のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

♪春の大運動会♪ Ⅰ

運動会への参加は、3回目。

プログラムは、ドギーダッシュ、クイズDEまっててね、

トイ・レトリーブ、ジョーパップリレー

過去最多の28組の参加でした。

トイ・プードル、ポメラニアン、柴、ジャックラッセル、ラブラドール

ゴールデン、ハスキー、バーニーズ、ボルゾイ、ロットワイラーなど、

様々な犬種が参加しました。


今回のニコの目標は、トイ・レトリーブで1回は成功すること!!

3月のオフ会で、初成功したので、できるかな(?_?)



まだ始まってもいないのに、なんだかお疲れ気味のニコ。

昨日のBBQの疲れが完全に残ってます^_^;
a0253436_20532010.jpg



①ドギーダッシュ

飼い主がゴールラインから愛犬を呼び、ゴールラインを超えた所で「オスワリ」

をするまでのタイムを競う、トーナメント戦。



ニコの番が来ました。

ここで、問題発生!!!ニコが、「スタートラインに行きたくない」と

ゴール地点でふせをして動かなくなりました・・・・

引っ張ってみても頑として動かず(*_*)スタートとゴールを逆にするという

異例のスタートに008.gif

これはもうダメだろう、とあきらめてたんだけど、「Ready.Steady.Go!」の合図で

意外な走りを見せてくれたニコ。勝利です♪



②クイズDEまっててね

スタートラインで愛犬とスタンバイ。

「Ready.Steady.Go!」の合図でスタートし、5つのフラフープのどれかで「マテ」を

させる。(姿勢は何でもOK)⋆途中で動いたら、元の姿勢に戻しに行く。

飼い主は、回答エリアに入り、〇×クイズに答える。1問答えるごとにスタート地点の

三角コーンを愛犬と一緒に回って、また繰り返し。

ニコ、3回目でオスワリからフセに体勢を変えてしまいました。10点獲得。



後ろ向きにもかかわらず、いい子に待つククちゃん
a0253436_2274340.jpg


ばっちり笑顔のダン君
a0253436_22104258.jpg


この競技で、15点獲得したククちゃん、見事1位に!!
a0253436_2214568.jpg


それにしても、この競技、飼い主がヘトヘトになります( ^)o(^ )

まだまだ続きます066.gif

読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとお願いします016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-165 | 2012-04-17 22:21 | NIKO