のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

カテゴリ:川遊び( 6 )

川遊びー♪

とってもいい天気だった週末に川遊びに行ってきました。



エメラルドの楽園目指して行ったんだけど、大所帯の先客がいたので

別のポイントで遊びました。




川遊びといえば、やっぱり流木でしょ? ニコ

a0253436_16474381.jpg





しっぽから出ちゃいました、楽しさ♪
a0253436_16454704.jpg





たまには、ちょっとワイルドなニコもね。
a0253436_17463725.jpg








今年から川遊びデビューのネロは、相変わらずの水際族
a0253436_17050491.jpg







ククちゃんの泳ぎを見学してみるも
a0253436_17072072.jpg




パワフルすぎて、参考にはならなかった模様(笑)

涼を求めて、水際で伏せちゃったよ。 あと一歩踏み出せば、お腹まで水に浸かれるのに~
a0253436_17105425.jpg




ククちゃんは、水陸両用
a0253436_17160742.jpg







a0253436_17172104.jpg





川までの道のりもルンルン♪ 階段だってタッタカ降りてったラム

ご満悦の泳ぎです。
a0253436_17210939.jpg








『たくさん泳いだら、仕上げは日向ぼっこなの』
a0253436_17224132.jpg







この日のベストショット
a0253436_17412547.jpg










[PR]
by niko-165 | 2014-08-08 17:48 | 川遊び

エメラルドの楽園 2014

昨年訪れてから、お気に入りの場所となった『エメラルドの楽園』に行ってきました。
a0253436_21112891.jpg








すこーし流れはあったけれど、問題なし。
ほんと、きれいな川です。
a0253436_21194988.jpg








ニコも、ネロが一緒だとテンションあがるみたい。
a0253436_21255514.jpg






a0253436_21264931.jpg








a0253436_21272459.jpg




a0253436_22035768.jpg








って、走ってばっかり!?

泳いでくださーい!
a0253436_21323265.jpg




ネロは、どう頑張っても足が着くところまで(^_^;)
a0253436_21342706.jpg





a0253436_21463707.jpg






a0253436_22123224.jpg

a0253436_22052859.jpg








最後に3人のバックショット

a0253436_22075168.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-07-14 22:15 | 川遊び

梅雨入り前の川遊び

梅雨入り前の暑かった日


川遊びに行ってきましたよ。
a0253436_10051541.jpg




初めて来た場所。

深い場所はちょっとしかないけれど、メダカも泳ぐキレイな水でした。

木陰があるのもポイント高い。
a0253436_10140896.jpg




初川遊びの実家犬ネロ
a0253436_10243915.jpg




プールではプールサイド族ですが(^_^;)

この浅さが良いようで、楽しそうでした♫
a0253436_10361540.jpg
a0253436_11034793.jpg




ここから先は少~し深いので、ニコの後姿を見てるだけのネロ
a0253436_10390895.jpg


誘ってる 誘ってる~
a0253436_10455167.jpg


合流~
a0253436_10475255.jpg




クンクン♪ クンクン♫して
a0253436_11083378.jpg

a0253436_11090137.jpg



涼しい時間を過ごしました。
a0253436_11120040.jpg


a0253436_11123556.jpg

早く梅雨が明けて、川遊びシーズン来ないかなぁ

今年は、近場で新たな川遊びポイントをたくさん発掘予定です。





[PR]
by niko-165 | 2014-06-10 11:21 | 川遊び

エメラルドの楽園へ

週末、待ちに待った164の車が納車されましたemoticon-0102-bigsmile.gif

約9年乗ったVOXY。

傷だらけのVOXY。(私がボーッとしててぶつけた傷^_^;)


ここしばらくは、タイヤもすり減ってきて高速を走るのはちょっとなぁという感じだったので、

いつも私の車で出掛けていました。


買うことが決まってから、約2か月後にようやくSTEP WGN来ました!




翌日は早速出掛けることに♪

ニコ、乗り心地はどうですか?
a0253436_1341743.jpg




途中の都賀西方PAでカレーパンを。
a0253436_13302164.jpg


ここのカレーパン、サクサクして美味しくってこのPAを通るときはたいてい買ってしまいます。

いつも食べ終わった時に、『あぁ もう1個買えばよかった~(>_<)』と思うので、

2個買って食べました( ^)o(^ )  やっぱり美味しい( ^)o(^ )



今日の目的地に到着~!!

