のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:NIKO( 128 )

Happy Birthday NIKO

2月18日はニコの2歳の誕生日でした。

みんなと雪遊びができて、最高に楽しい誕生日となりました。

誕生日の夜は、ケーキでお祝いしました067.gif
a0253436_10214120.jpg
a0253436_102318.jpg


ククちゃんママにこんなにかわいいチョーカーを頂きました。

ちょっとニコにはもったいないかな016.gif
a0253436_10262649.jpg


私たちからのプレゼントは、

①はりねずみのおもちゃ
a0253436_10283076.jpg


このおもちゃ、はりねずみの中に卵型のボールが入っていて、

ブーブークッションみたいな変な音がなるし、かなり丈夫そうだし、なによりかわいい
a0253436_10312057.jpg



りゅうのすけはうすさんのパーカー(写真が縦にならない008.gif
a0253436_10343929.jpg


③迷子札
a0253436_1036538.jpg


ニコ、これから何回も一緒に誕生日をお祝いしようね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-02-20 10:18 | NIKO

月に1度のお楽しみ❤

先週末は、風邪をひいてしまい、2日ほど寝込んでしまいました。

熱があって、お腹の調子が悪くて、頭が痛いのに、食欲はあり、変な風邪でした005.gif


先週の金曜日、ニコにとって月に1度のお楽しみのお話です。

以前ニコが通っていたパピースクール、ペットホテルの半日をお願いすると

朝から夕方まで預かってくれて、合間に他のスクールのコ達と

遊ばせてくれるんです072.gif

だから、今でも月に1回ほどニコへのご褒美としてペットホテルに預けています。

ニコがいない間に掃除や洗濯もいっぱいできるし028.gif



座って待って、先生がドアを開けてくれるのを待つニコ
a0253436_13494798.jpg


中に入ると、早速お友達のククちゃん発見!!
a0253436_1351159.jpg


何か物色中??
a0253436_13524985.jpg


そうそう、小さいお友達には、やさしくね。
a0253436_13544348.jpg



股くぐりが大好きなニコは、先生の股くぐりを満喫中
a0253436_1356504.jpg



あれれ?!ニコ、もう横になっちゃうの?
a0253436_13583952.jpg


横になっているニコのところに小さなお友達が。 何か話してるのかな?
a0253436_13593991.jpg


今回は、ラブ3頭、ゴールデン、柴、パグ、ミニチュアダックス、ジャックラッセルテリア

チワワ達がいました。みんな可愛い。でもやっぱりラブが一番かな053.gif



ニコを預けている間に、車の1か月点検を済ませ、実家に行って、

実家犬ネロと近所の公園に遊びに行きました。

この公園、小高い丘があって、実家に住んでいた頃、よく散歩に行ってました。

ネロと1対1で遊ぶのは久しぶりなので、前日から かなり楽しみにしていた私。

なぜなら、私の夢である、ボールを投げて持って来いがネロなら喜んでやってくれるから。

ニコは、ほぼしないので044.gif

いろんなおもちゃで持って来いを楽しみました。
a0253436_14153091.jpg

a0253436_14155116.jpg


ニコが1番、ネロが2番(年齢順) 大好きです。

当たり前なんだけど、犬ってそれぞれ性格が全然違ってておもしろい。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-02-14 14:22 | NIKO

こたつでのんびり

今日は午後から057.gifの予報だったので、午前中にちょっと長めの散歩へ

散歩途中でワンコに会うと、たいてい引っ張って吠えてしまうので、

ちょっと困ってます・・・・急に引っ張られると本当に危ないです031.gif






散歩後の足ふきを待っているニコ

この角度から見るニコ大好き★

口周りの肉が低反発みたいな手触りでしょっちゅうつまんじゃいます。
a0253436_16273220.jpg


散歩から帰るとおねむちゃんになるのでこたつで昼寝
a0253436_1632234.jpg


今、耳の調子が良くないので、めくって換気中です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-02-06 16:35 | NIKO

お気に入りのクロワッサン

ぬいぐるみ系?のおもちゃが好きなニコ

お気に入りの1つのクロワッサン型

私が投げて、キャッチするのが最近の遊び方

大好きなクロワッサン、鼻に取り付けてみた
a0253436_20443859.jpg
a0253436_2045628.jpg


ちょっと不満そうなので、頭にのせてみた
a0253436_2046247.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-01-27 20:49 | NIKO

えぇぇぇぇっ!?

