のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:NIKO( 128 )

日課になりつつあること

最近、ニコの歯の汚れが気になってきまして、

なるべく毎日歯磨きするように心がけています。



『ニコ~、歯磨きするよ~!』 と洗面所から呼ぶと

ちょっと面倒くさそうにやってきて
a0253436_13595243.jpg



歯磨きの準備待ち
a0253436_1424762.jpg



座ったまま シャカシャカ
a0253436_1461181.jpg


シャカシャカ、
a0253436_147259.jpg


『あ~んして』 で口を開けて、奥歯もチェック038.gif
a0253436_1410102.jpg

もうちょっと長く口開いてられるといいんだけどね^_^;


歯磨きの後のお楽しみ053.gif 
a0253436_14445558.jpg

この後、ゆっくり下を向いて落として食べました。

頭や鼻に乗せるのは上手なんだけど、鼻パクは失敗続きです・・・・




歯磨きも終わったことだし、あとは寝るまでゲームでもしよう!とくつろいでると
(4月にスマホデビューして(遅)、最近ゲームにハマり中)




口いっぱいにタオルを咥えて、いたずらニコ登場(>_<)
a0253436_14492456.jpg




この後、言うまでもなく ほっかむりの刑に。
a0253436_14541964.jpg

妙に似合ってる037.gif




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-06-04 15:01 | NIKO

天使になった弥七

初めて会ったのは、3年前。

『弥七』という、おもしろい名前にぴったりな いいキャラクター(^O^)で

たくさんの笑いとかわいい笑顔をもらいました。
a0253436_19372012.jpg



今年も一緒にラベンダーパーク、行きたかったなぁ
a0253436_19404495.jpg


ニコの事を好きになってくれてありがとう

弥七、大好きだよ。

ずっと忘れないよ。
a0253436_1944286.jpg




今日、ニコと一緒に弥七に会いに行ってきました。

穏やかで本当に可愛い顔で、眠っているよう。

弥七、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
a0253436_19503684.jpg

[PR]
by niko-165 | 2013-05-22 19:56 | NIKO

楽しい~♪

日曜日のこと。

のんびりした朝を過ごしていると

こちらが遊びに来ました!

ネロです~★  嬉しそうにお出迎えするニコ
a0253436_2195471.jpg



しかし、ニコの歓迎も虚しく、少し遊ぶとすぐにマローボーンに夢中になるネロ
a0253436_21145013.jpg


一生懸命ネロの気を引こうとするも、効果なし・・・・
a0253436_21174625.jpg

a0253436_21191127.jpg


ただただ、待つしかありません。
a0253436_21184848.jpg



すると、やっとニコの思いが伝わったのか、遊び始めました。
a0253436_213016.jpg
a0253436_21275711.jpg

a0253436_2131583.jpg



しかし、早々と定位置でひとやすみ(^O^)
a0253436_2132223.jpg


ネロは、まだまだ遊びたいのにねぇ
a0253436_21402186.jpg



この後、お昼を食べてから近くのドッグランへ♪
次回に続きます。


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-05-21 21:44 | NIKO

GWのこと

かなり前の話ですが・・・・・GWのこと。
ニコとネロと遊びに行った先は、





弥七、真顔で迎えてくれました(^O^)
a0253436_2140561.jpg


まずは、庭でひと遊び♪
a0253436_20575491.jpg


ブタッ鼻になってるよ~003.gif
a0253436_2131779.jpg


ククちゃん、ネロ、それぞれひと休み中
a0253436_216329.jpg

a0253436_2174165.jpg



暑くなってきたので、家の中へ⌂

こんな恰好でネロが何をしているかというと
a0253436_21113493.jpg


階段の先にいる『おじぃ』のことがかなり気になっていて、遊びに誘っています。
a0253436_21125834.jpg



5月で15才になった弥七067.gif
a0253436_21211098.jpg


いつも楽しい笑顔いっぱいの弥七。
これからもいっっぱい笑いを提供してください。期待してます(*^_^*)
a0253436_21295837.jpg



こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました★



読んで頂いてありがとうございました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-05-18 21:37 | NIKO

