のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

ガラス体験

お盆中は、三重県から姉家族が帰ってきたり、兄も帰ってきてたりで、

みんなで出掛けてきました。

ニコは、実家の両親とネロと涼しーく留守番。




まずは、鹿沼にあるカフェ&ジェラテリア Honey Bさんでランチ。

こちらのカフェ、黒田養蜂園直営ですべてのメニューにはちみつが使われています。

それぞれに、ピザ、パスタ、ドリアなどを堪能し
a0253436_16214942.jpg





デザートも美味しくいただきました。
ジェラートだけのテイクアウトもできますよ。とても美味しかったので、おススメ!
a0253436_16234031.jpg


a0253436_16244735.jpg







お腹がいっぱいになったところで、次の目的地へ





808 GLASSさんで、ガラス体験♪
a0253436_16314277.jpg








いよいよガラス体験の始まりー!

1人30分ほど、¥3500で体験できます。(小学生以上)

まずは、デザイン決めから。

私は、グラス。 甥と姪は、ペーパーウェイト。




吹くのにけっこう力いりましたー。
a0253436_16500456.jpg







小学5年生の姪。
久々に会ったら、背が伸びててもうすぐ抜かされそう(*^。^*)
a0253436_21184887.jpg








高校1年の甥。
ウェイトリフティング部に入部したらしく、腹筋が割れててビックリー!!
a0253436_21215568.jpg






工房はとっても暑くて汗だくになったけど、楽しい時間でした。

店内には、ステキな作品が並んでます。
a0253436_16432853.jpg

a0253436_16443273.jpg




ワークショップもやってるそうなので、今度参加してみたいな。



できあがったものは、冷ましてから焼き上げて完成だそうで、あとで家に届く予定。

仕上がりが楽しみです♪









留守番してた ほっかむり―ズよ、ありがとう。
a0253436_21353667.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-08-18 21:44 | おでかけ