のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:NIKO( 128 )

秋の味覚



先日、家の近くの野菜直売所で 『パープルスイート』という紫いもを購入。


早速アルミホイルを巻いてトースターで焼くこと20分ほど。。。。。。



部屋中に焼きいものいい匂い001.gif


ふたつに割ってみると、なんとも鮮やかな色
a0253436_21181325.jpg




そこへ、どんなに深~い眠りについていても食べものの匂いだけはしっかり嗅ぎつけるこの方の登場

a0253436_214315.jpg


今日は、一段と首回りからはみ出ています・・・
a0253436_21244762.jpg



前回ニコのごはんの量をこっそり減らしている話をしましたが、ごはんは減らしても、おやつは毎日ちょこっとを3回ほどあげています。

だって、私だったらおやつ食べられなくなったら楽しみが減っちゃうもの007.gif

ラブラドールと暮らしてる方だったらよーく知ってると思いますが、

ラブラドールの食への執念(笑)は、すさまじい。

食べてる時の幸せそうな顔は 見ているこちらも幸せにしてくれます。



a0253436_2145358.jpg
a0253436_21465857.jpg
a0253436_21473432.jpg



どんなものでもひとりで食べるより、ふたりで食べた方がおいしいね043.gif




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-26 21:57 | NIKO

左折のち左折

最近のニコ、夕方の散歩だけでなく朝の散歩までも、家を出発してすぐに帰ろうとします^_^;

家を出て5分ほどの最初の角を左に曲がると、家の方を向いて座ります。

さすがにここで帰るのは早すぎるので、励ましたりちょっとおだててみたりで何とか先に進みます。

しかし、さらに500mほど歩いたところで私としては真っ直ぐに進みたいのに

ニコ、左に曲がります。

そして、500mほど歩いてあっという間に家に帰ってくるのです・・・・・・・

このわずかな距離をクンクン クンクン匂い嗅ぎながらゆ~っくり歩いて20分で散歩終了^_^;



なんで、こんなに早く家に帰ろうとするのか??


1 外が暗くて寒いから嫌だ!(am5:20)
2 散歩に時間をかけるよりも、はやく朝ごはんが食べたい!


たぶん、こんなこと考えてるんじゃないかなぁ( ^)o(^ )



散歩を早く切り上げたおかげで、朝ごはんを済ませ、ベッドでぬくぬくなニコ。
a0253436_13361862.jpg



運動量が減ったので、ご飯の量をこっそり減らされていることも知らずにのんきなもんです(^O^)





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-24 13:51 | NIKO

おさんぽ友達

いつも夕方は、近所の運動公園へ行きます。

相変わらずクンクン クンクンと、におい嗅ぎに忙しいニコ
a0253436_1354787.jpg




におい嗅ぎばっかりで、全然前に進まないんですけど・・・・・(>_<)

そして、2周目に差しかかる頃に、必ず何度か『やっぱり、もう帰ります』って

帰ろうと試みるのやめて~^_^;



いつも散歩で一緒になるお友達に会いました♬

いつも 眩しい笑顔の風香ちゃん
a0253436_1444174.jpg




好奇心旺盛なモコちゃん
a0253436_1462735.jpg




背中のスイッチを押さずにはいられない(笑)ゆずちゃん
背中の1部に黒い毛が生えていてスイッチみたいなんです005.gif
a0253436_1484888.jpg



みんな集合~!
a0253436_14191819.jpg



愛想のないマイペースなニコですが、これからもよろしくお願いしま~す。
a0253436_14232267.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-07 14:34 | NIKO

13日の金曜日

a0253436_20212670.jpg


今日は、誕生日なのです056.gif私の。

うれしくも、かなしくもないけれど、とりあえずケーキだけは食べておこう067.gif



明日から、キャンプに行ってきます!

台風が近づいてきてるけど、あまりひどい天気になりませんように。



最後に、ニコのひどい寝顔をどうぞ
a0253436_20311813.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
067.gifにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-09-13 20:40 | NIKO

心地いい風

連日の雨が止んで、やっといい天気058.gif

しばらくできなかった日向ぼっこを楽しみます。
a0253436_19401515.jpg



家の中でもだら~ん
a0253436_1941436.jpg



お気に入りのソファでも
a0253436_1942549.jpg


a0253436_19444850.jpg




一緒に昼寝した後は、運動公園へ散歩に

a0253436_19542366.jpg


ちょっと前までは、木陰とはいえ暑かったのに、今日は風が気持ちいい~(^O^)


クンクン クンクン 忙しい
a0253436_19582820.jpg


もうすぐ、過ごしやすい季節が来るよ
a0253436_2015224.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-09-09 20:06 | NIKO

束の間のお楽しみ

ここ何日か、雨、アメ、☂ ですね。

雨の中、散歩に行かないので、1日2回の散歩も

1回になってしまったり、行けなかったり。





ヒマそうなニコ
a0253436_18282680.jpg



そこで、ちょっとでも楽しんでもらおうと、こちらのガムの登場です。
a0253436_18294510.jpg



まずは、頭に乗せさせていただき、
a0253436_18341474.jpg



お次は、持って待っていただきます。
a0253436_18365423.jpg




散々待たされて、やっとお楽しみの時間♪
a0253436_1840494.jpg
a0253436_18405760.jpg



待ちに待ったお楽しみも
歯茎からの出血により、あっけなく強制終了となりました(>_<)






