のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

ネロ、泊まる

川遊びの後、実家犬 ネロが久しぶりに泊りに来ました!(^^)!

まずは、たっぷり遊んで疲れてもらうために、ドッグランへ

残念なことに、カメラを忘れてドッグランの写真はありません015.gif



ニコは、のんびりと過ごしてましたが、ネロはたくさん遊んで満足した様子



家に帰ると、ネロ早速ニコのマローボーンを見つけてガリガリ齧り始めます
a0253436_20523797.jpg


よしよし、これでのんびり過ごしてくれるかな・・・・・・・と思ったのもつかの間

a0253436_20553258.jpg


遊んで帰って来たばかりなのに、(ニコなんてランであまり遊ばなかったくせに)

始まりました(=^・^=)
a0253436_20583191.jpg



でも、ひと遊びした後は、けっこうのんびり過ごしてました。


寝室では、こんな感じで寝ました。

ドッグベッド2つとクールボードを並べて。
a0253436_2131095.jpg


前回ネロが泊まった時(去年の12月)は、夜中に起きて遊び始めたりで、翌日かなり寝不足だった記憶が

あるけど、今回は大人しく寝てくれたのでよかった。




翌日。

朝ごはんを済ませて、寝る
a0253436_2175972.jpg

a0253436_2193630.jpg


遊びが激しくなってきたら、「ハウス」の掛け声でクレートに入って休ませます
a0253436_21123647.jpg



こうしてネロが泊りに来ると、もう1頭いると楽しそうだなといつも思います。

でも、楽しさ2倍だけど、大変さも2倍なんだろうな、なんて考えてしまうんですよね(>_<)



お昼前に父が迎えに来て、ネロは帰っていきました。

父も母もネロがいないと、ちょっと寂しいようです。


2011年2月に動物愛護協会の里親探しで出会ったネロ。

8匹兄妹で捨てられていたようです。当時生後50日ほど。

私と父が協会に見学に行ったときは、兄妹3匹いて、1番体の大きかったネロを連れて帰ってきました。

他の兄妹も飼い主が決まったようでよかった001.gif

協会では、犬や猫を譲渡する前に、講習を受けます。

避妊や去勢の必要性、犬や猫を飼うための基本的な勉強、

なかでも保健所に収容された犬猫の殺処分については胸が苦しくて涙が止まりませんでした。

少しずつでもいいから、不幸な犬猫が減ることを願います。

手始めに、まずは自分の家族であるニコ、そしてネロにもたっぷりと愛情を注ぎたいと思います。




話が思わぬ方向に行ってしまいましたが、ネロが帰ってのんびり眠るニコです。
a0253436_22291074.jpg




読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-08-09 22:33 | NIKO