のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

春の大運動会 Ⅱ

運動会の続きです058.gif

③トイ・レトリーブ

おもちゃを投げた距離によってポイントが異なり、スタートラインまで

持って返ってきたらポイントになります。(2分間で)


ニコ、1回だけ持って返ってきました。2回目は、勢いよく取りに行ったけど、帰り道で

匂い嗅ぎを始めてしまい、その後はフラフラ歩き回って終わってしまいました007.gif

でも、一応目標は達成したので、よしとします。

トイ・レトリーブの動画も撮ったんだけど、私の動きがあまりにも可笑しかったので

封印します(^_^;)


競技の合間に、小型ドッグランで息抜きを。

いい笑顔のふたり
a0253436_2147477.jpg


なぜか もぐる ニコ
a0253436_214968.jpg


ダルメシアンのRitz君と
a0253436_21521118.jpg




④ジョーパップリレー

5コの課題を終え、ゴールラインを超えた所で「オスワリ」をするまでのタイムを競う。

1.「オスワリ」⇔「フセ」3往復      2.「オスワリ」「マテ」で犬の回りを2周する

3.「スピン」2回             4.「アップ」「オスワリ」2往復

5.「フセ」「マテ」で犬の上をまたぐ




最後のフセがちょっと遅くなっちゃったけど、ニコにしては上出来でした072.gif


こちら、ハスキーのやっちゃん。やっちゃん母曰く「今日はフセをしない日」

だったらしいが、順調に課題を進んでいました。
a0253436_22182840.jpg



この後、ニコはドギーダッシュの2回戦目でしたが、あっさり負けてしまいました。

今回の運動会で総合優勝した、ゴールデンの秋君。集中力がすごいです!!

a0253436_22234213.jpg




天気にも恵まれて、楽しい運動会でした。

いつも運動会が終わると、夫婦でああでもない、こうでもない、と話して

もっと練習しよう!なんてことになるけど、結局特に何もせずに次の運動会に・・・・・

今度こそ、頑張って楽しく練習したいと思います032.gif


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-18 22:32 | NIKO