a0253436_13425382.jpg



先月、カヌーの前に出会った方に聞いたり、お友達のキャンディちゃんのブログでみて、どうしても今年中に行きたかった場所。

『エメラルドの楽園』


この日は、あいにく曇り空だったのですが、ニコには晴れてようが曇ってようが関係ないようで。

何度も木の枝を追いかけます。
a0253436_13543842.jpg


a0253436_1356275.jpg


嬉しそう~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0253436_13573298.jpg


a0253436_14115216.jpg


a0253436_14161022.jpg

それにしても、本当にきれい! 心が洗われるきれいさ!
a0253436_1434818.jpg



カニもいましたよ。
a0253436_14105052.jpg


しばらくすると、どこからともなく音楽が流れてきて♪
a0253436_148767.jpg



よ~く聞いてみると、おじさんが民謡を歌ってるみたい。

ニコ、初めての民謡に聞き入る。
a0253436_1494359.jpg



ちょっとだけだったけど、楽しかったね!(^^)!
a0253436_14184729.jpg



川遊びの後にPENNY LANEへ。
a0253436_14261020.jpg



おいしいパンたち。 ティラミスやメープルブレッドも美味しかった~( ^)o(^ )

a0253436_14283116.jpg




帰り道の矢板北PA
a0253436_14302536.jpg



美味しいジュースがあるんですよ!
a0253436_1432317.jpg


左から ぶどう、かき、ラフランス、とまと。

かきのジュースなんて珍しいですよね?

ぜひ、機会がありましたら飲んでみてください(^O^)





読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-10-09 14:39 | 川遊び

みんなで 川遊び~!!

週末、涼を求めて川遊びに行ってきました。

a0253436_14582583.jpg

a0253436_15351496.jpg


一緒に遊んでくれたのは、びーちゃん
a0253436_154179.jpg



じゃすちゃん
a0253436_1544199.jpg



ラム
a0253436_156379.jpg



檸檬
a0253436_1583694.jpg



ククちゃん
a0253436_15104733.jpg



そして、我が家のニコ
a0253436_15174979.jpg




潜水犬、びーちゃん潜る!!
a0253436_15231886.jpg



みんな大きな枝に群がります。
a0253436_15263069.jpg
a0253436_15273923.jpg



のんきにすいす~いと泳いでいるニコに対して、
ククちゃん、流れに逆らって猛特訓
a0253436_1532169.jpg






川遊びを楽しんだ後は、近くにある 『Lake Wood Resort』へ。

a0253436_15401860.jpg

こちらのドッグパーク、1頭¥300とリーズナブル。

木の中を通ったり
a0253436_16165934.jpg


日向ぼっこしたり
a0253436_16191388.jpg


木陰でワンプロしたり
a0253436_16194380.jpg


アスレチックの中を探検してみたり。
a0253436_1625479.jpg




早くから遊んでたので、お腹ペコペコ。
Cafeで美味しいランチです♫
a0253436_16292453.jpg
a0253436_16293788.jpg



食い意地のはってるニコ、いつまでもおこぼれを狙っています^_^;
その集中力と忍耐力、違う所で生かしてほしいよ。
a0253436_16324612.jpg




ランチをおえて、早々と帰路へ。




びりーぶ家、ククナ家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

また、遊びましょう!(^^)!




読んで頂いてありがとうございました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-17 16:36 | 川遊び

涼しすぎる 川遊び

梅雨が明けて、毎日暑いですねぇemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

きのうは、お隣栃木県まで川遊びに行ってきました。

晴れていたのに、目的地に近付くにつれどんより曇り空のちemoticon-0156-rain.gifチラチラ

エアコンもいらないくらい涼しくなってきました。





遊ぶのに良い場所を探すため、早めに到着したものの、すでに釣り人が多い^_^;

でも、上流に行くとなかなか良さそうな場所発見!!
a0253436_13522566.jpg
a0253436_13543843.jpg
a0253436_13563175.jpg



早速入水です。
a0253436_13581637.jpg
a0253436_1359237.jpg


雨は止んだけど、曇ってるので私達人間にはちょっと冷たい(>_<)

大きな岩が多いので、困ってるニコ
a0253436_14122716.jpg


でも、164の後に続きます。
a0253436_1419081.jpg



石がちょっと滑るので、必死に目いっぱい広げてる足がカワイイです。
a0253436_1594053.jpg



すぐ近くには、流れが緩やかな場所も。
a0253436_14271617.jpg


ニコ、いそいそと泳いで行き、
a0253436_14315372.jpg


レトリーブして
a0253436_14331119.jpg


食べようとして
a0253436_1435753.jpg


むせる・・・・・・・・^_^;
あいかわらずの食いしん坊
a0253436_14355055.jpg





河原を探索したり
a0253436_14412689.jpg


ボーッとたそがれてみたり
a0253436_14382672.jpg


ちょっとカッコよくキメテみたり
a0253436_14423524.jpg



してるうちに、ニコの顔が疲れで老け込んできたところで終了
a0253436_144640100.jpg



汗ひとつかかない川遊びとなりました。
来週は、川遊び日和な天気になりますように★









読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-07-08 15:03 | 川遊び