のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:NIKO( 128 )

日々のこと

すっかり滞りがちなブログですが、元気に暮らしております。



ほらね。
a0253436_22521266.jpg






a0253436_22525792.jpg






a0253436_22534422.jpg




a0253436_22563619.jpg


あ、寝てる写真ばっかりだった・・・・・・







グランドゴルフ観戦したりもしましたよ。

ニコ、おじさん好きなので、おじさんパラダイスなのであります♡

a0253436_22592829.jpg









家政婦のおばさん風になることも しばしば。
a0253436_23092639.jpg





ウクレレも始めてみました。弾けるようになる気がしません(T_T) 自分にがっかりです。
a0253436_23124823.jpg





そんなこんなで、のんきにやっております。





[PR]
by niko-165 | 2015-02-13 23:14 | NIKO

ニコ 七変化

今年も、あと4日で終わり。


年末になると、なぜこんなに気持ちがあせるのでしょうか?


毎年、謎です。








ここ最近のニコも、いろんなことやらされて 忙しかったみたいですよ。







すてきな帽子シリーズで、ばなな被ったり
a0253436_23262564.jpg









うしろ姿が鏡餅に似てるって言われたり
a0253436_23274748.jpg








眠いのに、結婚記念日に付き合わされたり
a0253436_23290113.jpg









164の落し物、一緒に探してみたり
a0253436_23300654.jpg








クリスマスには、やっぱり被らされちゃうし
a0253436_23311865.jpg









雪遊びの前には、やっぱりこれでしょ!って164の帽子が似合っちゃうし
a0253436_23324490.jpg









いろいろ、お疲れさまでした。

太い眉毛があっても、かわいいよー ニコ(棒読み)
a0253436_23345653.jpg







いつも、くだらないことに付き合ってくれてありがとう。


ブログを読んでくださっているみなさんも、いつもお付き合いありがとうございます。


来年もよろしくおねがいします(*^。^*)






[PR]
by niko-165 | 2014-12-27 23:40 | NIKO

メリークリスマス!

ニコへのプレゼントは、いちごちゃん。

a0253436_21441352.jpg








a0253436_21495494.jpg






写真撮ってる間に、床の上には大きな水たまりが・・・・・・・( ^)o(^ )







みなさん、楽しいクリスマスを♪









[PR]
by niko-165 | 2014-12-25 21:57 | NIKO

エネルギーチャージ

今日は、風もなくよい天気だったのでお昼を持って公園に行ってきました。

こないだ来た時よりも、紅葉がすすんでる。




a0253436_22414556.jpg






青空の下でニコもごきげん♪
a0253436_22365948.jpg



a0253436_22435671.jpg


a0253436_22464269.jpg






日向ぼっこもできるし
a0253436_22483181.jpg





ごろごろし放題だね。
a0253436_22590737.jpg




この公園、『イノシシに充分ご注意ください』の看板があっちこちにあるから、ほんとに出るんだろうね(^_^;)

写真の右下、芝生をひっかいたような跡がいっぱいあったんだけど、イノシシの仕業かな?
a0253436_23080615.jpg






のんきなニコと私じゃ逃げ切れないね・・・・
a0253436_23094316.jpg






明日から下り坂の天気。

今日は日光をたくさん浴びて、エネルギーチャージだ(^O^)
a0253436_23150528.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-10-30 23:17 | NIKO

みんな、集合~!

先日、チームG 会長より招集命令がありまして。

集合してきました。
a0253436_16341724.jpg





メンバーを紹介しまーす(^O^)



この日、絶好調だった チームGのボス ラム

ボールを前にすると目が輝くー!!
a0253436_16391083.jpg






何時如何なる時もパワー全開!! 

ピーピー音とピンクに目がないんだよね(^O^) ククちゃん
a0253436_16424381.jpg






先月初めて会ったとは思えない程、仲良くなってきたビビちゃん♪

お目目ぱっちり、甘えんぼちゃん(*^_^*)
a0253436_16455034.jpg







慣れ親しんだ会長宅では、すぐ家の中に入ろうとするニコ

この日は、たくさん遊んでましたよ。  前半は・・・・
a0253436_16490388.jpg







そして、忘れちゃいけないこのお方。 実は影のボスである檸檬。

164をソファ使いするも、すわり心地はイマイチらしい。
a0253436_17010040.jpg








みんなボール好きね。
a0253436_17282245.jpg

a0253436_17332822.jpg

a0253436_17394804.jpg


a0253436_17464963.jpg
a0253436_17514233.jpg

a0253436_17573661.jpg











あ、ニコがのんびりし始めた。。
a0253436_17494795.jpg





みんなボール待ちしてるのにジャマなとこにいる(^_^;)
a0253436_17535154.jpg





いい具合のあご枕みつけちゃいましたよ。
a0253436_18152046.jpg

 


お決まりの集合写真♪
a0253436_18011017.jpg





そうそう、ビビちゃんは亀様待ちも多かったよね(笑)

