のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

あんな物まで!?

金曜日の夜のことです。

ニコの脇にぽちっと赤いできものがあったので、常備している『ドルバロン軟膏』を
塗ろうと思って探すと・・・・・・・・・・無い!どこを探しても無い!!
たしか、前日使った時にキッチンカウンターの上に置いたはずなのに。
いろんな引出しや、家中探しても無い。

と、いうことは・・・・・・まさか、ニコ 食べてないよね??
ニコに尋ねても、もちろん返事はないけれど、こんな時本当に話せたらいいなと思う。
しかし、いつもどおり元気なニコ。

そんな訳で、翌日朝ごはん抜きで病院へ。


レントゲンを撮ると、やっぱり軟膏の容器(アルミ製?)であろう影がうっすら写っていました。
嘔吐を促す注射をして、粉々に噛み砕かれたものが、でてきました。

軟膏の容器が出てきたのはひと安心ですが、軟膏自体も食べているニコ。
15ml入りの物で、1/4~1/5位しか残ってなかったからまだ良かったけれど。
もっといっぱい残ってたら胃炎を起こすこともあるそうです。

念のため、胃の粘膜を保護する薬、肝臓の炎症を抑える薬を処方してもらいました。



金曜日は、仕事が終わるのが遅くなって普段より30分くらい家に帰るのが遅くなって
家の中に入ると、テーブルの上にあったはがきが下に落ちていました。
ニコが咥えたのかちょっと湿っぽかったけれど、破けていなかった。

いつも家を出る前にイスをカウンターやテーブルから離しているのに
ニコ、どうやって軟膏取ったんだろう??
普段から飛びついたり、高いところに手を掛けたりもしないのに
テーブルに乗ったのか?!
a0253436_13432252.jpg


夫164と相談して今後、『留守番はクレートで。」とも考えましたが、
ニコの大好きな日向ぼっこができないし、カウンターの上に物を置かない!と決めて、
今まで通りフリーで留守番してもらうことにしました。

いつも一緒だったニコの留守番仲間たちもおあずけです。
a0253436_13501047.jpg



苦しそうに吐いているニコを見て、本当に申し訳ない気持ちと
あんな物まで食べてしまうのか!?という驚きで胸がいっぱいになりました。
ニコ、ごめんね(>_<)


でも日曜日の午後には、公園で元気に遊びましたよ。
a0253436_141575.jpg
a0253436_1434473.jpg



ちなみに、2/23のニコの体重31.5Kgでした。


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2013-02-25 14:09 | NIKO