人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

秋の大運動会

日曜日は、秋の大運動会でした。


運動会が始まるまで遊んで
秋の大運動会_a0253436_13142854.jpg


秋の大運動会_a0253436_1395497.jpg


秋の大運動会_a0253436_13103025.jpg




運動会が始まるころには 『もう家に帰って昼寝します』な感じになるのがニコのいつものパターンです^_^;



26頭が5チームに分かれてのチーム戦。

ニコは赤チーム、ククちゃんはピンクチームです。
秋の大運動会_a0253436_13253734.jpg



まずは、毎度おなじみのドギーダッシュ。

ハロウィンパーティーではなかなかの遅さで、のしのし走ってきたニコですが、今回は・・・・・・





秋の大運動会_a0253436_1332231.jpg


耳なんてめくれちゃって、さぞかし颯爽な走りでゴールした風なニコですが

今回も遅かった~・・・・・・・

みんなのドギーダッシュを見てて気付いたことが。

スタート地点で、みんな早く走りたくってウズウズしてるのに対して、

ニコは、まるでお湯にでも浸かってるかのような落ち着きっぷりで、どっかり座っている。

おまけに余裕のよそ見なんてしてるし。 ダメだこりゃ(>_<)






まてまて! チャンピオンマッチ

ワンコをスタートラインで『マテ』させて(姿勢は何でもよい)飼い主が3つの課題にチャレンジする。

スタートラインから距離が近い順にポイントが異なります。1分以内に何ポイントとれるか。

1ポイント:2回ジャンプ、  2ポイント:手足を開いて閉じる5セット、  3ポイント:しゃがんで手を広げる(おいでのポーズ)



3ポイント狙いで4回チャレンジしましたが、ニコが途中で動いてしまったので1回失敗の9ポイントでした。

このゲーム、飼い主だけがとっても疲れます(@_@)





ジョーパップリレー(チーム戦)

1頭ずついろんな課題をクリアしていくリレーです。

ハードルジャンプ、スピン、ロールオーバー、ターンなどなど。

ニコの課題は、立って待っているニコの回りを3回周る。
秋の大運動会_a0253436_14141491.jpg


動かないのはニコの得意分野なので、滞りなく終わりました。





プッシュアップリレー(チーム戦)

ワンコと飼い主が各ステーションでスタンバイ。

各ステーションごとに課題をクリアしたら次のステーションまでバトンを運び、ステーション5のワンコが課題を終えたら終了。

この課題は、スワレ➔フセのセット。

ステーション1では1セット。ステーション2では2セット というように増えていきます。


ニコはスワレ➔フセの4セット。

普段のニコ、ゆ------っくりなフセをするので、とても心配でしたが、オヤツ効果もあって

スムーズに出来て良かった。
秋の大運動会_a0253436_14242576.jpg



このゲームでは、赤チーム1位となりました024.gif



ゲームの待ち時間、ニコには珍しく、ククちゃん以外のコとすっごく楽しそうに遊んだんです。


シェパードのニナちゃん 遊んでる写真はブレブレで全滅でした。残念。
秋の大運動会_a0253436_14333478.jpg




人の荷物をのぞいてみたり
秋の大運動会_a0253436_14374278.jpg


ククちゃんと尻合わせてみたり
秋の大運動会_a0253436_14385887.jpg



スポーツマンシップ賞をもらったり
秋の大運動会_a0253436_14395084.jpg



『ムスッと顔』で記念撮影してもらったりと、楽しい1日を過ごしました。
秋の大運動会_a0253436_14453086.jpg







読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by niko-165 | 2013-11-13 14:46 | 季節のイベント