いろんな意味でのチームGだね。
a0253436_18074187.jpg





おかっぱちゃん、仕上がってきてますな(^O^)

グーパーグーパー可愛すぎる♡
a0253436_18180005.jpg





後半は、あんまり動かなくなっちゃうニコだけど、また遊んでねー!(^^)!
a0253436_18303174.jpg






[PR]
by niko-165 | 2014-10-15 18:34 | NIKO

ニコ、撃沈

とあるTeamが結成された秋分の日。

今夜のニコは、撃沈の爆睡でございます。
a0253436_21365030.jpg




a0253436_21390173.jpg





あ、ちょっと起きた
a0253436_21403962.jpg





そして、また寝た
a0253436_21435031.jpg






楽しかった1日の話は、また後でお知らせします(^O^)





[PR]
by niko-165 | 2014-09-23 21:48 | NIKO

むむむっ!?


むむっ?
a0253436_22523557.jpg










むむむっ!? 
a0253436_22401692.jpg







何? これ。
a0253436_22444516.jpg










とうとうツールームテントに手を出しました。
珍しく164が熱心に調べて、これに決定!
a0253436_22484296.jpg








重い、重すぎる・・・・・20kgだって。
届いたとき、人が入ってるかと思ったよ。
ぎっくり腰になっちゃうよ。






まずは、週末のキャンプで試して来ます。
あぁ、2泊でキャンプ行きたい(>_<)

[PR]
by niko-165 | 2014-09-12 23:03 | NIKO

最後のすいか



今年の夏も、実家からもらったすいかをたくさん楽しんだニコ

帽子にもしたしね。




今年は、これが最後のすいかになりそう。

すいかを切り始めると、じーっと待ってます。
a0253436_20351325.jpg




よし、準備できたよー!
a0253436_20364456.jpg






いつも、私→ニコ 私→ニコ と交互に食べます。

はい、ニコの番だよ。
a0253436_20384077.jpg




たくさんのよだれをポタポタ落としながらも、シャリシャリ~っていい音だすね。
a0253436_20405810.jpg
a0253436_20442144.jpg
a0253436_20445153.jpg








最後の1つ
a0253436_20525137.jpg






また、来年もオイシイすいかが食べられるのを首をながーくして待ってます。
a0253436_20545027.jpg










夏の思い出
先月のガラス体験で作ったものが届きました。
私の作ったグラスは、164から『金魚鉢みてぇ』と言われたけど(怒)
なんだかんだ毎日使ってます。(牛乳注ぐと可愛くなるの)
甥と姪もこれを見て『楽しかったなぁ』とか『あの時暑かったなぁ』『あんなことで大笑いしたっけ』
なんて思い出してくれたらと思います。
a0253436_21195108.jpg


























[PR]
by niko-165 | 2014-09-06 21:30 | NIKO

ピタッとさん 

小学生の頃、大好きだった本

わかったさんの おかしシリーズ

こまったさんの おりょうりきょうしつシリーズ

a0253436_10465623.jpg

こちらの本、最後の方にレシピが載っていて、クッキーやら ケーキやら作ってたなぁ。

懐かしい思い出です。





思い出はさておき、いるんです。

我が家には、『ピタッとさん』が。





クレートにピタッとさん
a0253436_10494560.jpg





テーブルの脚にピタッとさん
a0253436_10514641.jpg






クローゼットにピタッとさん
a0253436_10541568.jpg





マガジンラックにピタッとさん
a0253436_10553587.jpg




食い込んでる( ^)o(^ )
a0253436_10573697.jpg








就寝時は壁にピタッとさん
a0253436_10595644.jpg





ピタッとくっ付けてると、落ち着くのかな。

ピタッと症候群か??







[PR]
by niko-165 | 2014-08-11 11:07 | NIKO

ニコの健康診断

ただいま4才のニコ。

そろそろ健康診断してみようかな?って思って、行ってきました。


検査内容は、身体検査、尿・便の検査、血液検査


いざ準備するとなると、尿と便ってどのくらいの量を持っていけばいいんだ??

ネットで調べてみると、尿は少量でも良くて、便は1回分持って行った方がよいらしい。




便を採るのは簡単だけど、尿はどうしようか?

考えた結果、ニコがおしっこし始めたら、後ろからトレイを(スーパーで肉とかが入ってる発泡スチロールのやつ)

すべり込ませて見事成功。

お弁当でソースとか入れる容器で持っていきました。






動物病院で待つこと20分ほど。


全ての項目で異常なしでした(^O^)
a0253436_16184767.jpg






きっと、大丈夫だろうと思いながらも、一安心。

今年から年に1回は健康診断しようと思います。

今、ニコと私は ほぼ同年齢だけど、来年からはどんどん私を追い抜いて行ってしまう。

なんだか切ないけれど、できるだけ永ーい間 健康でいてほしいものです。



a0253436_16251985.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-08-06 16:28 | NIKO