のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

ニコの健康診断

ただいま4才のニコ。

そろそろ健康診断してみようかな?って思って、行ってきました。


検査内容は、身体検査、尿・便の検査、血液検査


いざ準備するとなると、尿と便ってどのくらいの量を持っていけばいいんだ??

ネットで調べてみると、尿は少量でも良くて、便は1回分持って行った方がよいらしい。




便を採るのは簡単だけど、尿はどうしようか?

考えた結果、ニコがおしっこし始めたら、後ろからトレイを(スーパーで肉とかが入ってる発泡スチロールのやつ)

すべり込ませて見事成功。

お弁当でソースとか入れる容器で持っていきました。






動物病院で待つこと20分ほど。


全ての項目で異常なしでした(^O^)
a0253436_16184767.jpg






きっと、大丈夫だろうと思いながらも、一安心。

今年から年に1回は健康診断しようと思います。

今、ニコと私は ほぼ同年齢だけど、来年からはどんどん私を追い抜いて行ってしまう。

なんだか切ないけれど、できるだけ永ーい間 健康でいてほしいものです。



a0253436_16251985.jpg

[PR]
by niko-165 | 2014-08-06 16:28 | NIKO