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-25 18:51 | NIKO

ニコ、丸まる

時々みかける光景。

あ、あの~・・・・・  その寝方 楽ですか??
a0253436_19122295.jpg



どう見ても楽そうじゃないんだけど。


おまけに半目で寝てるし^_^;
a0253436_19163351.jpg




寝てるとこ見てると、ついついちょっかい出してくなってしまいます。

夢の中で走ってるのか、足がちょいちょい動いてたり

モゴモゴ寝言言ってたり。

ものすごい、高いびき かいてたり

時々、痙攣か??っていうくらい、ビクンビクン動くときもあって、ちょっと心配してみたり(^O^)



ニコの寝顔を見るのも、幸せのひとつなのです。

a0253436_1922015.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-23 19:26 | NIKO

散歩後は、やっぱりこれです。

見てください この試合後のボクサーのような姿を
a0253436_9465395.jpg



これ、夕方の散歩を終えたニコです。

夕方は、木陰が多くて、土や芝生の上を歩ける近所の運動公園に散歩に行っています。

いつも3周くらい歩いて帰るのですが、最近では1周するとそそくさ帰ろうとするニコ。

そんな時は『もうちょっと頑張って、家に帰ったらスイカ食べようね。』

と励ましながら歩きます。




励まされて頑張って歩き、よれよれになって家にたどり着いて、足を拭いたら


お待ちかねのスイカが待っています。 冷え冷えです。
a0253436_1013639.jpg





さっきまで試合後のボクサーみたいだったのに、スイカを前にしてうれしそうな顔だこと!!
a0253436_1033426.jpg



フタリで交互に食べて
a0253436_1055590.jpg


あっという間に終了。

もう終わったのに、まだ待ってます。
a0253436_1012269.jpg



扇風機の前を陣取りながらも、まだあきらめてません。
なかなかのしつこさです。
a0253436_1029786.jpg


しばらく何も出てこないと
やっとあきらめて、涼しさにうっとり(^O^)
a0253436_1019554.jpg


たちまち、こんなあられもない姿に^_^;
a0253436_1024281.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-10 10:46 | NIKO

寝る犬は育つ!?

最近、散歩で会った方からの言葉

『あたしと同じ、おデブちゃんねぇ( ^)o(^ )』 
おデブちゃんてほどでは・・。 ちょっとガッチリ骨太066.gifなだけだよね、ニコ



『洋服がピチピチ~』 ・・・・・・・・・・
た、たしかに、去年オーダーして作った洋服、今年はピチピチしてるかも008.gif






3歳過ぎても、まだ成長しているのかな

でも、冷静にニコを見てみると・・・・
a0253436_2033576.jpg



やっぱり、無駄な肉が多いこと、多いこと( ^)o(^ )
この、タップタプの二重?三重?あごに顔を埋めると幸せな気持ちになります。

a0253436_20535579.jpg




本人が特技というだけあって、毎日毎日ぐぅぐぅ寝ております。
a0253436_20561893.jpg



鼻の下、虫刺され中でもあります。
a0253436_20583337.jpg

改めてよく見ると、鼻って面白い~(^O^)
昔の黒電話の受話器に似てるような、マッシュルームにも似てるような。




去年は、30~31kg位だった体重、最近では32~32.5Kgほどに増えました。
フードの量は、フードの袋に書いてある量よりもかなり減らしてるし、
おやつも少ない方だと思うんだけどなぁ。最近は、トマトやきゅうりが多いです。
もう、これは運動量を増やすしかないか!?





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-04 21:39 | NIKO

♫ BBQ ♫

週末、とってもいい天気の中、バーベキューしました(^O^)

こちらのメンバーと003.gif
a0253436_2073813.jpg

a0253436_207488.jpg

a0253436_2081451.jpg

a0253436_20192123.jpg
a0253436_20191653.jpg

ちょっと遊んだだけでも暑くて暑くて、日陰でひと休みしたり
a0253436_2015817.jpg


家の中に入りたくて、ドアの前に並んだり^_^;
a0253436_206425.jpg



私たちが、食べたり、飲んだり068.gif しゃべったりしている間

このフタリ、仲良く遊んでます070.gif
a0253436_2026980.jpg

a0253436_2029213.jpg

a0253436_20303516.jpg

a0253436_20305533.jpg




ひと休みするのも一緒056.gif

a0253436_20331752.jpg


フタリの距離の近いこと!!
今までも、ネロはククちゃんのこと好きだし、気も合うんだろうなぁ
と思ってたけど、この日はいつも以上に仲良しで見ていて嬉しかった(^O^)



飼い主たちの068.gifも進み、夕方になってくると、

みんなから続々と不満の声が・・・・・

a0253436_20483789.jpg

おやつ食べたでしょ!


a0253436_2057392.jpg



a0253436_1583913.jpg




飼い主たちの目もトロン^_^;としてきたところで、お開きとなりました。

翌日、法事のためニコはククナ家に初のお泊り。

ククナ家の皆様、BBQ&ニコのお泊りと大変お世話になりました。

ほんとに楽しい1日でした。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-06-14 21:07 | NIKO