[PR]
by niko-165 | 2014-09-01 10:59 | ドッグラン

ニコ、走る )^o^(

キャンプに行こうかと思っていた週末でしたが、雨の予報が出てたので予定変更

fun dogsさんに行ってきました。





だーれもいないドッグランで、おもいっきり走る!
a0253436_22434738.jpg







気持ちいいねー♪
a0253436_22461671.jpg








ちょっとすると、かわいいお友達が遊びに来ました。
a0253436_22500743.jpg





ジャックラッセルのリンクちゃん
a0253436_22524638.jpg





追いかけっこできましたよー♪
a0253436_22565844.jpg




暑くなると、水場に行ってクールダウン
a0253436_22594350.jpg



そして、こうなる(^O^)   極楽~
a0253436_23013390.jpg






リンクちゃんはこっちで(笑)
ぴったりサイズだねー。

a0253436_23030210.jpg







暑いし、お腹も空いてきたので、fun dogsさんのカフェでランチです。





ニコには、さつまいもの羊羹
a0253436_23082591.jpg






私たちは、ガーリックライスとナンカレー
a0253436_23105137.jpg





オーナーさんとキャンプやカヌーの話がたくさんできて、行ってみたい場所が増えました。

オーナーさん、my カヌー持ってるそうで!(^^)!

看板犬のJJちゃん、うとうと~
a0253436_23171463.jpg








カフェからドッグランまで、ほんの少し歩くんですが、途中にある『何時も庵』(いつもあん)さんへ吸い込まれるように。

a0253436_23283626.jpg




テラス席のみペットOK

a0253436_23300547.jpg





テラスでテイクアウトできるのは、かき氷とドリンクのみなのが残念(^_^;)
料理も美味しそうだったなぁ。
a0253436_23455253.jpg







ここに来たら、これ!! みたいですよ。
a0253436_23350007.jpg




みーんな食べてました。
すごいボリュームだったので、2人で1つのマンゴー
a0253436_23370891.jpg





何年ぶりだかわからないくらい、久々に食べたかき氷。

暑い中食べるかき氷は美味いね!!







[PR]
by niko-165 | 2014-08-26 23:52 | ドッグラン

珍しく

珍しく、他のワンコと絡みました。



ちょっとビビり気味^_^;
a0253436_19571619.jpg




なかよく追いかけっこ
a0253436_2025099.jpg





『そのクマ、わたしのおもちゃなんですけど・・・・・・・・』
a0253436_2041366.jpg




おっとりペアで何話してるのかな?
a0253436_20151624.jpg





ちょっと!!  可愛すぎますけど!!
a0253436_20172038.jpg




愛想はないけど、アピール力はないけれど、実はかまってほしいニコ。 
とくに男子希望。おまけにおじさん希望。
a0253436_2020321.jpg





164ともいっぱい遊んで
a0253436_20494454.jpg


a0253436_205383.jpg



a0253436_2124928.jpg






楽しかったね003.gif

a0253436_2132862.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-04-14 21:04 | ドッグラン