 おねむちゃんシリーズ

とあるGWの昼下がり、ソファにおねむちゃん発見!!

a0253436_213841100.jpg




ズームしてみると  しっかりこちらを確認している
a0253436_2139098.jpg




ちょっとすると 完全に夢の中へ032.gif
a0253436_21391912.jpg



とてもとても天使の寝顔とは言えないけれど
ほんとに毎日癒しをありがとう ニコ035.gif


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-05-05 21:07 | NIKO

手乗りニコ

暖かくなってから、公園で遊ぶ子供たちが増えてきました。

今日も公園に行くと、よく合う女の子たちがニコを撫でてくれました。
a0253436_17195388.jpg


ボールで遊んでくれようとしてるのに、あまり気がすすまないニコ
a0253436_17234310.jpg



実はニコ、子供が苦手なのです(>_<)
特にグイグイ来られると後ずさりします。
でも、最近は公園で子供たちと接する機会が増えたので、ちょっとは慣れてきました001.gif
ニコは、「おじいさんがかなり好き」 みたい。
散歩で会うと、何度も撫でてほしくておじいさんが追いついて来るまで座って待ちます。


今日は、164とかくれんぼしたり、追いかけっこしたり。
自分を探してるニコが見たくて、やたらと隠れたがる面倒くさい164
ニコも大変だね^_^;
a0253436_17391539.jpg



手乗りニコ。
このくらい小さくなったらどんなだろう?
a0253436_17413055.jpg


でもやっぱり、こんなふうに肩を組んでみても、しっくりくる今の大きさが一番かも★
a0253436_17433486.jpg



ニコ、明日は運動会度だよ~♪



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-27 17:45 | NIKO

チャンピオンサイズ!?

スーパーで見つけまして

お菓子好きとしては、素通りできずに買ってしまいました。
a0253436_1652343.jpg


『どうせくれないんでしょ?』 と恨めし顔のニコ( ^)o(^ )

何日で食べ終わるかな?



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-23 16:55 | NIKO

3回目の家族記念日

今日は、ニコと暮らし始めて3回目の記念日

ほんとは遊びに行く予定だったけれど、この天気で延期となりました(>_<)

午前中は晴れ間も見えたのに、今は強い雨が降ったり止んだり

さっきまで雷も鳴っていました。



お昼前の散歩の帰り道に大粒の雨が降り出して、家までダッシュ!!

久々に本気で走ってヘロヘロです020.gif


今日のニコ
記念日なので、フェルトボールのネックレスを頭にのせて おすましニコ
a0253436_13323293.jpg

a0253436_1337974.jpg


森にきのこを採りに行ってきます。 と言っているのかいないのか(?_?)
a0253436_1339429.jpg


これから先の永~い犬生、もっともっといろんなニコを私たちに見せてほしい!
そして、もっともっといろんなニコを引き出してあげたい!
ニコ、これからもよろしくね072.gif


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-07 13:51 | NIKO

寝相

この寝姿をみると、あぁ 暖かくなったんだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。
a0253436_1732159.jpg


それにしても、なんて無防備な姿012.gif


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-04 17:07 | NIKO

寒い~(>_<)

今日は、1日中057.gifで、寒い1日でした。
せっかくの連休なのに、明日も057.gifの予報007.gif

散歩にも行けず、ひたすらグ~グ~寝るニコ
a0253436_1994416.jpg


上から見るとこんな感じ
a0253436_1911939.jpg


ニコのイビキを聞き、ニコの鼻息を浴びながら一緒に寝るのが最高の幸せ056.gif



昨日は、いい天気だったので またまた公園に行ってきました。
桜、満開になっていました。
a0253436_19232279.jpg

a0253436_1929397.jpg
a0253436_19361624.jpg

a0253436_19373041.jpg


タムくんも一緒035.gif
a0253436_1931257.jpg


ちょっとニコの誘い方が激しかったので、タムくんビビってしまいました。ごめんね。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-04-02 19:48 | NIKO