のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:NIKO( 128 )

まるまりタイム

今日は、晴れたり 曇ったり 突然雨が降り出したりと、変な天気でしたね。

午後の公園散歩の途中で、突然大粒の雨が降り出して、

急いで車に戻って家に帰ったら、晴れてきて。。。。。。。^_^;




こんな日は、ちょっと早めにごはん食べてのんびり過ごしましょう。

5時前にごはんを食べて、お気に入りのソファでまるまりタイム。
a0253436_20302974.jpg




a0253436_20344492.jpg







3時間後の様子

これがニコにとってベストな状態。

平べったくするために、せっせとソファを踏んだもよう
a0253436_20464796.jpg



ぷぷぷ(^O^) 足の匂い嗅ぎながら寝てる
a0253436_20485264.jpg




この無印のソファ、ニコが乗ってはグルグル回ってから寝るので

かなり消耗してきて縫い目が悲鳴をあげているのです。





読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-04-04 21:05 | NIKO

運び屋

最近のニコの公園での過ごし方の紹介です。



その① 定番の小枝カジカジ
a0253436_16431051.jpg





その② 芝生でゴロゴロ
a0253436_1645088.jpg



しばし、そのまま寝る
a0253436_16463768.jpg




その③ 遊んでいる子供たちを眺める
a0253436_1654790.jpg



その④ とにかく何かを持ってくる。

おもちゃ
a0253436_171477.jpg



リード
a0253436_1722163.jpg



さんぽバッグ
a0253436_174079.jpg



どうやら、投げたものを追いかけて持ってくるよりも、その辺に置いてあるものを

持ってくる方が好きなようです。

こたつから出たくないときに、手近なものをニコに持ってきてもらおうと思案中(^O^)



でも、一番好きなのは、持ってきちゃいけないもの(靴下、手袋とか)を持ってくることなんでしょ?ニコ?
a0253436_17173840.jpg





もう3月だというのに、まだまだ寒いです(>_<)

花粉症の症状が少しずつ出始めているのがツライ今日この頃です。

花粉症の注射ってどうなんでしょう??







読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-03-08 17:18 | NIKO

誕生日だよ~(^O^)

ねぇねぇ、ニコ
a0253436_13315570.jpg





あくびしてる場合じゃないよ
a0253436_13323883.jpg





今日はニコの誕生日なんだから!(^^)!




ニコ、誕生日おめでとう!
a0253436_13351634.jpg





4才になったニコ。


a0253436_13424487.jpg





これからも、ニコらしくのんびりマイペースにいきましょう001.gif

a0253436_13451399.jpg





タップタプの首回りも、ちょっと香ばしいかほりの肉球も(病みつき^_^;)

ハットリ君みたいな渦巻き印のおしりも、毎日毎日パラパラ抜け続ける毛も

全部ひっくるめて大好き❤



これからもよろしくね、ニコ
a0253436_1445747.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-02-18 14:06 | NIKO

大人の味

先週につづき、またまた雪ですねぇ

ニコ地方、am7:30頃から降り始めました。

a0253436_1622981.jpg


今のところ道路には積もってませんが、これからもっともっと降るらしく

積もりそうです。




散歩は休み。

ニコと一緒にコタツで昼寝したり、おやつ食べたりと至福の時間♪

a0253436_16372694.jpg




ヒマを持て余し、ちょっと遊んでみたり(^O^)
a0253436_16133424.jpg




今日は、バレンタイン053.gif

『チョコは いるのか?』 聞いたところ、『キットカットでいいよ。大人の味のほうね』 と164

買ってきたものの、私がほとんど食べちゃいましたけどね( ^)o(^ ) 

絶妙な甘さがオイシイ。  残り3つ^_^;
a0253436_16333327.jpg



明日は、ラブパーティー♥
a0253436_16351815.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-02-14 16:49 | NIKO

明けました

2014年、始まりました。

今年もマイペースにやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

a0253436_20494828.jpg






年末にシッポが上がらなくなったニコですが、2日後にはブンブン振り回せるほど回復し

山登りに行ってきました。
a0253436_20585941.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2014-01-02 21:01 | NIKO

お皿までピッカピカ

クリスマスの日


ニコがグーグー寝ている間に

a0253436_1453182.jpg




作ったケーキ
a0253436_1472366.jpg



喜んでくれるかな?





