人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきなNIKO日記

pocopoco16.exblog.jp

アレルギー日記

何だか最近怠けてしまって、1週間もブログをサボってしまいました042.gif

先週ニコを病院に連れて行った夜と次の日の夜眠れぬ夜が続きました。

原因は、ニコが、痒いところをずーっとなめてるので、声をかけたり、

やめさせたり(かわいそうだけど)していたから。

保湿剤をたっぷりつけたのが気になったらしく、なめているうちに、

よけいに悪化してしまったようです。

特に、足の裏、お腹が真っ赤になってしまいました。

月曜日に病院に電話で相談して、とりあえず保湿剤をつけると気になってなめてしまう

だろうから、やめて、火曜日に診察に行くことに。

診察の結果、抗生剤と、1週間だけ軟膏(ステロイド)を足の裏に塗ることになりました。

あと、そのほかの痒いところには、消毒の意味で、イヤークリーナーを付けています。



1週間たった今では、病院に行く前よりも、体をかく頻度がかなり減りました。

保湿剤も付け始めたのですが、全然気になら無いようで、なめることも無くなりました。

一応、薬を付けた後に自分がニコを見張っていられるようにしました。


ひとまず、私は不眠から解放され、ニコも痒みから少しは解放されたので、ホッとしました。
アレルギー日記_a0253436_15134275.jpg


3/25にPRIMELANDで行われる、ラブラドールのオフ会に参加することにしました。

最近057.gifが多いので、いい天気になるといいなぁ058.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by niko-165 | 2012-03-12 15:27 | 皮膚のこと