のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

ニコのはな

生後9か月くらいまでは、真っ黒だったニコの鼻

初めての冬を迎えるころ、少しずつ黒い色素が抜けるようにピンクの鼻になりました。

この現象『スノーノーズ』というもので

毛色の薄い犬種によく見られるようです。

日照時間の少ない冬場に鼻がピンクになって、また夏になると黒く戻ることもある、

夏になっても黒い鼻に戻らない場合もあるそう。



ニコの鼻、黒く戻ることを期待してたんだけど、全く戻らず。

パピー以外のイエローラブで、鼻が黒いコってかなり少ない気がします。


2年前のニコ
a0253436_14444796.jpg




毎日がお昼寝三昧、現在のニコ
a0253436_14481866.jpg



鼻だけじゃなくて、目の回りもピンクになってきてます。前は、アイラインばっちりだったのに(*_*)

それにしても、この写真、何の動物か解りづらいかも(ー_ー)!!


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-21 14:54 | NIKO