164が帰ってくるのを待って

召し上がれ~
a0253436_14183032.jpg



普段は夜ご飯の後は、おやつなしなので予想外のケーキ。
a0253436_1429226.jpg






バクバク食べて
a0253436_14334255.jpg



お皿までキレイになめて

ついでに食器台までもきれいになめて(笑)
a0253436_14353766.jpg




ごちそうさまでした。

a0253436_14381841.jpg



こんなに美味しそうに食べてくれるなら、また作るよ。

特別な日だけね。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-26 14:52 | NIKO

hug me

買い物から帰ると、楽しみに待っていたものがポストに入っていました。



too muchさんで注文していたニコの服。
a0253436_1342574.jpg





シンプルながら「ハグしてみて!そしたらハッピーになれるよ♪」

というメッセージに惹かれました。
a0253436_13134875.jpg





早速ニコに着せてみると・・・・・
a0253436_13265619.jpg




ごきげんななめ
a0253436_13281463.jpg




写真撮ったら おやつにしようね( ^)o(^ )
a0253436_1338622.jpg





この広い背中(^O^)

ギュゥッとハグしたら、ほんとにハッピーになれます056.gif
a0253436_13411769.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-11 13:49 | NIKO

ニコ愛用の・・・

こちらのクッション
a0253436_20421234.jpg




ニコが毎日愛用しているまくら


昨年からベッドで一緒に寝るようになったニコ


寝てるうちに、まくらをニコに占領されて寝苦しい夜が続き・・・


ニコ用まくらを作ってあげたら、うれしかったみたい。


毎日 愛用しています。



a0253436_20563439.jpg




一緒に寝るとほっかほかなニコ

どんなにイビキがうるさくても、グイグイ端っこに追いやられても

ニコとくっ付いて寝られるのは、ほんとに幸せ(^O^)

でも、朝起きるときに踏ん付けてくのだけはやめてほしいよ。




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-05 21:13 | NIKO

無言の訴え

ニコの無言の訴えシリーズ


その① 『いっしょに食べますけど』

外で大好きな日向ぼっこをしてたにも関わらず、私のお昼ご飯時を見計らって家の中に入りたがる
a0253436_22125816.jpg






その② 『ひとつ ください』

164がみかんを食べ始めるとすかさず隣りに来てひたすら待つ。
a0253436_22213545.jpg


いっぱいのよだれをポタポタ垂らしながら ひたすら待つ
a0253436_22252235.jpg






今日から12月

少しずつ大掃除始めてます。

年末にまとめて大掃除するのは、無理なので(>_<)

だって、まとめて大掃除すると 『まぁ、いいや』ってなっちゃいそう・・・・




ぐうたら暮らして、上げ膳据え膳のニコがうらやましい(・o・)
a0253436_22365071.jpg








読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-12-01 22:40 | NIKO

肉球のお手入れ

肌がカサつく季節がやってまいりました。

ニコの肉球もガサガサしてきたので、クリームでお手入れです。

ヒマそうな164に塗ってもらうことに。

a0253436_1341151.jpg



ニコのなかで、私>ニコ>164 というランキングが出来あがっているらしく

164には、ふてぶてしい態度です^_^;
a0253436_13211889.jpg



a0253436_13321319.jpg





クリームも塗り終わり、ニコの顔肉で遊ぶ164

ニコの顔、まるで低反発で出来てるかのようで、つまんで離してもすぐ元に戻りません037.gif

a0253436_1337991.jpg


                        
a0253436_1338898.jpg





a0253436_13382967.jpg


                        
a0253436_13384257.jpg




しまいには、ギュゥっとされて迷惑そうなニコなのでした・・・
a0253436_13543399.jpg





今日は、ハロウィンですね。

頂いた、ハロウィンクッキーでニコもごきげんです。

ありがとう★

a0253436_14141050.jpg


a0253436_14183667.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-31 14:21 | NIKO