今日の朝、起きてリビングに行くと、

ん? 何だか足が冷たい?

なんと、ラグの一部が水浸しになっていた。

寝ぼけた頭で一生懸命考え、においを嗅いでみると、ほんのりおっしっこ臭

えぇぇぇぇっ!? ニコ?

いつも寝るときは寝室で、私たちのベッドの横にニコのベッドを置いて寝てるんだけど、

昨日は、リビングのソファで寝て、朝方寝室に移動してきたニコ。

いつも通り、私が寝る前におしっこしたのに(ニコはいつもトイレは外で)007.gif

おかげで 朝からバタバタして大変でした。

そして、ついでにニコもシャンプーされたのでした。
a0253436_16533557.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-01-26 16:55 | NIKO

さんぽ

ニコ家の近所は、牛舎だらけ。

なので『田舎の香水』と言われる何とも言えぬ香りがたまに漂ってきます。

でももう住み始めて半年以上経つので鼻が慣れて気にならなくなっちゃったけれど026.gif

今日の散歩中も牛舎の前を通ると牛たちが近づいてきました。
a0253436_13365531.jpg


この牛たちはそんなに大きくないけど、もっと大きいのもいて近くで見るとかなりの迫力

ニコも恐いのか、たまに吠えてます042.gif

散歩の後半になると散歩バッグを持つのが日課です。
a0253436_13491792.jpg


走る=楽しい!何でもいいから咥えたい、何か咥える=楽しい!走りたい!誰か追いかけて!!

なニコ。ドッグランに行くと他のコの水入れなどを咥えて走り回り、回収するのに苦労したなぁ039.gif

最近は前より減ってきたけどね。
a0253436_1421882.jpg


今日の散歩は寒かった。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-01-24 14:05 | NIKO

頭隠して 尻隠さず!?

雪が降ったり、雨が降ったりと寒い日が続き、

どんなに丸まっても暖かさには限界があると気づいたニコ

あの・・・お尻出てますけど037.gif
a0253436_21264269.jpg



ふとんをめくってみるとこたつの温もりでウトウトしてきたもよう
a0253436_2129378.jpg


しばらくすると、今度はわたしが愛用している無印のソファで丸まり始めたニコ
a0253436_21364628.jpg


最近ニコがしょっちゅう乗るようになったので、クタクタしてきたソファ007.gif

でも、かわいいから許してやるか053.gif
a0253436_21425627.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-01-23 21:48 | NIKO

ネロが来た

今年から増えたニコのおもちゃ。

それは、『マローボーン』。

ナイラボーンは、持ってたんだけど最近少し飽きてきたニコ。

お正月にお友達の家に遊びに行ったときに、ニコがハマってしまったようなので、

買ってあげました。
a0253436_208132.jpg


ところが、やっぱりニコ、何事にも持続力が無いようで、すぐに眠くなってしまう025.gif
a0253436_20114883.jpg


そんなのんびりとした土曜日の午後に、ニコの妹分、実家犬『ネロ』が泊りに来ました016.gif

部屋に入るとすぐにマローボーンを見つけて、がむしゃらにかじり続けるネロ。

そして、遠慮がちに見つめる返してほしそうなニコ。
a0253436_20211054.jpg


この後は、とっても賑やかな夜が過ぎ、人間たちはとっても疲れたのでした。

日曜日には、お友達のククナちゃんと初の雪遊びへ行ってきたので、その様子も後日。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-01-15 20:30 | NIKO